ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

身近にある絶品カレー! 無印良品のグリーンカレーが超絶にウマすぎる!

DATE:
  • ガジェット通信を≫

 暑い日が続いていますね。夏バテして食欲がないという人も多いと思いますが、こんな日は「あたためるだけ」で食べられる、無印良品のタイカレーで元気を出しませんか?

知る人ぞ知る無印良品のタイカレーは、レトルトでありながら、カレー好きの舌をうならせるほど美味しいと評判!

今回はその中でも特に人気が高い「グリーンカレー」の魅力をお届けします♪

超簡単! 無印料理の本格・タイカレー

こちらが無印良品のレトルト・タイカレー「素材を活かしたカレー グリーン(税込350円)」。

レモングラスとココナッツ風味が特長の、本格・グリーンカレーです。

レトルトの商品って微妙なのも多いですが、無印良品のレトルトカレーはどれも本格的で絶品!

しかも美味しいだけでなく、化学調味料・合成着色料・香料は不使用!

だから安心して食べられるんです♡

 

作り方は簡単で、袋裏の説明通りにあたためるだけ。これだけで本格カレーができあがり♪ 

ちなみに私はたっぷりのお湯で湯煎しました! ぶくぶくぶく。

暑い日って買い物も料理も、全部面倒になるんですよね。だから保存が効くレトルト品は、本当に助かります♡

それでは盛り付けていきましょう!

一度食べたらとまらない♡ 後を引く旨さ

ハイッ! 盛り付けてみました!

食べる前から、めちゃくちゃ良い香り♡ カレーのスパイシーさって食欲をそそりますよね。これだけで、夏バテなんて吹っ飛んじゃう。

ルウは「さらっ」としているので別皿に盛るか、ライスを平らではなく山のようにして盛り付けると、ベチャっとせずに済みますよ♪

それではさっそく、いただきまーす!

 

カラーーーーーーー!

超・HOT!

 

例えるなら、口から炎が出そうな辛さなのですが、

「辛い!」パクッ。「辛いい!」パクッ。「うまー!」パクッ。

という感じで、どんどん食べ進めたくなる旨辛さ。

 

実は私、ココナッツミルクが苦手で、グリーンカレーは滅多に食べないのですが、このカレーだけは、嫌なクドさや甘ったるさがないから、だい好き♡

しかも、鶏肉・きのこ・タケノコと具だくさんなので、食べ応えもバッチリ。中の具がちゃんと美味しいのも、無印レトルトの特徴ですね。

ただし、写真の左下にある「コブミカンの葉」は香料なので、食べないでくださいね!

まとめ

家の外に出れば、いくらでも美味しいカレーは食べられますが、家の中で本格カレーが手軽に食べられるなんて、最高ですよね!

無印良品のグリーンカレーでパワーをつけて、今年も元気に夏を乗り切りましょう!

 

無印 素材を生かしたカレー グリーン 袋180g

関連記事リンク(外部サイト)

ミニストップ「ムースと食べるわらびもち」が和なのか洋なのか謎すぎる!
北のコンビニ「セイコーマート」のサンドイッチ容器が気遣い満点すぎる!
液体カレールウの明治「銀座カリー」でお手軽カレーうどんに挑戦♪

カテゴリー : グルメ タグ :
もぐナビの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。