ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

「ノート」機能も使い方次第でアピールできる!?【モテる男女がやっている!LINEの恋愛テクニック】

DATE:
  • ガジェット通信を≫

モテる男女がやっている!LINEで使える恋愛テクニック

タイムラインを遡ることなく、内容をすぐに確認できるLINEのノート機能。大事な用件を保存しておきたいときには便利ですよね。ノートをうまく使いこなすのは、恋愛にも役立つよう。効果的なノートの使い方を聞いてみました。

マメさが喜ばれる! デートしたい場所をメモ

「『○○とデートしたいところ』とタイトルを付けて、彼女と行きたい場所をノートにメモしている。彼女がさりげなく『行ってみたいな』って言ったところも書いておくようにしているので、忘れることがない」(17歳/男性)

行きたいところをリストアップしてくれるなんて、彼女は「愛されているな」と喜んでくれそう!

見ているだけで幸せ? 相手の好きなところをメモ

「長く付き合っていると、相手のいいところに慣れてしまって感謝の気持ちが薄れてしまう。だから相手の好きなところをノートに毎日記録している。『今日は私が部活終わるのを待っていてくれてうれしかった』とか何気ないことでも書いておくと、彼もやってよかったと喜んでくれる」(18歳/女性)

けんかしたときに見返せば、彼のよさを再確認できるかもしれませんね。

成績もアップしそう!? 授業の要点をメモ

「片思いしている男子はあまり成績がよくないので、その日の授業で大事だったことを私がノートに書いておいてあげている」(18歳/女性)

「勉強を教えてあげるためだから」という、相手と連絡をとる理由にもなりますね。それにしても、彼女の優しさを感じます……。

ここはあえて? 関係ない話を

「普通にLINEしちゃうと、相手は『返信しなきゃ』と重く感じてしまうかもしれない。そこで、あえて返信のいらない雑談やふざけた内容はノートに記入。『リアクションしなくてもいいよ』というスタンスで」(17歳/男性)

大事なことをメモしておくのではなく、あえてどうでもいい話題をノートに書くという人もいました。

おわりに

単純に会話している内容だとすぐに流れて忘れてしまいがち。ちょっとしたことでもノートにメモしておくと相手との距離が近づきそうです。便利なノート機能、恋愛でも上手に活用してみてくださいね。

次回は、意外とスルーしてしまいがち? LINEの「ひとこと機能」についてご紹介します。

バックナンバー 興味がない人からのLINE……どうする? 既読スルーされたときの対処法は? 「印象のいいアイコンの写真」って何? ひとことで恋愛対象にも!? もらってうれしかったLINE 脈アリだと思った女子からのLINE

バックナンバーをもっと見る

スタディサプリ高校講座

関連記事リンク(外部サイト)

興味がない人からのLINE……どうする?【モテる男女がやっている!LINEの恋愛テクニック】
恋に不慣れなP子の恋愛実況中継【2回目の動物園デート編】
既読スルーされたときの対処法は?【モテる男女がやっている!LINEの恋愛テクニック】

スタディサプリ放課後版の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。