もちもちとした夏の和菓子がランクイン!:今週のコンビニスイーツランキング

access_time create folderグルメ

はいやってまいりましたコンビニスイーツランキングのコーナー、今週もよろしくお願いします!
3位:ファミリーマート「ケンズカフェ東京監修 ~抹茶が薫る~クレームショコラ」、2位:ローソン「ピュアチーズタルト」、1位:ローソン「もちもちとした麩まんじゅう」

週間コンビニスイーツランキングTOP3:2016年7月28日

それじゃあさっそく、今週人気のコンビニスイーツランキング、TOP3発表とまいりましょう!

第3位

ガトーショコラで有名なケンズカフェがはじめて抹茶を使用した渾身の1作。

ファミリーマート「ケンズカフェ東京監修 ~抹茶が薫る~クレームショコラ」

さあでは第3位、ファミリーマート「ケンズカフェ東京監修 ~抹茶が薫る~クレームショコラ」です。

先週に引き続き3位をキープ、抹茶のごとく渋い立ち位置ってところですね。

あささんは息子さんからおすそ分けしてもらったそうですよ。

息子が『美味しそうなん見つけたから買ってきた〜』って言ってたのでちょっとお裾分けして貰いました(^o^)
うまっ‼︎ 濃〜〜い抹茶味のメッチャ柔らかい生チョコを食べてるって感じるでした。
値段と大きさ(量)からするお得ではありませんが、抹茶好きなら一度食べてみてほしい一品です。

あさ「ねっとりうま〜〜」ファミリーマート ケンズカフェ東京監修 抹茶が薫る クレームショコラ

あささん、息子さんはなかなか見る目があるっぽいですね~。

そして“濃〜〜い抹茶味のメッチャ柔らかい生チョコ”っていうの、よくわかります!

あささんは表現力があるんだなあ。

おいしいスイーツに負けないナイスなおふたりでした!

第2位

オランダ産ゴーダと、北海道産カマンベール、クリームチーズの3種のチーズを使った上品なタルト。

ローソン「ピュアチーズタルト」

お次は第2位、ローソン「ピュアチーズタルト」!

おっとここに来てワンランクダウン、残念ながら5連覇はなりませんでした。

ひとはろさんはその香りが気に入った様子。

サークルkのチーズタルトと比べて、結構チーズ感が強めのタルトです。
味はもちろんですが、ボリュームにも満足♪
おやつにちょうどいい量で、美味しかったです^^

ひとはろ「チーズくささがたまりません!」ローソン Uchi Cafe’ SWEETS ピュアチーズタルト

ひとはろさん、そうですよね!

味は上品なんですけど、意外とチーズの香りはしっかり強めなんですよ。

これがクセになる秘密なのかもしれませんね~。

ピックアップ

1位を発表する前に、ピックアップをご紹介。
ココナッツミルク味のかき氷とソースをココナッツミルクアイスで包んだアイスバー。

ファミリーマート「ココナッツアイスバー」

今週のピックアップは、ファミリーマート「ココナッツアイスバー」。

ココナッツミルクアイスの中にココナッツミルク味のかき氷が入ったアイスバーです。

みかぼーちゃんさんは去年も召し上がったそうですね。

ココナッツアイスバー、今年もいただきました。
シャリシャリ食感のまわりはココナッツの風味がして甘いけれどさっぱりいただけます。
中のココナッツソースアイスはめっちゃ甘ーい、けどおいしい。
中だけ味わったあとにシャリシャリと一緒にさっぱりお口直ししたりしていただきましたー。
今年もおいしかったよー。

みかぼーちゃん「今年も食べましたー」赤城 ココナッツアイスバー 袋90ml

みかぼーちゃんさん、今年のもお気に召されたようで何よりです。

ココナッツは香りからして甘くて香ばしい独特のものですからね~。

甘~いアイスにもよく合います。
外はシャクシャク中ジャリジャリ。

真ん中に入ったねっとりしたソースはココナッツのコクと香りにあふれてます

見た目はもう普通のミルクアイスバーみたいですね~。

パクッ。あ~、すごいこれココナッツの香りがふわっと鼻に抜けますよ。

外側はシャクシャクしたアイスキャンデー風で、中は粒の細かいかき氷でジャリジャリした歯触りです。

でもって真ん中棒の周りにねっとりしたソースが入ってるんですけど、これが甘くてすっごい濃厚で。

ぶわっとコクとココナッツの香りがあふれ出すんですよ。

コプラは入ってなくてあの独特の歯触りがない分風味は満点なので、ココナッツ好きにはぜひおすすめのアイスです。

第1位

連覇を続けてたピュアチーズタルトがその座を譲ったわけですが、はてさていったいどんなスイーツが頂点に立つのか。

今週の第1位は……
もちっとした生麩の生地でこしあんを包んだ、和菓子屋さんでおなじみの夏の涼菓。

ローソン「もちもちとした麩まんじゅう」

ローソン「もちもちとした麩まんじゅう」!

なんと先週のピックアップ、麩まんじゅうが今週のトップです!

いや~、これは僕も取り上げた甲斐があるなあ。

らーたんさんからのクチコミをご覧ください。

麩まんじゅうがコンビニで買えるなんて、ちゃんと笹っ葉でくるまれているしけっこう期待しました。
もちもち食感でお麩らしいクセのある生地にすっきりとあっさりなこしあんがたっぷりで爽やかながら食べ応えを感じました。
笹の葉の香りがもっと移っていればよかったのになあと思いました。

らーたん「すっきりこしあん」ローソン Uchi Cafe’ SWEETS もちもちとした麩まんじゅう

らーたんさんありがとうございました!

麩まんじゅうってこの時期だけで、和菓子屋さんでも案外おいてなかったりしますから、コンビニで買えると嬉しいですよね。

上品なこしあんに麩のもちもち感と笹の葉の香りがあわさって、なんとも和風で夏にぴったりなお菓子でした。

来週の結果は?

先週までトップだったピュアチーズタルトを制したのは、季節のお菓子、夏の涼菓。麩まんじゅうでした。

生麩ってなかなか食べる機会ありませんから、やっぱり皆さん興味あるみたいですね~。

それじゃあまた、次回をまたお楽しみに~~バイバイ!

■□■4位以下の結果はこちら■□■

ローソン Uchi Cafe’ SWEETS もちもちとした麩まんじゅう

ローソン Uchi Cafe’ SWEETS ピュアチーズタルト

ファミリーマート ケンズカフェ東京監修 抹茶が薫る クレームショコラ

赤城 ココナッツアイスバー 袋90ml

関連記事リンク(外部サイト)

ひんやりスイーツの人気上昇中!:今週のコンビニスイーツランキング
しっとり涼やか“生”スイーツが盛り返す!:今週のコンビニスイーツランキング
トップ3が譲らずがっちりキープ!:今週のコンビニスイーツランキング

  1. HOME
  2. グルメ
  3. もちもちとした夏の和菓子がランクイン!:今週のコンビニスイーツランキング
access_time create folderグルメ
local_offer

もぐナビ

日本最大級の食品クチコミサイト“もぐナビ”から、食に関するニュースを配信しています。 見て楽しい、食べておいしい情報を、皆さまにいち早くお届けします。

ウェブサイト: http://mognavi.jp/

TwitterID: mognavi

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。