ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

一度は行きたい!九州・沖縄エリアの感動絶景スポット集めました!

DATE:
  • ガジェット通信を≫
一度は行きたい!九州・沖縄エリアの感動絶景スポット集めました! 九州

一度は行きたい!九州・沖縄エリアの感動絶景スポットを穴場から定番までご紹介します。

思わずため息がでる、素晴らしい絶景を訪れてみてはいかがでしょうか?

(※紹介施設はじゃらんnet観光ガイドから抜粋しました)

八女中央大茶園 【福岡県】

八女中央大茶園

眼下に広がる一面のグリーンがのどかで癒される場所。新緑のお茶摘みの季節が一番のおすすめで、目が覚めるような緑色が広がる茶畑はまさに絶景。空気もきれいで、ゆっくり写真撮影を楽しめそう。

\口コミ ピックアップ/

母の実家が八女市で 数十年ぶりに。親戚の方が今の時期は絶対見て帰らないと後悔するよと言われて行きました。八女中央大茶園までの道路は少し狭かったです。でも 車を降りると一面にお茶が! お茶に囲まれるなんて経験は初めてだったし、芝生とか花畑とは全く違う「開放感」大感激でした。 八女中央大茶園

住所/福岡県八女市本

TEL/0943-23-1118

「八女中央大茶園」の詳細はこちら

皿倉山 【福岡県】

皿倉山

昼間の皿倉山も美しい景観を臨めるが、オススメは日が落ちてからの訪問。山頂までは少々散策が必要であるものの、北九州市街を一望できる壮大な夜景が眼前に広がる。ドライブがてら訪れてみて。

\口コミ ピックアップ/

皿倉山(サラクラヤマ)は、北九州国定公園の一部です。権現山、帆柱山など帆柱連山がある急な山です。100万都市北九州の近くにこんなに豊かな自然、多くの昆虫や動物の種がいます。夜景の美しさは、「新日本三大夜景」のひとつに選ばれているそうです。山頂まで、ケーブルカーとスロープカーで登ることが可能です。キャンプ場や皿倉山ビジターセンターなどもあります。最近いろいろと設備が新しくなったので行かない手はありません(久々に来た自分自身ビックリしてしまったくらいです)。スロープカーのガイドさん曰く、「空気が澄んだ冬だよね」と冬が眺望のおススメですが、秋の紅葉も捨てがたい。 皿倉山

住所/福岡県北九州市八幡東区

「皿倉山」の詳細はこちら

遠賀川 【福岡県】

遠賀川

細長い形状の遠野川の河川敷には、四季折々の花が咲き誇り、非常に景観豊か。散策しながら花を愛で、お気に入りのシーンを写真に収めてみてみるのも○。特に春はオススメで、美しい花に心癒される。

\口コミ ピックアップ/

四季折々、いろんな顔を持つお手軽お出かけスポットです。ゆっくりお散歩したり、川の流れも穏やかなので眺めていて落ち着きます。

滔々とながれる水量豊かな川。この川とずっとともにあったとおもいます。私のルーツです。いつもとおるたびに私の気持ちも豊かになります。 遠賀川

住所/福岡県中間市(芦屋町・水巻町・遠賀町)

TEL/093-245-0154

「遠賀川」の詳細はこちら

志賀島 【福岡県】

志賀島

歴史のロマン漂う金印発掘の地「志賀島」は、レジャーありグルメありの景観地で、島の周りのドライブは風が気持ちよく爽快。夜景にもファンは多く、昼も夜も違った表情を見せるところも人気の理由。

\口コミ ピックアップ/

島一周寄り道をしなかったら車で10分ほどです。景観がすばらしく、思わず立ち止まるところがたくさんありました。のんびりボーっとするには最高だと思います。

道の駅みたいなお土産屋さんもありました。このときは食事には寄らなかったのですが、美味しそうな食事処も結構ありました。海水浴場もあり、もう少し早い夏の時期だったら入りたかったです。

また福岡に来たら夕焼けを見に訪れたいです。 志賀島

住所/福岡県福岡市東区

「志賀島」の詳細はこちら

大島 【福岡県】

大島

神湊港から船で約20分の玄界灘にある自然と歴史の島。灯台や風車のある展望台が観光の名所となっており、そこから臨める景観が○。離島ならではの眺めをのんびり楽しんでみて。

\口コミ ピックアップ/

宗像大社に行った際に、足を伸ばして大島まで行ってきました。神湊港から20分程度で到着!雲ひとつない良い天気だったので、空と海が真っ青で、とても美しかったです。夏の時期に海水浴に来たら楽しいだろうなと思いました。気軽に行ける島なので、また訪れたいです。 大島

住所/福岡県宗像市大島

TEL/0940-72-2226

「大島」の詳細はこちら

白糸の滝 【福岡県】

白糸の滝

繊細で綺麗なまさに白糸のような水の流れが美しく、優雅な滝として人気。夏でも涼しくマイナスイオンをたっぷり感じられ、福岡市民の避暑地としても親しまれている。流れる水流と周囲のコントラストも楽しんで。

\口コミ ピックアップ/

夏場行くと特に感じますが、とても涼しくて気持ちいいです。足場が悪いので小さなお子さんには不向きかもしれません。

市内からもわりと近くて癒されます。素敵なパワースポットですね!生きていることに感謝の気持ちがわいてきます。ありがとうございます。 白糸の滝

住所/福岡県糸島市白糸460-1

TEL/092-323-2114

「白糸の滝」の詳細はこちら

夜須高原 【福岡県】

夜須高原

季節ごとに草花の色も様変わりし、自然の四季折々の表情を見ることができる。自然を身近に感じることができ、ほのぼの心癒される景観地。季節を問わず夜空の星が美しいことでも人気。

\口コミ ピックアップ/

北九州から鳥栖に向かう200号線の冷水峠そばにあります。青少年自然の家や夜須高原記念の森などの施設がありました。涼しくて良い!

大自然の中にありとても広い公園です。アスレチックや迷路もあるので土日は子供連れがとても多いです。私は森の散歩コースがあるので犬を連れて散歩します。 夜須高原

住所/福岡県朝倉郡筑前町

TEL/0946-42-6601

「夜須高原」の詳細はこちら

福間海水浴場 【福岡県】

福間海水浴場

夏場はマリンスポーツをしている人を眺めるのも楽しく、オフシーズンに海を眺めながらカフェでゆっくり過ごすのもオススメ。夕暮れ時のビューポイントとして親しまれており、海に落ちる夕日は絶景そのもの。

\口コミ ピックアップ/

個人的には大好きな海の一つです。

福岡の海は日本海側なので冬にすっきりと晴れる日が少ないですが夕陽が出れば最高です。

カメラマンや観光客の方たちが晴れると平日でも海を見に来られますが

観光客の方たちは大体が宮地嶽神社参拝の帰り。

神社からまっすぐにのびた海までの道を目にし興味を持ってやってくると

ウインドサーフィンをやっている方を見つけ写真に収める。

波音に耳を傾けるもよし。ここでは時間がゆっくりと流れております。

なおここには夕陽風景時計があり夕陽が落ちる位置と時間が書いてあります。

それを参考にカメラマンたちが狙ってやってくる。そういう場所でもあります。 福間海水浴場

住所/福岡県福津市西福間

TEL/0940-42-9988

「福間海水浴場」の詳細はこちら

遠見ケ鼻 【福岡県】

遠見ケ鼻

九州最北端の地。玄海灘に沈む夕日を見るカップルが夏場になると多く、ドライブスポットの一つとして親しまれている。夕日や夜景がとにかく美しく、海に揺れる月灯りがとても綺麗で雰囲気たっぷり。

\口コミ ピックアップ/

あまりの夕日の美しさに心惹かれた男の神様に女の神様が嫉妬をしたという伝説の地。ここは玄海国定公園の中、響灘に突出する岬。西海岸ゆえのロマンチックさは訪れるものを虜にする魔性の地。かんぽの宿の右横に通路があります。 遠見ケ鼻

住所/福岡県北九州市若松区大字有毛岩屋海岸

TEL/093-541-4189

「遠見ケ鼻」の詳細はこちら

つづら棚田 【福岡県】

つづら棚田

日本の棚田百選「つづら棚田」がある新川地区の棚田群。絶景シーズンは彼岸花の赤と田んぼの緑のコントラストがとても美しいことで有名。山奥に位置するため道中は厳しいが、その分たどり着いた喜びもひとしお。

\口コミ ピックアップ/

本当に美しい棚田ですね。

有名になってから地元の方々も、棚田周りにヒガンバナを植えるなどして美しい棚田にしようと努力されているようです。

以前は、この地区に入る道は軽自動車がすれ違えできないほど狭い道でしたが、訪れる人が多くなり多少は広いバイパスができました。

平野部と比べ刈り取り時期が早いのでしょう。黄金色の田と真っ赤なヒガンバナの写真を撮ろうと思い、9月下旬に訪れると刈り取られた田がほとんどでした。

棚田は崩れた石垣を修復するのも大変です。農作業をしているおじいさん、おばあさんたちに苦労話を聞くと喜んで、この地域の生活についていろいろ教えてくれますよ。 つづら棚田

住所/福岡県うきは市浮羽町新川つづら

「つづら棚田」の詳細はこちら

虹の松原 【佐賀県】

虹の松原

長さ約4km、幅500mに及ぶ松林。初代唐津藩主が海岸線の防風、防潮のため砂丘に黒松を植林。海風の影響で樹枝は屈曲し、黒松が青い海と白い砂にそって虹のような弧を描く。

\口コミ ピックアップ/

こんな景色を見たことがありません。幾重にも広がる松の木に感動しました。また、松原を歩いているだけで、木々の間を抜けてくる風の香りを感じることが出来ます。そして、松原をぬけたその先には、突然海が広がっているのです。何度も深呼吸しました。松くい虫の被害にあっているとか…何とかこの松林を後世に残していって欲しいものです。 虹の松原

住所/佐賀県唐津市浜玉町

TEL/0955-72-9127

「虹の松原」の詳細はこちら

七ツ釜 【佐賀県】

七ツ釜

日本初の海中公園にも指定されているほど壮大な景色が見られる「七ツ釜」。玄界灘の荒波に浸食された岩石の形状と透明度の高い海を間近で見られる遊覧船。上部には展望台を備えた公園もあり、撮影スポットは多数!

\口コミ ピックアップ/

七ツ釜とは、海蝕洞のことです。つまり生みに向かって突き出た岬の部分の地層の比較的柔らかい部分が長年の海の荒波によって削られてできた洞窟です。この七ツ釜は国の天然記念物にも指定されており、船でその洞窟のいくつかを探訪することもできます。是非一度訪ねることをお奨めします。素晴らしいと口があんぐり開いてしまうほどの美しさですよ。一押しでお奨めです。 七ツ釜

住所/佐賀県唐津市

TEL/0955-72-9127

「七ツ釜」の詳細はこちら

波戸岬 【佐賀県】

波戸岬

玄海国定公園の一部で、目の前には玄界灘が広がる波戸岬。夕日が沈む海の様子は格別で、オレンジ色に染まった景観に息を呑むはず。海中展望塔からは海上・海中の両方の景色を楽しめるので、ぜひ立ち寄って!

\口コミ ピックアップ/

玄海海中展望塔が目的で、波戸岬は全く期待してなかったのですが、到着してびっくり

しました。なだらかな丘のようになって、周囲を海に囲まれており広々と開放的な気分に

させてくれます。その日は2月末でしたが、天気も良く春のような陽気で潮の香りが

とても爽やかで、日本にもこんな場所があったんだという感じでしたね!!! 波戸岬

住所/佐賀県唐津市大字波戸

TEL/0955-82-2113

「波戸岬」の詳細はこちら

いろは島 【佐賀県】

いろは島

空海(弘法大師)が、その眺めの素晴らしさに筆を投げて、しばし休養した際に名付けたと伝えられる「いろは島」。大小48の島々が見せる景観は、静かで穏やかな気持ちにさせてくれる絶景!

\口コミ ピックアップ/

わたしのとても好きな場所です。ほとんど人もいませんので,静かで心穏やかに楽しめます。とくに晴れた日には素晴らしい景色が拝めます。わたしが行くのはもっぱら夕方で,穏やかな海とたくさんの島影が夕日に映える姿は絶景です。 いろは島

住所/佐賀県唐津市

TEL/0955-54-1111

「いろは島」の詳細はこちら

清水の滝 【佐賀県】

清水の滝

高さ75m、幅13mあり、荘厳で華麗な姿を見せている清水の滝。毎年11月に開催される清水竹灯りでは滝と紅葉がライトアップされ、幻想的な雰囲気に。マイナスイオンたっぷりの癒しのミストを浴びよう!

\口コミ ピックアップ/

毎年11月中旬から下旬にかけての1週間程度開催されている「清水竹灯り」は見る価値大です!!!!というか、見ないと損です。

清水の滝と紅葉をライトアップするだけでなく、竹アートの数々を見るだけでも感動間違いなしです。 清水の滝

住所/佐賀県小城市小城町松尾2209-1

TEL/0952-37-6129

「清水の滝」の詳細はこちら

見帰りの滝 【佐賀県】

見帰りの滝

周囲の自然が演出する景観が美しく、帰ってもまた見たくなることから、見帰りの滝という名が付いたそう。6月には「あじさいまつり」が開催され、夜間にはライトアップが行われるのも見どころ♪

\口コミ ピックアップ/

車は滝のすぐ近くにとめることができ便利です!!遊歩道を進むと橋が3つかかっていて一番近い橋に立つと水しぶきがかかるくらい近くで滝の雄大さに触れることができます!!!空気もひんやりとしていて夏にはぴったりの素敵なスポットでした!! 見帰りの滝

住所/佐賀県唐津市相知町伊岐佐上中

TEL/0955-53-7125

「見帰りの滝」の詳細はこちら

聖岳 【佐賀県】

聖岳

標高418mの山頂からは180度のパノラマ。眼下には杵島・白石の平野や六角川・有明海が広がり、大牟田市や有明海、雲仙岳も見渡せることも。美しい楠木の群生林に囲まれ、清々しい気持ちになって!

\口コミ ピックアップ/

最近よく登山をする機会があるのですが、聖岳は歩きやすく登りやすいと思います。

他の山に比べて開けた感じで、とくに初心者におすすめ。

頂上からの眺めもとてもきれいでした。

福岡市内からはちょっと距離はありますが、行って損はしないと思いますよ。 聖岳

住所/佐賀県杵島郡大町町不動寺

「聖岳」の詳細はこちら

黒髪山 【佐賀県】

黒髪山

県内で最も古い県立自然公園の中心となる黒髪山。山頂の奇岩からは、人を寄せ付けないような迫力を感じるはず。日本の名水100選に選ばれた竜門峡は深い森に包まれ、神秘的な光景を望める絶好のスポット。

\口コミ ピックアップ/

竜門ダムに車をとめ,登山を行いました。休み休み登り,1時間半ほどで山頂へ。最後の難関の鎖場を越えれば,山頂の天童岩です。とにかく眺めがすばらしく,風が気持ちよく,疲れも吹き飛びました。 黒髪山

住所/佐賀県西松浦郡有田町/武雄市

TEL/0955-46-5616

「黒髪山」の詳細はこちら

稲佐山 【長崎県】

稲佐山

長崎市街の好展望台。淵神社よりロ-プウェイ5分。

\口コミ ピックアップ/

新!日本三大夜景で長崎県の稲佐山、お見事第一位でしたね。

素晴らしいですね。

暗闇のなかに広がる工場夜景や車のライトやさまざまな光がとても綺麗に美しく調和されています。

高台にありますが車でも行けるので手軽にデートスポット、観光スポットですね。 稲佐山

住所/長崎県長崎市稲佐町

「稲佐山」の詳細はこちら

端島 (軍艦島) 【長崎県】

端島 (軍艦島)

長崎港の南西20km,旧海底炭田の島。別名軍艦島。

\口コミ ピックアップ/

【世界遺産の旅】2015年の暖冬。強い風に打たれながら船上から眺めた軍艦島。上陸出来て幸運でした。足を踏み入れ言葉を失いました。全長480メートル。この狭い島に5000人もの人がいたなんて。人口密度は東京都の9倍だったこの島は、その都度考え抜かれた土地計画のもと合理的な通路が形成され、黒いダイヤと言われた石炭のおかげで一世を風靡した当時の様子が、名ガイドさんの話で想像できました(ツアー:軍艦島コンシェルジュ)。島の西側の通路しか入れませんでしたが十分でした。これからも残ってほしい遺産の一つです。 端島 (軍艦島)

住所/長崎県長崎市

「端島 (軍艦島)」の詳細はこちら

雲仙地獄 【長崎県】

雲仙地獄

旧火山の中央火口丘の30余の硫気孔より熱湯を噴出。雲仙観光の中心。雲仙温泉街の中心、白い土におおわれた一体が雲仙地獄です。ここからわきだす温泉の泉質は硫黄泉で、温泉の最高温度は98度、湯けむりの温度は120度にまで達します。

\口コミ ピックアップ/

本当に地獄と呼んでも相応しい位に、温泉?がめちゃめちゃ吹き出してます!冬に行きましたが、遊歩道も湯気?ガス?で、ぼんやりしてました!しかも石の部分はほんのり暖かくて、温泉が常に吹き出しているというのがわかります。

キリシタン弾圧など、歴史もあるのでそれを考えながら歩くとまた、地獄と言われるのも納得が出来ました。 雲仙地獄

住所/長崎県雲仙市小浜町雲仙

「雲仙地獄」の詳細はこちら

伊王島 【長崎県】

伊王島

長崎港の南西海上10km沖合に横たわる2つの島,西北端の灯台は日本最古の洋式灯台。

\口コミ ピックアップ/

日本にいて、海外気分(バリ島!?)をあじわえると思います。温泉は塩ですこし肌にピリピリする方もいらっしゃるかもしれませんが、2歳の息子は喜んで入っていました。また、夏は海水浴、冬は釣りで楽しめます。伊王島大橋という橋ができましたが、長崎港から約20分の船旅を楽しむのもいいと思います。

島自体は自転車でまわれちゃいますが、灯台や教会などゆっくり観光して、おいしい海産物を食べて温泉に入って、楽しめますよ。 伊王島

住所/長崎県長崎市

「伊王島」の詳細はこちら

長崎鼻 【長崎県】

長崎鼻

海岸沿いにある原野で牛の放牧場

\口コミ ピックアップ/

五島列島の小値賀島東岸にある長崎鼻は、遠くまで海を望むことが出来る絶景を見ることができます。遠浅なので、海岸沿いを散策するのも楽しいです。長崎鼻の周囲には牛の牧場以外には何もなく、離島ならではののんびりとした雰囲気を楽しむことが出来ます。 長崎鼻

住所/長崎県佐世保市

「長崎鼻」の詳細はこちら

壱岐島 【長崎県】

壱岐島

東松浦半島の北北西約20km玄界灘に浮かぶ亀甲形の平坦な島。丘陵地では米が栽培され,上代や元寇の史跡が見所。ここは神々がすむ森と黒潮がはこんでくる豊かな海、そして人々が慈しみはぐくむ大地がある。それらが奏でる光のシンフォニーは、眩しいくらいに明るくて、どこまでも心地よい。ビジュアルがとても素敵だ。

\口コミ ピックアップ/

海が本当にきれい!浅瀬の砂浜が広く続く海辺が多いので海水浴にピッタリです。子連れでも安心していけると思います!滞在中、いろんな浜に泳ぎに行き、楽しかったです。また、島ではうにが取れるので新鮮なうに丼をたらふくいただきました。美味!また行きたいです! 壱岐島

住所/長崎県壱岐市郷ノ浦町/勝本町/芦辺町/石田町

TEL/0920-48-1111

「壱岐島」の詳細はこちら

九十九島 【長崎県】

九十九島

平戸から佐世保の間海上約25kmにわたり点在する208島から成る島々の総称。リアス式海岸と緑の島青い海の対照が見事。表情豊かな九十九島の美しい島々を間近に体験できる遊覧船も運航されている。

\口コミ ピックアップ/

初めての長崎佐世保行きだったので、長崎出身者にお勧めを聞いて出発しました。

一番のお勧めだったのが九十九島で、食べ物は佐世保バーガーやアゴ出汁ラーメンなど、魚がとにかく旨い等など。

ガイドブックで調べると九十九島をみるには『展海峰』という展望の山があることが分かり、車で行きました。

展望は最高で、今ままで見た中でナンバーワンの絶景でした。佐世保にいくなら、展海峰以外にも展望の山はあるので、絶対に見に行った方がいいですよ。 九十九島

住所/長崎県佐世保市

TEL/0956-22-6630

「九十九島」の詳細はこちら

宇久島 【長崎県】

宇久島

五島列島の最北端。大浜海岸,三浦海岸などがある。

\口コミ ピックアップ/

博多からフェリーが出ているので便利に出かけられましたが、とても遠くて佐世保からもフェリーがあると知り、シーンに合わせて乗る場所を検討することをお勧めします。五島列島の最北端で景色は素晴らしかったです。 宇久島

住所/長崎県佐世保市

「宇久島」の詳細はこちら

鍋ヶ滝 【熊本県】

鍋ヶ滝

滝の表側と裏側が楽しめる珍しい滝。裏側から観覧するには少々険しい道を渡らなければならないが、めったに見られない絶景にミストのような滝しぶきは舞い上がり、マイナスイオンをたっぷり浴びることができる。

\口コミ ピックアップ/

とても綺麗な滝です。森の中にありマイナスイオンたっぷりですね。滝好き女子にオススメですね。滝の裏にも行けます。ただ滝の裏に行くには狭い道を行くので結構危険です。何回かご年配の方が転んだり、転んでそのまま川に落ちそうになったのを見ました。足腰に自信のない方には滝の裏に行くのはオススメしません。自信のある方も、運動靴などしっかりとした靴を履いて行った方が良いです。狭い傾斜のある道を人が行き来しますので。 鍋ヶ滝

住所/熊本県阿蘇郡小国町黒渕

TEL/0967-46-2113

「鍋ヶ滝」の詳細はこちら

別府の地獄 【大分県】

別府の地獄

別府にある8つの”地獄”を2時間前後で巡る、別府温泉の観光の定番コースです。1つの地域にこれだけの奇景が集まったのは、源泉数・湧出量共に日本一である別府だからこそと言えます。

\口コミ ピックアップ/

地獄とは温泉の源泉地を指す言葉のようで、鉄輪温泉周辺には沢山の地獄があり、温泉が様々に湧いてる姿を観察できる。エンターテインメント施設を併設した地獄が多いが、そちらは時間に合わせてお好みで廻ればいいと思う。共通券で行ける8地獄以外に本坊主地獄もお勧め。泥がボコボコ出てくる姿は自然を一番感じるものだった。 別府の地獄

住所/大分県別府市鉄輪559-1別府地獄組合

「別府の地獄」の詳細はこちら

高千穂峡 【宮崎県】

高千穂峡

峡谷内には日本の滝百選に選ばれた「真名井の滝」。遊歩道とボート、どちらからも絶景を望めるのが魅力。夏季はライトアップがされ、昼間とは違った幽玄で神秘的な姿を見られるので、お見逃しなく!

\口コミ ピックアップ/

さすが神話の里だけあって、観光名所が多く見学するのに1日掛かります。また、高千穂神社で夜神楽坂もあり旅の思い出作りには最適です。宿は神隠れに泊まりました。露天風呂付客室もすばらしいけど、何と言っても夕食のグラタンは絶品でしたよ。皆さんも是非泊まってください。 高千穂峡

住所/宮崎県西臼杵郡高千穂町三田井御塩井

TEL/0982-73-1212

「高千穂峡」の詳細はこちら

青島 【宮崎県】

青島

奇岩「鬼の洗濯板」が島を囲み、熱帯性植物が生い茂る景観は異国情緒たっぷり。青島海水浴場とは橋でつながっていて、白い砂浜からの眺めも魅力の一つ。島内には縁結びの社もあるので、ぜひ訪れてみては?

\口コミ ピックアップ/

高校の修学旅行で初めて東京から飛行機に乗り訪れた青島。鬼の洗濯岩の上でふざけながらクラスメートと撮った写真。いつか大人になったらまた行きたいという願いが叶いました。当時と変わらない、限りなく広がる海の風景に感動しました。駅からも徒歩で近く、国道沿いには大きなお土産店もあります。可愛い島内案内バイク「とぅくとぅく」に乗って散策も楽しいです。 青島

住所/宮崎県宮崎市折生迫

「青島」の詳細はこちら

日南海岸 【宮崎県】

日南海岸

南国ムードの木々や草花が植えられた海岸線、紺碧の海が美しい日南海岸。青島や都井岬、道の駅なんごうのジャラカンダなど、自然美を望める観光スポットが多数あるのでドライブコースにもオススメ!

\口コミ ピックアップ/

南国ムード満点!天気が良く、水平線がキレイに見えました。鬼の洗濯板?も初めて見ました。

すごく蒸し暑かったけど、そんな景色を眺めながら食べる堀切峠フェニックスのアップルマンゴーソフトは甘くて美味しかったです。 日南海岸

住所/宮崎県日南市

TEL/0987-31-0606

「日南海岸」の詳細はこちら

天安河原 【宮崎県】

天安河原

天岩戸神話の舞台になった天安河原。奥行き25m・間口30mあり、以前は社のみだったところ、祈願を行う人たちによる石積みが無数に見られる。古事記にも登場する神秘的なスポットで心安らぐ景観が望めるはず!

\口コミ ピックアップ/

八百万の神が集まられたという場所だけに、神秘的でした。

洞窟までの途中もすごく清々しいところでした。

川がとてもキレイで、スーッとします。

天岩戸神社へ行かれたら、是非遙拝すべきだと思います!

神社と同じくらい気持いいです。 天安河原

住所/宮崎県西臼杵郡高千穂町岩戸

TEL/0982-73-1212

「天安河原」の詳細はこちら

都井岬 【宮崎県】

都井岬

県内最南端に位置し、日本在来馬である御崎馬が暮らしている都井岬。春には母馬が仔馬を連れ添う、愛らしい光景が見られるはず。都井岬灯台からは太平洋の大パノラマが広がり、開放感たっぷりの絶景を楽しもう!

\口コミ ピックアップ/

なかなか馬に出会えず帰ろうとしたそのとき、野生の馬が4頭現れました。蹴られたらどうしようと少し心配でしたが、車を降りてしばらく写真撮影、危険は一切ありませんでした。灯台からの眺めも非常によく、灯台50選とやらの本を買ってしまいました。 都井岬

住所/宮崎県串間市大字大納(都井岬)

TEL/0987-72-0479

「都井岬」の詳細はこちら

生駒高原 【宮崎県】

生駒高原

春は菜の花やパンジー、秋にはコスモスと、季節毎にカラフルな花が一面を彩る生駒高原。時期によってはライトアップするイベントを開催。カフェテラスで心地よい風に吹かれながら、景色を楽しむのもオススメ!

\口コミ ピックアップ/

今、まさに満開の秋桜! 赤やピンク、白の秋桜が一面咲き誇っていました。

平日にもかかわらず。たくさんのお客さんでいっぱいでした。秋桜畑以外の場所は、どこもきれいな芝生で、ついごろごろしたくなるような感じでした。

チケット売り場のお姉さんも親切で、生駒富士の名前を教えていただきました。 生駒高原

住所/宮崎県小林市大字南西方8565-39

TEL/0984-27-1919

「生駒高原」の詳細はこちら

えびの高原 【宮崎県】

えびの高原

日本最初の国立公園・霧島屋久国立公園の北部に位置し、自然豊かな県内屈指の観光エリア。韓国岳や甑岳などのすそ野には不動池、六観音御池などの火山湖が点在し、季節の花と共に一年を通じて変化を楽しめる。

\口コミ ピックアップ/

えびの高原は宮崎県ですが隣合わせの霧島は鹿児島県です。緑豊かで空気が澄んでいて 夏に極暑から逃れて高原に行くと 涼しくて宮崎市内と温度差が 大きい時で10度位低いです。濃い霧に行く手を阻まれる時もありますが、晴れた日には青い空に松の緑や 点在する池が美しい。これからは紅葉の季節。いろは紅葉やひめしゃら等の紅葉と きらきら光るすすきも美しいですよ。えびの高原荘のような素晴らしい温泉宿も有ります。ゆっくりと、清々しい自然に浸ると 寿命がまた伸びる気がします。 えびの高原

住所/宮崎県えびの市

TEL/0984-35-3838

「えびの高原」の詳細はこちら

那智の滝 【宮崎県】

那智の滝

春は梅・桜、夏には新緑、秋に紅葉と、四季折々の花が美しく、どの時期に行っても楽しめる那智の滝。高さ30m・幅6mあり、真夏でも涼しく感じられ、多くのマイナスイオンを浴びることができそう♪

\口コミ ピックアップ/

テレビ等で何度も見たり聞いたりしていましたが、実際に行ってみるとさすがの迫力でした。間近で見ると大迫力です。夏場はとても涼しく、マイナスイオンを感じることが出来ました。宮崎に行った際には、また行きたいです。 那智の滝

住所/宮崎県延岡市川島町

TEL/0982-34-7833

「那智の滝」の詳細はこちら

大崩山 【宮崎県】

大崩山

山が大きく崩れたような姿をしている事から命名された大崩山。鮮やかなアケボノツツジが登山道にトンネルを作り、春を実感できそう。尾根自体が岩となっている袖ダキから望む絶景は一見の価値あり!

\口コミ ピックアップ/

登山好きの方なら、岩場あり、はしごあり、ロープあり、渡渉ありで絶景を楽しめ、行く価値は大!です。

ワクツカコースを登ったのですが、表示が少なく、道迷いポイントがいくつもありました。

情報を取り、経験者と行くなど対策も必要です。 大崩山

住所/宮崎県延岡市

TEL/0982-46-5015

「大崩山」の詳細はこちら

関之尾滝 【宮崎県】

関之尾滝

霧島ジオパーク内にあり、日本の滝百選に選定されている関之尾滝。遊歩道が多く整備され、吊り橋からは間近で滝を眺めらる。滝の上部には甌穴という火山活動でできた穴が見られ自然の神秘を感じられそう。

\口コミ ピックアップ/

自然を満喫することができるスポットです。

つり橋中央部から見る大滝は迫力満点で、風向きによっては滝の水しぶきも飛んできます。

運が良ければ水しぶきに浮かぶ虹も見ることができます。

上流の甌穴も自然の雄大さを感じることのできる場所なんで、オススメです。 関之尾滝

住所/宮崎県都城市関之尾町6843-20

TEL/0986-23-2615

「関之尾滝」の詳細はこちら

知林ヶ島 【鹿児島県】

知林ヶ島

錦江湾に浮かぶ美しい無人島。期間限定・時間限定で美しい海の道が。長さ約800mの砂の道(砂州)が出現し、知林ヶ島に歩いて渡ることができる。

\口コミ ピックアップ/

3月に主人と指宿に行った際のメインスポットとして行ってきました。

県内在住者の間でもそんなに知られている場所ではないですが、

期間限定・時間限定に出現する海の間の道を歩いて渡る無人島・・

とても神秘的ですよね!

実際行ってみると、予想以上に癒されました。

海の間を渡っていく爽快感は、最高です!

ただ、観光地化されていない分、トイレ・自販機何もないので注意して行かれてください。

渡れる期間・時間とも限られているので事前確認も必要です。

雨靴・ビーチサンダル等持参された方がいいかも・・・

展望台等もあるようですが、私たちが行ったときは、点検中で行けませんでしたが

それでも十分癒されました。 知林ヶ島

住所/鹿児島県指宿市東方

TEL/0993-22-2111

「知林ヶ島」の詳細はこちら

開聞岳 【鹿児島県】

開聞岳

別名薩摩富士と呼ばれていて外からみたフォルムは富士山のように美しい。標高はそんなに高くないので登山に挑戦してみるのもよい。山頂からの景色は絶景。

\口コミ ピックアップ/

最初は緩やかな坂道ですが、頂上に近づくにつれ、岩がゴロゴロしていたり、ロープを使ったりと多少険しくなります。頂上からの景色はやはり最高ですよ! 開聞岳

住所/鹿児島県指宿市開聞

TEL/0993-22-2111

「開聞岳」の詳細はこちら

屋久島 【鹿児島県】

屋久島

屋久杉や白谷雲水峡、千尋の滝など絶景ポイントが多数ある世界遺産の島。見どころはもちろん、自然に癒やされるパワーを持つ島なので3泊くらいの日程で訪れるのがオススメ。

\口コミ ピックアップ/

素晴らしい山があり、森があり、海があり、優しい人達がいる。全て揃っている場所だと思います。縄文杉や白谷雲水峡に行くもよし、海中温泉に入るもよし、ダイビングするもよし、うみがめの産卵を見るもよし、ただあてもなく島内をグルグル回るだけでも、他では得られない素晴らしい体験が出来ると思います。 屋久島

住所/鹿児島県熊毛郡屋久島町上屋久町/屋久町

TEL/0997-42-0100

「屋久島」の詳細はこちら

丸尾滝 【鹿児島県】

丸尾滝

綺麗な赤土色をした見事な形で絶妙な角度の柱状節理。その表面を程良く轟きながら落ちる白糸の滝筋。更にその下で真っ青な光を放つ滝壺。見事の一言。

\口コミ ピックアップ/

国道223号線沿いにある丸尾滝は、高さ23m、幅16m 上流の林田温泉や硫黄谷温泉の温泉水が混ざっている珍しい湯の滝なんです!! 夜にはライトアップされます。 丸尾滝

住所/鹿児島県霧島市牧園町高千穂

TEL/0995-76-1111

「丸尾滝」の詳細はこちら

長崎鼻 【鹿児島県】

長崎鼻

薩摩半島の最南端の岬。ここから望む開聞岳の景色は、忘れがたい景色。岬はごつごつとした岩礁で出来ていて、灯台もある。

\口コミ ピックアップ/

開聞岳の指宿市内側の海沿いの岬、岩場の海岸沿いから開聞岳が邪魔されること無く一望できます。灯台もあるので航路としての機能もあります。開聞岳以外は何も見えない大海原となっています。 長崎鼻

住所/鹿児島県指宿市山川岡児ケ水長崎鼻

TEL/0993-22-2111

「長崎鼻」の詳細はこちら

大川の滝 【鹿児島県】

大川の滝

こちらも屋久島を代表する大滝。88mの落差を落ちる滝壺の光景はまさにど迫力。マイナスイオンたっぷりの清々しさを味わうことができる。

\口コミ ピックアップ/

滝壺の近くまで行けるのがとってもよかったです!

水しぶきがかかるくらい近くに行けて、マイナスイオンをすごく感じてきました。

晴れていたので滝の麓が虹のように見えて綺麗でした。 大川の滝

住所/鹿児島県熊毛郡屋久島町

TEL/0997-43-5900

「大川の滝」の詳細はこちら

曽木の滝 【鹿児島県】

曽木の滝

滝幅210m、高さ12mの大瀑布は東洋のナイアガラと呼ばれる名所。その水量には圧倒される。一帯は自然公園になっていて休憩スポットとしても使える。

\口コミ ピックアップ/

とても感激します。落差は、ありませんがとても大っきいです。

近くに大橋や

昔の発電所があり、水位で完全に見えたり、沈んでたりします。行った時は、沈んでいて少ししか見えませんでした。

お食事処もあります。

がらっぱどらが有名です。

甘さ控えめで美味しいでした。

アイスどらもあり、ブルーシールのアイスにどらを巻いてるもので、バニラとチョコと紫イモの3種類ありました。

桜は、まだ蕾でした。

縁結びの神社・・・清水神社もありました。

桜が咲いたらとても綺麗だと思います。 曽木の滝

住所/鹿児島県伊佐市大口宮人628番地41

TEL/0995-23-1311

「曽木の滝」の詳細はこちら

高千穂峰 【鹿児島県】

高千穂峰

ニニギノミコトが、日本を統治するために降臨した山という伝説がある。標高は1574m。しばしば現れる雲海から山頂部が島に見えることから霧島と呼ばれるようになったとか。

\口コミ ピックアップ/

遠くからでも抜群の展望で、雄大な山を見ることが出来ます。高千穂を望む展望台がたくさんあるので観光にお勧めです。 高千穂峰

住所/鹿児島県霧島市

TEL/0995-57-1111

「高千穂峰」の詳細はこちら

白谷雲水峡(宮之浦川) 【鹿児島県】

白谷雲水峡(宮之浦川)

宮之浦岳を水源とする宮之浦川の支流白谷川の自然観察林。岩と小滝の渓谷美と原生林はハイキングによい。

\口コミ ピックアップ/

冬に行ったので、山道を歩いていても暑すぎずよかったです。コケの種類が多く、杉の木立の根元を覆っているビロードのじゅうたんのようでした。いままで、コケはじめじめしているイメージですきではなかったのですが、きれいな緑で、色も花も形もいろいろあり、とてもかわいらしいです。また、ここにも屋久鹿がいて、歩きつかれて一息いれていると、鹿のかわいらしさにホッとします。初めての森の中なので、少し心配で、ガイドさんをお願いしたのですが、ガイドさん無しでも大丈夫です。ちなみにガイド料は参加者1人13000円もかかりました。 白谷雲水峡(宮之浦川)

住所/鹿児島県熊毛郡屋久島町

TEL/0997-42-0100

「白谷雲水峡(宮之浦川)」の詳細はこちら

竹富島 【沖縄県】

竹富島

沖縄県の八重山諸島にあり、隆起サンゴ礁の島と言われます。“民芸の島”として知られ、木造赤瓦の民家と白砂が撒かれた道という古き沖縄の姿を残しています。

\口コミ ピックアップ/

沖縄の昔ながらの赤瓦の家だらけで、水牛車にのって集落をまわるのがとても気持ち良くて楽しかったです。また絶対に行きたいと思います! 竹富島

住所/沖縄県八重山郡竹富町

TEL/0980-82-5445

「竹富島」の詳細はこちら

石垣島 【沖縄県】

石垣島

沖縄県・八重山諸島の中心部であり、多くの観光客でにぎわう石垣島です。パイナップルやサトウキビ栽培の盛んな史跡と景勝地に富む島と言われています。

\口コミ ピックアップ/

本当にすばらしいところです。移住したくなりました。食べ物も美味しいし,島の雰囲気が最高です!一番素晴らしいのは海の綺麗さ。本当にどこから見てもエメラルドグリーンの海が広がっていて,あまりの綺麗さに現実じゃないみたいです。また絶対に行きたいと思います。むしろ次行くときはそのまま住みつきたいです。 石垣島

住所/沖縄県石垣市

TEL/0980-82-1535

「石垣島」の詳細はこちら

西表島 【沖縄県】

西表島

イリオモテヤマネコの生息地と言われ、島の90%近くがジャングルにおおわれた沖縄本島に次ぐ大きな島です。緑豊かな大自然で、他の離島とは異なる雰囲気の離島です。

\口コミ ピックアップ/

西表島の潮が引いた時の、マングローブと海の景色が最高にキレイでした!今まで見てきた海の中で、一番キレイ!!干潟もいろんな生物満載で楽しい!!西表島は、一度行く価値あり!! 西表島

住所/沖縄県八重山郡竹富町

TEL/0980-82-5445

「西表島」の詳細はこちら

海中道路 【沖縄県】

海中道路

沖縄本島中部のうるま市にあり、全長約5kmの通行無料の道路です。両サイドに広がる海では、ビーチで遊べたりBBQができたりととても賑わっています。

\口コミ ピックアップ/

こんなにきれいな景色が日本にあったのか!!青い海の中を走り、途中SAにある歩道橋の上からゆっくり景色を見回せば、絶景が広がっています。 海中道路

住所/沖縄県うるま市字屋平

「海中道路」の詳細はこちら

波照間島 【沖縄県】

波照間島

有人島として日本最南端の島であり、天文台は南十字星が一番よく見れる観測タワーとして有名。ニシ浜ビーチには日本一綺麗なビーチにも輝いたエメラルド色のビーチがあります。

\口コミ ピックアップ/

日本最南端の島である波照間島。スキューバダイビングで潜りましたが、本当に海が綺麗で、白い砂に自分の影が映って、空を飛んでいるかのような気分になります。最高の体験でした。 波照間島

住所/沖縄県八重山郡竹富町

TEL/0980-82-5445

「波照間島」の詳細はこちら

コンドイビーチ 【沖縄県】

コンドイビーチ

竹富島にあり、青い海と空だけが限りなく広がっているコンドイビーチ。ドラマやCMの舞台になったりと海と空と風を思いっきり満喫できるビーチです。

\口コミ ピックアップ/

遠浅の海だからか、海の色が優しい青でした。やどかりがたくさんいて、南国感たっぷりでした。海に入るつもりはなかったのですが、足まででいいから、入りたいという衝動にかられ、しっかり満喫しました。 コンドイビーチ

住所/沖縄県八重山郡竹富町竹富

「コンドイビーチ」の詳細はこちら

浜比嘉島 【沖縄県】

浜比嘉島

浜比嘉大橋を渡ると見えてくる、半農半漁の生活が営まれている浜比嘉島。琉球開びゃくの神「アマミキヨ」が眠る島として知られ、拝所や御嶽(ウタキ)が点在します。

\口コミ ピックアップ/

4回目の沖縄旅行で、今回初めてこの島に足を踏み入れました。行く前に思って印象を覆すくらいのどかで、自然に満ち溢れた心の落ち着く島でした。小さな島なので、短時間で一通り見て回れて、家族みんな大満足でした。 浜比嘉島

住所/沖縄県うるま市勝連浜、勝連比嘉

TEL/098-965-5634

「浜比嘉島」の詳細はこちら

瀬長島 【沖縄県】

瀬長島

豊見城発祥の地と伝えられている、那覇空港の南にある海中道路で結ばれている島です。また、恋の島として今も昔も市内外から多くの人が訪れる島でもあり、夕日・夜景も絶景な県内有数の景勝地です。

\口コミ ピックアップ/

飛行機が間近を通るので、大迫力です!機体の大きさと音に、子供だけじゃなく、大人も興奮しますよ!お弁当を持っていき、飛行機や海をみながら、食べました♪風が強かったですが、とても気持ち良かったです。ぜひ、一度は行ってほしいおすすめの場所です★ 瀬長島

住所/沖縄県豊見城市字瀬長

TEL/098-850-0096

「瀬長島」の詳細はこちら

サンセットビーチ 【沖縄県】

サンセットビーチ

ショッピングセンターや映画館など、若者でにぎわう北谷町美浜にあるサンセットビーチです。地平線に沈む美しい夕陽を眺めることができることから、地元の人にも人気。

\口コミ ピックアップ/

ここから見える夕日は本当に素晴らしいです。カップルでいったら間違いなく思い出になるし、1人で行っても間違いなく癒されます。地平線に消えゆく夕日を最後まで見ることができるのは贅沢です。 サンセットビーチ

住所/沖縄県中頭郡北谷町美浜

「サンセットビーチ」の詳細はこちら

伊江島 【沖縄県】

伊江島

かつて沖縄戦最大の激戦地として有名な伊江島。現在ではモクマオウの緑とリーフの美しい観光地として人気で海に山に花に食に芸能にと楽しさがあふれています。

\口コミ ピックアップ/

伊江島の中心に高い山があり、これを伊江島タッチューと呼びます。一番上まで上ることができ、見晴らしがとても良いです。 伊江島

住所/沖縄県国頭郡伊江村

TEL/0980-49-2906

「伊江島」の詳細はこちら

※この記事は2016年7月時点での情報です

関連記事リンク(外部サイト)

一度は行きたい!北陸エリアの感動絶景スポット集めました!
夏の海はココで決まり!四国エリアの海水浴場まとめてチェック!
夏の海はココで決まり!北海道の海水浴場をまとめてチェック!

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
じゃらんニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。