ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

超新星ソンジェが兵役中に食べたかったのはラーメンと餃子

DATE:
  • ガジェット通信を≫

 約2年間の兵役を終え、5月末にソウル地方警察庁広報団を除隊した超新星(韓国6人組ダンスヴォーカルグループ)のソンジェ。入れ違いに同グループの4人のメンバーが相次いで入隊したことで、リーダー・ユナクと、新たな活動のスタートを切った。そんなふたりがこの秋、ダブルキャストを務めるミュージカル『インタビュー』のポスター撮りで顔を合わせると聞いて、一路、梅雨のソウルへ向かった。

ユナク:お互いのソロ活動と、ミュージカル『インタビュー』を成功させて、ちょっと落ち着いたら、超新星としての活動について、じっくり話そうって言ってるんです。

 でも、ソンジェくんって、メンバーの中では昔から、ゴニルみたいにワァ~ッとしゃべるほうじゃないよね(笑い)。プロだからもちろん、仕事に関しては、しっかりと考えを話すけど…。

ソンジェ:ぼくが除隊する前にはたくさん話をしたよね。除隊後はあまり話せてないけど。

ユナク:一緒にお酒を飲む機会も多かったけど、話すのは、たいてい普通の話。

ソンジェ:お互い、ふたりのときに仕事の話をするのはあんまり好きじゃないからね。

――普通の話って、例えばどんな話ですか?

ユナク:結局は両親や友達とかの人間関係の情の話が多いかな。そんな話をするようになって自分でもびっくりするんだけど(笑い)。「今、ちょっと友達とうまくいってないんだけど、どこが悪かったのかな~」って聞いたり。そういえば、ソンジェくん、除隊してほとんど休みがなかったでしょ?

ソンジェ:最初の3~4日くらいは、家族と過ごしたりしたけど、すぐにアルバムの作業に入ることになっていたから、あまりゆっくりした感じはなかったよ。でも、家で眠れるだけでも、ぼくにとっては大きな休息だったな。それまでは部隊の中で、知らない人たちと一緒に寮生活をしていたから。

ユナク:ソンジェくんが、入隊中に恋しかった日本の食べ物はなに?

ソンジェ:餃子! すっごく食べたかったんだよね、餃子とラーメンが!

ユナク:ソンジェくんって、ラーメンそんなに好きだったっけ?

ソンジェ:他のメンバーみたいに、そこまで好きなわけじゃなかったんだけど、入隊中にすごく食べたくなったんだよね。生ビールもあればもっといいんだけど(笑い)。最近は、ライブの準備もあってお酒は控えているから、最後の公演が終わったら、飲みますよ~!

――ところで今日(7月13日)は、入隊中のジヒョクさんの誕生日ですね?

ソンジェ:今朝6時にInstagram(画像共有アプリ)にお祝いメッセージと、少し前のジヒョクとグァンスの修了式(新兵の基礎軍事訓練)の写真をアップしました。ジヒョクは、本当に軍人のおじさんみたいになってて大笑い。でも、それはそれで魅力があるようなので、誕生日の記念になるかなって。

撮影/Choi Jae Sik

※女性セブン2016年8月11日号

【関連記事】
6人中4人が入隊中の超新星 「兄」2人が見つめる先
「超新星」のユナク「撮影に向けSK-IIでお手入れ中」と告白
スポーティーな武井咲 ポニーテールをなびかせてにっこりする

NEWSポストセブンの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP