体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

ハリー杉山のインタビューに「おもしろくない」の声

ハリー杉山のインタビューに「おもしろくない」の声
J-WAVE土曜朝6時からの番組「POP OF THE WORLD」(ナビゲーター:ハリー杉山)のワンコーナー「WHAT’S COOL?」。7月30日のオンエアでは、FUJI ROCK FESTIVAL ‘16に遊びに来ていた外国人の方に、ハリーがインタビューしてきました!

まずお聞きしたのは、イギリス大使館に勤めている3人。FUJI ROCKで楽しみなのは、BECK、TRAVIS。オススメは、DUFT PUNKとのこと。

シドニーから来た4人は、フジロック2日目でSigur Rós、James Blakeを観たそうです。オススメの曲は、Radiohead「Burn The Witch」。

ウェールズ出身のダレンとアメリカ出身のケイトは婚約者。2人は台湾で英語の先生をしていて知り合ったそうです。フジロックで楽しみなのはBECK(ダレン)、 Red Hot Chili Peppers(カレン)とのこと。

ノルウェーから来た3人は、フジロックは初めてだそうです。5週間の夏休み中に日本中を回っているとのこと。フジロックは最終日だけだそうですが、「絶対もう一回来たい! レッチリも楽しみだけど、一番はBABY METAL」だそうです。オススメの曲は、Julia Bergan「Arigato」とのことでした。

ちなみに…通常のオンエアでは番組スタッフの“めがねちゃん”がインタビューに赴いて、片言の英語を駆使してインタビューをしています。しかし今回はハリーがスラスラと英語でインタビューしたため、めがねちゃんファンのリスナーから「ツッコミどころがなくて困っている」「めがねちゃんよりおもしろくない」とのコメントが(笑)。

「俺が、たどたどしく英語を話してたらおかしいでしょ!」と言いつつ、ちょっとだけヘコみ気味なハリーなのでした。

来週は通常どおり、めがねちゃんが担当するそうなので、お楽しみに!(笑)

【関連サイト】
「POP THE WORLD」オフィシャルサイト
http://www.j-wave.co.jp/original/popworld/

J-WAVEニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。