体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

一度は行きたい、関東の感動絶景89選!観光やデートにおすすめ

一度は行きたい、関東の感動絶景89選!観光やデートにおすすめ 170804_関東エリア

滝、湖、渓谷など、見る人の心を揺さぶる絶景、美しい風景の数々…。

じゃらん編集部では、四季折々で感じることのできる、

日本中の感動絶景スポットを穴場から定番まで徹底リサーチ!

思わずため息がでちゃう、【関東】の素晴らしい絶景を訪れてみよう!

旅行の観光、大切な人とのデートにもおすすめの感動体験をぜひ!

※紹介施設はじゃらんnet観光ガイドから抜粋しました

記事配信:じゃらんニュース

華厳滝 【栃木県】

華厳滝出典:じゃらん 観光ガイド 華厳滝

日本三大名瀑の一つ。中禅寺湖の流出口にある。観瀑台までエレベーターが通じ、97メートルの岩壁を一気に落ちる様がみられる。

\口コミ ピックアップ/

エレベーターで滝の下に行けるなんてすごい。

子供もお年寄りも楽に見学出来ます。

かなりの水量で滝つぼに吸い込まれていくさまは感動です。

(行った時期:2017年7月) 華厳滝

住所/栃木県日光市中宮祠

「華厳滝」の詳細はこちら

中禅寺湖 【栃木県】

中禅寺湖出典:じゃらん 観光ガイド 中禅寺湖

栃木県日光市の日光国立公園内にある「中禅寺湖」。

2万年前に男体山が噴火してできた堰止湖で、日本の湖沼では25番目の面積規模(11.62平方km)を有し、日本百景に選定されている湖です。

中禅寺湖から見える景色は絶景スポットとして人気があり、北には男体山、北西には戦場ヶ原が広がり、ボート、キャンプ場といった施設や、定期の遊覧船に乗ることも可能。

堰止湖のため、もともとは魚は生息していなかったが、明治期より徐々に放流が行われ、現在ではマス類をはじめ24種の魚種が生息しています。

毎年8月4日には勝道上人に関連した土地を船で巡礼する「船禅頂」という行事を開催しています。

\口コミ ピックアップ/

片品村へ行く途中昼食で寄りました

天気が良く男体山もハッキリ見え、湖の透明度も高くてキレイでした

時間があれば貸ボートも楽しそうです

(行った時期:2017年7月15日) 中禅寺湖

住所/栃木県日光市中宮祠

「中禅寺湖」の詳細はこちら

湯滝 【栃木県】

湯滝出典:じゃらん 観光ガイド 湯滝

湯ノ湖の水が三岳熔岩流の高さ60メートルの岩壁を流れ落ち、湯川となって戦場ヶ原を流れる。

\口コミ ピックアップ/

ここに来ればスッキリ!!

季節によって美しさもまたそれぞれ。

7月の湯滝は緑いっぱいで、元気を貰えました。

日頃の疲れも吹き飛ばしてくれますよ(^^)v

(行った時期:2017年7月) 湯滝

住所/栃木県日光市湯元

「湯滝」の詳細はこちら

竜頭ノ滝 【栃木県】

竜頭ノ滝出典:じゃらん 観光ガイド 竜頭ノ滝
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21次のページ
じゃらんニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

山寺宏一&高木渉で『ポプテピピック』

GetNews girl / GetNews boy