ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

夏の海はココで決まり!宮崎県の海水浴場をまとめてチェック!

DATE:
  • ガジェット通信を≫

夏の海はココで決まり!宮崎県の海水浴場をまとめてチェック!

宮崎

夏レジャーの定番といえば海!

友だちと、恋人と、家族と、誰と行っても違った楽しみ方ができる海水浴で最高の夏を送りたい!

じゃらん編集部では皆様の夏レジャーをお手伝い!宮崎県の海水浴場情報を一挙ご紹介いたします。

青島海水浴場や栄松ビーチ、あなたの目的にピッタリのビーチを探し当ててみて。

(※紹介施設はじゃらんnet観光ガイドから抜粋しました)

青島海水浴場

青島海水浴場

\口コミ ピックアップ/

水がきれい。青島の橋のあたりから広がる海岸です。青島よりは海水浴ができますが離れるとサーフエリアになり遊泳禁止になります。

砂浜は火山灰のせいか黒い砂浜です。でも水がとてもきれいで遠浅なのであんしんです。また海水浴シーズンはライフセイバーが常駐していてとても良いです。 青島海水浴場

住所/宮崎県宮崎市青島2丁目233番地

TEL/0985-65-1055

「青島海水浴場」の詳細はこちら

お倉ケ浜海水浴場

お倉ケ浜海水浴場

「日本の渚・百選」「白砂青松百選」に選定された延長4kmに及ぶ白砂青松の浜砂は、はまぐり碁石の原料となるスワブテ蛤貝の全国唯一の産地。南端部が海水浴場となっており、サーフィンや地引き網も楽しめます。

\口コミ ピックアップ/

さすがに日本の渚・百選に選ばれるだけあって、圧巻でした。

広いので人が多少いても全然人が気にならないくらい。

シャワーも完備されているので、便利でした。 お倉ケ浜海水浴場

住所/宮崎県日向市平岩上舟人

TEL/0982-52-2111

「お倉ケ浜海水浴場」の詳細はこちら

栄松ビーチ

栄松ビーチ

\口コミ ピックアップ/

透明度が高く、シュノーケリングで 充分楽しめます。浅瀬で泳いでいる時、小さなイカの群れが泳ぐのを見て、感動しました!岩場の上を歩く時は危険なのでサンダルではなくしっかりした靴を履いたほうが良いです。また、大きなウニが沢山海底にいるので踏まないように気をつけてくださいね~! 栄松ビーチ

住所/宮崎県日南市南郷町栄松

TEL/0987-64-0002

「栄松ビーチ」の詳細はこちら

須美江海水浴場

須美江海水浴場

環境省の「快水浴場百選」に認定された海水浴場で、シーズンには親子連れを中心に多くの海水浴客で賑わいます。

\口コミ ピックアップ/

家族で毎年行ってます。波も穏やかで、小さい子供でも楽しめるかと思います。 ロッカーはないですが、シャワー室が男女別であり3分100円です。真水なんで若干冷たいです。

とても景色が綺麗で、人の数も思ったより少なくて穴場だと思います。デートに行くなら、ぜひおすすめしたいポイントです。 須美江海水浴場

住所/宮崎県延岡市須美江町

TEL/0982-34-7833

「須美江海水浴場」の詳細はこちら

富土海水浴場

富土海水浴場

快適な海水浴場の「快水浴場百選」に選ばれた当該施設には、無料休憩棟・幼児用プール・海上に浮きを連結してつくったマリンプールなどがあり、子供から大人まで楽しめることができる。近くには、サンメッセ日南や鵜戸神宮などの観光施設も充実。

\口コミ ピックアップ/

一人で海岸をドライブしていて、白い砂浜を歩きたくて何処かないかとさがしているときにみつけました。駐車場も無料だし、のんびりとした明るく静かにすごせる場所でした。 富土海水浴場

住所/宮崎県日南市富土

TEL/0987-31-0606

「富土海水浴場」の詳細はこちら

※この記事は2016年7月時点での情報です

関連記事リンク(外部サイト)

一度は行きたい!関東エリアの感動絶景スポット集めました!
一度は行きたい!日本全国の感動絶景スポット137選!
一度は行きたい!関西エリアの感動絶景スポット集めました!

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
じゃらんニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。