体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

【スマイル党員活動報告】最終日も事件勃発! 東京都知事選マック赤坂さんの最終街頭演説に密着取材!

01_IMG_8190

先日、マック赤坂さんのスマイル党に入党したノジーマです。

7月31日はいよいよ東京都知事選の投開票日!
21名もの候補者が立候補した今回の都知事選ですが、各候補者が街頭で演説をできるのは30日の午後8時まで。
この日は非常に暑い一日となりましたが、都内各地で各候補者による“最後のお願い”が行われました。

池袋で開催されたマック赤坂さんの最終街頭演説に参加してきた!

02_IMG_8163

スマイル党総裁・マック赤坂さんは、この日の午後7時から池袋で行われる街頭演説が今回の選挙でのラスト演説。

僕はスマイル党員としてポスター貼りのボランティアなどをしましたが、街頭演説は一度も立ち会うことができずにいました。
せっかくの機会ですので、やはり最後くらいはなんとか参加しておきたいところ。

そこでなんとか予定を調整して、時間ギリギリで池袋入りすることができました!

03_IMG_8169

街頭演説が行われる池袋駅西口に降り立つと、ほとんど身動きがとれないほどの人・人・人です! これはすごい!
いつの間にマックさんはこんな人気になったんだ!?

……と思ったら、実は同時刻に小池百合子さんも街頭演説を行うらしく、小池百合子さんの演説を聞きに来た人たちで溢れかえっていたのでした。
よく見たら小池百合子さんのイメージカラーである緑を身につけた人や、緑のペンライトを持っている人が多く見られます。
さすがにそんなに甘くありませんね……。

っていうか、同じ時間に同じ場所で街頭演説を仕掛けるマック赤坂さんもさすがだ!!

開催予定時刻になっても、マックさんも小池さんも到着せず……

時刻は午後7時。
街頭演説の開始予定時刻となりましたが、マック赤坂さんも小池百合子さんもまだ姿を見せません。
小池陣営は応援の人達が演説をおこなって間を持たせていますが、マック陣営はまったくもって音信不通。
公式TwitterやFacebookを見ても、開催時刻変更の告知などは一切なし。
状況がまったくわからないのです……。

04_IMG_8167

この街頭演説はニコ生公式で中継されていたのですが、そちらでも“しばらくお待ちください状態”が延々と続いています。
地上波だったら大変な放送事故ですよこれは……!

小池百合子さんの演説がスタート! すごい盛り上がりに!

そして午後7時半頃、ついに小池百合子さんが到着!
応援の方々の挨拶が終わり、小池百合子さんの演説が始まると、あたりは凄まじい盛り上がりを見せます!

05_IMG_8175

小池百合子さんの発言ひとつひとつに大きな拍手や歓声が起こるとんでもない一体感!
午後8時のタイムリミットが徐々に迫っているので、いよいよクライマックスだという雰囲気がまた場を盛り上げていましたね。

うーん……。
この場にマック赤坂さんがいればおもしろそうなのに……いったいマックさんは何をしてるんだ!?

1 2次のページ
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。