ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

もう夏休みのお出かけに困らない!全国、夏のおすすめレジャースポット47!

DATE:
  • ガジェット通信を≫

今年の夏休みはどこに出かけよう?と迷っている、そんなあなたにオススメ!

日本全国の夏におすすめレジャースポットを集めました!

行ったことがあるスポットも、季節が違えば新しい発見があるかも。

全国のレジャースポットでこの夏を楽しもう!

(※紹介施設はじゃらんnet観光ガイドから抜粋しました)

サッポロビール園 【北海道】

ビールのふるさと・ビヤカントリー

\口コミ ピックアップ/

北海道旅行の定番食事スポットといえるかも。

ジンギスカンランチをいただきに行きました。ビールは、ここでしか飲めない「ファイブスター」や「ハーフ&ハーフ」おいしかったです。

食事にビール、わいわい楽しい食事ができました。 サッポロビール園

住所/北海道札幌市東区北7条東9丁目2-10

TEL/0120-150-550

「サッポロビール園」の詳細はこちら

奥入瀬渓流 【青森県】

十和田八幡平国立公園の中にあり、十和田湖から流出する唯一の河川で、十和田湖の子ノロから焼山までの約14kmの流れが、奥入瀬渓流とされ、千変万化の渓流美を構成し、四季を通しての景勝地である。渓流には遊歩道が整備されており、渓流沿いにはいくつもの滝が点在する。

十和田湖観光には欠かせない散策ポイント。渓流沿いの遊歩道では4時間半くらいのトレッキングが楽しめる。豊かな樹木や大小の滝、巨大な岩や切り立った崖などが景観に彩りを加える。新緑や紅葉の時期は、特に美しい景観をみせる。1928年に天然記念物に指定されている。

\口コミ ピックアップ/

あんな美しい自然を見たのは初めてかもしれません。辺り一面が森に囲まれていて、滝や小川がたくさんあるので、マイナスイオンのせいか非常に空気が澄んでいて、心も」身体もほぐされます。たまの休みにでも、日常生活の疲れをとるのに奥入瀬渓流に行ってみてはどうでしょ? 奥入瀬渓流

住所/青森県十和田市大字奥瀬

TEL/0176-75-2425

「奥入瀬渓流」の詳細はこちら

中尊寺金色堂 【岩手県】

世界文化遺産、国宝第1号。方三間の阿弥陀堂で内外を黒漆で塗り、その上に金箔で押したため、金色堂とよばれている。内部の長押、柱、須弥壇には金蒔絵、極彩色が施され、要所は宝相華文を透し彫りにした金具で装飾されている。

\口コミ ピックアップ/

世界遺産の平泉を訪ねました。

厳かな金色堂や穏やかな毛越寺で当時の奥州藤原氏の理想郷を垣間見れることができました。

自然も多く落ち着く空間でした。 中尊寺金色堂

住所/岩手県西磐井郡平泉町平泉字衣関202

TEL/0191-46-2211

「中尊寺金色堂」の詳細はこちら

仙台市八木山動物公園 【宮城県】

約140種、550点の動物が飼育されていて、ホッキョクグマ、ライオン、スマトラトラはガラス越しに間近に見られ迫力がある

\口コミ ピックアップ/

ところどころで飼育員さんたちが餌やりをしていたので、動物たちのいろんなしぐさをみることができ楽しめました。

特に猿山は縄張り意識の強いお猿さん達がたくさんいるので、ずっと見ていても飽きません。 仙台市八木山動物公園

住所/宮城県仙台市太白区八木山本町1-43

TEL/022-229-0631

「仙台市八木山動物公園」の詳細はこちら

田沢湖 【秋田県】

水深423・4mという日本一深い湖。ルリ色といわれる美しい青は果てしない深さを思わせて神秘的。

永遠の美貌を望んで龍に変身させられたといわれている「たつこ」の伝説が残っている。

ほぼ円形の周囲は約20km。たつこ像、湖神を祀る御座石神社、姫観音像が点在し、観光拠点の春山から遊覧船も出ている。瑠璃色に輝く水深日本一の神秘の湖

\口コミ ピックアップ/

日本一の水深を誇る田沢湖に行ってきました。 ほとりからの見学でしたが、田沢湖ブルーと呼ばれる美しい湖面を堪能しました。 透明度も高く、澄んだ青色の湖面に吸い込まれるようでした。たつこ像も輝いていて綺麗でした。 田沢湖

住所/秋田県仙北郡田沢湖町田沢

「田沢湖」の詳細はこちら

山寺 【山形県】

「閑さや岩にしみ入る蝉の声」と詠んだ芭蕉の句が有名。1100余年前、円仁さんこと慈覚大師によって創建された名刹立石寺は、別名山寺の名で親しまれている。

1015段の石段を上るのは少し大変だが、半分ほど行ったところにあるせみ塚には、芭蕉の句が刻まれていて、周りの厳粛な雰囲気もとても良い。

松尾芭蕉も愛した静かで美しい景観の寺を訪ねる

\口コミ ピックアップ/

山形で一番の観光スポットと言えば「山寺」の愛称で有名な宝珠山立石寺です。

長い石段が辛いのですが、途中にある茶屋で玉こんにゃくをいただきながら休憩。

登っている途中で、下駄で石段を駆け登る人が私達を追い抜かしていきました。

恰好は旅行者のようなカジュアルなものでしたが、頭を丸めていたので修行僧でしょうか。

スニーカーで登るのも一苦労なのに、下駄で…衝撃を受けました。 山寺

住所/山形県山形市山寺4456

「山寺」の詳細はこちら

スパリゾートハワイアンズ 【福島県】

地方特有の明るい風土と南太平洋の情緒を結びつけた常温27度のパラダイス。スピード感とサバイバル感を味わえるプール、本格的な南国のダンスショー、さらりとした肌ざわりの温泉などの娯楽施設や、トロピカルガーデンが設けられている。

\口コミ ピックアップ/

映画フラガールの舞台になった施設です。

本物のフラガール達のショーは素晴らしいものでした。

プールにはスライダーもあり、また温泉には巨大露天風呂があるので家族皆で楽しめる施設だと思います。 スパリゾートハワイアンズ

住所/福島県いわき市常磐藤原蕨平50

TEL/0246-43-3191

「スパリゾートハワイアンズ」の詳細はこちら

那須どうぶつ王国 【栃木県】

王国タウン、ファーム、2つのエリアに分かれ、広大な敷地を有する動物園。眺望は北海道のようです。動物のショーは猛禽類やネコのショーなど、常時5種類を毎日開催。入場すればいずれも自由に観覧出来ます。動物のふれあいや餌やり体験も充実しています。

\口コミ ピックアップ/

様々な動物が間近で観れます。というかほとんどの動物が触れます!カピバラやアルパカやペンギンなど人気のある動物と触れ合ったり、催事もドッグショーやバードショーなど沢山あって楽しめて、また是非行きたいですね。 那須どうぶつ王国

住所/栃木県那須郡那須町大島みどりヶ丘

TEL/028-777-1110

「那須どうぶつ王国」の詳細はこちら

草津温泉 【群馬県】

恋の病以外なら、どんな病気でも治るといわれる草津温泉。大小100余カ所もの自然湧出の温泉がある。もうもうと湯煙をあげる湯畑をはじめ、お湯が川となって流れている西の河原と露天風呂。湯もみと湯もみ踊りが実演される熱の湯など、湯の町ならではの見どころがいっぱい。

◎湯畑 毎分4437リットルの熱湯が一年中湧き出ており、この熱泉を幾本もの長い木樋に流し、温度を下げて湯の花を採取してから各旅館へ送湯する。2013年には、目の前に「御座之湯」も完成し、草津温泉のシンボルとして益々発展している

◎湯もみ 湯畑前にある熱の湯は、昔ながらの風習「湯もみと湯もみ踊り」で知られる。高温の湯を長い板でもみ、温度を下げる作業が湯もみ。

◎共同浴場 町中いたるところに共同浴場があり(16カ所)、中でも千代の湯、地蔵の湯では伝統的な入浴法である時間湯が受け継がれている。

◎大滝乃湯 男女各100名が同時に入浴できる広々空間の大浴場や大露天風呂を中心に、うたせ湯、サウナ、あわせ湯などが完備している。中でも、幅25m、高さ3mの「湯の滝」が目玉的存在。地下の浴場は松の木造りで、いで湯ムード満点。ミニ「時間湯」の体験もできる(要予約)。9~21時・9~21時(8月)、12月に10日間休。TEL(0279)88-2600

◎テルメ・テルメ 草津高原ベルツの森にあるホテルヴィレッジがベルツ博士の構想とドイツの温泉保養地に範をとりながら、本格的な温泉保養公園(クーアパーク)の実現をめざしてきた。テルメ・テルメは、その中の施設の1つ。テルメ(therme)とは、ドイツ語で温泉、または古代ローマの荘厳な大浴場という意味。

建物は地上1階地下2階。水着着用の運動水浴ゾーンと、男女別の温泉浴・サウナゾーンからなる。後者は日本古来からの温泉浴を中心とした裸のゾーンで、打たせ湯・むし湯・あつ湯・ぬる湯・寝場・かぶり湯・時間湯・目の湯・かっけの湯・浅湯・地蒸し・長湯・のみ湯を備えるほか、サウナも高温・中温とバラエティーにとんでいる。ロビーゾーンには、カフェレストランや酒落た売店もある。

いずれのゾーンを眺めても明るく開放感にあふれている。10時~22時。TEL(0279)88-5560

\口コミ ピックアップ/

日本三名泉のひとつにも数えられているのがこの草津温泉です。

お湯は高温でしかも豊富です。

観光客向けに行われているお湯を冷ます作業で有名な「湯もみ」が行われていますね。

湯畑もあって観光スポットの一つにもなっていますね。 草津温泉

住所/群馬県吾妻郡草津町28

TEL/0279-88-0800

「草津温泉」の詳細はこちら

アクアワールド茨城県大洗水族館 【茨城県】

那珂川に近い海岸に建てられている。熱帯系・寒帯系の淡水魚・海水魚580種、68,800点が飼育されている。出会いの海ゾーン、暗黒の海ゾーン、世界の海ゾーン、ミュージアムゾーン、イルカ・アシカオーシャンライブ、アクアウオッチング・森と川ゾーン、出会いのデッキ、オーシャンゾーン、マーケットプレイスに分かれている。イルカショー、餌付けショー、ペンギンショーなどを見ることができる。

\口コミ ピックアップ/

魚や哺乳類をはじめ、いろいろな生物が見られます。シャチやアシカのショーもありますし、個人的にはペンギンが一番気に入りました。習性なのか、水槽のこちら側から指を出すと、その指を追って動いてくれるペンギンがいて、とてもかわいいです。小さいお子さんなどがいる方は喜ばれると思いますよ。もちろんカップルなどで行くのもお奨めです。 アクアワールド茨城県大洗水族館

住所/茨城県東茨城郡大洗町磯浜町8252-3

TEL/029-267-5151

「アクアワールド茨城県大洗水族館」の詳細はこちら

長瀞オートキャンプ場 【埼玉県】

キャンプ場は広い川原を利用したオートキャンプサイトと,やや高台に,テント・バンガロー村がある。キャンプサイトすぐわきを流れる荒川は浅瀬もあって,川遊びもできる。

\口コミ ピックアップ/

澄んだ川、美しい緑の中キャンプすることができます。

都会から1時間半ほどで行けますでしょうか、キャンプ用品のレンタルもやっているので初心者の方やグッズを持っていない方も気軽にキャンプを楽しめますよ。 長瀞オートキャンプ場

住所/埼玉県秩父郡長瀞町大字井戸559-1

TEL/0494-66-0640

「長瀞オートキャンプ場」の詳細はこちら

東京ディズニーランド(R) 【千葉県】

1983年、日本で初めてのディズニーテーマパークとしてオープンした「東京ディズニーランド」は、冒険や童話、未来などをテーマに、7つのテーマランドから構成されています。

ディズニー映画の世界を実際に体験できるように立体化されたパークでは、ゲストはアトラクションやエンターテイメントなどの体験を通して、ディズニーマジックによる非日常的な世界をお楽しみいただけます。

(C) Disney

\口コミ ピックアップ/

混雑するのは当たり前なのはそれだけ魅力があるから。

何度行ってもワクワクする園内の景観や飽きない乗り物、イベント、ショーは凄く楽しいものばかりですね。

彼女の誕生日には毎年ディズニーに行ってます。

子供から年配の方まで、1日中笑顔でいれる空間だと思います。 東京ディズニーランド(R)

住所/千葉県浦安市舞浜1-1

TEL/0570-00-8632

「東京ディズニーランド(R) 」の詳細はこちら

三鷹の森ジブリ美術館(三鷹市立アニメーション美術館) 【東京都】

三鷹市立アニメーション美術館(三鷹の森ジブリ美術館)は、日本初のアニメーション美術館として、徳間書店スタジオジブリ事業部(当時)と三鷹市の美術館構想の一致によって平成13(2001)年にオープンした。企画原案は世界的なアニメーション監督である宮崎駿氏。建物自体が1本の映画のようでありたいと考えられており、館内は重層的で迷路のような建物になっている。

外観は曲線で構成され、外壁は赤や黄などカラフルな土塀の個性的な建物ながら、時間の経過とともに井の頭公園の松林となじんできた。「迷子になろうよ、いっしょに。」のキャッチコピーのとおり、来館者は館内を好きな順番で迷子になりながら見学できるようになっている。

展示内容は「映画の生まれる場所」と呼ばれるアニメーションスタジオ風の展示室や、子どもたちが乗れる「ネコバス」まで多岐にわたる。見るだけでなく、体験する展示であることが、子どものみならず大人の来館者の心もつかんでいる。

映像展示室「土星座」では美術館のオリジナル短編映画を上映しており、作品は時期により入れ替わる。外国人の入場者も多く、ジブリ人気の高さをうかがわせる。展示室のほかにも、入口天井に描かれた美しいフレスコ画やジブリ作品が描かれたステンドグラス、意外なところに出られる通路など、施設全体に発見がちりばめられている。まさに大人も子どもも迷子になるのが楽しい美術館である。

\口コミ ピックアップ/

初めてのジブリ美術館、いろいろな趣向をこらした展示物があり、ジブリの世界観に浸れます。館内限定アニメもオススメです。人の声のみでアニメの中の音を全て表現していて面白かったです。行ったら絶対見るべきです。 三鷹の森ジブリ美術館(三鷹市立アニメーション美術館)

住所/東京都三鷹市下連雀1-1-83

TEL/0570-055-777

「三鷹の森ジブリ美術館(三鷹市立アニメーション美術館)」の詳細はこちら

みなとみらい21 【神奈川県】

かつて造船所や鉄道用地で二分されていた横浜の都心部を一体化し、オフィス・商業・文化・アミューズメント・住宅などの多様な機能が集積した地区です。横浜美術館・ランドマークタワー・パシフィコ横浜・クイーンズスクエア等があり、多くの人が行き交う都市型観光地として、活気に満ちあふれています。

\口コミ ピックアップ/

横浜と言ったらみなとみらいと言っても過言じゃないくらい素敵な街です!

年代を問わず楽しめると思います。

お洒落な気分を楽しみたいなら絶対にオススメです♪ みなとみらい21

住所/神奈川県横浜市西区みなとみらい

TEL/045-682-0021

「みなとみらい21」の詳細はこちら

富士急ハイランド 【山梨県】

富士山麓に広がるアミューズメントパーク富士急ハイランドには、高飛車、FUJIYAMA、ドドンパ、ええじゃないかをはじめとする絶叫マシンや、最恐戦慄迷宮など人気アトラクションがが勢揃い!また、トーマスランドなどの人気キャラクターのゾーンはお子さまに大人気!カップルからファミリーまで幅広い層が楽しめます。

\口コミ ピックアップ/

富士急ハイランドというと絶叫系が思い浮かびますが、小さい子どもはトーマスランドで1日中遊べます。

乗り物も多くシアターもあります。

平日の雨が降りそうな天気の日に行ったのでほぼ待ちなしで乗れました。

トーマスのショップもあるのでトーマス好きはとても楽しめます。 富士急ハイランド

住所/山梨県富士吉田市新西原5-6-1

「富士急ハイランド」の詳細はこちら

地獄谷野猿公苑 【長野県】

世界で唯一の専用の温泉でおサルが入浴を楽しむユーモラスな光景を観察できます。

\口コミ ピックアップ/

世界的に有名な温泉に入るおさるさんがいるスポットです。

山の上にあり、交通手段は電車でも車でも結構歩きます。

ここのおさるさんは穏やかで、柵もない空間で時間を共有できるため、

間近でおさるさんを観ることができます。 地獄谷野猿公苑

住所/長野県下高井郡山ノ内町平穏6845

TEL/0269-33-4379

「地獄谷野猿公苑」の詳細はこちら

カーブドッチワイナリー 【新潟県】

角田山の裾野に広がるぶどう畑の中に建てられたワイナリー。

約7haという広々とした畑の中に、ガーデン、ワイン蔵、レストラン、ショップなどがあり、気軽にワインと美味しい料理を楽しむことができる。新潟の風土にあった葡萄を栽培し、ワインを作っているほか、生活雑貨やワイングッズも販売している。

エレガントな雰囲気はまるで欧州のワイン村

\口コミ ピックアップ/

弥彦神社に向う途中、偶然見つけて立ち寄りました。時間が早く、閉まっているところもありましたが、マルシェで天然酵母のパンとジェラートをいただきました。「ランチタイムに来たかったね」と普段は食に興味を示さない夫が言うぐらいおいしそうなデリが並んでいました。

レストランでは結婚披露宴が行われるようで、新郎新婦がガーデンで写真を取っていました。自然のなかで微笑む2人をみて30年前を思いだし、幸せな気持ちを分けてもらった感じです。 カーブドッチワイナリー

住所/新潟県新潟市西蒲区角田浜1661

「カーブドッチワイナリー」の詳細はこちら

立山黒部アルペンルート 【富山県】

富山市から長野県信濃大町まで続く道のりは「立山黒部アルペンルート」と呼ばれ、雄大な山々の大パノラマを楽しめる国際的な山岳観光ルートとなっている。

立山駅からは、立山ケーブル、高原バスを乗り継いで立山室堂まで。そこから雄山登山をするのもよし、黒部ダムまで行くもよし。楽しみ方は自由自在だ。大パノラマに出会える国際的山岳観光ルート

\口コミ ピックアップ/

たくさんの乗り物に乗れてたのしいです!

ケーブルカー、バス、トロリーバスなどを乗り継ぎます。特に乗り物好きなわけでもありませんが毎回別の乗り物に乗り換えて目的地に近づいていくのがとても楽しいです!

個人的にはトンネルを走るトロリーバスが楽しかったです。トンネルなので景色は何も見えないですが、関電トンネルはワクワクします!! 立山黒部アルペンルート

住所/富山県中新川郡立山町千寿ヶ原~長野県大町市扇沢

「立山黒部アルペンルート」の詳細はこちら

兼六園 【石川県】

小立野台地の西北端近くにあり、金沢城跡とは百間堀をへだてて相対している。江戸時代の代表的な回遊池泉式庭園で日本三名園の一つ。延宝年間(1673年~1681年)、五代藩主綱紀の時代に最初の庭が造られ、1822年(文政5年)十二代藩主斉広が竹沢御殿を建てるに際し、拡張整備を行い、さらに1837年(天保8年)、十三代藩主斉泰が竹沢御殿を壊して霞ガ池を造りほぼ現在の形となった。

兼六園の名は奥州白河藩主白河楽翁が宋の李格非の“洛陽名園記”にちなみ、宏大・幽邃・人力・蒼古・水泉・眺望の6つを兼備する名園であるとして命名した。その名に恥じず、10万平方mを超える園内には池や滝があり、曲水が造られ、日本海方面や医王山方面の眺望もすばらしい。

\口コミ ピックアップ/

癒されました!

兼六園の景色もすごいですが、兼六園から見える金沢の景色が素晴らしかったのも印象に残っています。

今回は一人で行ったのですが、のんびり、ゆっくり歩いて回ることができ、大満足でした。

日本文化の素晴らしさを実感しました!! 兼六園

住所/石川県金沢市兼六町1-4

TEL/076-234-3800

「兼六園」の詳細はこちら

福井県立恐竜博物館 【福井県】

恐竜の世界・地球の科学・生命の歴史・勝山市の恐竜。福井県が誇る恐竜と古生物・地学専門の博物館。銀色のドーム型展示室には、30体以上の恐竜の全身骨格等の標本や巨大なジオラマ、迫力満点のダイノシアター(200インチの対面スクリーン)など子供から大人まで楽しめる博物館です。

\口コミ ピックアップ/

6.4.1歳の男の子3人。メーいっぱい遊べました。動く恐竜は迫力満点で子供達もビビりながらも恐竜を観察していました。食事できるところもあり、外には公園。全て恐竜がテーマだし、何より県立なのでお値段も、お安くありがたかったです。 福井県立恐竜博物館

住所/福井県勝山市村岡町寺尾51-11

TEL/0779-88-0001

「福井県立恐竜博物館」の詳細はこちら

富士サファリパーク 【静岡県】

自然動物公園。猛獣動物・草食動物など80種約1,000点の動物たちが四季折々に野性の姿を見せてくれる。

\口コミ ピックアップ/

いつも昼に行ってますが、今回は真夏だったので動物達がバテて楽しめるか心配だったのでナイトサファリにしました。昼は昼の良さがあるように、夜には夜の良さが!迫力も満点でした。こればっかは動物の機嫌ですが、とても活発で車まで近づいてきてくれました。

ただ一つ注意!!真夏だから暑いなんてことはありません!ものすごーく寒いです!(笑)標高が高い事をお忘れなく!必ず防寒対策をしてくださいね。間違っても私のようにキャミソールで行かないように!(笑)ちなみに、売店でトレーナー買いました(笑) 富士サファリパーク

住所/静岡県裾野市須山2255-27

TEL/055-998-1311

「富士サファリパーク」の詳細はこちら

世界遺産白川郷合掌造り集落 【岐阜県】

合掌造りの建物が最も多く残る地域で、大小あわせて現在100棟余りある。合掌集落の規模としては全国で最大で、国の伝統的建造物群保存地区に選定されている。平成7年12月世界遺産に登録され、本年20周年を迎えます。

今も実生活の場として使われているところに価値があり、それが他地域の合掌民家集落と違うところである。白山山麓の自然を背景とした集落の景観は、俗界と切り離された仙境のよう。

\口コミ ピックアップ/

白川郷の全景が見られる展望台がおすすめです。1軒1軒の表情の違いにも注目してね。7月に訪れたのですが、紅葉の時期、雪の時期の白川郷も見たくなります。 世界遺産白川郷合掌造り集落

住所/岐阜県大野郡白川村荻町

TEL/05769-6-1013

「世界遺産白川郷合掌造り集落」の詳細はこちら

伊良湖岬 【愛知県】

渥美半島の先端で、もと陸軍の大砲試射場。航海の難所として有名だが磯釣りの名所でもある。白い伊良湖岬灯台があり、「湖騒」の舞台神島が眼前に。1998年(平成10年)に「日本の灯台50選」に選ばれた。

\口コミ ピックアップ/

盆のお休みにに伊良湖岬に行って来ました

恋路ヶ浜の砂浜がとてもきれいでまた、灯台や海を見ながら、歩くことが出来て、久しぶりデート気分を味わうことが出来ました。車で10分も走ればメロン狩りが出来る所もあって、美味しくいただきました 伊良湖岬

住所/愛知県田原市伊良湖町

TEL/0531-23-3516

「伊良湖岬」の詳細はこちら

赤福本店 【三重県】

伊勢神宮の門前町「おはらい町」で約300年間店を構える「赤福本店」。一口サイズの餅にあんこをのせた『赤福餅』は伊勢みやげとして全国的に知られている。

1877年築の本店には門前の茶屋の風情が今も残されている。毎月1日に発売される『朔日餅』は、早朝から店の前に長い行列ができるほどの人気。

\口コミ ピックアップ/

お土産で何度か食べたことのある赤福ですが、作りたてだとこんなにも柔らかいのかっていうくらい、

ふっくらしていて美味しいこと!

夏にはかき氷もしていて、これまた大人気!

かなり早朝から開けてくれているので、早朝の参拝客も安心できます。 赤福本店

住所/三重県伊勢市宇治中之切町26

「赤福本店」の詳細はこちら

御在所岳 【滋賀県】

鈴鹿山脈中の最高峰であり,山頂付近は公園になっている。展望は広大。野洲川ダムから約4時間。

\口コミ ピックアップ/

初心者でも安心して登れ、ほんのすこしだけロッククライミング風な箇所もあり、景色もいろいろと楽しめるので、何回行ってもまた行きたいと思います。 御在所岳

住所/ 滋賀県甲賀市土山町

TEL/0748-60-2690

「御在所岳」の詳細はこちら

清水寺 【京都府】

西国三十三ヶ所めぐりの第16番札所。「清水の舞台」として知られる舞台造りの本堂は釘を使わず縦横に組まれた柱が見事。舞台の下方に音羽の滝、谷を隔てて安産祈願の子安の塔がある。桜,紅葉の名所でもある。

\口コミ ピックアップ/

日本でも1,2を争う有名なお寺といえばずばり、清水寺だと思います。

清水寺の舞台から~とはこういう事なんだなと訪れた時は思いました。 清水寺

住所/京都府京都市東山区清水一丁目294

TEL/075-551-1234

「清水寺」の詳細はこちら

海遊館 【大阪府】

太平洋を取り囲む自然環境を再現した世界最大級の水族館。飼育展示されている生き物の数は620種、30,000点にのぼる。同館で1番の人気者・ジンベエザメなどが悠々と泳ぐ巨大な水槽「太平洋」をはじめ、熱帯魚が泳ぐトンネル型の水槽「魚のとおりぬけ・アクアゲート」、ペンギンたちのいる「南極大陸」など、趣向さまざまな水槽が魅力。

海遊館の建物全体で『環太平洋生命帯』を表現しているといい、見学者はいったん8階まで上がった後、スロープを下りながら、10の地域に生きるさまざまな魚たちや海の表情を間近に見ることができる。2013年3月に増設した「新・体感エリア」人気。再入館手続きをすれば、当日なら何度でも入館可能。夜5時以降に入場すれば、魚たちの夜の生態も垣間見える。

\口コミ ピックアップ/

ジンベイザメの優雅に泳ぐ姿と大きさに圧倒されました!いつまでも観ていたいとその場から離れられませんでした。

私がおすすめしたいのはクリオネとクラゲのキュートさ!そしてペンギン!なんてかわいいんでしょう〓

たくさんの海の生き物達に会える海遊館、大好きです。 海遊館

住所/大阪府大阪市港区海岸通1-1-10

TEL/06-6576-5501

「海遊館」の詳細はこちら

城崎マリンワールド 【兵庫県】

炎や水を使い臨場感あふれるイルカ・アシカショーやトドのダイビング、ペンギンの散歩などショーが多彩。また、まるで海の中を潜っているかのようなアトラクションやイルカや磯の生き物とふれあえる体験型施設「ダイブ」もあります。さらにフィッシングゾーンでは、アジを釣ってその場で天ぷらにして味わうこともできます。

\口コミ ピックアップ/

マリンワールドができた頃に一度行ったことがあったのですが、その頃とは比べものにならないくらい施設もショーも充実し、とても良かったです。今回は子供(3才・5才)と一緒に行ったのですが、家族みんなが楽しめました。

ペンギンの散歩では、子供がすぐ近くを歩くことができ、すごく喜んでいました。イルカとアシカのショーにも大興奮でした。ダイバーとの交信では、質問に答えていただき、子供もすごく嬉しかったようです。トドダイブ、セイウチの食事タイムもとてもおもしろかったです。 城崎マリンワールド

住所/兵庫県豊岡市瀬戸1090

TEL/0796-28-2300

「城崎マリンワールド」の詳細はこちら

東大寺 【奈良県】

若草山の麓に広大な寺域を占める巨刹。奈良の大仏で親しまれる盧舎那仏始め国宝,重文級の文化財が多い。世界遺産「古都奈良の文化財」の8資産群のうちのひとつ。

\口コミ ピックアップ/

お盆の8月15日には入場料を払わなくても誰でも自由に見学ができます。結局出店で色々買っちゃいますけど!

天気が良ければ大仏様のお顔部分の扉が開かれているので、夕暮れ時ちょっと離れた所から見学するととても幻想的ですよ。

地元の人や観光客も多く、バスやタクシーを使うのなら歩いた方が早いです。奈良観光は足で回ることが多いので、歩きやすい靴で行くことをお勧めします。それか大金を持って人力車を利用するのもありです。 東大寺

住所/奈良県奈良市雑司町406-1

TEL/0742-22-5511

「東大寺」の詳細はこちら

アドベンチャーワールド 【和歌山県】

海と陸の動物約1400頭が自然のままに生きる姿を間近に見ることができる。放し飼いの動物を専用車や列車型のケニア号に乗り見物できるサファリワールド・海のパフォーマンスが楽しめるマリンワールド・小動物と遊べるエンジョイワールドのほか、ジェットコースターや大観覧車のあるプレイゾーンなどがある。

\口コミ ピックアップ/

かなり広い動物園です。名物はパンダが見れることです。パンダがいる動物園は日本中探してもかなり少ないので貴重だと思います。ペンギン専門の施設があったり、猛獣のいるサファリの中をバスで案内しながら連れていってくれたりするのでとても面白いと思います。 アドベンチャーワールド

住所/和歌山県西牟婁郡白浜町堅田

TEL/0570-064481

「アドベンチャーワールド」の詳細はこちら

水木しげるロード 【鳥取県】

鬼太郎をはじめ、妖怪のブロンズ像153体が並ぶ(全長800m)。年間270万人(H24年)もの観光客が訪れる山陰屈指の観光地のひとつ。

\口コミ ピックアップ/

鬼太郎好きにはたまらない場所だと思います。ブロンズ像が置いてあり、探すのも楽しいです。歩いていると鬼太郎や他のキャラクター達の着ぐるみにも出会ってテンション上がります!写真撮影は人気がありました。境港の商店街を活性化させた鬼太郎の力はすごい! 水木しげるロード

住所/鳥取県境港市松ケ枝町・大正町・本町

TEL/0859-47-0121

「水木しげるロード」の詳細はこちら

壇鏡の滝 【島根県】

那久川の上流に弊風のような岩盤の中央に壇鏡神社の社殿があり、その左右に高さ50mの雄滝と40mの雌滝が流れ落ちる。向かって右側が雄滝、左側が雌滝で社殿の横を通って雄滝の後ろへ回ることができ、そこからの眺めも壮観である。

駐車場には「壇鏡の夫婦杉」がそびえ立ち、鳥居をくぐり滝まで続く参道は、杉並木の静かな空間が続く。また、壇鏡神社の例祭として佐山牛突場で行われる八朔大会では、勝負の水として使われる。

\口コミ ピックアップ/

滝が落ちるのを目の前で、しかも滝の裏を見られる気持ちのよいスポットです。観光タクシーに乗って連れて行ってもありました。ひとりで観光スポットをまわるよりも地元の方から案内してもらったほうが断然楽しめました。 壇鏡の滝

住所/島根県隠岐郡隠岐の島町那久

TEL/08512-2-0787

「壇鏡の滝」の詳細はこちら

瀬戸大橋 【岡山県】

瀬戸内海をまたいで本州と四国を結ぶ長大橋。香川県坂出市と岡山県倉敷市を結ぶ6つの橋と4つの高架橋を総称して呼ぶ。全長9368mで、鉄道と道路の併用橋としては世界最長を誇る。坂出市側のたもとに瀬戸大橋記念公園があり、回転展望台「瀬戸大橋タワー」がある。

\口コミ ピックアップ/

昼間に見るのも良いですし、夜にライトアップしてある時があるのですがそれもまた雰囲気があって良いですよ!船から見るのもおすすめです♪ 瀬戸大橋

住所/岡山県倉敷市下津井田之浦1丁目1

TEL/086-483-1100

「瀬戸大橋」の詳細はこちら

原爆ドーム 【広島県】

チェコ人の建築家、ヤン・レツル氏の設計で1915年(大正4年)に開館。かつて市の中心街にあった「広島県産業奨励館」跡。昭和20年8月6日の原爆の実状を伝えるため永久保存されている。1996年(平成8年)にユネスコの世界遺産として登録されました。

\口コミ ピックアップ/

日本人としては行ってほしい。すごく良い経験になりました。もう戦争に行った方も日本でも数少なくなってきました。だんだんお話しを聞くことも少ないはずです。ぜひ自分の目でる事が日本人としては知っておくべききとだと思う。

やはりいつまでも戦争原子爆弾の恐ろしさを伝え続けていく無言の建造物です。ほとりの川で行われる灯籠流しは世界中から追悼に多くの人が列を作って灯籠を流します。 原爆ドーム

住所/広島県広島市中区大手町

「原爆ドーム」の詳細はこちら

錦帯橋 【山口県】

延宝元年(1673)第三代岩国藩主吉川広嘉により創建されたもので、現在の橋は四代目にあたります。 錦川の清流に架かる五連のアーチを描いた木橋で、長さ193.3m幅5m。 木と木の組合せによって支えられ、巻金とかすがいが使われています。

\口コミ ピックアップ/

橋を昇り降りしながら、風景を眺めて渡るだけで、少し贅沢な気分になりました。暑い時期に川で涼をとるにも最適です。

駐車場から噴水を見ながら錦帯橋へと続く道沿い、すぐそばにある100種類のソフトクリーム食べながら錦帯橋を眺められます。川辺で涼しくて、夏場はサイコーです。 錦帯橋

住所/山口県岩国市岩国1丁目

TEL/0827-29-5116

「錦帯橋」の詳細はこちら

大浜海岸 【徳島県】

アカウミガメの産卵地で有名。白砂に松林が見事。

\口コミ ピックアップ/

来るなら夏です

ウミガメの産卵が見られます(もちろん毎日ではありません)

最近バイパスが出来て阿南からでも30分強で来られるので

子供さんがいたら是非見せてあげたいです

上陸状況は美波町のHPなどで更新されます 大浜海岸

住所/徳島県海部郡美波町日和佐浦

TEL/0884-77-3617

「大浜海岸」の詳細はこちら

エンジェルロード 【香川県】

「エンジェルロード」とは大小4つの島々をつなぐように、干潮時に現われる砂の道のこと。干潮時にはその道を歩いて島を渡ることができる。

砂の道を大切な人と手をつないで渡ると幸せになれるというジンクスがあり、映画やテレビドラマのロケ地にもなった。すぐ横の丘にはエンジェルロードを見下ろせる「約束の丘展望台」が立てらて幸せの鐘を鳴らすことができる。

\口コミ ピックアップ/

ある特定の時間だけしか見られないエンジェルロード。

カップルが多かったです!

なんだか幸せな気持ちになれました^^

そしてその後、当時付き合っていた旦那さんにプロポーズしてもらえました^^ エンジェルロード

住所/香川県小豆郡土庄町

TEL/0879-62-7004

「エンジェルロード」の詳細はこちら

四国カルスト 【愛媛県】

秋吉台・九州の平尾台と並ぶ日本三大カルストの一つ。愛媛県から高知県にかけて高原台地が広がっている。長さ25キロ、幅3キロで最高峰は高知県津野町の天狗高原・標高1485メートル。五段高原や姫鶴平(めづるだいら)では、なだらかな草原の間に白い石灰岩がニョキッと顔を出す不思議な景観が見られる。

\口コミ ピックアップ/

毎年夏には訪れたい場所です~涼しくて天国!

松山側から行く場合、地芳峠を超えていきます。途中離合できない場所も多いので、早めに広い路肩に寄せて譲り合いの気持ちが必要です。

カルスト台地に方移牧された牛たちがのんびりと草を食べたり昼寝したり~そんな姿が見られます。車をとめて近くで写真をとったりできます。

お弁当を持って行ってもいいですし、バーベキュー(手ぶらで)や食堂での食事もできます。もちろんソフトクリームもはずせません。牛乳味がおいしいです。

来年はテントをはって、星空を観ながら~キャンプしたいかな♪ 四国カルスト

住所/愛媛県上浮穴郡久万高原町西谷

TEL/0892-21-1111

「四国カルスト」の詳細はこちら

四万十川 【高知県】

全長196kmで四国第一位の大河です。四万十川観光遊覧船もあります。鮎、ボラ、チヌ、スズキ等がよく釣れます。

\口コミ ピックアップ/

雄大な川に心が洗われました。

上流と下流で景色がぜんぜん違うのもまたおもしろい。

遊覧船と川遊びをしましたが最高でした。

次はもう少し涼しくなってからキャンプとサイクリングしたいです。 四万十川

住所/高知県四万十市中村

TEL/0880-35-4171

「四万十川」の詳細はこちら

マリンワールド海の中道 【福岡県】

対島暖流がめぐる東シナ海、黄海、日本海、オホーツク海の海洋生物と海洋環境を取り込んだ、新しいタイプの水族館。イルカ、アシカの芸が見られるショープールのほか、高さ10メートルの吹抜け水槽、生態ビデオ水槽など施設も充実している。

\口コミ ピックアップ/

海の動物に出会えます。イワシの光のショーがあってて、幻想的でした。イルカショーはとても楽しくてオススメです。

とても広く、一日楽しめます。イルカのショーやラッコのショーも楽しいです。

駐車場も広く停めやすいです。 マリンワールド海の中道

住所/福岡県福岡市東区西戸崎18-28

TEL/092-603-0400

「マリンワールド海の中道」の詳細はこちら

国営吉野ケ里歴史公園 【佐賀県】

映像施設やレストランがある歴史公園センターを中心とした「入口ゾーン」、階層の高い人たちが暮らしていたといわれる南内郭や「クニ」のまつりごとをつかさどった所といわれる北内郭からなる「環壕集落ゾーン」、約20ヘクタールの広さがあり、さまざまなレクリエーションが楽しめる「古代の原ゾーン」の3つのエリアからできています。

また新たに、弥生時代当時の森を再現し森と人との関わりや自然界における森の役割などを楽しく学べる場としての「古代の森ゾーン」が開設いたしました。

\口コミ ピックアップ/

古代を感じました。初めて佐賀の観光場所へきました。

ずいぶん昔から人たちの建物いっぱい並んでました。

少し当時の生活を感じることができます。

あまりその時の歴史を知らないですが、おもしろかったです。 国営吉野ケ里歴史公園

住所/佐賀県神埼市,吉野ヶ里町にまたがる

TEL/0952-55-9333

「国営吉野ケ里歴史公園」の詳細はこちら

ハウステンボス 【長崎県】

東京ドームの33個分という広大な敷地に17世紀のオランダの街並みが再現されたウォーターフロントリゾート。ハウステンボスとは、オランダ語で「森の家」という意味。街には船が行き交う全長6kmの運河が走り、様々なアミューズメント・ミュージアム施設をはじめ、ショッピングや、レストランも充実。

欧州香る街には、季節の訪れを知らせる四季折々の花々が一年中咲き誇ります。日が暮れた夜にはハウステンボスの街はまるごと光きらめく街へ一変。街のお城や、運河などが美しい光に照らされ、ガーデンや樹木にはイルミネーションがきらめきます。

\口コミ ピックアップ/

10年くらい前にも行ったことがありましたが、今回はイベントがたくさんあって、楽しかったです。カヌーのインストラクターの方がとても親切で、初めてだったので、ゆっくり丁寧に教えてくださってよかったです。ナイトクルーズは周りの夜景がとてもきれいで、白鳥も近くまで寄ってきてかわいく楽しい体験です。おすすめです。 ハウステンボス

住所/長崎県佐世保市ハウステンボス町

TEL/0570-064-110

「ハウステンボス」の詳細はこちら

イルカウォッチング 【熊本県】

天草・五和町沖には約200頭のミナミハンドウイルカが生息しており、高い遭遇率、快適性、軽装でイルカウォッチングが体験できます。イルカウォッチング専任ガイド(別途有料)に案内してもらうことも可能です。運がよければ、ウォッチング船がイルカの群れに囲まれることもあります。問合せ先 URL http://天草イルカインフォメーション.com/

\口コミ ピックアップ/

とにかく感動!!こんなに野生のイルカが生息していたなんて!!歓声をあげていました。松島からの船なので、イルカに会えるまではかなりの時間船を走らせた。途中船内アナウンスが「見えない場合もあるかもしれない」とあったので、「え?そんな・・・・」

しかし、会えました。本当に感激!!人なつこい?イルカが次から次へと姿をあらわし、大満足!もっとその場にいたかったです。お薦めの観光場所です。 イルカウォッチング

住所/熊本県天草市五和町ニ江4689-1

TEL/0969-26-4500

「イルカウォッチング」の詳細はこちら

大分マリーンパレス水族館「うみたまご」 【大分県】

高崎山下海岸。ラッコやセイウチ・イルカのショーなどが行われる。世界最大級のタッチングゾーンで動物となかよくなれる。2015年の春、動物とアートで遊ぶ「あそびーち」が完成しました。

\口コミ ピックアップ/

やはりなんといっても、イルカショーがおすすめです。前方はかなり、濡れれるので合羽は必須です。販売もありますが、百均で用意されるのがよいかと。

是非注意すべき点として、ショーの間は口はしっかり閉じておきましょう。油断してると、完全にプールの水はいります(≧▽≦) 大分マリーンパレス水族館「うみたまご」

住所/大分県大分市神崎

「大分マリーンパレス水族館「うみたまご」」の詳細はこちら

高千穂峡 【宮崎県】

阿蘇熔岩が浸蝕されてできた峡谷で、高いところで100m、平均80mの断崖が7kmも続いている。峡谷には、玉垂の滝・真名井の滝・あららぎの滝などがあり、新緑と紅葉の頃は特に美しい。また渓谷の清水を使った夏のそうめん流しでも知られる。貸ボートあり、1艘(定員3人)30分・2,000円。

\口コミ ピックアップ/

高千穂峡は約12万年前と約9万年前の二回の阿蘇火山活動の際、噴出した溶岩流を五ヶ瀬川が浸食した侵食谷です。高千穂峡といえば九州でも必ず上位ランキングされる観光名所です。テレビ番組とかの定番です。

とにかく歩きまくりました。また日本の滝100選に選ばれている真名井の滝には、貸しボートを使う事で極限まで近づく事が出来ます。有料で30分2千円です。絶対乗った方が良いです。 高千穂峡

住所/宮崎県西臼杵郡高千穂町三田井御塩井

TEL/0982-73-1212

「高千穂峡」の詳細はこちら

屋久島 【鹿児島県】

八重岳と呼ばれる全島山の島。九州最高峰の宮之浦岳と屋久杉の原生林の山岳美と海岸。別称洋上アルプス。

\口コミ ピックアップ/

夏に屋久島に行き、縄文杉を見に行き、生きる力強さを感じました。私はエコキャップツアーに参加し、夕方と朝の光の加減によって縄文杉の写り方が違い、大変神秘的です。

周りの木々も自然の恵を活かし、大自然の雄大を感じます。

天気が良ければ、夜は満点の星空が見られます☆

もし、雨の中の登山は、運が良ければ雨の水蒸気で、『天使』が見れるそうです。それを見ると幸せになるみたいです☆

オススメの時期は、屋久島は四季折々楽しめるので、年中良いそうです☆

又、行きたいと思います。 屋久島

住所/鹿児島県熊毛郡屋久島町/上屋久町/屋久町

TEL/0997-42-0100

「屋久島」の詳細はこちら

沖縄美ら海水族館 【沖縄県】

水族館では神秘に満ちた沖縄の雄大な世界が広がります。水族館館外にあるオキちゃん劇場、イルカラグーン、ウミガメ館、マナティー館も人気。

\口コミ ピックアップ/

沖縄旅行に行ったら、ココを忘れちゃいけません!!『ジンベイザメ』世界最大の魚類っていうだけあって、超デカイ!!こんなのに水中で会ったら、かなりのパニックダイバーになるだろうなって思ったら、こいつ、でっかい図体してプランクトンしか食わないそうです。

それでいて目がセパレートしまくりな所がなんともブサイクで超カワイイっす。

ジンベイスポットに何度もダイビングしに行っても、なかなか会えない代物です。ぜひ、皆さん肉眼でやつのブサイクさの虜になって下さい☆ 沖縄美ら海水族館

住所/沖縄県国頭郡本部町石川424

TEL/0980-48-3748

「沖縄美ら海水族館」の詳細はこちら

※この記事は2016年7月時点での情報です

関連記事リンク(外部サイト)

何個でも食べたい!リンゴの名産地・弘前でアップルパイ食べ比べ【青森】
アートをもっと身近に感じて!山形のオススメ美術館・博物館をピックアップ!

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
じゃらんニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP