体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

もちもちとした夏の和菓子がランクイン!:今週のコンビニスイーツランキング

はいやってまいりましたコンビニスイーツランキングのコーナー、今週もよろしくお願いします!
3位:ファミリーマート「ケンズカフェ東京監修 ~抹茶が薫る~クレームショコラ」、2位:ローソン「ピュアチーズタルト」、1位:ローソン「もちもちとした麩まんじゅう」

週間コンビニスイーツランキングTOP3:2016年7月28日

それじゃあさっそく、今週人気のコンビニスイーツランキング、TOP3発表とまいりましょう!

第3位

ガトーショコラで有名なケンズカフェがはじめて抹茶を使用した渾身の1作。

ファミリーマート「ケンズカフェ東京監修 ~抹茶が薫る~クレームショコラ」

さあでは第3位、ファミリーマート「ケンズカフェ東京監修 ~抹茶が薫る~クレームショコラ」です。

先週に引き続き3位をキープ、抹茶のごとく渋い立ち位置ってところですね。

あささんは息子さんからおすそ分けしてもらったそうですよ。

息子が『美味しそうなん見つけたから買ってきた〜』って言ってたのでちょっとお裾分けして貰いました(^o^)
うまっ‼︎ 濃〜〜い抹茶味のメッチャ柔らかい生チョコを食べてるって感じるでした。
値段と大きさ(量)からするお得ではありませんが、抹茶好きなら一度食べてみてほしい一品です。

あさ「ねっとりうま〜〜」ファミリーマート ケンズカフェ東京監修 抹茶が薫る クレームショコラ

あささん、息子さんはなかなか見る目があるっぽいですね~。

そして“濃〜〜い抹茶味のメッチャ柔らかい生チョコ”っていうの、よくわかります!

あささんは表現力があるんだなあ。

おいしいスイーツに負けないナイスなおふたりでした!

第2位

オランダ産ゴーダと、北海道産カマンベール、クリームチーズの3種のチーズを使った上品なタルト。

ローソン「ピュアチーズタルト」

お次は第2位、ローソン「ピュアチーズタルト」!

おっとここに来てワンランクダウン、残念ながら5連覇はなりませんでした。

ひとはろさんはその香りが気に入った様子。

サークルkのチーズタルトと比べて、結構チーズ感が強めのタルトです。
味はもちろんですが、ボリュームにも満足♪
おやつにちょうどいい量で、美味しかったです^^

ひとはろ「チーズくささがたまりません!」ローソン Uchi Cafe’ SWEETS ピュアチーズタルト

ひとはろさん、そうですよね!

味は上品なんですけど、意外とチーズの香りはしっかり強めなんですよ。

これがクセになる秘密なのかもしれませんね~。

ピックアップ

1位を発表する前に、ピックアップをご紹介。
ココナッツミルク味のかき氷とソースをココナッツミルクアイスで包んだアイスバー。

ファミリーマート「ココナッツアイスバー」

今週のピックアップは、ファミリーマート「ココナッツアイスバー」。

ココナッツミルクアイスの中にココナッツミルク味のかき氷が入ったアイスバーです。

1 2次のページ
もぐナビの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。