ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

一台でなんと6役!? 植木鉢がモチーフのBluetoothスピーカー

DATE:
  • ガジェット通信を≫


スマートフォンやタブレットを使って音楽を聴いていると、「もう少しいい音で聴きたいな」と思うことがあるかもしれません。そんな人のために、世の中には、たくさんのスマホ対応外部スピーカーが売られています。なかでも、いい音だけでなくユニークな一台が『SMART LEAF SPEAKER』です。

【もっと大きな画像や図表を見る】

『SMART LEAF SPEAKER』は、小さくて可愛らしいフラワーポットデザインのスピーカー。スマートフォンとはBluetoothで接続します。筒状の形から360度方向に広がる音は、低音を増強させるパッシブラジエーターの効果でコンパクトな本体サイズながらダイナミック。

また、マイクを搭載しているので、電話に着信があればハンズフリーフォンとしても使用可能。ノイズリダクションシステムが周囲の雑音を抑制してくれるので、クリアな音質で会話を聞き取ることができます。他にも、無料で配信されているアプリを使えば、設定した時刻に好みの音楽を再生したり、アラームの予約も行ったりすることができます。

ちなみに、『SMART LEAF SPEAKER』を稼働させているバッテリーは、USBを使ってスマホへの給電ができるので、いざというときにも役立ちそうです。

これだけでもかなり多機能なのですが、『SMART LEAF SPEAKER』は、さらにユニークな機能を備えています。頭頂部のリーフ状アクセサリをはずすと現れるUSBコネクタに、別売りのアクセサリを装着できることです。

「ポータブルUSBフラワーバッドファン」を装着すると卓上ファンに、「ポータブルUSBフラワーランプ」を装着すると卓上ライトになります。もちろん、Bluetooth接続をすれば、スピーカー機能とあわせて使えます。

可愛いだけではなく、一台何役にもなる卓上の外部スピーカーです。

(コージー林田)『SMART LEAF SPEAKER』(エレス/価格:7800円)

(R25編集部)

一台でなんと6役!? 植木鉢がモチーフのBluetoothスピーカーはコチラ

※コラムの内容は、R25から一部抜粋したものです
※一部のコラムを除き、R25では図・表・写真付きのコラムを掲載しております

関連記事リンク(外部サイト)

7月31日(日)最も都民の信頼を得た候補者は?「東京都知事選」投開票
「同僚の女子高生と深夜にポケGO」で女性摘発に驚き
帰省時要注意… 妻がイラつく義実家での夫の行動TOP10
「きのこの山の日」誕生 たけのこ派は苦虫を噛む?
アレにイラッ! ガラケーに戻したくなった理由TOP10

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
R25の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP