体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

『ダマされちゃうチョコボール』あけくち不明! ワルキョロちゃんの謎を解いて中身を食べよう!

CR7_9922

キョロちゃんといえば愛らしいルックスの「チョコボール」シリーズの大人気キャラクター。そんなキョロちゃんが悪い奴に(!?)変身してしまったのが「ワルキョロちゃん」。森永製菓の新製品『ダマされちゃうチョコボール』ではそいつが何と開け口を奪い去ってしまったという……。

 

騙されたってくじけるな、ワルキョロちゃんをギャフンと言わせるまで探せ、正しい開け口!

CR7_9928
挑戦的で憎たらしげなワルキョロちゃんがフレンドリー菓子の定番の「チョコボール」のパッケージに現れると、何とも怪しい雰囲気に。『ダマされちゃうチョコボール』(21g・希望小売価格 税抜80円・2016年7月5日発売)は見た目に騙されると肝心のチョコボール自体が食べられないという仕組みの実験的お菓子。騙しているポイントは開け口だ。

CR7_9962

「チョコボール」と言えば上部左に存在する黄色い部分をクチバシのように開けて楽しむ楽しいギミック付きお菓子。このクチバシから出てくるからこそ美味しさもアップするような、そんなみんな大好きの仕掛けだ。しかし今回ワルキョロちゃんの仕掛けた罠はだいぶ意地悪。

CR7_9969

いつもの黄色いクチバシ部分が開かないのは予想していたが、他にも「開け口?」と書いてあっても実際は穴が小さくてチョコボールが出てこないなど、芸の細かい仕掛けに溢れている。

CR7_9974
悔しいけれど、これは楽しい。大人の記者でもそうなのだから、子供はもっと楽しめるのではないだろうか。

CR7_9977

なんと、こういうことか!

CR7_9982

そして苦労の末に味わうチョコボールはまた格別の味わい…と思っていたら、本当に味も違っていた。謎めいた感を出すために真っ黒に仕上げられたチョコボール本体はブラックココアビスケットを使用したいつもより大人気分の味わいでとても美味しかった。

CR7_9991
1 2次のページ
おためし新商品ナビの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。
GetNews girl / GetNews boy

オスカー2018年晴れ着撮影会