ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

夏はすっきりチョコミント味! アイスにお菓子、ドリンクまで食べ比べ♪

DATE:
  • ガジェット通信を≫

だんだんと全国的に梅雨明けとなり、いよいよ夏本番! 暑い暑い夏に食べたくなる「チョコミント味」のお菓子や飲み物を集めてみました!

定番だけど食べ飽きない 明治「エッセルスーパーカップ チョコミント」

チョコミントの定番と言えば、「スーパーカップ」ですよね。やっぱりロングセラーなのにはワケがあると思うんです。さっそく食べて検証しちゃいます!

開けてみると、イメージしているチョコミントより白いんです。これがこのアイスの魅力! ミントが主役のアイスなので、濃すぎると飽きてしまいますよね。

食べ飽きないアイスの特徴は「ミント特有の苦みがない」というところです。優しい甘さとすっきりミントが美味しい♪

そしてもう1点の食べ飽きないポイントは「くどすぎないチョコ」です。パリッと食感の残った薄いチョコが散りばめられています。チョコの量は多すぎると食べ飽きますが、スーパーカップは絶妙な配置です。

ミントの爽やかさ:

甘さ:

甘味と苦みのバランスが良い! 森永製菓「小枝 チョコミント」

こちらは嬉しい小袋タイプで”期間限定”販売です。パッケージも水色で爽やか♪

みんな大好きチョコミントと小枝のコラボ。食べてみるしかないでしょう!

開封するとフワッとチョコミントの香り♪ 食べてみると、最初は「あれ。普通の小枝?」というくらいチョコが濃くて勝っている印象なのですが、ひと噛みしたらミントの香りが溢れます。美味しい! チョコが甘いので、ミントは苦みも感じますがバランス抜群!

ミントの爽やかさ:

甘さ:

爽やかなコーヒーはいかが? スターバックス「アイスモカ withミント」

チルドコーヒーの中でも人気の高いスターバックスシリーズからもミントフレーバーのカフェモカが発売されました。

グラスに注いでみると、ふわ~っとミントが香って爽やかな気分になります。口当たりはとてもスッとしていて軽く、それでいてコーヒーの良い香りが存分に楽しめます。ミントも苦さも残した大人の爽やかさ。

カフェモカは「甘ったるい」というイメージがある方にも飲みやすいと思います。

ミントの爽やかさ:

甘さ:

芳醇さと爽やかさがベストマッチ!ミニストップ「ショコラミント」

クーベルチュールチョコレートを使った本格チョコドリンク。ここにミントを加えちゃうんですから美味しくないわけがないっ!!

さっそくグラスに注いで色を確認。しっかり色が濃くて美味しそう・・・♪開封した時のミントの香りも爽やかです。

口当たりはトロッとしていて、まさしくチョコレートドリンクという感じ。THE・チョコ! というよりもココアっぽいと言った方がイメージ近いかもしれません。

甘いんだけれど、ミントの爽やかさがちゃんと生きていて美味しい!ミントの苦みが苦手な方も美味しく飲めるくらい優しいミントです。

ミントの爽やかさ:

甘さ:

いかがでしたか? 期間限定販売の商品もあるので、見かけたら即ゲット!!しちゃってくださいね♪

明治 エッセル スーパーカップ チョコミント カップ200ml

森永製菓 小枝 チョコミント 箱4本×11

スターバックス アイスモカ WITH ミント カップ200ml

ミニストップ MINISTOP CAFE ショコラミント クーベルチュールチョコレート使用

関連記事リンク(外部サイト)

注目の4種を食べ比べて判明! 夏に涼しいチョコミントお菓子は食感にワザあり!
和アイス4種を食べ比べ♪ 人気の「抹茶あずき」と「黒蜜きなこ」が一騎打ち!
桃の季節到来! サッパリから濃厚まで魅力たっぷりの桃ゼリー4種を食べ比べ♪

カテゴリー : グルメ タグ :
もぐナビの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP