【グルメ】仙台のお祭りで暗黒ラーメンを販売 / ニコニコ生放送の有名人が手作り「富山ブラックみたいなもんです」

access_time create folder生活・趣味
ramen02

インターネット生放送サービス「ニコニコ生放送」(ニコニコ動画)のパーソナリティとして活躍しているカッシーニ氏が、仙台で開催されている「仙台すずめ踊り」でラーメンを販売し、大きな話題となっている。

・情熱と愛情を込めた至高の逸品
カッシーニ氏は福島県出身だが、仙台のお祭りでラーメンの露店を出す機会をもらい、念願だったラーメン屋を2日間限りでオープン。カッシーニ氏は情熱と愛情を込めた至高の逸品「暗黒ラーメン」を200円で提供し、インターネット上でも大きな話題となっている。

ramen04 ramen03

・ダシも入れたほうがよい
実際に食べた記者は以下のように話す。

「麺が生煮えでゴワゴワしていますが博多ラーメンのバリカタと思えば悪くなく、スープは醤油と砂糖の味しかしませんでしたが、余計なものを省いたエコなラーメンと考えれば非常に画期的なラーメンと言えます。いちばん美味しいと感じたのはネギで、シャキシャキしてて新鮮でした。ただ切っただけのネギがいちばん美味しかったのは、店主の「素材の味をそのまま感じてもらいたい」という気持ちがあったからでしょう。しいて要望を言うならば、醤油だけでなくダシも入れたほうがよいと思いました」

・富山ブラックへのリスペクト
なかなか好評のようである。店主のカッシーニ氏は「富山ブラックみたいなもんです」と話していたそうだ。

低価格、驚き、そして富山ブラックへのリスペクト。そのすべてが詰まった「暗黒ラーメン」を皆さんも体験してみる? 宮城県の「仙台すずめ踊り」は7月31日まで、JR仙台駅前で開催されている。

ramen02 ramen05 ramen01 ramen07 ramen06

もっと詳しく読む: 仙台のお祭りで暗黒ラーメンを販売(バズプラス Buzz Plus) http://buzz-plus.com/article/2016/07/31/ankokuramen/

  1. HOME
  2. 生活・趣味
  3. 【グルメ】仙台のお祭りで暗黒ラーメンを販売 / ニコニコ生放送の有名人が手作り「富山ブラックみたいなもんです」
access_time create folder生活・趣味

バズプラスニュース Buzz+

知らなかった!がそこにある「速報ニュース バズプラス」。世界の情報を集め、気になるニュースをお届けします。

ウェブサイト: http://buzz-plus.com/

TwitterID: buzzplus_news

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。