体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

【北海道】おすすめ海水浴場・ビーチまとめ!夏に行くならココ!

【北海道】おすすめ海水浴場・ビーチまとめ!夏に行くならココ! 北海道

夏休みの定番レジャーといえば、海!

海辺でのんびりしたり、マリンスポーツを楽しんだりと過ごし方はさまざま。

今回は旅のプロであるじゃらん編集部が、

家族や友達、恋人などみんなで行ける

北海道内で人気の海水浴場をピックアップしました。

白浜、蘭島、おたるドリームビーチ、イタンキ浜、浜中・モイレ、ロンババの浜…

太平洋・日本海・オホーツク海に囲まれた北海道だからこそのビーチを楽しもう!

(※紹介施設はじゃらんnet観光ガイドから抜粋しました)

記事配信:じゃらんニュース

白浜海岸

白浜海岸

南海岸の浅瀬で白浜キャンプ場に隣接し、キャンパーにも便利な場所。安全で磯遊びや岩礁で泳いで巡るのが楽しい場所です。

\口コミ ピックアップ/

焼尻島に家族で、観光しに行った時に、行きました!とても晴れていたので、海がキラキラしていて、絶景でした!

小さな子供がいても浅瀬なので安心して水遊びを楽しむことができます。小さな魚などもみられたのしいです。 白浜海岸

住所/北海道苫前郡羽幌町大字焼尻

「白浜海岸」の詳細はこちら

蘭島海水浴場

蘭島海水浴場

1903年(明治36年)7月に開場して以来、100年以上の歴史を持つ北海道内最古にして、道内屈指の海水浴場です。

\口コミ ピックアップ/

やっぱり、蘭島は貸しボートでのんびり!ですね(笑)

近くでぷらーんとしているのも良いが、こげる人は右側奥に行って海の中を覗いてみてください。最高のもの?最高の景色が見れます。出来れば水中眼鏡を持っていくのがおすすめ!本当に最高の景色が見れます綺麗ですよ。

これが小樽人のおすすめ、楽しみ方です。玄人かも!笑 蘭島海水浴場

住所/北海道小樽市蘭島1丁目

「蘭島海水浴場」の詳細はこちら

おたるドリームビーチ

おたるドリームビーチ

北海道で最も賑わう海水浴場の一つです。開設期間が6月下旬から8月下旬までと、北海道において最も長い期間、海水浴を楽しめるのが特徴となっています。

\口コミ ピックアップ/

帯広から行ってみました。北海道では、海水浴はなかなか出来ませんのでことさら良いところに思えます。本当に久しぶりの海水浴は天候にも恵まれ、孫達とも初めての海水浴、砂浜で遠浅、波静か、丁度よい水温、なかなかのものでした。 おたるドリームビーチ

住所/北海道小樽市銭函3丁目75番地先

「おたるドリームビーチ」の詳細はこちら

石狩浜海水浴場(あそびーち石狩)

石狩浜海水浴場(あそびーち石狩)

ランディーズ(アウトドア用車椅子)の貸し出し、車椅子用トイレ、シャワー室、更衣室の設置。

1 2 3 4次のページ
じゃらんニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。