ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

柑橘系の王者が勢ぞろい! 2016年上半期チューハイランキング★

DATE:
  • ガジェット通信を≫

こんにちは、もぐナビ編集部です!

今回は、2016年上半期チューハイランキングTOP5をご紹介します。

夏にスカッと爽やかに飲める、柑橘系チューハイがズラリとランクインしていますよ♪

※食品クチコミサイト「もぐナビ」に投稿されたクチコミ・評価を元にランキングを作成しています。集計期間:2016年1月1日~6月30日。

チューハイ第5位:サントリー「チューハイ ほろよい ラムネサワー」

発売日:2016年4月19日

ほろよいの夏季限定ラムネサワー。味も香りもラムネそのもの♪

アルコール3%と、普段お酒を飲まない人でも飲みきれます。

クチコミぺージでは、「夏祭りを思い出す」というコメントが多く投稿されていました!

 

暑くなってきたので夏らしいパッケージで購入してみました。
 
シュワシュワの炭酸で味はまさにラムネ(*´∀`)
 
アルコールが3%なのでジュースの様にグイグイ呑めちゃいます♪
 
爽やかな酎ハイで夏にはピッタリ♪

ピノ吉「ぐい呑み出来る酎ハイ☆」サントリー チューハイ ほろよい ラムネサワー 缶350ml

 

香りも味も、正しくラ・ム・ネ!
甘くて美味しい。アルコール低いのでジュースのようです。初夏にぴったりのチューハイですね。

ぴのこ.「しゅわしゅわラムネ❤︎」サントリー チューハイ ほろよい ラムネサワー 缶350ml

 

冷蔵庫でキンキンに冷やして、ぐいっと。炭酸がよく効いて、仕事で乾いた喉が潤いますね〜!お味はラムネということで、昔縁日なんかで飲んだ懐かしい味!良い意味でチープな感じです笑
味に癖がないので、色んなお料理と一緒に飲めていいですね(*^_^*)

しーちゃそ「懐かしい味」サントリー チューハイ ほろよい ラムネサワー 缶350ml

 

チューハイ第4位:アサヒ「もぎたて 新鮮ぶどう」

発売日:2016年4月5日

 

収穫から24時間以内にしぼった果汁のみを使用したアサヒのもぎたてシリーズ。

フタをあけた瞬間に、ブドウの香りがぶわっと広がります♪

糖類ゼロ&果汁2%でありながら、フルーティー感たっぷりのチューハイです。

 

期待大でプシュッ♪…
一言評価で(´ω`)b{もぎたて表記に文句なしっ☆
 
レモンに続いて開けた瞬間ぶどうの香りがホワッと(人´∀`)♡これは一口目からアルコールもガツンときました♪「もぎたて ぶどう」もガッツリしますが甘さより果汁本来の味!!しいて言えば,ぶどうを食べながらウォッカを飲んでるって感じでお洒落な飲み心地です(*^¬^*)

ホノホノ「これまた満点!!…(´ω`)b♡」アサヒ もぎたて 新鮮ぶどう 缶350ml

 

キレイな透明で紫色した酎ハイはブドウの甘くて良い香り(^^)飲んでみると、とてもフルーティーでジュースみたいに美味しいです(*^^*)
ぐびぐび飲めましたが、あとから酔いが廻ってきましたー(/o\)

まゆるみちゃん「ジュース♪」アサヒ もぎたて 新鮮ぶどう 缶350ml

 

ぶどうジュース程くどくなく、チューハイと大好きな「ぶどう味」というものがちょうどよく合わさったお酒かな~と思います。アルコール度数もあまり高くなく、ちょうどいいです。飲みやすく、これは下手に果肉とかが入ってないのが合う、良いチューハイでした!

はるのおもち「ぶどうは外れない・・・。」アサヒ もぎたて 新鮮ぶどう 缶350ml

 

チューハイ第3位:サントリー「チューハイ -196℃ 夏のキウイ」

発売日:2016年6月7日

そこまで再現しなくても!と思ってしまうくらいにキウイを味わえるチューハイ。

一口飲んですぐに来る後味は、スプーンでキウイをすくう姿を想像できるくらいにキウイの味がします。

 

-196℃の夏限定フレーバー、夏のキウイです。
去年も出てたんですね、知らなかった。
 
甘くて酸っぱいキウイの味がしっかりついてます。
生のキウイフルーツに結構近い味!
香りもジューシー!おいし!

cindy「おいし~」サントリー チューハイ -196℃ 夏のキウイ 缶350ml

 

開けた瞬間の香りはリンゴっぽくてチョっと気にかかりました…
一言評価で(´∀`)b{心配ご無用のキウイ味ぃ☆
 
色は透明です(笑)一口飲んだら『リンゴの香りは何だったんだ?!』というくらいのキウイが口いっぱいに広がります♡熟す前の固いキウイの味(*´-`)なので酸味が感じられて甘さもほとんどなく,お酒好きな方でもホワッとするアルコール分を楽しめて美味しく飲めると思います♪

ホノホノ「これは美味しい♪…(´▽`)b☆」サントリー チューハイ -196℃ 夏のキウイ 缶350ml

 

お酒は好きですが、弱いです…笑
それなのにジューシー過ぎてグビグビいってしまいました!
 
キウイのチューハイですが、特別甘ったるいということは無く、しっかりとキウイが感じられます。炭酸入りですので、氷で冷やしてシュワッと飲むのがオススメです!

とまけちゃ「キウイを感じます!」サントリー チューハイ -196℃ 夏のキウイ 缶350ml

 

チューハイ第2位:アサヒ「もぎたて 新鮮レモン」

発売日:2016年4月5日

第4位の「もぎたて 新鮮ぶどう」と同日に発売されたレモン味のチューハイ。

フレッシュなレモンの味と香りを楽しめるため、からあげや串焼きと一緒に一杯やればサイコーな気分にひたれます★

 

アルコール9%は普段の私には強すぎて飲めないのですが、これは飲んだ瞬間はとにかくレモンの味しかしません。
他の方がレモンジュースみたいと言っているのが分かりました。
美味しすぎてゴクゴク飲んだ後、アルコール9%が襲いかかって一気に酔いました。
 
でも、レモン味をしっかり感じて飲みやすいチューハイ、お値段も安いのでまた買いたいです。

めいゆいらぶ「レモン味がしっかり!」アサヒ もぎたて 新鮮レモン 缶350ml

 

もぎたてシリーズは、期待以上にフレッシュな果実感があって美味しかったです
レモンは、すっきりと爽やかな飲みごたえで、香りも非常に良かったです。おつまみに、唐揚げとかなどの揚げ物系はやっぱり合うと思いますね。

さぼ「フレッシュ感」アサヒ もぎたて 新鮮レモン 缶350ml

 

レモンの味がしっかりしていて、
アルコールも9%で今まで飲んだチューハイの中でも
一番おいしいと思います。
(ただし、9%のアルコール度数が高いのでかなり酔っぱらいます。
弱い人はご注意を!!)

はむあき「味がしっかり!今まで飲んだチューハイの中でも一番。」アサヒ もぎたて 新鮮レモン 缶350ml

 

チューハイ第1位:KIRIN「本搾りチューハイ 7種の贅沢ブレンド」

発売日:2016年4月19日

 

7種類の柑橘を織り交ぜてつくられた期間限定のチューハイ。

果汁11%と、贅沢すぎるほどに果汁が含まれています。

 ほどよい酸味の中に、ほのかな甘みと苦みを感じられる絶妙な組み合わせの一品です★

 

シークワーサー、かぼす、すだちなど、チューハイには
かなり珍しい柑橘を含め、7種のフルーツのブレンドとのこと。
 
これまで発売されている全種類飲んでいたので、期待して
購入。かなりすっきりしてますね。

nanan「珍しいフルーツをブレンド」KIRIN 本搾りチューハイ 7種の贅沢ブレンド 缶350ml

 

一言評価で(´ω`)b{いや‥全く違った☆
 
開缶時の香りは‥正直しませんでした(汗)その時点で『ヤられたか?!』感の中ひと口飲んで『Σ(-∀- )!!』苦味と酸味が程よく合わさって驚き☆缶の見た目からも透明をイメージしてたのですが濁りがスゴく果肉は入ってないみたいですが,その濃さを味わえる果汁感です(´∀`)個人的にオレンジは感じられなかったのですが比率弱めであろう「すだち,かぼす,シークワーサー」の酸味が「グレープフルーツ」の苦味を引き立たせてる感じだなぁと思いました(*^^*)

ホノホノ「かなりの酸味と苦味…(´ω`)b☆」KIRIN 本搾りチューハイ 7種の贅沢ブレンド 缶350ml

 

缶チューハイなんてみんな同じかと思ってたけどこれを飲んで全然違うんだなって思いました。へんなくささもないし本当美味しいんです、ビールしか飲まなかった彼もこれを飲んでチューハイ大好きになりました

たけぼうふす「今までにない美味しさ」KIRIN 本搾りチューハイ 7種の贅沢ブレンド 缶350ml

 

いかがでしたか?

チューハイは飲み比べでもしない限り、なかなかメーカーごとのちがいを見つけることが難しい商品の1つです。

しかしときどき「なんて幸せなんだ★」と思えるくらい美味なチューハイに出会えることがありますので、ご購入の際はよく吟味してからチョイスすることをおススメします!

 

サントリー チューハイ ほろよい ラムネサワー 缶350ml

アサヒ もぎたて 新鮮ぶどう 缶350ml

サントリー チューハイ -196℃ 夏のキウイ 缶350ml

アサヒ もぎたて 新鮮レモン 缶350ml

KIRIN 本搾りチューハイ 7種の贅沢ブレンド 缶350ml

関連記事リンク(外部サイト)

ひと目で美味しいとわかる菓子パンが勢ぞろい! 2016年上半期コンビニパンランキング★
型破りなヤツらがズラリ! 2016年上半期カップラーメンランキング★
ル レクチエはもう飲みましたか? 2016年上半期炭酸飲料ランキング★

カテゴリー : グルメ タグ :
もぐナビの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP