ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

【宮崎】おすすめ海水浴場・ビーチまとめ!夏に行くならココ!

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫
【宮崎】おすすめ海水浴場・ビーチまとめ!夏に行くならココ! 宮崎県_ビーチ

夏休みの定番レジャーといえば、海!

海辺でのんびりしたり、マリンスポーツを楽しんだりと過ごし方はさまざま。

今回は旅のプロであるじゃらん編集部が、

家族や友達、恋人などみんなで行ける

宮崎県内で人気の海水浴場をピックアップしました。

青島、お倉ケ浜、栄松ビーチ、須美江、富土…

太平洋に面した宮崎だからこそのビーチを楽しもう!

(※紹介施設はじゃらんnet観光ガイドから抜粋しました)

記事配信:じゃらんニュース

青島海水浴場

青島海水浴場

\口コミ ピックアップ/

水がきれい。青島の橋のあたりから広がる海岸です。青島よりは海水浴ができますが離れるとサーフエリアになり遊泳禁止になります。

砂浜は火山灰のせいか黒い砂浜です。でも水がとてもきれいで遠浅なのであんしんです。また海水浴シーズンはライフセイバーが常駐していてとても良いです。 青島海水浴場

住所/宮崎県宮崎市青島2丁目233番地

「青島海水浴場」の詳細はこちら

お倉ケ浜海水浴場

お倉ケ浜海水浴場

「日本の渚・百選」「白砂青松百選」に選定された延長4kmに及ぶ白砂青松の浜砂は、はまぐり碁石の原料となるスワブテ蛤貝の全国唯一の産地。南端部が海水浴場となっており、サーフィンや地引き網も楽しめます。

\口コミ ピックアップ/

さすがに日本の渚・百選に選ばれるだけあって、圧巻でした。

広いので人が多少いても全然人が気にならないくらい。

シャワーも完備されているので、便利でした。 お倉ケ浜海水浴場

住所/宮崎県日向市平岩上舟人

「お倉ケ浜海水浴場」の詳細はこちら

栄松ビーチ

栄松ビーチ

\口コミ ピックアップ/

透明度が高く、シュノーケリングで 充分楽しめます。浅瀬で泳いでいる時、小さなイカの群れが泳ぐのを見て、感動しました!岩場の上を歩く時は危険なのでサンダルではなくしっかりした靴を履いたほうが良いです。また、大きなウニが沢山海底にいるので踏まないように気をつけてくださいね~! 栄松ビーチ

住所/宮崎県日南市南郷町栄松

「栄松ビーチ」の詳細はこちら

須美江海水浴場

須美江海水浴場

環境省の「快水浴場百選」に認定された海水浴場で、シーズンには親子連れを中心に多くの海水浴客で賑わいます。

\口コミ ピックアップ/

今夏も家族で行きましたが、砂浜も広く、自由に遊び回ることが出来ます♪トイレ等設備も整っています☆近くに海の家もあり、そこで食べたかき氷が本当に美味しくて(*^^*)4歳の娘も終始楽しそうでした(^-^)v車で少し行くと、水族館もあるし、家族みんなで一日楽しく遊べると思います(*^^*) 須美江海水浴場

住所/宮崎県延岡市須美江町

「須美江海水浴場」の詳細はこちら

富土海水浴場

富土海水浴場

快適な海水浴場の「快水浴場百選」に選ばれた当該施設には、無料休憩棟・幼児用プール・海上に浮きを連結してつくったマリンプールなどがあり、子供から大人まで楽しめることができる。近くには、サンメッセ日南や鵜戸神宮などの観光施設も充実。

\口コミ ピックアップ/

青島の海水浴場もそれなりに綺麗な水質でしたが、富土海水浴場はそれよりも更に綺麗な水質で快適に泳げました。 富土海水浴場

住所/宮崎県日南市富土

「富土海水浴場」の詳細はこちら

※この記事は2017年7月時点での情報です

※掲載されている情報や写真については最新の情報とは限りません。必ずご自身で事前にご確認の上、ご利用ください

関連記事リンク(外部サイト)

デートに最適♪湯村温泉のおすすめスポット7選【兵庫】
【全国】この夏、絶品・濃厚”ソフトクリーム”が食べられるおすすめ牧場30選!
【全国】お風呂のテーマパーク24選!温泉やスライダー♪大人も子供も大満足間違いなし!

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
じゃらんニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。