ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

一度は行きたい、関東の感動絶景89選!観光やデートにおすすめ

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫
一度は行きたい、関東の感動絶景89選!観光やデートにおすすめ 170804_関東エリア

滝、湖、渓谷など、見る人の心を揺さぶる絶景、美しい風景の数々…。

じゃらん編集部では、四季折々で感じることのできる、

日本中の感動絶景スポットを穴場から定番まで徹底リサーチ!

思わずため息がでちゃう、【関東】の素晴らしい絶景を訪れてみよう!

旅行の観光、大切な人とのデートにもおすすめの感動体験をぜひ!

※紹介施設はじゃらんnet観光ガイドから抜粋しました

記事配信:じゃらんニュース

華厳滝 【栃木県】

華厳滝出典:じゃらん 観光ガイド 華厳滝

日本三大名瀑の一つ。中禅寺湖の流出口にある。観瀑台までエレベーターが通じ、97メートルの岩壁を一気に落ちる様がみられる。

\口コミ ピックアップ/

エレベーターで滝の下に行けるなんてすごい。

子供もお年寄りも楽に見学出来ます。

かなりの水量で滝つぼに吸い込まれていくさまは感動です。

(行った時期:2017年7月) 華厳滝

住所/栃木県日光市中宮祠

「華厳滝」の詳細はこちら

中禅寺湖 【栃木県】

中禅寺湖出典:じゃらん 観光ガイド 中禅寺湖

栃木県日光市の日光国立公園内にある「中禅寺湖」。

2万年前に男体山が噴火してできた堰止湖で、日本の湖沼では25番目の面積規模(11.62平方km)を有し、日本百景に選定されている湖です。

中禅寺湖から見える景色は絶景スポットとして人気があり、北には男体山、北西には戦場ヶ原が広がり、ボート、キャンプ場といった施設や、定期の遊覧船に乗ることも可能。

堰止湖のため、もともとは魚は生息していなかったが、明治期より徐々に放流が行われ、現在ではマス類をはじめ24種の魚種が生息しています。

毎年8月4日には勝道上人に関連した土地を船で巡礼する「船禅頂」という行事を開催しています。

\口コミ ピックアップ/

片品村へ行く途中昼食で寄りました

天気が良く男体山もハッキリ見え、湖の透明度も高くてキレイでした

時間があれば貸ボートも楽しそうです

(行った時期:2017年7月15日) 中禅寺湖

住所/栃木県日光市中宮祠

「中禅寺湖」の詳細はこちら

湯滝 【栃木県】

湯滝出典:じゃらん 観光ガイド 湯滝

湯ノ湖の水が三岳熔岩流の高さ60メートルの岩壁を流れ落ち、湯川となって戦場ヶ原を流れる。

\口コミ ピックアップ/

ここに来ればスッキリ!!

季節によって美しさもまたそれぞれ。

7月の湯滝は緑いっぱいで、元気を貰えました。

日頃の疲れも吹き飛ばしてくれますよ(^^)v

(行った時期:2017年7月) 湯滝

住所/栃木県日光市湯元

「湯滝」の詳細はこちら

竜頭ノ滝 【栃木県】

竜頭ノ滝出典:じゃらん 観光ガイド 竜頭ノ滝

湯川の急流が岩をはみ奔流する長さ210メートルの流れる滝。展望台や落着いた茶屋などがある。

\口コミ ピックアップ/

滝というと高いところから水が一気に落ちてくるイメージですが、ここの滝は少し違います。この滝は200m以上の緩やかな傾斜を川のように水が流れています。滝口には茶店があり、そこから滝に沿って滝の起点まで歩いて登ることができます。途中にある観瀑台からの景色が印象に残ります。

(行った時期:2017年7月) 竜頭ノ滝

住所/栃木県日光市中宮祠

「竜頭ノ滝」の詳細はこちら

戦場ヶ原 【栃木県】

戦場ヶ原出典:じゃらん 観光ガイド 戦場ヶ原

湯川が男体山の噴火で堰き止められた堰止湖であったのが、堆積によって湿原化したもの。名前の由来は「戦場ヶ原神戦譚」による。アカギの神(赤城山)とニッコウの神(男体山)がそれぞれ大ムカデ(赤城山)と大蛇(男体山)に化けて戦った場であるという伝説に基づくもの。なお、この伝説で勝ったのはニッコウの神(男体山)である。 高層湿原、低層湿原、中間湿原の3つが揃っており、高山植物の宝庫。ワタスゲやズミ、レンゲツツジ、ホザキシモツケなどが6~8月頃に楽しめる。また、野鳥の種類が多いことでも有名。

\口コミ ピックアップ/

涼しい早朝に行ったので、だれもおらず貸し切りの気分でした。ひたすら草道を歩いていくのですが、開けた時の達成感が最高でした。次は最後まで歩きたいです。

(行った時期:2016年8月17日) 戦場ヶ原

住所/栃木県日光市中宮祠

「戦場ヶ原」の詳細はこちら

大谷石採石場跡・大谷資料館 【栃木県】

大谷石採石場跡・大谷資料館出典:じゃらん 観光ガイド 大谷石採石場跡・大谷資料館

深さ30m、広さ2万m²にも及ぶ,大谷石の地下採掘場跡。岩肌が露出する坑内を歩きながら、大正8年の手堀りの時代から機械化された昭和35年までの採掘場の歴史を学べる。

\口コミ ピックアップ/

初めて行きましたが、地下に入ると温度が低く上着がないと寒い位です。地下空間はとても広く世界遺産の遺跡の様な神秘的な雰囲気で、アーティストのPVなどで使われているそうです。

入口のカフェも新しくオシャレでとてもおすすめです。

(行った時期:2016年5月) 大谷石採石場跡・大谷資料館

住所/栃木県宇都宮市大谷町909番地

「大谷石採石場跡・大谷資料館」の詳細はこちら

龍王峡 【栃木県】

龍王峡出典:じゃらん 観光ガイド 龍王峡

今から2200万年前に海底火山の活動によって噴出した火山岩が鬼怒川の流れによって侵食され、現在のような景観になったと言われています。川治温泉と鬼怒川温泉の間にあり,巨石間を奔流し滝を集め,特に春から秋にかけて素晴らしい。

\口コミ ピックアップ/

鬼怒川温泉から車なら行きやすい場所にあります。きれいな川の流れと渓谷美を楽しめました。ただし、本当に渓谷沿いを歩くので、ちゃんと観光したいならそれなりに時間を多めにとるといいですね。あと、歩きやすい靴で!

(行った時期:2017年5月) 龍王峡

住所/栃木県日光市藤原

「龍王峡」の詳細はこちら

那須高原 【栃木県】

那須高原出典:じゃらん 観光ガイド 那須高原

那須連山の東山麓に広がる高原。温泉旅館,美術館、ゴルフ場,テニスコ-ト,乗馬など総合的なレジャ-基地。

\口コミ ピックアップ/

那須岳トレッキング、初めてしてきました!爽やかな高原、森林限界まであっというまにいけて、初心者でも楽しめる登山、最高でした。

(行った時期:2017年7月) 那須高原

住所/栃木県那須郡那須町大字湯本

「那須高原」の詳細はこちら

那須岳(茶臼岳) 【栃木県】

那須岳(茶臼岳)出典:じゃらん 観光ガイド 那須岳(茶臼岳)

那須火山群の主峰,茶臼岳をさし,今も噴煙をあげる活火山。ロ-プウェイの那須岳山頂駅より徒歩40分。

\口コミ ピックアップ/

紅葉の時期に行きました。延々と登山ですが、子どもたちも良く歩きました。景色よく、とても楽しめました。

(行った時期:2016年10月) 那須岳(茶臼岳)

住所/栃木県那須郡那須町大字湯本

「那須岳(茶臼岳)」の詳細はこちら

男体山 【栃木県】

男体山出典:じゃらん 観光ガイド 男体山

山頂に二荒山神社の奥宮をまつり、古くから山岳信仰の対象として信仰登山が盛ん。中宮祠から4時間。

\口コミ ピックアップ/

天気を見込んで登山。頂上部から見下ろす中禅寺湖は湖面が青く碧く映る。登んなきゃわかんないよなあ、この景色は!雲海が遥かに広がり、富士山の頭がぽっかり浮かんでます。将に絶景だなあ。

(行った時期:2017年7月) 男体山

住所/栃木県日光市中宮祠

「男体山」の詳細はこちら

榛名山(榛名富士) 【群馬県】

榛名山(榛名富士)出典:じゃらん 観光ガイド 榛名山(榛名富士)

上毛三山の一つ。榛名湖の外輪山を榛名山という、中でも榛名富士は四季折々表情を変え行楽地として人気がある。

\口コミ ピックアップ/

榛名湖を散策している時に、ロープウェイを見つけて、榛名富士へ登りました。冬の時期でかなり風が強くて、頂上では水道が凍結するのでトイレの手洗い場が使用禁止となっていましたが、ロープウェイからさらに坂道と階段を登ると榛名富士の頂上へ。全方向360度素晴らしい眺めでした。遠く雪山を眺め、高崎の街中らしき景色も望め、目の高さよりも高い建物がない!というへんな優越感に浸り(笑)解放感をたっぷり味わいました♪

(行った時期:2016年11月27日) 榛名山(榛名富士)

住所/群馬県高崎市榛名湖町

「榛名山(榛名富士)」の詳細はこちら

奥四万湖 【群馬県】

奥四万湖出典:じゃらん 観光ガイド 奥四万湖

平成11年7月に完成。周辺にはダム資料館と入浴施設がある。

\口コミ ピックアップ/

お気に入りの場所の1つになりました!

某アクティビティ会社の主催でカヌーができます!(やりました!)

日の光の当たり方で、透け具合いだったり青さが違う。

現地の人によると、季節毎に少しずつ、表情が違うらしいです

(行った時期:2017年6月) 奥四万湖

住所/群馬県吾妻郡中之条町四万

「奥四万湖」の詳細はこちら

野反湖 【群馬県】

野反湖出典:じゃらん 観光ガイド 野反湖

弁天山,八間山などに囲まれた静かな湖。周囲の草原はノゾリキスゲ,レンゲツツジなどの群落や高山植物がみられキャンプ場もある。

\口コミ ピックアップ/

今まさに満開。ニッコウキスゲが咲き乱れる中から湖を眺める。厳しい冬を越えた大自然の不思議、植物の生命力を実感する。

(行った時期:2017年7月) 野反湖

住所/群馬県吾妻郡中之条町大字入山

「野反湖」の詳細はこちら

妙義山 【群馬県】

妙義山出典:じゃらん 観光ガイド 妙義山

標高1104mの山。急勾配の斜面と尖った姿が特徴的。日本三奇勝の一つ。「石門」「大砲岩」「ローソク岩」などたくさんの奇岩がいたる所に見られる。南画を思わせる奇怪な山容。クサリ場、ガレ場、ヤセ尾根があり面白い登山ができる。石門巡りコースは、「中之嶽神社」が発着点となっている。妙義山東面中腹には、創建約1500年の歴史を持つ「妙義神社」が建立されている。

\口コミ ピックアップ/

妙義山はいくつかのハイキングコースと登山コースに別れています。

ハイキングコースは場所によっては危ない場所もあるので注意が必要です。

上級者向けのコースは極めて危なくて、一般登山道の中では日本最難関とも呼ばれております。

登山をしなくても、道の駅みょうぎや妙義神社、中之嶽神社があり観光地としても楽しめます。

(行った時期:2017年4月) 妙義山

住所/群馬県富岡市妙義町/下仁田町/安中市

「妙義山」の詳細はこちら

尾瀬ケ原 【群馬県】

尾瀬ケ原出典:じゃらん 観光ガイド 尾瀬ケ原

わが国最大級の高層湿原地帯。水芭蕉で有名だが湿原に生息する動植物の種類が多く貴重な環境。春夏秋共に良い。

\口コミ ピックアップ/

初めて、尾瀬にいきました。イメージを遥かに上回る絶景と感動がありました。日本にもこれだけの自然を残しているのかと思うと、1日の滞在では物足りなかったです。次回は、宿泊を予約し、大自然にどっぷりとつかりたいです。私が訪れた時期は、残雪の見える山々と水芭蕉のコントラストが最高にマッチしてました。

いまでも、光景が目に浮かんできます。

歩くのはきつかったけど、あの景色を見れたのだから十分満足しました。

おにぎりを持参しての、外での開放感での食事もよかったです。

また、機会をみて行ってみたい個所の1つです。

(行った時期:2017年6月9日) 尾瀬ケ原

住所/群馬県利根郡片品村大字戸倉

「尾瀬ケ原」の詳細はこちら

赤城山 【群馬県】

赤城山出典:じゃらん 観光ガイド 赤城山

上毛三山の一つでコニ-デ型の複式二重火山。頂に沼があり白樺の美林におおわれ,観光自動車道が通る。

\口コミ ピックアップ/

緑がたくさんあり、景色も良い。天気の良い日にみんなで散策した後、温泉に立ち寄りゆっくりするのがよいと思う。

(行った時期:2016年9月) 赤城山

住所/群馬県前橋市富士見町

「赤城山」の詳細はこちら

吾妻渓谷 【群馬県】

吾妻渓谷出典:じゃらん 観光ガイド 吾妻渓谷

吾妻川に架かる雁ガ沢橋から八ツ場大橋までの約3.5kmにわたる渓谷。大昔に火山が噴きだした溶岩を川水が深く浸食してできた。懸崖や奇石、滝など変化に富んだ美しい眺めが続く。特にミツバツツジが咲く4月中旬、新緑におおわれた5月、紅葉の美しい10月下旬から11月上旬にかけてが美しい。

\口コミ ピックアップ/

秋の紅葉の時期にドライブの途中で渓谷に寄りました。とってもきれいな木々がたくさんあり秋の夕日に照らされて綺麗でした。

(行った時期:2016年9月) 吾妻渓谷

住所/群馬県吾妻郡東吾妻町

「吾妻渓谷」の詳細はこちら

嫗仙の滝 【群馬県】

嫗仙の滝出典:じゃらん 観光ガイド 嫗仙の滝

草津町の南東にある落差25mの滝で、繊細な流れが美しく、その名の通り女性的な雰囲気を醸し出しています。 また、滝の脇には、森の巨人たち100選に名を連ねる、樹高35m・幹周6.7mのカツラの巨木が迎えてくれます。

\口コミ ピックアップ/

レトロなボンネットバスのワンコインバスに乗ってつつじ亭前という停留所で下車し、遊歩道入口まで30分くらい歩きました。結構きつい道でしたが、たどり着いて見た滝は今まで見たととのない岩肌の色で幻想的でした。

(行った時期:2016年5月) 嫗仙の滝

住所/群馬県吾妻郡草津町大字草津

「嫗仙の滝」の詳細はこちら

白根山 【群馬県】

白根山出典:じゃらん 観光ガイド 白根山

本白根山の寄生火山で頂に湯釜,涸釜,水釜の爆裂火口がある。中でも湯釜はエメラルドグリーンで神秘的美しさがあり,山麓まで自動車道が通る。

\口コミ ピックアップ/

九州生まれ九州育ちの雪とは無縁に近い私の知識不足ですが4月なのに沢山の雪が残っている事に驚きましたが、草津はゴールデンウィークでも雪が降る事があるそうです。白根山の雪景色、とても綺麗で感動しました。今年は例年より雪が多かったそうで、私が行った日は雨上がりの晴天で空気が澄んでて地元の方も今日は本当に綺麗!ここまで綺麗な日は珍しいよ!と言われる位でラッキーだったんだと思います。

(行った時期:2017年4月) 白根山

住所/群馬県吾妻郡草津町大字草津

「白根山」の詳細はこちら

諏訪峡 【群馬県】

諏訪峡出典:じゃらん 観光ガイド 諏訪峡

水上温泉から近く、みなかみを代表する渓谷。遊歩道もある。現在は見晴から銚子橋まで通行止めになっている。

\口コミ ピックアップ/

利根川に沿って遊歩道が整備されていて、歩きやすいです。

笹笛童子公園、もみじ公園、笹笛橋、与謝野晶子歌碑公園等の見どころ満載です。

諏訪峽大橋からパンジージャンプを見ることができました。

(行った時期:2017年6月4日) 諏訪峡

住所/群馬県利根郡みなかみ町小日向他

「諏訪峡」の詳細はこちら

袋田の滝 【茨城県】

袋田の滝出典:じゃらん 観光ガイド 袋田の滝

奥久慈のシンボル。四度の滝とも呼ばれ、厳冬期には結氷する。新緑期、紅葉期がにぎわう。

\口コミ ピックアップ/

上から見る滝も良かったけど、真ん中あたりから見上げた滝が迫力満点で素晴らしかったです!

入口を入ってしばらくトンネルが続きますが、行きは意外ときつい上り坂なのでしっかり歩ける靴で行くのをおすすめします!

(行った時期:2017年7月22日) 袋田の滝

住所/茨城県久慈郡大子町

「袋田の滝」の詳細はこちら

筑波山 【茨城県】

筑波山出典:じゃらん 観光ガイド 筑波山

美しい姿から富士山とも対比され、「西の富士、東の筑波」と並び称される。古くは万葉集にも詠まれた名山で、日本百名山、日本百景の一つに挙げられている。百名山のなかでは最も標高が低く、開聞岳(標高924m)とともに1000m未満の山。 男体山と女体山の二峰があり展望が良く、筑波山神社からケーブルカー8分乗車後、徒歩15分で男体山山頂、つつじヶ丘からロープウェイ6分乗車後、徒歩15分で女体山山頂にいける。

\口コミ ピックアップ/

何度も登っていますが、四季折々に楽しめる山です。

真夏は暑いので早朝から登り、混雑する前には、下山しました。

日本100名山なので、九州からきた方と会いましたよ。

3ルートあるので、自分の体力に合わせて登れると思います。

(行った時期:2017年7月13日) 筑波山

住所/茨城県つくば市(八郷町・桜川市)

「筑波山」の詳細はこちら

千波湖 【茨城県】

千波湖出典:じゃらん 観光ガイド 千波湖

日本三名園(兼六園(金沢市)、後楽園(岡山市)、偕楽園(水戸市))の一つである偕楽園の下に広がる淡水湖です。千波湖とその周辺は、偕楽園の借景となっている自然豊かな空間であり、市民や多くの観光客に親しまれている。

\口コミ ピックアップ/

水戸市民のウォーキングスポットとして、憩いの場所です。春は桜並木が綺麗ですし、夏は花火が打ち上がります。

白鳥も多く、卵を守る姿や、子育てしている姿も癒されます。

(行った時期:2017年5月) 千波湖

住所/茨城県水戸市千波町

「千波湖」の詳細はこちら

大洗海岸 【茨城県】

大洗海岸出典:じゃらん 観光ガイド 大洗海岸

日本三大民謡「磯節」で知られる代表的観光地。四季を通じて観光客で賑わう。

\口コミ ピックアップ/

太平洋に接する大洗は、晴天でも悪天候でも、どちらでも迫力があります。大洗港にはフェリーもたくさんとまってます。歩くだけで楽しいです。

(行った時期:2017年5月) 大洗海岸

住所/茨城県東茨城郡大洗町磯浜町地先

「大洗海岸」の詳細はこちら

霞ケ浦 【茨城県】

霞ケ浦出典:じゃらん 観光ガイド 霞ケ浦

面積178平方キロで琵琶湖に次ぐわが国第二の大きな湖。ワカサギなど淡水魚の宝庫。夏には、帆曳船がみられる。

\口コミ ピックアップ/

霞ヶ浦大橋のすぐたもとにある、道の駅たまつくりから、目の前の霞ヶ浦の雄大な景色を楽しむことができます。霞ヶ浦の景色を眺めた後は、道の駅たまつくりの隣にある霞ヶ浦ふれあいランドで、家族と一緒に楽しい時間を過ごせます。

(行った時期:2017年4月23日) 霞ケ浦

住所/茨城県土浦市(玉造町・美浦村・東町・霞ヶ浦町)

「霞ケ浦」の詳細はこちら

花貫渓谷 【茨城県】

花貫渓谷出典:じゃらん 観光ガイド 花貫渓谷

花貫渓谷沿いの小滝沢キャンプ場から汐見滝吊り橋付近の景色が見事です。特に、約60メートルの長さの汐見滝吊り橋を渡ると、川沿いに生い茂る木々の枝が左右からせり出し、華やかなトンネルとなり、眼下に見える汐見滝と相まって絶景を味わうことができます。

\口コミ ピックアップ/

緑豊かで、森林の木々も美しく、ゆっくり散策しながら歩きました。ハイキングやちょっとした運動には良い場所です。

(行った時期:2017年6月) 花貫渓谷

住所/茨城県高萩市大能地内

「花貫渓谷」の詳細はこちら

日和田山 【埼玉県】

日和田山出典:じゃらん 観光ガイド 日和田山

\口コミ ピックアップ/

日高市のシンボルでもある日和田山は、標高305mで、奥武蔵の山の一つです。

頂上まで約2Kmで、一時間ちょっとのハイキングで行ける手軽な山です。

頂上から巾着田を眺めると正に巾着型をしている様子がよくわかります。

(行った時期:2016年9月) 日和田山

住所/埼玉県日高市大字清流

「日和田山」の詳細はこちら

狭山湖 【埼玉県】

狭山湖出典:じゃらん 観光ガイド 狭山湖

狭山湖は、当時勝楽寺村と山口村の一部があった狭山丘陵の深い谷に7年の歳月をかけ堰堤を築き、東京都の水がめとして昭和9年に完成した人造湖。正式には「山口貯水池」といい、周辺は県立狭山自然公園となっており、その美しさは埼玉の自然100選やダム湖百選にも選定されています。

春の桜、秋の紅葉、湖面に映る木々や富士山、バードウォッチングなど、四季折々の美しい情景は訪れる人々を楽しませくれる所沢で一番の観光スポット。

\口コミ ピックアップ/

天候が良い時は狭山湖周辺をサイクリングがとっても気持ち良いです。サイクリングロードはありますが時間によっては車通が若干ありますので要注意です。ちょっと立ち寄るだけの場合でも、駐車場に車を停めて徒歩でも直ぐなので気軽に狭山湖を望む事も出来ます。それだけでもとってもすがすがしい気分になれてお勧めです。

(行った時期:2016年10月) 狭山湖

住所/埼玉県所沢市勝楽寺

「狭山湖」の詳細はこちら

茶畑 【埼玉県】

茶畑出典:じゃらん 観光ガイド 茶畑

県西部の入間市や狭山市などでは、味が良い事で全国的に有名な狭山茶の茶畑が広がっています。この地方で初めてお茶が栽培されたのは鎌倉時代で、毎年5月頃から見られる茶摘み風景は初夏を告げるこの地の風物詩となっています。

\口コミ ピックアップ/

茶畑が一面に広がっている場所となっています。ここに来てみるとなんだか心がおちつきますね。緑色だからでしょうか。

(行った時期:2016年5月) 茶畑

住所/埼玉県入間市根岸,中神,寺竹など

「茶畑」の詳細はこちら

不動滝 【埼玉県】

不動滝出典:じゃらん 観光ガイド 不動滝

滝の荘厳さを不動明王になぞらえて不動滝とした。徳川時代の末期には行者修行場として使用された。

\口コミ ピックアップ/

暑かった日でしたが、滝の音としぶきでマイナスイオンを感じました。長い時間いる感じじゃないので、羊山公園や鍾乳洞など、と合わせて行くのがオススメに思いました。

(行った時期:2016年7月) 不動滝

住所/埼玉県秩父市大滝栃本

「不動滝」の詳細はこちら

宝登山 【埼玉県】

宝登山出典:じゃらん 観光ガイド 宝登山

\口コミ ピックアップ/

宝登山神社の奥の院に行ってきました。御朱印をいただくためです。わざわざロープウエイを使ってまで行くのはチョットとためらい気味でしたが 一言、行って良かった。 下の宝登山神社には人が大勢いましたが 上まで来る人はほとんどいません。ロープウェイ降りてからもさほど歩きません。高い木の間から光が差し込み 神社を照らしなんとも神々しい感じ。凛とした空気。あー、来てよかった!の一言に尽きます。

(行った時期:2017年6月) 宝登山

住所/埼玉県秩父郡長瀞町大字長瀞

「宝登山」の詳細はこちら

黒山三滝 【埼玉県】

黒山三滝出典:じゃらん 観光ガイド 黒山三滝

越辺川の支流、三滝川に流れ落ちる黒山三滝は、男滝(おだき・12m)、女滝(めだき・5m)、天狗滝(てんぐたき・20m)の三つの滝からなります。日本観光百選にも選ばれた景勝地で、春の新緑、夏の清涼、秋の紅葉は格別です。

\口コミ ピックアップ/

黒山三滝入口のアーチから一番奥の男滝・女滝まで、ほぼ1kmの距離です。道はせせらぎを逆にたどる形で滝まで通じています。狭いながらも舗装されており、大した坂もありません。黒山鉱泉館や土産物屋が適度にあって、観光地的雰囲気を味わいながら緑濃い中を歩けます。お年寄りや子供連れでも手軽に森林浴を楽しめます。

(行った時期:2016年8月) 黒山三滝

住所/埼玉県入間郡越生町大字黒山

「黒山三滝」の詳細はこちら

鎌北湖 【埼玉県】

鎌北湖出典:じゃらん 観光ガイド 鎌北湖

大谷木川上流をせき止めて作った潅漑用水池。春は、桜。夏は、新緑。秋は、紅葉が楽しめる。

\口コミ ピックアップ/

若い頃にドライブで何度も訪れた鎌北湖。懐かしさでいっぱいでした。車を停めて一周歩きました。ちょうどいいハイキングコースで気持ちのいい1日を過ごしました。

(行った時期:2017年1月) 鎌北湖

住所/埼玉県入間郡毛呂山町大谷木

「鎌北湖」の詳細はこちら

武甲山 【埼玉県】

武甲山出典:じゃらん 観光ガイド 武甲山

山頂から秩父郡市内を一望できる。

\口コミ ピックアップ/

日本二百名山の一つ・石灰岩でも有名な「武甲山」。

芝桜(羊山公園)と武甲山のショットは本当に最高です。

芝桜も今が見頃です。

(行った時期:2017年5月2日) 武甲山

住所/埼玉県秩父郡横瀬町大字横瀬

「武甲山」の詳細はこちら

両神山 【埼玉県】

両神山出典:じゃらん 観光ガイド 両神山

秩父多摩甲斐国立公園の北端に位置し,絶壁の特異な山容,両神神社をまつる。日向大谷から登り3時間30分。

\口コミ ピックアップ/

頂上までは、1000メートルほど登りますが、最初は緩やかなものの沢が見えてきたら徐々に傾斜がきつくなります。

ここから山頂までほぼきつい登りになりますので、途中に清滝小屋があり助かりました。この小屋の回りにはキレイなトイレがありますし、ベンチもあるので休憩するにはいいスポットです。

(行った時期:2016年8月) 両神山

住所/埼玉県秩父郡小鹿野町薄

「両神山」の詳細はこちら

巾着田 【埼玉県】

巾着田出典:じゃらん 観光ガイド 巾着田

日高市内を流れる高麗川は、ほぼ円形に近い形に蛇行している。川に囲まれた土地を利用して、水田を開き米を作った。秋には黄金色に実った稲穂が波打ち、近くの日和田山(標高305m)からの眺めると、それはあたかも小銭を入れる巾着の形そのものだった。いつしかここを人々は巾着田と呼ぶようになった。秋の彼岸の頃に曼珠沙華は圧巻。

\口コミ ピックアップ/

菜の花畑の時期に行ったケド、カナリ癒された!

カナリ広いので散歩して尺八の音色を聴きながら川を眺めてと、リフレッシュできる時間を過ごせた!

今年の夏には子供連れてキャンプでBBQをしたり川で遊んだりしようと考えています。(゚∀゚)

(行った時期:2017年4月) 巾着田

住所/埼玉県日高市大字高麗本郷

「巾着田」の詳細はこちら

沖ノ島海水浴場 【千葉県】

沖ノ島海水浴場出典:じゃらん 観光ガイド 沖ノ島海水浴場

自然林の残る無人島(沖の島)と砂州でつながっている海岸。スノーケリングでの水中観察や、磯遊び、ビーチコーミングが盛んに行われています。防波堤で磯釣りを楽しむ人も多い。また、平成20年に環境省が実施した「海水浴場水質調査」で、最高レベルの「AA」ランクと認定されるほど、水が綺麗です。

\口コミ ピックアップ/

砂浜でつながっている島で、その砂浜が海水浴場となっています。水質もよく、陽がさすときれいなブルー色が美しいです。

(行った時期:2016年8月) 沖ノ島海水浴場

住所/千葉県館山市富士見付近

「沖ノ島海水浴場」の詳細はこちら

富山 【千葉県】

富山出典:じゃらん 観光ガイド 富山

房州名山の一つで伏姫の伝説の籠穴がある。

\口コミ ピックアップ/

里山な感じがとても素朴で素敵でした。

冬がとてもいいです。

春が一足早くやって来た感じが水仙の花や菜の花で感じることができます。

(行った時期:2016年1月) 富山

住所/千葉県南房総市合戸

「富山」の詳細はこちら

白浜海岸 【千葉県】

白浜海岸出典:じゃらん 観光ガイド 白浜海岸

海蝕台地の岩礁が続き,荒々しい海洋風景を展開させる。海女によるテングサ,アワビなどの採取が盛ん。

\口コミ ピックアップ/

房総半島の先端にある白浜海岸は砂浜がきれいで美しいビーチですよ。夕日もきれいにみえます。お勧めです。

(行った時期:2017年3月) 白浜海岸

住所/千葉県南房総市白浜町 白浜

「白浜海岸」の詳細はこちら

野島崎 【千葉県】

野島崎出典:じゃらん 観光ガイド 野島崎

岩礁を黒潮が洗う房総半島南端の岬。明治2年点燈の野島埼灯台がたつ。岬は岩礁で磯釣りの好漁場。

\口コミ ピックアップ/

灯台によって最上階から見たら灯台が最南端ではなく、最南端に行ってみようと灯台の周りの遊歩道を散策しました。

岩だらけの海岸線には遊歩道があり、20分くらいで回れました。

先端付近には最南端を示す石碑がありました。南房総に来たら何かの証に行ってみるのもいいと思います。

(行った時期:2017年6月29日) 野島崎

住所/千葉県南房総市

「野島崎」の詳細はこちら

犬吠埼 【千葉県】

犬吠埼出典:じゃらん 観光ガイド 犬吠埼

太平洋に大きく突き出し、先端に灯台がたつ。暖流と寒流がぶつかりあい海蝕岩が奇景をつくる。眺望雄大。

\口コミ ピックアップ/

非常に天気が良かったので、雄大な大海原を見ることができました。有料ですが灯台を登ると、さらに雄大な景色を見ることができます。海が好きな人なら、行ってみる価値は十分あると思います。

(行った時期:2017年5月20日) 犬吠埼

住所/千葉県銚子市犬吠埼

「犬吠埼」の詳細はこちら

九十九里浜 【千葉県】

九十九里浜出典:じゃらん 観光ガイド 九十九里浜

“天地の四方の寄合”と伊藤左千夫によって詠われたように,砂と空と海とが造り出す雄大な自然である。南は太東崎から蜿々約66km,北の刑部岬にいたる弓形の海岸線は,白い波濤に幾重にも縁どられた岩礁一つない砂浜である。

\口コミ ピックアップ/

九十九里浜に行って来ました。

友達とドライブがてら行って来ました。

数キロにわたり海岸があり夏には海水浴客で賑わいます。

(行った時期:2017年7月) 九十九里浜

住所/千葉県山武郡九十九里町ほか

「九十九里浜」の詳細はこちら

小江戸さわら 舟めぐり 【千葉県】

小江戸さわら 舟めぐり出典:じゃらん 観光ガイド 小江戸さわら 舟めぐり

小野川沿いの江戸情緒残る歴史的町並みを見ながらの水上散歩が体験できます。

\口コミ ピックアップ/

舟に乗って眺めるとまた違う視線で楽しめます。船頭さんのガイドも面白くわかりやすくすごく楽しめました。

(行った時期:2017年4月) 小江戸さわら 舟めぐり

住所/千葉県香取市佐原イ1730-3

「小江戸さわら 舟めぐり」の詳細はこちら

屏風ケ浦 【千葉県】

屏風ケ浦出典:じゃらん 観光ガイド 屏風ケ浦

海抜50メートル前後の絶壁が10キロにわたって屏風のようにそそりたつ海岸で、東洋のドーバーといわれている。

\口コミ ピックアップ/

屏風ヶ浦に行きました。

友達とドライブがてらよってきました。

断崖絶壁には圧巻です。

おすすめです。

(行った時期:2017年4月) 屏風ケ浦

住所/千葉県銚子市三崎町1丁目

「屏風ケ浦」の詳細はこちら

守谷海水浴場 【千葉県】

守谷海水浴場出典:じゃらん 観光ガイド 守谷海水浴場

海岸から150m沖にある渡島が特徴的。快水浴場百選・日本の渚百選に選定されおり、透明度は抜群。

\口コミ ピックアップ/

海水浴に地元の人々が多く、にぎやかに過ごしていました。家族連れも多くみられ楽しく波と戯れていました。

(行った時期:2016年8月) 守谷海水浴場

住所/千葉県勝浦市守谷

「守谷海水浴場」の詳細はこちら

養老渓谷 【千葉県】

養老渓谷出典:じゃらん 観光ガイド 養老渓谷

弘文洞跡をはじめ養老八景の景勝にめぐまれた渓谷。

\口コミ ピックアップ/

森林と川沿いを40分ほどの遊歩道を散策しました。都会の騒々しさを吹き飛ばすような自然パワーに圧倒されました。次回は紅葉のときに行きたいです。

(行った時期:2017年6月) 養老渓谷

住所/千葉県夷隅郡大多喜町/市原市

「養老渓谷」の詳細はこちら

目黒川 【東京都】

目黒川出典:じゃらん 観光ガイド 目黒川

目黒川沿いには多くの桜の木が有り、3月下旬から4月上旬には約3.8キロメートルの川沿いの両岸に、約800本の桜(大部分がソメイヨシノ)が咲き競い、見事な桜と川のハーモニーを楽しむことが出来ます。

\口コミ ピックアップ/

毎年メディアなどで取り上げられている桜の名所です。人が多くて家族連れでは厳しいと思いますが夜桜は幻想的でとてもきれいでした。

(行った時期:2017年7月) 目黒川

住所/東京都目黒区中目黒2丁目付近(目黒川沿道)

「目黒川」の詳細はこちら

不忍池 【東京都】

不忍池出典:じゃらん 観光ガイド 不忍池

上野恩師公園の中に位置する天然池。夏は蓮の花が咲き、冬は渡り鳥の天国となる。

\口コミ ピックアップ/

朝、仕事前に、不忍池のハス池の周りを散歩しました。間近に葉や花を見れて楽しめました。近くの花は上からも見ることができて、花の中央にあるものの形も面白かったです。田舎の人間にとっては、ハスの花の背景にビルがある風景も新鮮でした。

(行った時期:2017年7月13日) 不忍池

住所/東京都台東区上野公園

「不忍池」の詳細はこちら

洗足池 【東京都】

洗足池出典:じゃらん 観光ガイド 洗足池

洗足池公園内にあり湧水をせき止めた池。池の面積は約41,000平方m、一周約1,2Km。

周辺には桜山があり散策によい。

\口コミ ピックアップ/

乗ってはいませんが、スワンボートがありました(^_^)

子供たちでも楽しめるスペースもあります。

春は桜が綺麗らしいので、次は4月に来たいです。

(行った時期:2016年1月) 洗足池

住所/東京都大田区南千束2-14付近

「洗足池」の詳細はこちら

千鳥ケ淵 【東京都】

千鳥ケ淵出典:じゃらん 観光ガイド 千鳥ケ淵

堂々とした武道館をバックにして濠の四方を美しい緑に囲まれた風景は都心とは思えぬ美しさ。濠沿いには約800mのガーデンロードの愛称で親しまれている緑の散歩道が続く。この千鳥が淵の名は、冬に都鳥などが多く集まるところからきたとも、V字形の濠の形が千鳥に似ているからともいわれている。

\口コミ ピックアップ/

東京のお花見で1番綺麗で品がいいとお薦めされて行きました。皇居や大使館も近くにあるので、周りも綺麗です。

(行った時期:2017年5月) 千鳥ケ淵

住所/東京都千代田区北の丸公園1

「千鳥ケ淵」の詳細はこちら

御前山 【東京都】

御前山出典:じゃらん 観光ガイド 御前山

大岳山と三頭山にはさまれ、奥多摩湖の南東にどっしりとした山容を横たえている。雑木とカヤトを配した見晴らしの良い尾根が四方にのび、多くの登山コースがあって人気の山である。周辺にはカタクリの自生地があり、4月中・下旬には花をつける。奥多摩三山といわれる大岳山と三頭山をつなぐ縦走路も良い。

\口コミ ピックアップ/

御嶽神社までは長い階段を登るのですが、その中の1段に「鬼」が覗いているところがありました。見つけた時は興奮しました。

(行った時期:2017年7月) 御前山

住所/東京都西多摩郡奥多摩町

「御前山」の詳細はこちら

三原山 【東京都】

三原山出典:じゃらん 観光ガイド 三原山

数十年周期で噴火を繰り返す活火山。今は平穏な状態を保っており、噴火口を間近に見下ろすことの出来る遊歩道も整備されている。山頂口から徒歩約50分。島の人達には御神火(ごじんか)様と呼ばれている。

\口コミ ピックアップ/

かつて大噴火した三原山ですが今は静かになっています。美しい形の山ですね。写真撮影するととても絵になる山ですね。

(行った時期:2017年4月) 三原山

住所/東京都大島町

「三原山」の詳細はこちら

玉川上水緑道 【東京都】

玉川上水緑道出典:じゃらん 観光ガイド 玉川上水緑道

武蔵野の雑木林の中の散策路。野鳥や野草が楽しめる。

\口コミ ピックアップ/

気持ちよくお散歩に出かけられるいいコースです。季節も感じられるし、いい気分転換になりますよ。おすすめです。

(行った時期:2017年5月) 玉川上水緑道

住所/東京都小平市中島町31

「玉川上水緑道」の詳細はこちら

奥多摩湖 【東京都】

奥多摩湖出典:じゃらん 観光ガイド 奥多摩湖

東京都の貴重な水源である奥多摩湖は、多摩川を小河内ダムによって堰き止めて造った人造湖で、有効貯水量は1億8,540万立方メートル。都民が利用する水の約2割を供給している。周辺は豊かな自然に囲まれ、春の桜、夏の緑、秋の紅葉と四季折々の美しい景色が楽しめる。留浦と麦山に架かる2本の浮橋も楽しい。

\口コミ ピックアップ/

奥多摩駅からバスで揺られて、20分弱。生憎の天候ではありましたが、素晴らしい景色でした。ダムの上から下を見下ろすのは格別。ぜひ行ってみてください。

(行った時期:2017年5月) 奥多摩湖

住所/東京都西多摩郡奥多摩町原

「奥多摩湖」の詳細はこちら

東京ゲートブリッジ 【東京都】

東京ゲートブリッジ出典:じゃらん 観光ガイド 東京ゲートブリッジ

中央防波堤外側埋立地と江東区若洲を結ぶ全長2,993mの橋梁。海面からの高さは最大で87,8m、東京港や都心を一望できます。

\口コミ ピックアップ/

お台場の方からゲートブッリジを目指すと、飛行機の航路があり真下から見上げられたりと、天気のいい日はとても気持ちのいい場所です。橋は姿の美しさだけでなく、通過するときに眼科に見える東京湾や周辺の景色はステキで、ついついスピードを緩めてしまいます。

(行った時期:2017年6月17日) 東京ゲートブリッジ

住所/東京都江東区若洲2丁目

「東京ゲートブリッジ」の詳細はこちら

江の島 【神奈川県】

江の島出典:じゃらん 観光ガイド 江の島

日本三大弁財天の一つ「裸弁天」など、豊富な歴史と、ヨットハ-バ-・植物園などの施設のある観光行楽の小島。

\口コミ ピックアップ/

長い坂道を上がると絶景が広がります。足の悪い方には江ノ島エスカーがあります!

島の中なのにグルメも満足のできるお店がいっぱい。ジャンルも様々ありますよ。

(行った時期:2017年7月) 江の島

住所/神奈川県藤沢市江の島

「江の島」の詳細はこちら

芦ノ湖 【神奈川県】

芦ノ湖出典:じゃらん 観光ガイド 芦ノ湖

箱根の絶景の一つに数えられている南岸の杉並木街道から眺める逆さ富士などの景勝地として有名で、箱根火山のカルデラ湖でもあります。避暑地としての魅力の他にも芦ノ湖温泉など観光客の心を魅きつけています。

\口コミ ピックアップ/

芦ノ湖を満喫するには、ぜひ海賊船に乗るべきです。

赤と緑があるので、行きと帰りで違う船に乗ると良いです。

海賊船の中では、観光案内もありますので、芦ノ湖を知ることも出来ました。

富士山がすごく近くに見える印象がありましたが、位置に寄っては、手前の山に隠れて、全く見えません。

元箱根から桃源台までの途中が一番良く富士山が見えました。

(行った時期:2017年7月) 芦ノ湖

住所/神奈川県足柄下郡箱根町箱根184-1

「芦ノ湖」の詳細はこちら

城ヶ島 【神奈川県】

城ヶ島出典:じゃらん 観光ガイド 城ヶ島

三浦半島の先端にあり,海蝕でけずられた崖は奇勝に富む。白秋の「城ケ島の雨」で知られ,碑がある。ウミウの飛来地でもある。(かながわの景勝50選の地)

\口コミ ピックアップ/

自然がいっぱいで、リラックスしながら景色を鑑賞できました♪

またあの絶景を味わいたいですね♪♪♪

(行った時期:2017年7月) 城ヶ島

住所/神奈川県三浦市三崎町 城ケ島

「城ヶ島」の詳細はこちら

三ツ石 【神奈川県】

三ツ石出典:じゃらん 観光ガイド 三ツ石

別名笠島とも言い、三つの巨岩が岬の先端に並ぶのが三ツ石です。かながわ景勝50選にも選ばれており、磯遊びスポットとしても人気があります。

\口コミ ピックアップ/

絶景を見るためなら、到着するまでの困難な道のりも大丈夫!!

本当に、必見な景色です!!

潮の満ち引きと、夕日に乾杯☆

(行った時期:2017年7月) 三ツ石

住所/神奈川県足柄下郡真鶴町真鶴

「三ツ石」の詳細はこちら

仙石原高原 【神奈川県】

仙石原高原出典:じゃらん 観光ガイド 仙石原高原

早川の上流にある火口原で,湿原植物が多く天然記念物に指定。ゴルフ場もある。(かながわの景勝50選の地)

\口コミ ピックアップ/

仙石原高原に行ってきました。昨年秋にも行きましたが、人・人で混雑していました。風に揺れるすすきが本当に美しいと感じた一瞬でした、今回は夏の仙石原も良いと聞き行ったら本当に最高のロケーションでしたね、緑一面に敷き詰められた感は本当に素晴らしかった。夏の仙石原も最高ですよ!是非行ってみてください。

(行った時期:2017年7月18日) 仙石原高原

住所/神奈川県足柄下郡箱根町仙石原

「仙石原高原」の詳細はこちら

不動滝 【神奈川県】

不動滝出典:じゃらん 観光ガイド 不動滝

落差15mの名瀑。滝の左側には身代わり稲荷、右側には出世大黒尊が祭られています。

\口コミ ピックアップ/

バス停の温泉場中央から徒歩10分位で行けます。入口を登るとちょっとしたお茶屋さんがあり、さらに登ると滝が見えてきます。規模は小さいですが、滝のすぐそばはとても涼しく、汗が引きました。緑の中での冷やし甘酒、とてもおいしかったです。

(行った時期:2017年7月) 不動滝

住所/神奈川県足柄下郡湯河原町宮上

「不動滝」の詳細はこちら

由比ガ浜海水浴場 【神奈川県】

由比ガ浜海水浴場出典:じゃらん 観光ガイド 由比ガ浜海水浴場

鎌倉の海で最も長いビーチを誇り、夏休み中は大変な賑わい。海の家をはじめ施設は充実しています。

\口コミ ピックアップ/

近くに江ノ電の由比ヶ浜駅もあるので観光がてら海にも寄ることができます。相模湾や江の島の絶景が臨め日ごろの疲れが癒されます。オシャレなカフェやレストランが街道沿いにあるのも、デートなどで使えるので高ポイントです。

(行った時期:2017年1月28日) 由比ガ浜海水浴場

住所/神奈川県鎌倉市由比ヶ浜海岸

「由比ガ浜海水浴場」の詳細はこちら

相模湖 【神奈川県】

相模湖出典:じゃらん 観光ガイド 相模湖

神奈川県相模原市緑区にある「相模湖」は、相模川を相模ダムによって堰き止めて作られた人造湖で、湖の周囲約12km、最大水深45m、有効貯水量4820万立法メートルを誇ります。

遊覧船が就航し、モーターボートや手漕ぎボート、足漕ぎボートの貸し出しも可能。

また、1964年の東京オリンピックではカヌー競技の会場となったことでも知られています。

現在は神奈川県立相模湖漕艇場が設置され、コース距離1000mの関東におけるボート競技の一拠点に。

他にもブラックバス釣りの名所や、湖上花火大会といったイベントも行われており、アクセスの良さから人気スポットとして観光客も年々増加中です。

\口コミ ピックアップ/

大きなゆったりとした湖があります。白鳥のボートなど遊覧船などもありましたね。

ゆったりと湖を眺めたい時におすすめです。

(行った時期:2016年8月) 相模湖

住所/神奈川県相模原市緑区与瀬

「相模湖」の詳細はこちら

逗子海水浴場 【神奈川県】

逗子海水浴場出典:じゃらん 観光ガイド 逗子海水浴場

遠浅で波静かな逗子海岸は、古くから家族連れに適した海水浴場として親しまれ、夏は大勢の人出で賑わいます。

\口コミ ピックアップ/

毎年夏には海水浴のお客さんで賑わっております。

海の家も各テレビ局から出店しております。

ビーチアクティビティも色々行っているので、家族でも友達でもカップルでも楽しめます。

(行った時期:2017年3月) 逗子海水浴場

住所/神奈川県逗子市新宿1丁目先

「逗子海水浴場」の詳細はこちら

富士山 【山梨県】

富士山出典:じゃらん 観光ガイド 富士山

ご存じ富士山!

\口コミ ピックアップ/

タイトルの通り、日本を代表する最高のスポットです。是非行ってみて景色を眺めて感動して下さい。オススメです

(行った時期:2017年3月) 富士山

住所/山梨県南都留郡鳴沢村字富士山

「富士山」の詳細はこちら

精進湖 【山梨県】

精進湖出典:じゃらん 観光ガイド 精進湖

富士五湖中最も小さな湖。熔岩流でできた湖の形は複雑で周囲の景色とのコントラストは独特。 ここから見える富士山は手前の山が子供のように見えることから「子抱き富士」と呼ばれる。

\口コミ ピックアップ/

学生さん達のカヌーの練習の場所になっている様ですが、非常に静かです。富士山が、河口湖よりも大きく真正面に見えるのが特徴です。

(行った時期:2017年6月) 精進湖

住所/山梨県南都留郡富士河口湖町精進

「精進湖」の詳細はこちら

河口湖天上山公園カチカチ山ロープウェイ 【山梨県】

河口湖天上山公園カチカチ山ロープウェイ出典:じゃらん 観光ガイド 河口湖天上山公園カチカチ山ロープウェイ

昔話「カチカチ山」の舞台となった天上山からは富士山・河口湖、遠くには南アルプスなどの大パノラマが楽しめる。

\口コミ ピックアップ/

たぬきのマークが可愛いカチカチ山のロープウェイ。

山頂に着くと河口湖や山々が絶景です。

天気が良いと、富士山も見えます。

(行った時期:2017年7月) 河口湖天上山公園カチカチ山ロープウェイ

住所/山梨県南都留郡富士河口湖町浅川1163-1

「河口湖天上山公園カチカチ山ロープウェイ」の詳細はこちら

河口湖 【山梨県】

河口湖出典:じゃらん 観光ガイド 河口湖

富士五湖の一つで、富士山噴火によってせき止められた湖。さかさ富士で有名。

\口コミ ピックアップ/

河口湖からの富士の眺めも素晴らしいですが、河口湖から他の湖巡り~西湖、精進湖、本栖湖~も素晴らしいです。河口湖の賑わいはありませんが静かな雰囲気でじっくりと眺めてみてください。口では言い表せません。

(行った時期:2017年7月18日) 河口湖

住所/山梨県南都留郡富士河口湖町ほか1町1村

「河口湖」の詳細はこちら

清里高原 【山梨県】

清里高原出典:じゃらん 観光ガイド 清里高原

美し森を中心にした高原。ツツジ,スズランの名所。夏は学校寮やキャンプで賑わう。

\口コミ ピックアップ/

天気が良かったので、とても綺麗に見えました!

景色、友達とたくさん良い写真が撮れました!

また行きたいです!

(行った時期:2017年7月) 清里高原

住所/山梨県北杜市高根町大泉町

「清里高原」の詳細はこちら

吐竜の滝 【山梨県】

吐竜の滝出典:じゃらん 観光ガイド 吐竜の滝

川俣川渓谷にいくつかある滝の中で最も美しい優雅な滝。小さな滝が何段にも落ち込むその姿は、まるで竜が水を吐くかのように見えるためこの名が付いたといわれる。駐車場から遊歩道を歩いて5分ほど。トイレ(夏のみ)や遊歩道も最近整備され、小さな子供連れでも訪ねやすくなった。カメラ片手に出かけよう。

風情ある景色に感動神秘な雰囲気の滝見物

\口コミ ピックアップ/

滝は駐車場から徒歩15分も掛からないところにありました。2歳の子どもでも歩けるほどの山道で、トトロの世界に来たようでした。梅雨時に行きましたが、滝付近は涼しくて水もとても冷たかったです。カーディガンなど羽織るものを持っていくと良いと思います。気軽に行けて迫力と涼しさを感じられる滝です!

(行った時期:2017年6月) 吐竜の滝

住所/山梨県北巨摩郡大泉村西井出

「吐竜の滝」の詳細はこちら

大室山 【山梨県】

大室山出典:じゃらん 観光ガイド 大室山

山梨県・神奈川県境に位置し、この山を覆うブナの自然林は山容とともに風格をみせている。古くは大室大権現として行者などの修験場でもあった。山頂からは多摩市街や富士山、南アルプスが望めます。

\口コミ ピックアップ/

伊豆にはよく行きましたが、大室山は今まで登ったことがありませんでした、「しょせんは小さい山だろ?」と。初めて登って、ものすごく後悔しました、「なんでもっと早く登らなかったんだろう」と。確かに小さい山です。でも小さいから海が手の届くところに見え、山の斜面がそのまま海に吸い込まれていくような景色です。まだ登ったことが無い人は、一度登ってみてください。

(行った時期:2016年6月) 大室山

住所/山梨県南都留郡道志村

「大室山」の詳細はこちら

大菩薩嶺 【山梨県】

大菩薩嶺出典:じゃらん 観光ガイド 大菩薩嶺

日本百名山。家族向けハイキングコース。

\口コミ ピックアップ/

様々なルートが組めますが、塩山からタクシーで福ちゃん荘または甲斐大和からバスで上日川峠まで行って登り始めるのが初心者には手軽でしょう。

山頂は展望がありませんが、大菩薩峠にかけての稜線は、富士山と南アルプスの眺望が素晴らしいです。

ぜひ天気の良い日に行ってみて下さい。

(行った時期:2017年4月) 大菩薩嶺

住所/山梨県甲州市塩山上萩原

「大菩薩嶺」の詳細はこちら

上高地 【長野県】

上高地出典:じゃらん 観光ガイド 上高地

日本有数の高原散策コースで知られる上高地。初夏から秋にかけては多くの観光客で賑わう。亜高山帯に位置するため、様々な高山植物や蝶などを目にすることができる。最も一般的なコースは大正池と田代池を結ぶ自然研究路で、起点となる河童橋から2時間程度で往復可能。歩き疲れたあとは温泉で体を休めたい。

日本有数の高原散策路草花や蝶を観察しよう

\口コミ ピックアップ/

自然が好きな人は一度は行った方がよいでしょう。山に水に空気と素晴らしい景色がゴージャスです。もう一度行きたい場所です。

(行った時期:2017年7月) 上高地

住所/長野県南安曇郡安曇村上高地

「上高地」の詳細はこちら

白糸の滝 【長野県】

白糸の滝出典:じゃらん 観光ガイド 白糸の滝

高さ3m、幅70mの白糸を無数に垂らしたような滝と周囲の紅葉が素晴らしい。

\口コミ ピックアップ/

駐車場からの距離も割と近いので気軽に行けます。マイナスイオンがいっぱいで、気持ちいいです。子供から大人まで幅広く楽しめると思います。

(行った時期:2017年7月) 白糸の滝

住所/長野県北佐久郡軽井沢町小瀬

「白糸の滝」の詳細はこちら

女神湖 【長野県】

女神湖出典:じゃらん 観光ガイド 女神湖

蓼科山の優美な山容を水面に映す高原の湖。春のザゼンソウから初夏のレンゲツツジなど周囲を彩る花も様々。

\口コミ ピックアップ/

小さな湖ですがパワースポットなんでしょうね。すごくいい感じでした。回りにはホテルの立ち寄り湯などやいろいろな施設かそろっています。

(行った時期:2017年7月) 女神湖

住所/長野県北佐久郡立科町大字芦田八ヶ野982

「女神湖」の詳細はこちら

諏訪湖 【長野県】

諏訪湖出典:じゃらん 観光ガイド 諏訪湖

諏訪盆地の真ん中に位置する諏訪湖は、海抜759m、湖周15.9km、面積13.3kの長野県内最大の湖。湖畔は公園やジョギングロードが整備されているので散策もおすすめ。湖上ではレイクスポーツやわかさぎ釣り、遊覧船、水陸両用観光バスなど楽しみがいっぱいです。8月15日に諏訪市湖畔前諏訪湖上で繰り広げられる諏訪湖祭湖上花火大会は日本屈指の花火大会として知られています。

\口コミ ピックアップ/

長野県諏訪市諏訪湖畔にある、諏訪湖です。諏訪盆地の真ん中に位置する諏訪湖は、長野県内最大の湖です。湖畔は公園やジョギングロードが整備されていますので、楽しめますよ。おすすめしたい場所です。

(行った時期:2017年6月) 諏訪湖

住所/長野県諏訪市諏訪湖畔

「諏訪湖」の詳細はこちら

志賀高原 【長野県】

志賀高原出典:じゃらん 観光ガイド 志賀高原

2000m級の山々に囲まれ、大小70余りの湖沼があり、雄大な自然の中に多くの楽しみがあるリゾート地。

\口コミ ピックアップ/

雲海がみたくて行きました。

天候は曇りで雲海は見られませんでしたが、soraテラスでの時間は非日常で楽しかったです。こどもがロープウェイによろこんでいました。

(行った時期:2017年7月) 志賀高原

住所/長野県下高井郡山ノ内町志賀高原

「志賀高原」の詳細はこちら

下栗の里 【長野県】

下栗の里出典:じゃらん 観光ガイド 下栗の里

眼前に雄大な南アルプスを眺め、朝日が足元からのぼるような集落。そこが「日本のチロル」と呼ばれる下栗の里です。「にほんの里100選」にも選ばれました。

\口コミ ピックアップ/

言葉で表現することも難しいですね。

息をのむとは、このことです。

大変な道を超えて、ここに来て良かったと思いました。

この景色に感謝です。まさに・・・ファンタスティック!!

(行った時期:2017年6月7日) 下栗の里

住所/長野県飯田市上村下栗

「下栗の里」の詳細はこちら

浅間山 【長野県】

浅間山出典:じゃらん 観光ガイド 浅間山

小諸を登山口とする2コースに限り、浅間山火山活動度レベルに応じて登山が可能。登山時はご確認ください。

\口コミ ピックアップ/

群馬を代表する山の一つです。浅間山に登ったことはありませんが、冬になると真っ白の雪をかぶって雪化粧になる浅間山が綺麗で大好きです。

(行った時期:2016年1月) 浅間山

住所/長野県小諸市

「浅間山」の詳細はこちら

立石公園 【長野県】

立石公園出典:じゃらん 観光ガイド 立石公園

諏訪湖を中心に諏訪市はもとより、下諏訪町、岡谷市が一望できる展望台から夕焼けが楽しめます。

\口コミ ピックアップ/

かなり上の方までのぼりますが、朝早くなど霧がかって神秘的な諏訪湖の姿がみれます。諏訪湖一望できておすすめです。

(行った時期:2016年5月) 立石公園

住所/長野県諏訪市上諏訪10399番地外

「立石公園」の詳細はこちら

福島潟 【新潟県】

福島潟出典:じゃらん 観光ガイド 福島潟

福島潟は県都新潟市の東方に位置する湖沼です。面積は193haあり、潟と名のつく湖の中では新潟県内で最大です。五頭連峰を映す湖面と鳥や花や人が一体となって織りなす四季折々の新潟の原風景を今に残しています。

この自然は「日本の自然百選」「にいがた景勝百選」「遊歩百選」などに選ばれています。福島潟はオオヒシクイやオニバスをはじめとして貴重な動植物が数多く生活しており、全国でも有数の自然豊かな場所です。

白鳥の飛来地、オニバスの自生北限地、へら鮒釣場鳥獣保護区に指定され、天然記念物オオヒシクイの渡来地としては日本一の野鳥の楽園です。

●面積:約200ha

\口コミ ピックアップ/

たくさんの蓮が咲いていて見事でした。

展望台からの景色もとっても綺麗でした。

福島潟のアニメもとても良くできていて15分があっという間に感じました。

(行った時期:2017年7月) 福島潟

住所/新潟県新潟市北区新鼻甲

「福島潟」の詳細はこちら

星峠の棚田 【新潟県】

星峠の棚田出典:じゃらん 観光ガイド 星峠の棚田

『にほんの里100選』に選ばれた松之山・松代地域で松代地域にある「星峠の棚田」。

その美しさを一目見ようと、全国から多くのカメラマンが足を運びます。

【棚田に訪れる方は、下記の事にご注意ください】

棚田地域は、観光地ではありません。

農家の方がお米を作る大切な農地(私有地)です。

棚田を訪れる際は、ロープが張ってある場所や農地には入らず、車を所定の場所以外には止めない、ゴミは持ち帰るなど、マナーを厳守して見学ください。

\口コミ ピックアップ/

朝夕に見たら素晴らしいでしょう。写真が趣味の人は、是非ともいってみてください。四季おりおり見比べたらおもしろいでしょう。

(行った時期:2017年5月) 星峠の棚田

住所/新潟県十日町市峠

「星峠の棚田」の詳細はこちら

妙高高原(いもり池) 【新潟県】

妙高高原(いもり池)出典:じゃらん 観光ガイド 妙高高原(いもり池)

イモリが多く住んでいたことが名前の由来といういもり池。周囲には504mの遊歩道が設置され、小さいながらも妙高山の美しい姿を水面に映す様は、訪れる人々を魅了させ、春から秋にかけて、たくさんの観光客や絵画・写真の愛好家たちで賑わう。モリアオガエルの生息地、水芭蕉の群生地としても有名だ。

\口コミ ピックアップ/

蓮の花がいっぱい咲いていました。水面に映る妙高山は散策コースのポイントポイントで見る事ができました。少し足を延ばしてでも見ておくべき風景だと思います。

(行った時期:2017年6月24日) 妙高高原(いもり池)

住所/新潟県妙高市池の平

「妙高高原(いもり池)」の詳細はこちら

美人林 【新潟県】

美人林出典:じゃらん 観光ガイド 美人林

松之山の一角に生い茂る樹齢約90年のブナ林。昭和初期、一度伐採され裸山になった後、再び一斉に伸びたブナの木々は、すらりと美しい立ち姿を形成し、いつしか「美人林」と呼ばれるようになりました。今では多くの写真愛好家が訪れる観光名所となっています。

\口コミ ピックアップ/

旅行の途中「美人林」という案内板が目に入り寄り道をしたところブナ林があり林の中に入って見ると別世界でした平日のため2組のグループとしか遭遇しませんでした。初めての経験で感動しマイナスイオンを身体に感じひと時を過ごすことができました。

(行った時期:2017年6月26日) 美人林

住所/新潟県十日町市松之山松口1712-2付近

「美人林」の詳細はこちら

瀬波温泉海水浴場 【新潟県】

瀬波温泉海水浴場出典:じゃらん 観光ガイド 瀬波温泉海水浴場

\口コミ ピックアップ/

海水浴場にしては空いていて、穴場だと思います。ゴミなども無いです、とても綺麗です。パラソルや何か日陰が出来るものを、持参必須です。

(行った時期:2017年7月) 瀬波温泉海水浴場

住所/新潟県村上市村上市瀬波温泉

「瀬波温泉海水浴場」の詳細はこちら

関屋浜海水浴場 【新潟県】

関屋浜海水浴場出典:じゃらん 観光ガイド 関屋浜海水浴場

\口コミ ピックアップ/

海無し県の群馬に住んでいるので、海に行くならアクセスが重要になります。こちらは新潟駅から近く、行きやすいので重宝しています。海の家が多く、駐車場も広い。派手な海水浴場ではありませんが、ゆったりと遊べるので毎年行っています。

(行った時期:2016年7月) 関屋浜海水浴場

住所/新潟県新潟市中央区関屋

「関屋浜海水浴場」の詳細はこちら

角田山 【新潟県】

角田山出典:じゃらん 観光ガイド 角田山

\口コミ ピックアップ/

春はカタクリの花と雪割草が群生でキレイです!!夏はキツネニカミソリが群生で一面オレンジでほんとにすばらしいです

(行った時期:2017年4月) 角田山

住所/新潟県新潟市西蒲区

「角田山」の詳細はこちら

二ツ亀海水浴場 【新潟県】

二ツ亀海水浴場出典:じゃらん 観光ガイド 二ツ亀海水浴場

\口コミ ピックアップ/

透明度抜群の、新潟県屈指の海水浴場と言っても過言ではありません。ずっと眺めていたくなるような綺麗な海です

(行った時期:2016年8月1日) 二ツ亀海水浴場

住所/新潟県佐渡市鷲崎

「二ツ亀海水浴場」の詳細はこちら

駒ヶ岳 【新潟県】

駒ヶ岳出典:じゃらん 観光ガイド 駒ヶ岳

\口コミ ピックアップ/

越後三山(魚沼三山)の一つに数えられるこちらの駒ヶ岳は登山客にも人気の山です。頂上に登った時の気持ち良さはなんともいえません。

(行った時期:2016年9月) 駒ヶ岳

住所/新潟県魚沼市

「駒ヶ岳」の詳細はこちら

※この記事は2017年8月時点での情報です

※掲載されている情報や写真については最新の情報とは限りません。必ずご自身で事前にご確認の上、ご利用ください

関連記事リンク(外部サイト)

梨狩りの時期は今!果汁たっぷりのナシが味わえる農園まとめ【東海】
\ナイトBBQ、ラフティング、花絶景・・・/夏休みに行きたい!最強おでかけスポット【岐阜県】
【全国】猫に会える癒しの猫島・ねこスポット30♪かわいい姿に悶絶必至!

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
じゃらんニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。