ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

一度は行きたい!関東エリアの感動絶景スポット集めました!

DATE:
  • ガジェット通信を≫

一度は行きたい!関東エリアの感動絶景スポットを穴場から定番までご紹介します。

思わずため息がでる、素晴らしい絶景を訪れてみてはいかがでしょうか?

(※紹介施設はじゃらんnet観光ガイドから抜粋しました)

華厳滝 【栃木県】

日本三大名瀑の一つ。中禅寺湖の流出口にある。観瀑台までエレベーターが通じ、97メートルの岩壁を一気に落ちる様がみられる。

\口コミ ピックアップ/

日光に行ったら絶対行きたかった華厳の滝。地上階からも見えますが、エレベーターで下に降りてから見上げた方が良いと思います。

すごい音と、水量でした!圧倒されました!下に流れる水色もとても綺麗です。また見に行きたいと思える滝です。 華厳滝

住所/栃木県日光市中宮祠

TEL/0288-55-0030

「華厳滝」の詳細はこちら

中禅寺湖 【栃木県】

奥日光景勝の中心。男体山噴火による堰止湖で面積11.62平方km。遊覧船、ボート、キャンプ場などがある。

\口コミ ピックアップ/

陽がさしているのに涼しく、空気がキレイで気持ちいい!

湖の水が澄んでいて底まで見えるのには驚きました。

近くで食べたニジマス料理も美味しかったです♪ 中禅寺湖

住所/栃木県日光市中宮祠

TEL/0288-54-2496

「中禅寺湖」の詳細はこちら

湯滝 【栃木県】

湯ノ湖の水が三岳熔岩流の高さ60メートルの岩壁を流れ落ち、湯川となって戦場ヶ原を流れる。

\口コミ ピックアップ/

ここはすごい。

滝が目の前に流れていて、迫力満点!!!

まわりには、簡単なハイキングコースもあり、とても気持ちいいです。

滝の横の食堂もおいしく、いろりで焼いたゆずみそ里芋や、ゆずみそ団子がおいしかった。

マイタケの天丼を頂いたのですが、けっこうボリュームあります。 湯滝

住所/栃木県日光市湯元

TEL/0288-53-3795

「湯滝」の詳細はこちら

竜頭ノ滝 【栃木県】

湯川の急流が岩をはみ奔流する長さ210メートルの流れる滝。展望台や落着いた茶屋などがある。

\口コミ ピックアップ/

奥日光の山々から戦場ヶ原に流れ込む水量豊富な水がいっせいに流れ下ってできる竜頭の滝はぜひバス停「滝上」からスタートし、轟音を目と耳で感じながら階段公園を下りて竜の頭をイメージする滝をゴールとするルートがお勧めです。滝を全身で感じられることでしょう。紅葉のシーズンは最高です。 竜頭ノ滝

住所/栃木県日光市中宮祠

TEL/0288-54-2496

「竜頭ノ滝」の詳細はこちら

戦場ヶ原 【栃木県】

湯川が男体山の噴火で堰き止められた堰止湖であったのが、堆積によって湿原化したもの。名前の由来は「戦場ヶ原神戦譚」による。アカギの神(赤城山)とニッコウの神(男体山)がそれぞれ大ムカデ(赤城山)と大蛇(男体山)に化けて戦った場であるという伝説に基づくもの。なお、この伝説で勝ったのはニッコウの神(男体山)である。 高層湿原、低層湿原、中間湿原の3つが揃っており、高山植物の宝庫。ワタスゲやズミ、レンゲツツジ、ホザキシモツケなどが6~8月頃に楽しめる。また、野鳥の種類が多いことでも有名。

\口コミ ピックアップ/

戦場ヶ原、毎年、行っています。木道を歩くと聞こえる鳥の声、見えてくる男体山。途中で出遭う、ハイキングの皆さん。心が洗われますよ。途中の湯の湖から流れ落ちる川と、自然に朽ちた木々の姿も圧巻です。毎年、行きたく、そして見守りたい場所です。(実は戦場ヶ原は元々は湿地なのですが、近年、乾燥が進んでしまっています。) 戦場ヶ原

住所/栃木県日光市中宮祠

TEL/0288-53-3795

「戦場ヶ原」の詳細はこちら

大谷石採石場跡・大谷資料館 【栃木県】

大谷石採石場跡の岩山と周囲の緑が相まって、独特の景観を作り出している。

\口コミ ピックアップ/

資料館に近づくに連れ、付近の建物に大谷石が使われている物が多く、その美しさにみとれながら、大切な建築材料になっているんだな~と思いました。

資料館の中は別世界!

気温も7~8℃という寒さで、貸出し用のブランケットがあって助かりました。

人々が年数かけて掘っていった事にも感動しながら、その世界を堪能する事が出来ました。

映画、TV、CM、PVの撮影やコンサート、ファッションショー、結婚式にも利用されているそうですが、私自身、映画やTVで観た事があり、誰もが、その幻想的な世界に惹かれるのがよくわかりました。 大谷石採石場跡・大谷資料館

住所/栃木県宇都宮市大谷町909番地

TEL/028-652-1232

「大谷石採石場跡・大谷資料館」の詳細はこちら

龍王峡 【栃木県】

今から2200万年前に海底火山の活動によって噴出した火山岩が鬼怒川の流れによって侵食され、現在のような景観になったと言われています。川治温泉と鬼怒川温泉の間にあり,巨石間を奔流し滝を集め,特に春から秋にかけて素晴らしい。

\口コミ ピックアップ/

鬼怒川の流れに侵食された火山岩が、大迫力で圧巻の景観です。

川の流れを聞きながら、渓谷のハイキング。野鳥や植物を鑑賞しつつ、自然の芸術品が目の前に広がって感動です。 龍王峡

住所/栃木県日光市藤原

TEL/0288-76-4111

「龍王峡」の詳細はこちら

那須高原 【栃木県】

那須連山の東山麓に広がる高原。温泉旅館,美術館、ゴルフ場,テニスコ-ト,乗馬など総合的なレジャ-基地。

\口コミ ピックアップ/

空気も澄んでいて、朝晩はひんやり。新緑の季節は緑が生い茂りとても綺麗です。癒されます。

夏は避暑地としてもオススメの地です。

場所や時間帯によっては渋滞する道もあるので、上手く回避してドライブするのが良いです。牧場や観光施設も点在していますので、家族連れでも楽しめます。 那須高原

住所/栃木県那須郡那須町大字湯本

TEL/0287-76-2619

「那須高原」の詳細はこちら

那須岳(茶臼岳) 【栃木県】

那須火山群の主峰,茶臼岳をさし,今も噴煙をあげる活火山。ロ-プウェイの那須岳山頂駅より徒歩40分。

\口コミ ピックアップ/

自分がこんなに高いところから景色をみることができるとは!

雲の少ない茶臼岳に登れるのは珍しいのですが、決して登りやすい場所ではない山肌を一生懸命登っていくと、都会ではみることができない景色に、ただただ感動です。 那須岳(茶臼岳)

住所/栃木県那須郡那須町大字湯本

TEL/0287-76-2619

「那須岳(茶臼岳)」の詳細はこちら

男体山 【栃木県】

山頂に二荒山神社の奥宮をまつり、古くから山岳信仰の対象として信仰登山が盛ん。中宮祠から4時間。

\口コミ ピックアップ/

奥日光に向かう途中、中禅寺湖の湖畔から眺めました。ドンっと構えた存在感に圧倒されます。青い空と湖、そこにかっこくて美しい男体山!!うっとりするような景色でした。 男体山

住所/栃木県日光市中宮祠

TEL/0288-53-3795

「男体山」の詳細はこちら

榛名山(榛名富士) 【群馬県】

日本二百名山にも挙げられる美しさで日本各地で”富士”と呼ばれるにはシンメトリーの山でなければならない中で「榛名富士」はその見事なフォルムで人々を魅了している。

\口コミ ピックアップ/

対岸から木陰越しに榛名湖とその奥に見える榛名富士は、正に絵葉書そのものです。

ロープウェイで簡単に頂上へ行けます。ただ頂上からの眺望は、湖方面は見られるものの、榛名山の外方向では前橋方向が限定的にみられますが、ぐるり360度開けているわけではありません。でも涼しい風に吹かれて、ベンチに座り湖を見ていると、頂上にいる気分が強く晴れ晴れとなります。 榛名山(榛名富士)

住所/群馬県高崎市榛名湖町

TEL/027-374-5111

「榛名山(榛名富士)」の詳細はこちら

奥四万湖 【群馬県】

四万温泉の最奥にある人造湖。1周4キロメートルの湖畔は、春の新緑や秋の紅葉の名所で、下流にある四万湖と同様に湖水の色が変化し、見入ってしまうほどの美しさ。

\口コミ ピックアップ/

四万温泉の中央に鎮座するダム。

ダム湖もよいが、ダム下の公園から俯瞰の景色が圧巻。

全国的には中規模レベルだが、スタイリッシュな造形が大きさを強調する。

公園は都心でも見かけるようなきれいな場所だが、端っこに熊除けの鐘が不気味に設置されている。ここまで下りてくることは稀だと思うが、誰もいなければ、一度鳴らして方が無難。 奥四万湖

住所/群馬県吾妻郡中之条町四万

TEL/0279-75-8814

「奥四万湖」の詳細はこちら

野反湖 【群馬県】

周囲を2000メートル級の山々に囲まれ、周囲10キロメートルのダム湖。初夏から初秋にかけてノゾリキスゲ、レンゲツツジ、シラネアオイなど、300種類以上の高山植物が彩り、秋には紅葉を湖面に映し出す。

\口コミ ピックアップ/

群馬在住ですが、最近まで知らない湖でした。

知人に誘われてバーベキューをしたのですが、水の美しさや涼しさ、人の少なさに感激しました!

晴れていると、とにかく水の色がエメラルド色!こんな綺麗な色の湖が群馬で見られるなんて驚きでした。知っている人は少ないようで、夏の休日にもかかわらず、私たちともう一組がいるだけでした。

周りに何も無いので、買い出しをして、お楽しみグッズもそろえてみなさんでお出かけ下さい。 野反湖

住所/群馬県吾妻郡中之条町大字入山

TEL/0279-75-8814

「野反湖」の詳細はこちら

妙義山 【群馬県】

日本三大奇勝のひとつ。約600万年前に活動した火山から噴き出た噴出物が、長い年月をかけ、雨風に削られることで、多くの奇岩・奇勝を生み出した。自然が作りだした芸術作品は必見。ぜひチャレンジを。

\口コミ ピックアップ/

妙義山へは小学校の時以来、大人になって久しぶりに行ってきました。遠くから見ただけで普通の山と明らかに違って、山というより巨大な岩がそびえ立っているようです。荒々しいその姿は遠くから見るだけでも迫力があります。実際に登ってみると石門があったり鎖を使う場面があったり、初心者の自分でも結構進んでいくことができました。山の上の方は見た目の通りの険しさなのでそこまではいけませんが、初心者でも軽い登山が楽しめて良いと思いました。 妙義山

住所/群馬県富岡市妙義町/下仁田町/安中市

TEL/0274-62-1511

「妙義山」の詳細はこちら

尾瀬ケ原 【群馬県】

尾瀬は尾瀬沼と尾瀬ケ原を中心に、至仏山や燧ケ岳、景鶴山などの雄大な山々に囲まれた盆地で、高層湿原植物の宝庫。学術的にも貴重な自然が残されていることから尾瀬国立公園の特別保護地区に指定されている。

\口コミ ピックアップ/

尾瀬はいつ行ってもその時期で違った素晴らしさがあります。せっかくなので自然を満喫したいと思い、水芭蕉の時期に山小屋に一泊で行ってきました。鳩待峠から入り木道を進んで行くと水芭蕉が現れ始め、尾瀬ヶ原はあちこちに水芭蕉があふれていました。木道を歩くだけなのですが、周りの景色も素晴らしく自然を肌で感じることができます。夜は星空が大変きれいでした。 尾瀬ケ原

住所/群馬県利根郡片品村大字戸倉

TEL/0278-58-2112

「尾瀬ケ原」の詳細はこちら

赤城山 【群馬県】

中央のカルデラの周囲を1200mから1800mの峰々が取り囲み、その外側は標高約800mまで広く緩やかな高原台地。これは富士山に続き日本で二番目の長さ。また、日本百名山にも選ばれている。

\口コミ ピックアップ/

前橋あたりで一番標高が高いとのこと。

紅葉も一番見事なことで知られています。

赤城山の中腹では、赤・黄・橙と見事な紅葉のグラデーション。

頂上では、落葉した気が銀色に輝き、大沼と見事なコントラスト。

キレイでした。 赤城山

住所/群馬県前橋市富士見町

TEL/027-235-2211

「赤城山」の詳細はこちら

吾妻渓谷 【群馬県】

吾妻川にかかる雁ガ沢橋から上流の八ッ場大橋まで約4kmの渓谷。紅葉の時期には両岸に生い茂るカエデ、クヌギ、イヌシデ、リョウブ、桜類の落葉樹が美しく色づく。紅葉の名所。

\口コミ ピックアップ/

関東の耶馬渓と言われるほどの紅葉スポットで、以前感動したので、新緑の季節も行ってみました。道の駅あがつま峡から見晴らし台まで遊歩道があります。新緑の渓谷美もまた自然の芸術でした。 吾妻渓谷

住所/群馬県吾妻郡東吾妻町

TEL/0279-68-2111

「吾妻渓谷」の詳細はこちら

嫗仙の滝 【群馬県】

草津の隠れた名所。落差35mほどの優雅なシルエットで赤い岩肌の上に透き通るような水が流れている様子は趣を感じさせる。滝壺のすぐ側まで降りられ、見上げる滝の美しさは必見。

\口コミ ピックアップ/

なぜ、これが百選に入らなかったのか。

落差、極めて特徴的な岩肌、秘境感、どれをとっても素晴らしい。

アップダウンはあるが、30分もあれば、駐車場から滝まで行ける

(走って下っていったら、7分で着いたが、帰りがとんでもなくしんどかった)。

ただ、厳しいところはないが、軽登山を想定してほしい。

また、熊出没率は群馬の他の地域より、やや高めの為、熊鈴必携。

滝壺前は倒木があり、それを使って右岸(滝正面左側)から滝の目の前まで行ける。

ただ、倒木含め、滝前は滑りやすいので、慣れていない人はやや遠目から楽しむか、長靴を履いた方が無難。 嫗仙の滝

住所/群馬県吾妻郡草津町大字草津

TEL/0279-88-0800

「嫗仙の滝」の詳細はこちら

白根山 【群馬県】

草木をほとんど寄せ付けない白く荒れた白根山の山頂部。遊歩道を登りつめると、エメラルドグリーンの火口湖・湯釜が目の前に。月世界のような光景が見られる。

\口コミ ピックアップ/

友人と草津旅行をした際に白根山に登りました。草津からバスが出ていたので車がなくてもアクセスに不便は感じませんでした。バスを降り、湯釜が見たくて真っ先に白根山の頂上を目指しましたが30分程歩きました。山の天気は変わりやすいと聞いてはいましたが、登って行くにつれ次第に雨が降り始め、雷の音がし始めました。やっとの思いで湯釜に着いた時、霧が立ち込めていましたがエメラルドグリーンの美しい湯釜を見ることが出来ました。落雷が怖かったのですぐに下山しましたが、ゆっくり眺めていたかったです。 白根山

住所/群馬県吾妻郡草津町大字草津

TEL/0279-88-0800

「白根山」の詳細はこちら

諏訪峡 【群馬県】

諏訪峡の入り口にかかる吊り橋(笹笛橋)より眺める谷川岳と利根の流れは絶景。流れに沿ってよく整備された遊歩道があるので散策にはぴったり。

\口コミ ピックアップ/

道の駅に寄ったついでに歩いてみたら、橋の上からの景色がとても良かった。川がきれいでラフティングの様子が見えます。また隣の橋ではバンジージャンプをやっておりそれも見えます。なんと言っても谷川岳の勇姿が素晴らしい!10月初旬に行ったので紅葉には少し早かったが、色付いたらきれいだと思います。

道も歩きやすく整備されていてるため手軽な散歩が楽しめます。 諏訪峡

住所/群馬県利根郡みなかみ町小日向他

TEL/0278-62-2111

「諏訪峡」の詳細はこちら

袋田の滝 【茨城県】

奥久慈のシンボル。四度の滝とも呼ばれ、厳冬期には結氷する。新緑期、紅葉期がにぎわう。

\口コミ ピックアップ/

これだけ大きな一枚岩を滑るように落ちる滝の雄大さは今迄に見てきた滝の中でもぐっと心をつかまれました!!

鮎を食べることのできるお店も多く、塩焼はもちろん美味しく、鮎のお刺身を食べられるお店もあり、ここでしか楽しめないことがある場所です! 袋田の滝

住所/茨城県久慈郡大子町

「袋田の滝」の詳細はこちら

筑波山 【茨城県】

美しい姿から富士山とも対比され、「西の富士、東の筑波」と並び称される。古くは万葉集にも詠まれた名山で、日本百名山、日本百景の一つに挙げられている。百名山のなかでは最も標高が低く、開聞岳(標高924m)とともに1000m未満の山。 男体山と女体山の二峰があり展望が良く、筑波山神社からケーブルカー8分乗車後、徒歩15分で男体山山頂、つつじヶ丘からロープウェイ6分乗車後、徒歩15分で女体山山頂にいける。

\口コミ ピックアップ/

登山好きで挑戦しました。

関西住の私としては関西の山とは違い、なかなかハードなスタート。

所々、岩石がありなにか神秘的な岩石でした。

山頂では雲海が見れてラッキーでした。

昼はけんちんうどん頂き美味しかったです。 筑波山

住所/茨城県つくば市(八郷町・桜川市)

TEL/029-866-1616

「筑波山」の詳細はこちら

千波湖 【茨城県】

日本三名園(兼六園(金沢市)、後楽園(岡山市)、偕楽園(水戸市))の一つである偕楽園の下に広がる淡水湖です。千波湖とその周辺は、偕楽園の借景となっている自然豊かな空間であり、市民や多くの観光客に親しまれている。

\口コミ ピックアップ/

偕楽園に遊びに行くと、いつも立ち寄る大きい湖です。てんとう虫の形をした珍しいボートがあったり、CMに出てくるような白鳥と黒い白鳥(ブラックスワン?名称が分かりません^^;)がいてとっても可愛い♪餌が売っていて、ちょっと撒くと鳥や鯉が一気に寄ってきてびっくりするほど迫力があります。 千波湖

住所/茨城県水戸市千波町

TEL/029-232-9214

「千波湖」の詳細はこちら

大洗海岸 【茨城県】

日本三大民謡「磯節」で知られる代表的観光地。四季を通じて観光客で賑わう。

\口コミ ピックアップ/

静かな海岸です。道路沿いに行っても、太平洋がよく見え、

海岸側をあるくと、小さな灯台や鳥居があります。

海水浴やマリンレジャーでなく、散歩や写真撮影などで訪れても

十分楽しいと思います。

近くに漁港の食堂もあります。 大洗海岸

住所/茨城県東茨城郡大洗町磯浜町地先

TEL/029-267-5111

「大洗海岸」の詳細はこちら

霞ケ浦 【茨城県】

面積178平方キロで琵琶湖に次ぐわが国第二の大きな湖。ワカサギなど淡水魚の宝庫。夏には、帆曳船がみられる。

\口コミ ピックアップ/

夕焼け空と筑波山がお薦め絶景です!

こんなに素敵な霞ヶ浦ですが、いつ行ってもあまり観光する方がいらっしゃらず、ゆっくりとした時間を過ごすには最高です!

霞ヶ浦を囲んで道の駅・温泉・公園・淡水魚水族館などの施設があるので、下調べしてから是非出掛けて下さい!

蓮の時期は、近くに立派なハス畑を是非見て欲しいです!

道の駅であくが無くシャキシャキと水水しいハスを購入する事が出来ます。

あ~ハスって、こんなに美味しいんだ と感動する事間違え無しです。

私はハスの時期に必ず出掛けます! 霞ケ浦

住所/茨城県土浦市(玉造町・美浦村・東町・霞ヶ浦町)

「霞ケ浦」の詳細はこちら

花貫渓谷 【茨城県】

花貫渓谷沿いの小滝沢キャンプ場から汐見滝吊り橋付近の景色が見事です。特に、約60メートルの長さの汐見滝吊り橋を渡ると、川沿いに生い茂る木々の枝が左右からせり出し、華やかなトンネルとなり、眼下に見える汐見滝と相まって絶景を味わうことができます。

\口コミ ピックアップ/

ダムに公園、吊り橋と、遊び場あふれる渓谷です。特にダムからは海も見えるので絶景!ぜひお天気がいい日に行っていただきたいです!まあ雨でぐずぐずの日に渓谷に行こうと思わないとは思いますが……笑

森林浴で気分もリフレッシュできるので疲れた時やもやもやした時にお勧めですが、ぜひ動きやすい格好で!楽しいので!ヒールで行くと楽しみ切れず……なんてこともあり得ます…… 花貫渓谷

住所/茨城県高萩市大能地内

TEL/0293-23-7316

「花貫渓谷」の詳細はこちら

日和田山 【埼玉県】

標高305m、途中に岩場がある「男坂」と、比較的簡単な「女坂」の大きく2ルートがあり、好みの方を選んで登れる山。高さのある男坂は見上げるだけで圧巻。もちろん山頂からの眺めは比較的低い山ながら壮大!

\口コミ ピックアップ/

巾着田の駐車場に車を停めて、登りに行きました。行きは少しきつめの男坂、帰りは易しい女坂にしました。頂上までは一時間弱で行けるので、気軽に登れておすすめです! 日和田山

住所/埼玉県日高市大字清流

TEL/042-989-2111

「日和田山」の詳細はこちら

狭山湖 【埼玉県】

所沢市と入間市の境界に位置する人造湖。埼玉の「自然百選」にも選ばれていて、春の桜、秋の紅葉、湖面に映る木々や富士山など、四季折々の表情を楽しめる。訪れる人の心をその美しさで癒す素敵な場所。

\口コミ ピックアップ/

四季を感じる峠道もあります。

桜、新緑、紅葉とどの季節にもお勧めです。

夏の花火も大きく見えますよ! 狭山湖

住所/埼玉県所沢市勝楽寺

TEL/04-2998-9155

「狭山湖」の詳細はこちら

茶畑 【埼玉県】

入間市や狭山市で栽培されている「狭山茶」は、全国でも評判の高いお茶。その茶畑が青々と一面に広がる景観は、何とも気持ちがよくさわやか!毎年5月頃から茶摘み風景が見られるから、そのタイミングを狙ってみて。

\口コミ ピックアップ/

お茶畑は見ているだけで癒されますよね。狭山茶は埼玉のお茶で味もとてもいいのでお勧めできます。こういう日本ならでは風景は残していきたいですね。 茶畑

住所/埼玉県入間市根岸,中神,寺竹など

TEL/04-2964-1111

「茶畑」の詳細はこちら

不動滝 【埼玉県】

落差約50メートルを轟音とともに流れ落ちる滝。まわりの苔や木々の緑とのコントラストが美しく、何とも荘厳な景色。五感を研ぎ澄まし、清らかな心地でマイナスイオン世界に浸ってみては。

\口コミ ピックアップ/

秩父に旅行に行く際にはぜひ立ち寄りたい場所です。やや山中にあるのですが、滝の景色は素晴らしく、マイナスイオンがたっぷりです! 不動滝

住所/埼玉県秩父市栃本

TEL/0494-55-0861

「不動滝」の詳細はこちら

宝登山 【埼玉県】

標高497m、頂上からは奥秩父の山並みまで一望できる山。ロープウェイも運行しているから、壮大な風景をゴンドラから眺めることも。春の梅や桜、秋の紅葉、冬のロウバイなど、四季折々の美しさを堪能できる。

\口コミ ピックアップ/

景色がすごく良かったです。動物園、寺院、最後に紅梅を見ながらロープウェイへ。幼児は歩き疲れてしまいましたが大人はよい運動になりますし、なによりいい香りなので座って眺めていたい景色でした。 宝登山

住所/埼玉県秩父郡長瀞町大字長瀞

TEL/0494-66-3311

「宝登山」の詳細はこちら

黒山三滝 【埼玉県】

男滝(おだき・12m)、女滝(めだき・5m)、天狗滝(てんぐたき・20m)の3つの滝からなる黒山三滝。霧のような水しぶきが舞い、何とも神秘的な光景が広がる。趣のある自然に包まれ、癒しのひとときを。

\口コミ ピックアップ/

「 越生梅林 梅まつり 」の帰りに「 黒山三滝 」へ行ってきました。

舗装された山道の脇を流れる川のせせらぎを聞きながら登っていくと「天狗滝」が迎えてくれます。

更に舗装された山道を進むと「男滝(おだき)」と「女滝(めだき)」が現れます。

小一時間、滝を見て・・・マイナスイオンを浴びて・・・リフレッシュできました。 黒山三滝

住所/埼玉県入間郡越生町大字黒山

TEL/049-292-3121

「黒山三滝」の詳細はこちら

鎌北湖 【埼玉県】

周囲約2キロメートルの自然に囲まれた湖。春は桜、夏は新緑、秋は紅葉、冬は雪景色と季節ごとの奥ゆかしい景色を堪能できる。水面に映る景色がいっそう美しく、ボートに乗りながら楽しめる景勝地。

\口コミ ピックアップ/

秋の紅葉の季節が一番おすすめです。幻想的な雰囲気で水辺に反射していっそう綺麗な景色がみれます。

写真家の方々も多くみられます。 鎌北湖

住所/埼玉県入間郡毛呂山町大谷木

TEL/049-295-2112

「鎌北湖」の詳細はこちら

武甲山 【埼玉県】

秩父にある標高1,304mの山。展望台からは秩父の街並み、春には羊山公園の芝桜、遠くには両神山、城峰山などの山々まで望める。登山口から往復で半日ほどだから、ぜひトライして絶景を楽しんで!

\口コミ ピックアップ/

初めて武甲山を見た時

姿のユニークさに感動しました。

私の中では秩父のシンボルです。

観光が目立つ秩父ですが

良質の石灰岩の採掘地でもあった歴史を

物語っています。

四季を通して見応えがあります。

近くにある温泉も良泉です。 武甲山

住所/埼玉県秩父郡横瀬町大字横瀬

TEL/0494-25-0114

「武甲山」の詳細はこちら

両神山 【埼玉県】

標高1,723m、武甲山、三峰山とともに「秩父三山」の一つに数えられてきた山。上級者には鎖場が連続するスリリングな「八丁尾根ルート」が展望が良くおすすめ。山頂は思いきり深呼吸したくなる爽快な眺望!

\口コミ ピックアップ/

神話と山の好きな友達と行きました。

迷うことなく行けて良かったです!

空気も良く、都会より断然楽しめる。 両神山

住所/埼玉県秩父郡小鹿野町薄

TEL/0494-79-1100

「両神山」の詳細はこちら

巾着田 【埼玉県】

近くの日和田山から眺めると,巾着の形そのものだったことから呼ばれるようになった「巾着田」。何といっても曼珠沙華が一面を真っ赤に染める光景は見もの!菜の花やコスモスも花開く、心弾む景勝地。

\口コミ ピックアップ/

日本一の曼珠沙華が有名ですが、川遊びやバーベキューで夏も賑わいます。

また一年を通して自然を感じられる場所でもあります。

曼珠紗華の他にも桜、菜の花、いちりんそう、ソバ、コスモス等、他にも四季折々の花々が見事に咲き誇ります。

水車に小川にお馬さんまで迎えてくれます。 巾着田

住所/埼玉県日高市大字高麗本郷

TEL/042-982-0268

「巾着田」の詳細はこちら

沖ノ島海水浴場 【千葉県】

自然林の残る無人島(沖の島)と砂州でつながっている海岸。スノーケリングでの水中観察や、磯遊び、ビーチコーミングが盛んに行われています。防波堤で磯釣りを楽しむ人も多い。また、平成20年に環境省が実施した「海水浴場水質調査」で、最高レベルの「AA」ランクと認定されるほど、水が綺麗です。

\口コミ ピックアップ/

歩いていける島ってどんなところ?って感覚で行って来ました。

時期も時期なので観光客は私だけ島を一周回りました。

きれいな海と森そして神秘的な洞窟

十分に島気分を味あわせていただきました。

海水浴のみならず男の子の探検心をくすぐるのに丁度良い島です。 沖ノ島海水浴場

住所/千葉県館山市富士見付近

TEL/0470-22-3346

「沖ノ島海水浴場」の詳細はこちら

富山 【千葉県】

房州名山の一つで伏姫の伝説の籠穴がある。

\口コミ ピックアップ/

春でも都心より暖かくて春先に日帰り旅行にお花摘みにいきます。花畑が広がっていて、春を一足先に感じられます。

菜の花が一面に咲いていて…とても素敵なところでした!!平日に行った為か…空いていてゆっくり過ごせました!! 富山

住所/千葉県南房総市合戸

TEL/0470-28-5307

「富山」の詳細はこちら

白浜海岸 【千葉県】

海蝕台地の岩礁が続き,荒々しい海洋風景を展開させる。海女によるテングサ,アワビなどの採取が盛ん。

\口コミ ピックアップ/

千葉でも南房総のほうに行くと海がとってもキレイで、

晴れた日は海がキラキラして眩しいくらいです。

ドライブでまた行きたいなー。 白浜海岸

住所/千葉県南房総市白浜町 白浜

TEL/0470-28-5307

「白浜海岸」の詳細はこちら

野島崎 【千葉県】

岩礁を黒潮が洗う房総半島南端の岬。明治2年点燈の野島埼灯台がたつ。岬は岩礁で磯釣りの好漁場。

\口コミ ピックアップ/

南房総では一番見ごたえのある景勝地だと思います。野島崎灯台の周辺は公園として整備されており、遊歩道を散策できるようになっています。侵食された岩場と太平洋を一望できる景色が特徴で、無料で見れるので大変オススメです。 野島崎

住所/千葉県南房総市

「野島崎」の詳細はこちら

犬吠埼 【千葉県】

太平洋に大きく突き出し、先端に灯台がたつ。暖流と寒流がぶつかりあい海蝕岩が奇景をつくる。眺望雄大。

\口コミ ピックアップ/

千葉県の真東に位置する犬吠埼の海の荒波は、本当にすばらしいです。自然の美しさと厳しさを兼ねています。犬吠埼の海はぜひオススメのスポットです。元気になりたい人や自然からエネルギーが欲しい人は、犬吠埼の海からエネルギーをいただきにぜひ行きませんか?とても神聖なところです。 犬吠埼

住所/千葉県銚子市犬吠埼

TEL/0479-24-8181

「犬吠埼」の詳細はこちら

九十九里浜 【千葉県】

“天地の四方の寄合”と伊藤左千夫によって詠われたように,砂と空と海とが造り出す雄大な自然である。南は太東崎から蜿々約66km,北の刑部岬にいたる弓形の海岸線は,白い波濤に幾重にも縁どられた岩礁一つない砂浜である。

\口コミ ピックアップ/

波の音が風景の一部です。ずっと見ていても、ずっと聞いていても飽きません。素晴らしい景色です。海岸の砂浜が減っています。あの風景を残してほしいものです。また、行きます。 九十九里浜

住所/千葉県山武郡九十九里町ほか

TEL/0475-70-3177

「九十九里浜」の詳細はこちら

小江戸さわら 舟めぐり 【千葉県】

小野川沿いの江戸情緒残る歴史的町並みを見ながらの水上散歩が体験できます。

\口コミ ピックアップ/

小舟に乗って佐原の街の中を流れる小野川をめぐる事が出来ます。

船から見上げる小江戸の街並みは、陸で歩くのとは違った風情を感じることが出来ます。

船頭さんがガイドになって街の歴史なども解説してくれ、とても楽しいですよ。 小江戸さわら 舟めぐり

住所/千葉県香取市佐原イ1730-3

TEL/0478-55-9380

「小江戸さわら 舟めぐり」の詳細はこちら

屏風ケ浦 【千葉県】

海抜50メートル前後の絶壁が10キロにわたって屏風のようにそそりたつ海岸で、東洋のドーバーといわれている。

\口コミ ピックアップ/

まるで映画のワンシーンかのような断崖絶壁。

夕陽が沈む時間帯はまるで海外にいる錯覚に陥るくらい美しく神々しい景色を堪能できます。

ただし、崖から下を見るとかなーり怖いですし、場所によっては崖の下に卒塔婆が・・・

興味本位で下を覗くのは避けたほうがいいかも。 屏風ケ浦

住所/千葉県銚子市三崎町1丁目

TEL/0479-24-8181

「屏風ケ浦」の詳細はこちら

守谷海水浴場 【千葉県】

海岸から150m沖にある渡島が特徴的。快水浴場百選・日本の渚百選に選定されおり、透明度は抜群。

\口コミ ピックアップ/

透明感あふれる海という感じで、楽しいし、思い出に残るような時間を過ごすことができました。公共交通機関なら上総興津駅から徒歩で いけます。 守谷海水浴場

住所/千葉県勝浦市守谷

TEL/0470-73-6641

「守谷海水浴場」の詳細はこちら

養老渓谷 【千葉県】

弘文洞跡をはじめ養老八景の景勝にめぐまれた渓谷。

\口コミ ピックアップ/

川があり、川の中に渡る石があり、その石を渡っていくと反対側に渡れて、渡っている時に自然や渓谷の雰囲気を堪能できました。天気が良い時に行くととても良いと思います。また、お参りするところもあり、オススメします。 養老渓谷

住所/千葉県夷隅郡大多喜町/市原市

TEL/0470-82-2111

「養老渓谷」の詳細はこちら

目黒川 【東京都】

上流の大橋から太鼓橋辺りまで続く3.8kmの川沿いの桜並木が有名な目黒川。周辺に増えてきたカフェやブティック、雑貨店巡りも楽しみのひとつで、3月下旬には様々なイベントが開催されます。

\口コミ ピックアップ/

川沿いに並んでいる桜が見事です。毎年この桜を見ないと始まらないというくらい良い景色です。この辺は近くのバーやレストランもとてもおしゃれで美味しくてお勧めです。 目黒川

住所/東京都目黒区青葉台1丁目21

TEL/03-3715-1111

「目黒川」の詳細はこちら

不忍池 【東京都】

上野恩賜公園の中に位置する天然池です。博物館や美術館等の文化施設が数多くあり、春の桜の時期には大変多くの市民でにぎわいます。夏には蓮の花が咲き、冬から春に懸けては渡り鳥が飛来します。

\口コミ ピックアップ/

最高のロケーション!東京スカイツリーを望みながら、都会の緑の中をジョギング!上野公園も含め、不忍の池周回のランは気分爽快! 不忍池

住所/東京都台東区上野公園

「不忍池」の詳細はこちら

洗足池 【東京都】

洗足駅のそばにあり都心部にありながら広々とした雰囲気のある公園です。湧水をせき止めた池と言われ、面積は約41,000平方m、一周約1.2km。周辺には桜山があって散策にもおすすめです。

\口コミ ピックアップ/

都心からアクセスの良い自然公園の一つ。広い湖では昔ながらのボートに乗ることができ、デートにもピッタリ。桜の季節は、特に賑わっています。 洗足池

住所/東京都大田区南千束2-14付近

「洗足池」の詳細はこちら

千鳥ケ淵 【東京都】

武道館をバックにして濠の四方を美しい緑に囲まれた風景は都心とは思えぬ美しさを醸し出します。濠沿いには緑の散歩道が続き、桜の季節以外ものんびり穏やかな雰囲気に癒されます。

\口コミ ピックアップ/

都内で、桜の名所として有名な千鳥ヶ淵です。桜の時期はもちろんのこと、それ以外の季節でも十分に楽しめると思います!ボートにも乗れるので、デートにも◎もちろん、家族連れでも楽しめますよ! 千鳥ケ淵

住所/東京都千代田区北の丸公園1

「千鳥ケ淵」の詳細はこちら

御前山 【東京都】

大岳山と三頭山にはさまれ、奥多摩湖の南東にどっしりとした山容を横たえている御前山。雑木とカヤトを配した見晴らしの良い尾根が四方にのび、多くの登山コースがあって人気の山です。

\口コミ ピックアップ/

何種類かコースがあるようですが、それほどきつくないハイキングで気軽に大自然を満喫できるのがとても良いです。都内からのアクセスも良いので、また行きたいです。 御前山

住所/東京都西多摩郡奥多摩町

TEL/0428-83-2152

「御前山」の詳細はこちら

三原山 【東京都】

島の人達には御神火(ごじんか)様と呼ばれている三原山は、数十年周期で噴火を繰り返す活火山です。今は平穏な状態を保っており、噴火口を間近に見下ろすことの出来る遊歩道も整備されています。

\口コミ ピックアップ/

駐車場から歩き始めて約5分で、非日常的な火山の中に入っていきます。まわりの景色は、見渡す限り溶岩となり、なかなか見ることのできない雰囲気の中を歩いて約45分で、火口を望むことができる展望台に到達します。この火口も、非日常的で感動的です。 三原山

住所/東京都大島町

TEL/04992-2-1446

「三原山」の詳細はこちら

玉川上水緑道 【東京都】

江戸時代に多摩川の新鮮な水を江戸の町に引くために造られた玉川上水。現在では玉川上水沿いに「玉川上水緑道」が整備され、雑木林の散策路として、多くの市民に親しまれています。

\口コミ ピックアップ/

緑が多く、歩いているとてもリラックスします。ウォーキングするには最適です。特に玉川上水駅から下流に向かうコースがお勧めです。 玉川上水緑道

住所/東京都小平市中島町31

TEL/042-346-9581

「玉川上水緑道」の詳細はこちら

奥多摩湖 【東京都】

東京都の貴重な水源である奥多摩湖は、多摩川を小河内ダムによって堰き止めて造った人造湖で、有効貯水量は1億8,540万立方メートル。豊かな自然に囲まれ、四季折々の美しい景色が楽しめます。

\口コミ ピックアップ/

ここへ来ると東京ということを忘れます。ベンチに座ってのんびりとしてるだけでも心地がいいですね。季節変えて行くのも楽しめると思います。 奥多摩湖

住所/東京都西多摩郡奥多摩町原

TEL/0428-83-2152

「奥多摩湖」の詳細はこちら

東京ゲートブリッジ 【東京都】

江東区若洲と中央防波堤外側埋立地を結ぶ、全長2,618mの巨大な橋です。大型船が通るため海上面から橋桁までの高さは54.6mとなっており、鋼材を三角形につないだ「トラス橋」です。

\口コミ ピックアップ/

夜中にバイクの後ろに乗って、連れて行って貰いました。とてもキレイで胸キュンしました。子どもが生まれてバイクは手放したので、今度は昼に徒歩で渡ってみようかと思っています。 東京ゲートブリッジ

住所/東京都江東区若洲2丁目

TEL/03-5463-0224

「東京ゲートブリッジ」の詳細はこちら

江の島 【神奈川県】

日本三大弁財天の一つ「裸弁天」など、豊富な歴史と、ヨットハーバー・植物園など様々な施設のある観光行楽の小島です。江の島の展望台からみる夕陽はとても綺麗で、季節を問わず満喫できます。

\口コミ ピックアップ/

江ノ島で特にお勧めの場所は、ヨットハーバーです。2020年の東京パラリンピックの会場となることもあり、新しくなりました。また江ノ島アイランドスパもお勧めです。カフェソフトクリームがおいしいのでぜひ食べてみてください。その他神社は毎年初詣にいきます。またおいしいパンケーキのお店もあるのでチェックしてみてください。 江の島

住所/神奈川県藤沢市江の島

TEL/0466-22-4141

「江の島」の詳細はこちら

芦ノ湖 【神奈川県】

箱根の絶景の一つに数えられている南岸の杉並木街道から眺める逆さ富士などの景勝地として有名で、箱根火山のカルデラ湖でもあります。避暑地としての魅力の他にも芦ノ湖温泉など観光客の心を魅きつけています。

\口コミ ピックアップ/

箱根の観光スポット芦ノ湖。大自然を満喫することができます。遊覧船もおすすめでのんびりとした時間が過ごせます。紅葉の時期も綺麗です。 芦ノ湖

住所/神奈川県足柄下郡箱根町箱根184-1

TEL/0460-83-7361

「芦ノ湖」の詳細はこちら

城ヶ島 【神奈川県】

三浦半島の先端にあり,海蝕でけずられた崖は奇勝に富む。白秋の「城ケ島の雨」で知られ,碑がある。ウミウの飛来地でもある。(かながわの景勝50選の地)

\口コミ ピックアップ/

幼い頃から何度か、訪れた、好きな場所の城ケ島。特に好きなポイントは、灯台、磯、中村屋です。灯台からの眺めは、晴れた日には最高です。磯では、のんびりと散歩をする事が出来ます。磯の足元は一部悪い所が有ります。注意して歩いて下さい。城ケ島の最高の楽しみは、美味しい鮪です。 城ヶ島

住所/神奈川県三浦市三崎町 城ケ島

「城ヶ島」の詳細はこちら

三ツ石 【神奈川県】

別名笠島とも言い、三つの巨岩が岬の先端に並ぶのが三ツ石です。かながわ景勝50選にも選ばれており、磯遊びスポットとしても人気があります。

\口コミ ピックアップ/

下りに登り大変だけど海見て三石みて天気も良く地平線久しぶりに見ました。気持ちよくいつまでも眺めて居たかった。 三ツ石

住所/神奈川県足柄下郡真鶴町真鶴

TEL/0465-68-2543

「三ツ石」の詳細はこちら

仙石原高原 【神奈川県】

早川の上流にある火口原で,湿原植物が多く天然記念物に指定。ゴルフ場もある。(かながわの景勝50選の地)

\口コミ ピックアップ/

ススキの時期だと原っぱ一面ススキで覆われるので、黄金一色。また、ススキの中の歩道を歩けるのでススキのど真ん中にいる感覚が味わえます。記念写真にはいいかも。 仙石原高原

住所/神奈川県足柄下郡箱根町仙石原

「仙石原高原」の詳細はこちら

不動滝 【神奈川県】

落差15mの名瀑。滝の左側には身代わり稲荷、右側には出世大黒尊が祭られています。

\口コミ ピックアップ/

行って良かった!と思える滝です。こじんまりしていますが、なんだか神聖な雰囲気を感じました。登ったところに小さな神社もあります。滝のふもとの茶屋が、足湯しながらお茶できるのでとても素敵。雰囲気が素敵な場所なので、オススメです。 不動滝

住所/神奈川県足柄下郡湯河原町宮上

TEL/0465-63-2111

「不動滝」の詳細はこちら

由比ガ浜海水浴場 【神奈川県】

夏休み中は大変な賑わいを見せる鎌倉の海で最も長いビーチです。海の家をはじめ施設は充実しており、鎌倉花火大会も開催され、水面から打ち上げられる花火は夏の風物詩です。

\口コミ ピックアップ/

サーファーがたくさんいたり、犬の散歩をしている人、トランペットを吹いている人などもいて、海に入らなくても、のんびりボーッとできます。夕方の陽の暮れる時間帯がおすすめです。江ノ電の「由比ヶ浜」駅からもすぐです。近隣には雰囲気の良いレストランもたくさんあります。 由比ガ浜海水浴場

住所/神奈川県鎌倉市由比ヶ浜海岸

TEL/0467-61-3884

「由比ガ浜海水浴場」の詳細はこちら

相模湖 【神奈川県】

日本で最初の人造湖として知られる相模湖は、春は桜、夏に花火、秋に紅葉、冬にはイルミネーションと一年を通して美しい情景が広がります。遊覧船のほかにも釣りの名所として人気の湖です。

\口コミ ピックアップ/

釣りをする人と、遊覧船に乗る人でにぎわっていました。特に遊覧船は相模湖を一周してくれるので楽しいです。 相模湖

住所/神奈川県相模原市緑区与瀬

「相模湖」の詳細はこちら

逗子海水浴場 【神奈川県】

遠浅で波静かな逗子海岸は、古くから家族連れに適した海水浴場として親しまれ、夏は大勢の人出で賑わう逗子海水浴場です。天気が良いと富士山や江ノ島を望むことができるほど、美しい風景が見られることも。

\口コミ ピックアップ/

逗子海岸は、シーズオフの時に良く行きます。のんびりした時間を過ごせる雰囲気が好きです。波が穏やかで静かな海岸。良いですね。お散歩したり、ボーっと海を眺めたり。飽きないです。 逗子海水浴場

住所/神奈川県逗子市新宿1丁目先

TEL/046-873-1111

「逗子海水浴場」の詳細はこちら

富士山 【山梨県】

\口コミ ピックアップ/

近くで見ると本当に迫力があり、綺麗です。冬は特に雪化粧をしていてすごく綺麗です。何度見ても感動します。富士登山は五合目から登りましたが、かなり体力がいりました。でも山頂の眺めは素晴らしかったです。 富士山

住所/山梨県南都留郡鳴沢村字富士山

「富士山」の詳細はこちら

白糸の滝 【山梨県】

三ツ峠に登る中腹にあり,白糸を垂らすように見える。

\口コミ ピックアップ/

本当に糸がたれるように流れる白糸の滝

何度いってもあきないです。

富士周辺は水が澄み切ってきれいです。

さわやかな気分で見学できました。 白糸の滝

住所/山梨県富士吉田市上墓地

「白糸の滝」の詳細はこちら

精進湖 【山梨県】

富士五湖中最も小さな湖。熔岩流でできた湖の形は複雑で周囲の景色とのコントラストは独特。 ここから見える富士山は手前の山が子供のように見えることから「子抱き富士」と呼ばれる。

\口コミ ピックアップ/

富士五湖の中で一番小さな湖ですが、中央部に溶岩が流れ出したごつごつした地形が見られる独特の景観が他の湖とは異なります。

対岸に富士山を見られる浜は撮影スポットのようで、カメラマンが多く訪れていました。

小さいので一周してもそれほど時間はかかりませんので是非訪れてみてください。 精進湖

住所/山梨県南都留郡富士河口湖町精進

TEL/0555-87-2025

「精進湖」の詳細はこちら

河口湖天上山公園カチカチ山ロープウェイ 【山梨県】

昔話「カチカチ山」の舞台となった天上山からは富士山・河口湖、遠くには南アルプスなどの大パノラマが楽しめる。

\口コミ ピックアップ/

河口湖の湖畔はほとんどの場所で富士山を拝めますが、カチカチ山の上は本当に素敵な富士山を始めとした山々が見え、眼下に湖畔も見え、登って良かったです。10時頃にロープウェイに乗ったときは待たずに乗れましたが、降りてきたときは(11時頃)随分沢山並んでいましたから、やはり10時前後までに乗ると、山上でも落ち着いて写真を撮ったりできると思います。しかし、カチカチ山の発祥地とは知りませんでした。 河口湖天上山公園カチカチ山ロープウェイ

住所/山梨県南都留郡富士河口湖町浅川1163-1

TEL/0555-72-0363

「河口湖天上山公園カチカチ山ロープウェイ」の詳細はこちら

河口湖 【山梨県】

富士五湖の一つで、富士山噴火によってせき止められた湖。さかさ富士で有名。

\口コミ ピックアップ/

ここから見る富士山は絶景。

富士山、河口湖など景色も美しく、商店や、観光スポット、宿の数も多いので、

宿でゆっくりしたい方、アウトドアを楽しみたい方など、好みに合わせて様々な楽しみ方ができるのが魅力です。 河口湖

住所/山梨県南都留郡富士河口湖町ほか1町1村

「河口湖」の詳細はこちら

西湖 【山梨県】

五湖中で最も静かで神秘的なムードの湖。足和田山・紅葉台・氷穴・風穴・樹海など見どころも多い。 平成22年にはクニマスが発見され話題に。

\口コミ ピックアップ/

富士五湖の中でも、比較的静かなのんびりとできる湖です。湖畔にお店などは少ないですが、湖では釣りができるため、のんびりしたい方にはおすすめです。ちなみに釣りは、ブラックバスをねらっている方が多いようです。 西湖

住所/山梨県南都留郡富士河口湖町西湖

TEL/0555-82-2311

「西湖」の詳細はこちら

清里高原 【山梨県】

美し森を中心にした高原。ツツジ,スズランの名所。夏は学校寮やキャンプで賑わう。

\口コミ ピックアップ/

夏に行きます。

とっても清々しくて、空気がきれいです。気温は、昼間もサラッとしていますが、真夏でも夜は寒いくらいです。

草花がキラキラしていて、とっても気分がいい場所です。 清里高原

住所/山梨県北杜市高根町大泉町

「清里高原」の詳細はこちら

吐竜の滝 【山梨県】

川俣川渓谷にいくつかある滝の中で最も美しい優雅な滝。小さな滝が何段にも落ち込むその姿は、まるで竜が水を吐くかのように見えるためこの名が付いたといわれる。駐車場から遊歩道を歩いて5分ほど。トイレ(夏のみ)や遊歩道も最近整備され、小さな子供連れでも訪ねやすくなった。カメラ片手に出かけよう。

\口コミ ピックアップ/

何度か行きましたが、本当に気持ちの良い所です。今年は特に暑かったけれどここは別世界でした。いつまでもいたい、マイナスイオンがあふれているパワースポットだと思います。子供たちが水遊びしてましたが、大丈夫かな?と思うくらい水は冷たいです。夏は1日ここいたいと思う場所です 吐竜の滝

住所/山梨県北巨摩郡大泉村西井出

「吐竜の滝」の詳細はこちら

大室山 【山梨県】

山梨県・神奈川県境に位置し、この山を覆うブナの自然林は山容とともに風格をみせている。古くは大室大権現として行者などの修験場でもあった。山頂からは多摩市街や富士山、南アルプスが望めます。

\口コミ ピックアップ/

とても綺麗な形の山に、登るとすり鉢のようにくぼみがあり緑と空の映える素晴らしい景色でした。

天気はよかったが空気が澄んでいれば富士山もはっきりと見えます。

パンフレットと実物が相違なく体感できたのはここが初めてかもしれません。

近くに行く方はぜひ寄ってください。 大室山

住所/山梨県南都留郡道志村

TEL/0554-52-2114

「大室山」の詳細はこちら

大菩薩嶺 【山梨県】

日本百名山。家族向けハイキングコース。

\口コミ ピックアップ/

手つかずの森の中はとても神秘的で疲れの中にもワクワク感が勝っていました。そこまで急な所があるわけでもなく、登山初心者の私でも十分楽しめました。 大菩薩嶺

住所/山梨県甲州市塩山上萩原

TEL/0553-32-2111

「大菩薩嶺」の詳細はこちら

上高地 【長野県】

上高地の自然保護への努力は昔から行われており、マイカーの通行は通年禁止、シャトルバスは低公害型を利用するなど、徹底ぶりには目を見張るものがある。その賜物でもある、美しく澄んだ水や空気に癒されてみて。

\口コミ ピックアップ/

大正池や明神池など沢山の神秘的な池や、とても高い山々に感動します。山の上部には残雪があり、それがまた素晴らしい色彩のコントラストです。

川の流れは透明度が高く清冽です。

林の中の遊歩道では野生の日本猿が子育て中ですぐそばに近くで見れて感動しました。

どこを見ても美しい風景で、何度も訪れたいと思いました。 上高地

住所/長野県南安曇郡安曇村上高地

「上高地」の詳細はこちら

白糸の滝 【長野県】

迫力たっぷりの滝も良いけど、優雅な水の流れを眺めるのも乙なもの。無数の糸をたらすように下に延びる水は、滝つぼで弾ける瞬間に一瞬の芸術作品を作り続けている。道中の散策とともに厳かな気分を楽しんで。

\口コミ ピックアップ/

幅の広い岩肌から流れる滝です。とても穏やかで見ているだけで癒されます。

時間がゆっくりとながれる素敵な所です。マイナスイオンにたっぷり癒されました。

滝の裏側にも歩いて行けました。都内からも近いのでオススメです。 白糸の滝

住所/長野県北佐久郡軽井沢町小瀬

TEL/0267-42-5538

「白糸の滝」の詳細はこちら

女神湖 【長野県】

比較的小ぶりな湖ではあるものの、周りにおしゃれなお店など多く、アクティビティが充実している。水上自転車なども楽しめて○。観光地化されていない自然な印象があり、より天然志向の景観ファンには特にオススメ。

\口コミ ピックアップ/

ビーナスラインから少し離れたところにあるせいか、人も少なく思ったより近くに蓼科山も臨め、のんびり過ごすことができます。遊歩道の途中に湿原地帯があって木道が整備されており、湖の周りには歩道が完備、気持ちよく一周することができます。

一周約30~40分くらいで回れます。

女神湖通りには可愛らしいお店も何店か見られました。

静かに過ごしたい方にはお勧めだと思います。 女神湖

住所/長野県北佐久郡立科町大字芦田八ヶ野982

TEL/0267-55-6201

「女神湖」の詳細はこちら

諏訪湖 【長野県】

人の営みと自然が融合されている諏訪湖。四季折々に朝、昼、夜と別々の表情を見せてくれるので、何度でも行きたくなるというファンも多い。夏の花火も根強い人気で、毎年多くの見物客でにぎわう光景が見られる。

\口コミ ピックアップ/

諏訪湖の周りには、魅力的な美術館や博物館がたくさんあります。

お薦めは、北澤美術館と、その姉妹館の「SUWAガラスの里」です。

特にガラスの里ではお土産コーナーが充実しているので、

きっとお気に入りの品が見つかると思いますよ!

また、諏訪市出身の原田泰治美術館もお薦めです。

繊細な描写は見事です!!

もちろん周辺には温泉や、諏訪大社など見どころもたくさんあります!

8月15日には【諏訪湖花火大会】が、9月上旬には【新作花火大会】

が催され、一番のにぎわいになります!! 諏訪湖

住所/長野県諏訪市諏訪湖畔

TEL/0266-52-4141

「諏訪湖」の詳細はこちら

志賀高原 【長野県】

2000m級の山々に囲まれ、大小70余りの湖沼があり、雄大な自然の中に多くの楽しみがあるリゾート地。

\口コミ ピックアップ/

ハイキング+写真撮影目的での初来訪。時期は7月中旬。

インターネット上のハイキング(トレッキング)の情報は、コースを事前に知っていないと分かりづらく、初めての方はまず案内所(蓮池の前)に行って聞くことをおすすめします。私の場合は「花の写真が撮りたいが今の時期はどこがきれいか」という要望をして、熊の湯ホテル前~渋池~四十八池のコースを案内されました(地図もここでもらえます)。ワタスゲは田の原湿原が有名らしいですが、時期がすこし遅くこちらの方がよい、とのアドバイス通りとても綺麗に咲いており、大満足でした。 志賀高原

住所/長野県下高井郡山ノ内町志賀高原

TEL/0269-34-2404

「志賀高原」の詳細はこちら

下栗の里 【長野県】

ビューポイントからの眺めると、眼前には南アルプスの聖岳や兔岳の山の頂が迫っている。実際に行ってみると、想像や写真で見るよりずっと山は高く、谷は深く、斜面は急であるという印象を受ける人も多い。

\口コミ ピックアップ/

下栗の里は標高800~1100mの断崖絶壁に張り付くようにして集落が広がっていることから、

「日本のチロル」「天空の里」などと呼ばれています。

平家の落人が住み着いた場所と言われていて、かつては下を流れる遠山川の付近に集落があったものが、

上へ上へと土地を耕していくうちに現在の場所に移動したと言われています。

少し離れた場所には展望スポットがあり、集落の様子を眺めることもできます。

蕎麦や下栗イモというイモが特産品で、集落内にある民宿や食事処などで食べることができます。 下栗の里

住所/長野県飯田市上村下栗

TEL/0260-36-2211

「下栗の里」の詳細はこちら

浅間山 【長野県】

普段は、かつて噴火した時を想像できないほど静かに佇んでいるが、溶岩をみれば自然の雄大さを実感できる。活火山を間近に観察できる、貴重なスポット。お気に入りの写真撮影場所を探してみて。

\口コミ ピックアップ/

[鬼押出し]と呼ばれる景観地へ寄りました。名前も聞いた事がなく、好奇心で立ち寄って見たのですが、…絶句!

一直線の道路からは壮大な浅間山が!溶岩と思われる肌も無数に現れ、異世界へ来た様な絶景に感動!

車で10分程進むと、目的の[鬼押出し]がぁり、…また絶句!すごい!この一言。とにかく絶景と、感動!

散策も出来たのですが、暑さにバテ、途中で断念しましたが、ご年配の方でも行ける場所です。

ほんとに素晴らしい所でした。 浅間山

住所/長野県小諸市

「浅間山」の詳細はこちら

立石公園 【長野県】

高台からの眺めがとても美しい公園。夕暮れ時や夜景の煌びやかさにもファンは多い。展望テラスは特に人気が高く、諏訪市外や岡谷市街の夜景と湖の景色を一気に楽しめる一大ビュースポットとなっている。

\口コミ ピックアップ/

アプローチが少し狭いですが、せっかく諏訪湖に行ったのなら是非訪れてください。諏訪湖が本当に一望できます。鷹・鷲?を狙っているアマチュアカメラマンがいます。冬なら、諏訪湖のどこが凍結しているのかいないのかが一発でわかります。全面凍結の諏訪湖が見れたら最高ですよ。 立石公園

住所/長野県諏訪市上諏訪10399番地外

TEL/0266-52-4141

「立石公園」の詳細はこちら

福島潟 【新潟県】

春は菜の花、夏はハス、秋は紅葉、そして冬は雪景色と、四季折々どの時期に行っても「季節限定」の景観を臨むことができる場所。野鳥の観察に来るカメラマンなども多く、訪れる人々に愛されている。

\口コミ ピックアップ/

冬の寒い時期に行きました。駅から雪道を30分ほど歩きましたが、普段雪のほとんど降らない地域に住んでいるため、それだけでも楽しい道のりでした。

福島潟の展望台は、とても綺麗な建物で、上からの眺めは、一面真っ白な雪と、青い空、白い雲のコントラストが最高でした。お天気の良い日に行くのが良いですね。 福島潟

住所/新潟県新潟市北区新鼻甲

TEL/025-387-1491

「福島潟」の詳細はこちら

星峠の棚田 【新潟県】

早朝の朝霧か夕焼けの時刻に行くのがベスト。他に類を見ないスケール感の神秘的な風景が広がり、架空の世界に迷い込んだかのような錯覚すら受けることも。気候条件により臨める風景に変化ができる点も素敵。

\口コミ ピックアップ/

節度ある見学が必要です!

山奥にひょっこりとあらわれる棚田を目当てにカメラマンなど大勢の方が訪れます。

実際に訪れてみると決して整備された場所ではないので、近隣の方に迷惑にならないようにしながら見学することが大切だなぁと感じました。

棚田が見えるところは足場が若干悪く落っこちないか足がすくみました。。 星峠の棚田

住所/新潟県十日町市峠

TEL/025-597-3000

「星峠の棚田」の詳細はこちら

妙高高原(いもり池) 【新潟県】

妙高山3山と言われている、妙高・前山・赤倉山を臨める景勝地で、一周ゆっくりでも20分で回れる自然豊かな池。晴れた日の水面には青空が写り、睡蓮が浮かび、まるで昔話の「お釈迦様の池」さながらの光景が。

\口コミ ピックアップ/

早朝にいもり池に散歩に行った時に撮影しました。

池には、1周出来る遊歩道もあり5月に訪れた時は水芭蕉が咲いていて、ボランティアの方が花の説明をしてくれました。

今回(8月)は蓮の花が咲いていました。空気も澄んでいて雄大な景色に言葉もない位に引き込まれました。湖畔にはベンチもあり、売店もあり、ソフトクリームも美味しいですよ!是非行ってみて下さい。 妙高高原(いもり池)

住所/新潟県妙高市池の平

「妙高高原(いもり池)」の詳細はこちら

美人林 【新潟県】

美しいブナの自然に囲まれていて、心身共にリフレッシュができる。写真を撮れば、木漏れ日と木々の絶妙な配置が折り重なり、神秘的で不思議な一枚が取れるかも。撮影スポットとしてもオススメ。

\口コミ ピックアップ/

こちらは特にあまり期待している観光地ではなく、通り道で寄り道程度の観光と思っていました・・・・

が、素晴らしい! なんて幻想的な風景なんだろうと感激しました。

素敵です、ほんとに素敵です。

もっと驚いたのは帰ってきてからみたデジカメの映像でした。これは綺麗で神秘的です。

新潟に行った際は是非立ち寄ってみてください。

心が洗われます。 美人林

住所/新潟県十日町市松之山松口1712-2付近

TEL/025-596-3011

「美人林」の詳細はこちら

瀬波温泉海水浴場 【新潟県】

日帰り温泉も近くにあり、温泉と海水浴と海辺の景観が同時に楽しめる。砂浜もきれいで海水の透明度も高い。決して古臭くないのに、なぜか子どもの頃に夢中で遊んだ古き良き時代の海水浴場が思い出されそうな場所。

\口コミ ピックアップ/

日本海が遠くまで見渡せます。青く透きとおった大きな海とパウダーの様な砂浜は一度裸足で歩いてみてください。

50メートル沖くらいにテトラポットの堤があるので、大きな波も来ないし、プール感覚で安心して泳げます。

海岸もきれいですし、オススメです。 瀬波温泉海水浴場

住所/新潟県村上市村上市瀬波温泉

TEL/0254-53-2111

「瀬波温泉海水浴場」の詳細はこちら

関屋浜海水浴場 【新潟県】

中心街から車で十分程度で行ける身近さが魅力。天気の良い日に近隣の施設で楽しみ、シメに夕焼けを眺めに立ち寄ったりもオススメ。日本海に沈む夕日は海面をオレンジに染め上げ、炎が消えるように訪れる夜を迎える。

\口コミ ピックアップ/

癒しの場。近いのでフラりと出掛けます。

夏場は人がたくさんいるのであまり行きません。

初夏や秋口は風が気持ちよく癒されます。

この海のよさは、町中に近いこと。

コンビニやマリンピア、ジェラート屋さんなどがあり

ちょっと買い物して出掛けるには最適です。

ただ夏場はすごく混むので、注意してください。

駐車違反はすぐに見つかります。

何台も駐車違反が貼ってあるのを見かけました。 関屋浜海水浴場

住所/新潟県新潟市中央区関屋

TEL/025-223-7054

「関屋浜海水浴場」の詳細はこちら

角田山 【新潟県】

登りがい抜群の登山コース。気を抜いて歩いていたら転げ落ちそうな険しい道ではあるものの、振り替えると日本海の絶景が臨め、登れば登るだけ達成感が高まっていく。頂上からは遠くに見える佐渡島が美しい。

\口コミ ピックアップ/

雪割草やカタクリの花が綺麗です。

是非、カメラを忘れないようにしてください。(私は、トランクの中にカメラを入れてしまい、花の写真が撮れなくて残念でした。)

途中の眺望(海も見え)も良く、それに山頂も大変広くゆったりできます。

ただ、500メートル以下の山ですが、登頂まで結構大変でした。 角田山

住所/新潟県新潟市西蒲区

TEL/0256-72-8454

「角田山」の詳細はこちら

二ツ亀海水浴場 【新潟県】

巨大な岩が二つ並び、亀のようにみえる二つ亀。周辺は透明度抜群の海水浴場、海に顔をつければ波模様の砂の海底が見えて癒される。離島の海辺独特の景観は、スケール感が雄大でゆっくりした気分に。

\口コミ ピックアップ/

通称「二ツ亀」と呼ばれる正確な由来は分かりませんが、本当に亀が2匹並んでいるように見え面白い光景です。

海もキレイで比較的遠浅なので、子供連れのファミリーにも海水浴には適しており、満喫する事間違いなしです。

佐渡はどんでん山あり、海ありと自然そのもので島民とのふれあいや民宿での料理も温かみがあって気に入っています。

癒しの時間が過ごせて、のんびり出来ますよ!

トライアスロンでも佐渡が会場となっていますし、県外からのリピーターも多いと思います。 二ツ亀海水浴場

住所/新潟県佐渡市鷲崎

TEL/0259-27-5000

「二ツ亀海水浴場」の詳細はこちら

駒ヶ岳 【新潟県】

標高200~300mの南魚沼市にある山。登山者に人気があり、トレッキングコースとしても知られる。紅葉がきれいな時期が特にオススメ。山小屋やキャンプ場などもあり、楽しみ方はそれぞれ。

\口コミ ピックアップ/

頂上にたどり着くまでには四苦八苦しますが頂上からの眺めを見たら

登ってきて良かったと思える景色が広がります。

季節によって色んな顔を見せてくれる駒ケ岳。暖かい季節に登山するもよし、紅葉の季節もよし、雪の季節もよし。 駒ヶ岳

住所/新潟県魚沼市

TEL/025-792-7300

「駒ヶ岳」の詳細はこちら

※この記事は2016年7月時点での情報です

関連記事リンク(外部サイト)

一度は行きたい!日本全国の感動絶景スポット137選!
一度は行きたい!関西エリアの感動絶景スポット集めました!
栃木県♪夏のおススメスポット【日光・鬼怒川・川治・湯西川】

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
じゃらんニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP