ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

GACKT × 浜崎あゆみ、ネット番組での初の共演を10万人超が視聴

DATE:
  • ガジェット通信を≫

niconico内のGACKTの公式チャンネル『OH!! MY!! GACKT!!』のリニューアルを記念し、浜崎あゆみをゲストに迎えた特別番組が7月29日(金)に生放送され、ネット番組での初の共演を10万人超が視聴した。

番組は開始前から1万人を超える視聴者が待機。番組冒頭で2人のMVを流した後、22時を迎えると、都内某ホテルの一室からの映像へ切り替わり、MCとGACKTが登場。本人登場を心待ちにしていたファンから届くコメントを前に、『OH!! MY!! GACKT!!』チャンネルリニューアルをお祝いするGACKT。早速、記念すべき第1弾のゲストである浜崎あゆみを呼び込んだ。

浜崎が登場すると、今回のツーショットを待ちきれなかった視聴者から弾幕コメントがに殺到。「あゆカワイイーーー」や「あゆうううううう」、「あゆとがくちんコラボして」など、かつてないほどの盛り上がりを見せるなか、GACKTと浜崎は乾杯し、再会を喜んだ。浜崎はニコ生に初めての登場ということもあり、「88888888888」の拍手を驚いた様子で観ていた。

番組では視聴者からの質問を募集。「僕はすね毛が濃いのですがどうしたらいいですか?」という質問をMCに代わり浜崎が読み上げ、「がくちんがボーボーだったら絶対イヤだけど、人によって違うから濃くてもいいと思う」とし、GACKTもそれを受けて、自身のステージに上がるダンサーへの美意識の徹底などに例えながら笑いを誘う場面も。

最高潮に盛り上がっているところで「このメールを以て、締切ます」とMCから急に告げられると「ええええええええwwwwwww」「もっと他にあったろwww」「もっと2人をみたい! 延長!延長!!」など番組エンディングを惜しむ視聴者のコメントで埋め尽くされた。

ニコ生ならではの、視聴者とのリアルタイムの双方向なコミュニケーションを2人は充分に楽しんだようで、浜崎も「すごく楽しかった!」と話し、GACKTも「こうやってテレビじゃ見れないあゆの考え方を聞けて嬉しい」と話した。ニコ生視聴者もGACKT、浜崎あゆみとリアルタイムでコミュニケーションをとるべく様々なコメントを打ち込み、番組を大いに盛り上げた。

■浜崎あゆみ オフィシャルHP

http://avex.jp/ayu/

■『OH!! MY!! GACKT!!』URL

http://ch.nicovideo.jp/gackt


カテゴリー : エンタメ タグ :
OKMusicの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP