体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

「アメリ」「ソラニン」の上映決定!「夜空と交差する森の映画祭」が10月8,9日(土,日)に開催

「アメリ」「ソラニン」の上映決定!「夜空と交差する森の映画祭」が10月8,9日(土,日)に開催

関東も梅雨明けし、いよいよ夏本場。全国各地でさまざまな野外イベントが開催されています。

みなさんは知る人ぞ知る、日本の野外映画祭をご存知ですか?アメリカではドライブインシアターなどメジャーですが、外での映画、日本ではあまり馴染みがないですよね。

今年で3年目となる、「夜空と交差する森の映画祭」の魅力をご紹介します!

 

大自然の中で「ゆめうつつ」になる。

image02 image01

今年の森の映画祭のコンセプトは「ゆめうつつ」。

夢と現実の境目がなくなる幻想的な一夜を、自然の力を借り、演出します。10月8,9日のオールナイトでの開催です。

 

長編映画からミニシアターものまで

スクリーンショット 2016-07-29 16.17.51

photo by forest-movie-festival.jp

昨年は2,300名を動員し、計57本の長編映画やドキュメンタリー、コメディ、恋愛ドラマが上映されました。今年は「アメリ」や「ソラニン」の上映が決定しています。その他、新進気鋭の監督を含む短編映画17作品が公開予定とのこと。森の映画祭ならでは、普段は触れないようなジャンルの映画も観られます。

2016/09/21に公開される作品の最終ラインナップも決定しました!

詳細はこちら→タイムテーブル | 夜空と交差する森の映画祭2016

 

全4ステージからなる充実の内容

スクリーンショット 2016-07-29 16.40.16photo by forest-movie-festival.jp

4つの上映会場ではジャンルの違う映画がノンストップで流れています。その他会場にはフードコートやワークショップエリア、テントバンガローエリアもあります。お腹が空いたらご飯を食べて、映画を観て、眠くなったら横になる。会場はまさに夢の中にいるような空間です。

 

タイムテーブル発表!

timetable_fix
1 2次のページ
TABIPPO.NETの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。
GetNews girl / GetNews boy

オスカー2018年晴れ着撮影会