ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

【2017】夏休みの家族旅行に!全国・夏のレジャースポット47選!

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫
【2017】夏休みの家族旅行に!全国・夏のレジャースポット47選! 夏レジャー

もう夏休みのお出かけ計画に困らない!

「今年の夏はどこに出かけよう?」とお悩みの方必見!

『日本全県・夏のおすすめレジャースポット』最新版をお届けします。

海水浴、水族館、プール、そして、大人気のテーマパーク・・・・

全47都道府県から、じゃらん編集部イチオシの厳選スポットをたっぷりとご紹介♪

どこも遠出してでも行く価値あり☆もちろんデートにおすすめのスポットも!

さあ、夏レジャーをおもいっきり楽しみましょう!!

記事配信:じゃらんニュース

※紹介施設はじゃらんnet観光ガイドから抜粋しました

※掲載されている情報や写真については最新の情報とは限りません。必ずご自身で事前にご確認の上、ご利用ください

【目次】

★北海道・東北エリアはこちら

★関東エリアはこちら

★北陸・東海エリアはこちら

★関西エリアはこちら

★中国・四国エリアはこちら

★九州・沖縄エリアはこちら

サッポロビール園 【北海道】

サッポロビール園

出典:http://www.jalan.net/gourmet/grm_foomoojH000137015/photo/

ビールのふるさと・ビヤカントリー

\口コミ ピックアップ/

友人との北海道旅行で立ち寄りました。その名の通り、サッポロビールの製造過程やビールの歴史など、ビールの良さをたっぷり満喫できるスポットです。数種類のビールの飲み比べなどもでき、楽しかったです。

(行った時期:2013年3月) サッポロビール園

住所/北海道札幌市東区北7条東9丁目2-10

「サッポロビール園」の詳細はこちら

奥入瀬渓流 【青森県】

奥入瀬渓流

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_02404ab2040005850/photo/

十和田八幡平国立公園の中にあり、十和田湖から流出する唯一の河川で、十和田湖の子ノロから焼山までの約14kmの流れが、奥入瀬渓流とされ、千変万化の渓流美を構成し、四季を通しての景勝地である。渓流には遊歩道が整備されており、渓流沿いにはいくつもの滝が点在する。

十和田湖観光には欠かせない散策ポイント。渓流沿いの遊歩道では4時間半くらいのトレッキングが楽しめる。豊かな樹木や大小の滝、巨大な岩や切り立った崖などが景観に彩りを加える。新緑や紅葉の時期は、特に美しい景観をみせる。1928年に天然記念物に指定されている。

\口コミ ピックアップ/

あんな美しい自然を見たのは初めてかもしれません。辺り一面が森に囲まれていて、滝や小川がたくさんあるので、マイナスイオンのせいか非常に空気が澄んでいて、心も」身体もほぐされます。たまの休みにでも、日常生活の疲れをとるのに奥入瀬渓流に行ってみてはどうでしょ? 奥入瀬渓流

住所/青森県十和田市大字奥瀬

「奥入瀬渓流」の詳細はこちら

岩手山 【岩手県】

岩手山

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_03305ab2010154980/photo/

日本百名山のひとつ「南部片富士」の名で知られる秀峰岩手山は標高2,038メートルで岩手県の最高峰。有史以来5回の噴火による火山地形は日本でも珍しく、四季折々豊かな表情を見せてくれます。馬返しからは最もポピュラーな登山コースとして大勢の人々が登山します。岩手山の登山は山頂から望む風景だけでなく数多くの高山植物が生息し、登山の人々の目を楽しませています。

\口コミ ピックアップ/

岩手山は岩手県を代表する山です。南部片富士と地元では呼ばれていて大勢の登山客が訪れます。

その姿を見るだけでも美しいです。

(行った時期:2016年6月)

とってものどかできれいな空気でした。都会の日日のゴミゴミした感じを一時でしたが、忘れることができてよかったです。

(行った時期:2016年8月) 岩手山

住所/岩手県滝沢市滝沢字岩手山

「岩手山」の詳細はこちら

蔵王ハートランド 【宮城県】

蔵王ハートランド

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_04301cb3520079710/photo/

東京ドーム20個分の広大な観光牧場で、羊、馬、ロバ等が飼育されている。体験館ではチーズやバター、ソーセージづくり体験が楽しめる。

\口コミ ピックアップ/

牛乳やチーズドリンク、ソフトクリームその場でおいしくいただけます。

クリームチーズなどお土産もたくさん売っています。

パンも売っていたり、カフェみたいな所もあって何度も来ています。

(行った時期:2016年8月)

羊やポニーが草むらにつながれていて、自由にさわったり写真をとったりできる。

数は少ないが柵の外からしか見られないところよりも、触れあえるので楽しいかも。

近くに絶品のチーズ料理屋さんや、蔵王の野菜や乳製品等の販売所もあるので、食事やお土産を買うのにもいい

(行った時期:2016年4月) 蔵王ハートランド

住所/宮城県刈田郡蔵王町遠刈田温泉字七日原201

「蔵王ハートランド」の詳細はこちら

田沢湖 【秋田県】

田沢湖

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_guide000000152242/photo/

水深423・4mという日本一深い湖。ルリ色といわれる美しい青は果てしない深さを思わせて神秘的。

永遠の美貌を望んで龍に変身させられたといわれている「たつこ」の伝説が残っている。

ほぼ円形の周囲は約20km。たつこ像、湖神を祀る御座石神社、姫観音像が点在し、観光拠点の春山から遊覧船も出ている。瑠璃色に輝く水深日本一の神秘の湖

\口コミ ピックアップ/

日本一の水深を誇る田沢湖に行ってきました。 ほとりからの見学でしたが、田沢湖ブルーと呼ばれる美しい湖面を堪能しました。 透明度も高く、澄んだ青色の湖面に吸い込まれるようでした。たつこ像も輝いていて綺麗でした。 田沢湖

住所/秋田県仙北郡田沢湖町田沢

「田沢湖」の詳細はこちら

ひがしね あそびあランド 【山形県】

ひがしね あそびあランド

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_guide000000184378/photo/

東根市子どもの遊び場。

【遊び場のコンセプト、特徴】

・「遊びから学ぶ」「あつまれ、遊びの天才!」

・さくらんぼタントクルセンター屋内遊戯施設「けやきホール」の屋外版

・生きるたくましさ、社会性、がき大将、仲間、泥んこ

・遊びをリードするプレイリーダーが常駐する

・禁止事項をなるべく設けない。子どもたちの自主性、創造性

・遊びをつくり、発見し、挑戦する

・果樹園農作業、泥だんごつくり、木片工作、火おこし

・来園した子どもたちや親子、地域の人たちと共に創っていく

・開園の日が始まりの日、常に進化する遊び場

\口コミ ピックアップ/

夏は、水遊びが出来て楽しいです♪遊具も楽しいですが、木をきって自分で工作!?のような事ができたりします。

(行った時期:2016年9月)

おもいっきり自然に触れ合いたくさん水で遊べます。

着替えを少し多めに持って行ったほうが安心だと思います。

子供と一緒になって遊べます。

(行った時期:2016年7月) ひがしね あそびあランド

住所/山形県東根市大字東根乙1119番地の1

「ひがしね あそびあランド」の詳細はこちら

スパリゾートハワイアンズ 【福島県】

スパリゾートハワイアンズ

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_07204cc3310139447/photo/

地方特有の明るい風土と南太平洋の情緒を結びつけた常温27度のパラダイス。スピード感とサバイバル感を味わえるプール、本格的な南国のダンスショー、さらりとした肌ざわりの温泉などの娯楽施設や、トロピカルガーデンが設けられている。

\口コミ ピックアップ/

家族旅行で行きました。室内がほとんどなので天候関係なく遊べるのが良い。本格的なフラダンスが見れて楽しかった

(行った時期:2016年10月) スパリゾートハワイアンズ

住所/福島県いわき市常磐藤原蕨平50

「スパリゾートハワイアンズ」の詳細はこちら

那須どうぶつ王国 【栃木県】

那須どうぶつ王国

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_guide000000150934/photo/

王国タウン、ファーム、2つのエリアに分かれ、広大な敷地を有する動物園。眺望は北海道のようです。動物のショーは猛禽類やネコのショーなど、常時5種類を毎日開催。入場すればいずれも自由に観覧出来ます。動物のふれあいや餌やり体験も充実しています。

\口コミ ピックアップ/

様々な動物が間近で観れます。というかほとんどの動物が触れます!カピバラやアルパカやペンギンなど人気のある動物と触れ合ったり、催事もドッグショーやバードショーなど沢山あって楽しめて、また是非行きたいですね。 那須どうぶつ王国

住所/栃木県那須郡那須町大島みどりヶ丘

「那須どうぶつ王国」の詳細はこちら

草津温泉 【群馬県】

草津温泉

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_10426cd2110076558/photo/

\口コミ ピックアップ/

日本三名泉のひとつにも数えられているのがこの草津温泉です。

お湯は高温でしかも豊富です。

観光客向けに行われているお湯を冷ます作業で有名な「湯もみ」が行われていますね。

湯畑もあって観光スポットの一つにもなっていますね。 草津温泉

住所/群馬県吾妻郡草津町28

「草津温泉」の詳細はこちら

アクアワールド茨城県大洗水族館 【茨城県】

アクアワールド茨城県大洗水族館

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_08309cc3320040578/photo/

那珂川に近い海岸に建てられている。熱帯系・寒帯系の淡水魚・海水魚580種、68,800点が飼育されている。出会いの海ゾーン、暗黒の海ゾーン、世界の海ゾーン、ミュージアムゾーン、イルカ・アシカオーシャンライブ、アクアウオッチング・森と川ゾーン、出会いのデッキ、オーシャンゾーン、マーケットプレイスに分かれている。イルカショー、餌付けショー、ペンギンショーなどを見ることができる。

\口コミ ピックアップ/

魚や哺乳類をはじめ、いろいろな生物が見られます。シャチやアシカのショーもありますし、個人的にはペンギンが一番気に入りました。習性なのか、水槽のこちら側から指を出すと、その指を追って動いてくれるペンギンがいて、とてもかわいいです。小さいお子さんなどがいる方は喜ばれると思いますよ。もちろんカップルなどで行くのもお奨めです。 アクアワールド茨城県大洗水族館

住所/茨城県東茨城郡大洗町磯浜町8252-3

「アクアワールド茨城県大洗水族館」の詳細はこちら

長瀞オートキャンプ場 【埼玉県】

長瀞オートキャンプ場

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_11363ca3430054426/photo/

キャンプ場は広い川原を利用したオートキャンプサイトと,やや高台に,テント・バンガロー村があります。テントサイトのすぐわきを流れる荒川は浅瀬もあって,川遊びもできちゃいます!

\口コミ ピックアップ/

施設はとても清潔という印象です。

炊事場もトイレもストレスなく使えました。

周辺アクティビティも充実しているので、また利用したいです。

(行った時期:2016年7月) 長瀞オートキャンプ場

住所/埼玉県秩父郡長瀞町大字井戸559-1

「長瀞オートキャンプ場」の詳細はこちら

東京ディズニーランド(R) 【千葉県】

東京ディズニーランド(R)

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_12227cc3540060301/photo/

1983年、日本で初めてのディズニーテーマパークとしてオープンした「東京ディズニーランド」は、冒険や童話、未来などをテーマに、7つのテーマランドから構成されています。

ディズニー映画の世界を実際に体験できるように立体化されたパークでは、ゲストはアトラクションやエンターテイメントなどの体験を通して、ディズニーマジックによる非日常的な世界をお楽しみいただけます。

(C) Disney

\口コミ ピックアップ/

混雑するのは当たり前なのはそれだけ魅力があるから。

何度行ってもワクワクする園内の景観や飽きない乗り物、イベント、ショーは凄く楽しいものばかりですね。

彼女の誕生日には毎年ディズニーに行ってます。

子供から年配の方まで、1日中笑顔でいれる空間だと思います。 東京ディズニーランド(R)

住所/千葉県浦安市舞浜1-1

「東京ディズニーランド(R) 」の詳細はこちら

サンシャイン水族館 【東京都】

サンシャイン水族館

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_13116cc3320040636/photo/

「サンシャイン水族館」は“天空のオアシス”をコンセプトに掲げています。

こどもから大人まで年齢を問わない水族館の魅力である、多種多様な生き物の生命の営みを見せること、アミューズメント機能としてのエンタテインメント性などは維持しつつ、全く新しい非日常空間として「癒し」「安らぎ」「くつろぎ」、そして「ココロ動かす、発見」を提供する、 “大人にも満足していただける”水族館です。

\口コミ ピックアップ/

ビルの中の水族館なので、規模もそれなり…と思っていましたが、実際行ってみたら広いし、楽しかったです!室外にも動物さんたちが待ってますよー!

(行った時期:2017年5月)

とてもきれいでたくさんの魚たちを見ることができます。

珍しい彩り豊かな魚たちも展示されていてとても楽しめました。

都会にある見ごたえがある水族館です。

(行った時期:2017年5月) サンシャイン水族館

住所/東京都豊島区東池袋3-1-3

「サンシャイン水族館」の詳細はこちら

みなとみらい21 【神奈川県】

みなとみらい21

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_14103aj2200025869/photo/

かつて造船所や鉄道用地で二分されていた横浜の都心部を一体化し、オフィス・商業・文化・アミューズメント・住宅などの多様な機能が集積した地区です。横浜美術館・ランドマークタワー・パシフィコ横浜・クイーンズスクエア等があり、多くの人が行き交う都市型観光地として、活気に満ちあふれています。

\口コミ ピックアップ/

横浜と言ったらみなとみらいと言っても過言じゃないくらい素敵な街です!

年代を問わず楽しめると思います。

お洒落な気分を楽しみたいなら絶対にオススメです♪ みなとみらい21

住所/神奈川県横浜市西区みなとみらい

「みなとみらい21」の詳細はこちら

富士急ハイランド 【山梨県】

富士急ハイランド

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_19202cc3540060381/photo/

富士山麓に広がるアミューズメントパーク富士急ハイランドには、

高飛車、FUJIYAMA、ドドンパ、ええじゃないかの4大コースターをはじめとする絶叫マシンや、戦慄迷宮、絶望要塞などの人気アトラクションが勢揃い!

また、トーマスランドなどの人気キャラクターのゾーンはお子さまに大人気です!

園内にはオリジナルキャラクターの絶叫戦隊ハイランダーもおり、乗り物やレストランでの待ち時間も楽しく過ごすことができたりと、

カップルや友人同士だけではなく、小さなお子様がいるファミリーまで幅広い層で楽しむことができます。

定期的にイベントなども行っており、季節を問わず楽しめる人気スポットです。

\口コミ ピックアップ/

絶叫をとことん楽しむのもいいし、トーマスやミニエッフェル塔もあったりしてのんびり過ごすのも楽しめるのでお子さんの年齢層が幅広くても楽しめると思いますし、おじいちゃんおばあちゃんも楽しめると思います。

(行った時期:2017年5月) 富士急ハイランド

住所/山梨県富士吉田市新西原5-6-1

「富士急ハイランド」の詳細はこちら

ビーナスライン 【長野県】

ビーナスライン

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_guide000000172733/photo/

信州高原の真っただ中、白樺湖、車山、霧ヶ峰などのリゾートを駆け抜ける、日本有数のスカイルート。のどかな高原や高山植物、湿原など、様々な景色を楽しめる。途中にある『三峰展望台』はライン全体と浅間山方面を望む、絶景ポイントだ。花を楽しむなら6月~9月、紅葉は10月上旬~中旬頃がおすすめ時期。

雄大な山岳を背に高原の花園を抜ける道

\口コミ ピックアップ/

とにかく美しい景色の連続で子供たちと一緒に家族で歓声を上げていました。とてもよかったです。途中に周辺で取れたキノコを使ったキノコ汁を売っているお店を何件か見ました。とても美味しかったです。トイレなどは、水の関係で有料の場所もありましたが、家族で行っても楽しめる場所でした。

(行った時期:2017年5月)

どんどん高く登って行き、天気がよかったのでとてもいい景色のなかのドライブが楽しめました。少しゆっくりめに車を走らせるのがオススメ。

(行った時期:2017年5月) ビーナスライン

住所/長野県茅野市内~美ヶ原

「ビーナスライン」の詳細はこちら

瀬波温泉海水浴場 【新潟県】

瀬波温泉海水浴場

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_15212cb3490059462/photo/

瀬波温泉街のすぐ裏手に広がる1kmのロングビーチには、毎年10万人以上の海水浴客でにぎわいます。

瀬波温泉の旅館から水着のままで海にいくこともできます。

\口コミ ピックアップ/

瀬波温泉のそばにある瀬波海水浴場です。温泉のそばにあるので宿泊の方には温泉を楽しみながらきれいな海で泳げます。

(行った時期:2016年8月)

温泉旅館も軒を連ね、海と温泉の二つを同時に楽しむことができます。砂浜もきれいにされていて、無理に難点を上げるとすれば広すぎて子供から目を離さないように気を付けなければいけないことくらいです。

(行った時期:2016年8月) 瀬波温泉海水浴場

住所/新潟県村上市瀬波温泉

「瀬波温泉海水浴場」の詳細はこちら

立山黒部アルペンルート 【富山県】

立山黒部アルペンルート

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_guide000000118009/photo/

富山市から長野県信濃大町まで続く道のりは「立山黒部アルペンルート」と呼ばれ、雄大な山々の大パノラマを楽しめる国際的な山岳観光ルートとなっている。

立山駅からは、立山ケーブル、高原バスを乗り継いで立山室堂まで。そこから雄山登山をするのもよし、黒部ダムまで行くもよし。楽しみ方は自由自在だ。大パノラマに出会える国際的山岳観光ルート

\口コミ ピックアップ/

たくさんの乗り物に乗れてたのしいです!

ケーブルカー、バス、トロリーバスなどを乗り継ぎます。特に乗り物好きなわけでもありませんが毎回別の乗り物に乗り換えて目的地に近づいていくのがとても楽しいです!

個人的にはトンネルを走るトロリーバスが楽しかったです。トンネルなので景色は何も見えないですが、関電トンネルはワクワクします!! 立山黒部アルペンルート

住所/富山県中新川郡立山町千寿ヶ原~長野県大町市扇沢

「立山黒部アルペンルート」の詳細はこちら

兼六園 【石川県】

兼六園

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_17201ah2140016713/photo/

小立野台地の西北端近くにあり、金沢城跡とは百間堀をへだてて相対している。江戸時代の代表的な回遊池泉式庭園で日本三名園の一つ。延宝年間(1673年~1681年)、五代藩主綱紀の時代に最初の庭が造られ、1822年(文政5年)十二代藩主斉広が竹沢御殿を建てるに際し、拡張整備を行い、さらに1837年(天保8年)、十三代藩主斉泰が竹沢御殿を壊して霞ガ池を造りほぼ現在の形となった。兼六園の名は奥州白河藩主白河楽翁が宋の李格非の“洛陽名園記”にちなみ、宏大・幽邃・人力・蒼古・水泉・眺望の6つを兼備する名園であるとして命名した。その名に恥じず、10万平方mを超える園内には池や滝があり、曲水が造られ、日本海方面や医王山方面の眺望もすばらしい。

\口コミ ピックアップ/

娘がまだ小さいので、この観光スポットは避けようと思いましたが、鳥、魚など興味を引くものもあり、はしゃいでいるのを見て、行って良かった。

付近のお土産屋さんも、凄く良くて、娘も大喜びでした。

(行った時期:2017年5月)

日本屈指の庭園だと思います、たびたび行きました。夏の早朝の散策もひんやりとしたなかをすがすがしくあるきました。

(行った時期:2014年8月) 兼六園

住所/石川県金沢市兼六町1-4

「兼六園」の詳細はこちら

福井県立恐竜博物館 【福井県】

福井県立恐竜博物館

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_18206cc3290147492/photo/

恐竜の世界・地球の科学・生命の歴史・勝山市の恐竜。福井県が誇る恐竜と古生物・地学専門の博物館。銀色のドーム型展示室には、30体以上の恐竜の全身骨格等の標本や巨大なジオラマ、迫力満点のダイノシアター(200インチの対面スクリーン)など子供から大人まで楽しめる博物館です。

\口コミ ピックアップ/

骨格標本の多さに圧倒されますが、恐竜を取り巻く環境や古代生物の標本が充実しています。

そして、これだけの施設が、県立なのでたいへんお得な入場料で見学できます。

子どもはもちろん、恐竜に興味のない人でも楽しめるのでは?

(行った時期:2017年2月) 福井県立恐竜博物館

住所/福井県勝山市村岡町寺尾51-11

「福井県立恐竜博物館」の詳細はこちら

富士サファリパーク 【静岡県】

富士サファリパーク

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_22220cc3310040087/photo/

1980年に開演された、静岡県裾野市にある日本最大級のサファリ「富士サファリパーク」。

園内では、ジャングルバス(専用バス)に乗りながらライオンやチーター、ヒョウ、ゾウといった動物たちを間近で観察することが可能。

また、ライオンの子供との写真撮影や、アメリカンミニチュアホースのパレードなど様々なイベントが行われ、猫や犬、ウサギと実際に触れ合えたり、餌をあげられる広場は子供達にも大人気。

日本最大の広大な面積を有する富士サファリパークは「サファリゾーン」と「ふれあいゾーン」とに分かれており、

それぞれに生息している動物が異なるのも魅力のひとつです。

\口コミ ピックアップ/

動物が、間近で見れて迫力あります。動物園があまり好きじゃない子供も、動物に直接餌やりをしたり出来るので、楽しんでました。

(行った時期:2016年3月)

各自の車に乗ったまま、園内に入ることができます。子供だけではなく、大人も大満足することができるスポットです。

(行った時期:2017年5月) 富士サファリパーク

住所/静岡県裾野市須山2255-27

「富士サファリパーク」の詳細はこちら

世界遺産白川郷合掌造り集落 【岐阜県】

世界遺産白川郷合掌造り集落

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_21604ad2150016832/photo/

合掌造りの建物が最も多く残る地域で、大小あわせて現在100棟余りある。合掌集落の規模としては全国で最大で、国の伝統的建造物群保存地区に選定されている。平成7年12月世界遺産に登録され、本年20周年を迎えます。

今も実生活の場として使われているところに価値があり、それが他地域の合掌民家集落と違うところである。白山山麓の自然を背景とした集落の景観は、俗界と切り離された仙境のよう。

\口コミ ピックアップ/

白川郷の全景が見られる展望台がおすすめです。1軒1軒の表情の違いにも注目してね。7月に訪れたのですが、紅葉の時期、雪の時期の白川郷も見たくなります。 世界遺産白川郷合掌造り集落

住所/岐阜県大野郡白川村荻町(かん町地区他)

「世界遺産白川郷合掌造り集落」の詳細はこちら

中部国際空港 セントレア 【愛知県】

中部国際空港 セントレア

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_guide000000178068/photo/

ユニバーサルデザインを随所に採用したり、出発階と到着階を分離して、上下移動を少なくしたり、コンパクトな施設配置で移動距離を削減するなど、利用者の利便性が追及された空港。食事やショッピング施設も充実し、旅を快適にサポートしてくれる。

\口コミ ピックアップ/

空港を利用しなくても、レジャーとしても楽しめます。飲食店も充実しており、まるは食堂など、知多ならではの食事も楽しめます。

(行った時期:2017年5月)

飛行機はたくさん見れるし、レストランはあるので、ぶらぶらできます!それから、お風呂もあるし、名古屋の名物も食べれます。

(行った時期:2017年5月) 中部国際空港 セントレア

住所/愛知県常滑市セントレア一丁目1番地

「中部国際空港 セントレア」の詳細はこちら

鳥羽水族館 【三重県】

鳥羽水族館

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_24211cc3320040658/photo/

飼育種類数日本一!約1,200種もの生きものを飼育し、全長約240m、通路全長約1.5km、室内型水族館として類を見ないほどの大きさを誇る。生きものの種類や棲息する環境に合わせ、12のゾーンに分けられた館内ではアシカのパフォーマンスショーや国内で唯一飼育しているジュゴンなどが見られる。 他にもラッコ、スナメリ、スナドリネコなど人気者がいっぱい!

\口コミ ピックアップ/

展示物は割と地味目かな。私が行ったときはショーはアシカだけでした。でも広くて人が多くてもゆっくり見れるのがいいです。ジュゴンなど、ここでしか見られない動物がいるのもいい。

室内なので、雨の日や暑い時にもいいかも。3歳のこどもにも見やすく、満足でした。

(行った時期:2017年5月)

セイウチショーが面白かったです!

あの大きさには圧倒されます!

かわうそやラッコも可愛いですが、やっぱりジュゴンは可愛いですね~。

見ていてほっとします。

(行った時期:2017年5月) 鳥羽水族館

住所/三重県鳥羽市鳥羽3-3-6

「鳥羽水族館」の詳細はこちら

びわこ花噴水 【滋賀県】

びわこ花噴水

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_25201ae2190023066/photo/

びわ湖観光の玄関口である大津港沖にあり、長さ440mの世界最大級の噴水。様々な形に変化しながら最高40mの高さまで噴き上がります。昼には涼感を満喫でき、夜はグリーン、オレンジ、クリアの3色にライトアップされ、幻想的な夜景を楽しめる人気スポット。

\口コミ ピックアップ/

びわこ花噴水がキラキラしていて、素敵で・・。

胸の内がジーンとなりました。

とてつもなく綺麗な場所です!

(行った時期:2017年5月)

思っていたよりも大きくて立派でした。綺麗で癒されました。カップルのデートにもぴったりで良いと思いました。

(行った時期:2017年5月) びわこ花噴水

住所/滋賀県大津市大津港地先

「びわこ花噴水」の詳細はこちら

清水寺 【京都府】

清水寺

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_26105ag2130012063/photo/

西国三十三ヶ所めぐりの第16番札所。「清水の舞台」として知られる舞台造りの本堂は釘を使わず縦横に組まれた柱が見事。舞台の下方に音羽の滝、谷を隔てて安産祈願の子安の塔がある。桜,紅葉の名所でもある。

\口コミ ピックアップ/

京都の観光スポット清水寺でのんびり散策です。朝早く行くと観光の方も少なくゆっくりと見てまわることができます。

(行った時期:2017年4月) 清水寺

住所/京都府京都市東山区清水一丁目294

「清水寺」の詳細はこちら

海遊館 【大阪府】

海遊館

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_27107cc3320040646/photo/

太平洋を取り囲む自然環境を再現した世界最大級の水族館。飼育展示されている生き物の数は620種、30,000点にのぼる。同館で1番の人気者・ジンベエザメなどが悠々と泳ぐ巨大な水槽「太平洋」をはじめ、熱帯魚が泳ぐトンネル型の水槽「魚のとおりぬけ・アクアゲート」、ペンギンたちのいる「南極大陸」など、趣向さまざまな水槽が魅力。

海遊館の建物全体で『環太平洋生命帯』を表現しているといい、見学者はいったん8階まで上がった後、スロープを下りながら、10の地域に生きるさまざまな魚たちや海の表情を間近に見ることができる。2013年3月に増設した「新・体感エリア」人気。再入館手続きをすれば、当日なら何度でも入館可能。夜5時以降に入場すれば、魚たちの夜の生態も垣間見える。

\口コミ ピックアップ/

大きくて綺麗な水族館でした。様々な海の生き物を見ることができて楽しかったです。子連れやデートにおすすめです。

(行った時期:2017年1月)

大阪でとても大きい水族館!

大きなジンベイザメが居て魚の種類も多く

とても楽しめる場所です!

(行った時期:2014年8月) 海遊館

住所/大阪府大阪市港区海岸通1-1-10

「海遊館」の詳細はこちら

六甲山 【兵庫県】

六甲山

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_28100ab2010003212/photo/

植物園、ゴルフ場、牧場、人工スキ-場、宿泊施設など行楽地設をもつ山岳公園的な山。眺望はすこぶるよい(国立公園)。

\口コミ ピックアップ/

六甲山は、昼間はハイキングや牧場で遊んだりできます。夜は神戸の夜景が一望でき、とても綺麗です。

おすすめです。

(行った時期:2017年5月)

六甲山の夜景は一度は見て欲しい! 空気が澄んでいるときには、神戸の街並みがキラキラと輝いて見えます。とても綺麗ですよ。

(行った時期:2017年5月) 六甲山

住所/兵庫県神戸市東灘区本山町森

「六甲山」の詳細はこちら

東大寺 【奈良県】

東大寺

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_29201ag2130010937/photo/

若草山の麓に広大な寺域を占める巨刹。奈良の大仏で親しまれる盧舎那仏始め国宝,重文級の文化財が多い。世界遺産「古都奈良の文化財」の8資産群のうちのひとつ。

\口コミ ピックアップ/

迷った末の奈良旅行。東大寺は外せませんでした。暑い中でしたが、やはり東大寺はいいですね。池の中で涼をとる鹿がかわいかったです。

(行った時期:2016年8月)

東大寺は、もう何回も来てしまってます。

何回見ても綺麗で偉大なかんじです。

快晴の時の東大寺は、いい。

(行った時期:2016年8月) 東大寺

住所/奈良県奈良市雑司町406-1

「東大寺」の詳細はこちら

アドベンチャーワールド 【和歌山県】

アドベンチャーワールド

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_30401cc3310040117/photo/

海と陸の動物約1400頭が自然のままに生きる姿を間近に見ることができる。放し飼いの動物を専用車や列車型のケニア号に乗り見物できるサファリワールド・海のパフォーマンスが楽しめるマリンワールド・小動物と遊べるエンジョイワールドのほか、ジェットコースターや大観覧車のあるプレイゾーンなどがある。

\口コミ ピックアップ/

かなり広い動物園です。名物はパンダが見れることです。パンダがいる動物園は日本中探してもかなり少ないので貴重だと思います。ペンギン専門の施設があったり、猛獣のいるサファリの中をバスで案内しながら連れていってくれたりするのでとても面白いと思います。 アドベンチャーワールド

住所/和歌山県西牟婁郡白浜町堅田2399

「アドベンチャーワールド」の詳細はこちら

水木しげるロード 【鳥取県】

水木しげるロード

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_31204aj2200130471/photo/

鬼太郎をはじめ、妖怪のブロンズ像153体が並ぶ(全長800m)。年間270万人(H24年)もの観光客が訪れる山陰屈指の観光地のひとつ。

\口コミ ピックアップ/

鬼太郎好きにはたまらない場所だと思います。ブロンズ像が置いてあり、探すのも楽しいです。歩いていると鬼太郎や他のキャラクター達の着ぐるみにも出会ってテンション上がります!写真撮影は人気がありました。境港の商店街を活性化させた鬼太郎の力はすごい! 水木しげるロード

住所/鳥取県境港市松ケ枝町・大正町・本町

「水木しげるロード」の詳細はこちら

壇鏡の滝 【島根県】

壇鏡の滝

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_32524ab2040005724/photo/

那久川の上流に弊風のような岩盤の中央に壇鏡神社の社殿があり、その左右に高さ50mの雄滝と40mの雌滝が流れ落ちる。向かって右側が雄滝、左側が雌滝で社殿の横を通って雄滝の後ろへ回ることができ、そこからの眺めも壮観である。

駐車場には「壇鏡の夫婦杉」がそびえ立ち、鳥居をくぐり滝まで続く参道は、杉並木の静かな空間が続く。また、壇鏡神社の例祭として佐山牛突場で行われる八朔大会では、勝負の水として使われる。

\口コミ ピックアップ/

滝が落ちるのを目の前で、しかも滝の裏を見られる気持ちのよいスポットです。観光タクシーに乗って連れて行ってもありました。ひとりで観光スポットをまわるよりも地元の方から案内してもらったほうが断然楽しめました。 壇鏡の滝

住所/島根県隠岐郡隠岐の島町那久

「壇鏡の滝」の詳細はこちら

倉敷美観地区 【岡山県】

倉敷美観地区

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_33202ad2150017006/photo/

風にそよぐ柳並木や、白壁となまこ壁が美しいコントラストを見せて倉敷川に影をおとし、伝統的な日本建築の美しさをよく残しているこの一帯は、江戸時代には米の積出地として栄えたところで、町並みから往時をしのぶことができる。世界的名画を集めた大原美術館をはじめ、民藝館、考古館など、文化的施設も多数ある。

\口コミ ピックアップ/

岡山の有名な観光地であり、雰囲気の良い場所です。ちょっとお散歩に行きたくなる場所でとても綺麗な町並みです。

(行った時期:2012年7月)

初めて訪れた倉敷。美観地区観光散策しようと踏み入れたら人力車がいました。歩いてだと川沿いで終わりそう、と思い、案内をお願いしました。路地を通り抜け説明を聞きながら、思い出に残る町並みでした。

(行った時期:2017年5月15日) 倉敷美観地区

住所/岡山県倉敷市中央

「倉敷美観地区」の詳細はこちら

三世代テーマパークみろくの里 【広島県】

三世代テーマパークみろくの里

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_34482cc3540060145/photo/

沼隈半島にある210万平方メートルの広大な丘陵地に広がるテーマパーク。遊園地エリアを中心に、宿泊施設、スポーツ施設、温泉も備えた総合レジャーランドです。昭和30年代の町並みを再現した「いつか来た道」では、郵便局、小学校、大衆食堂、ダンスホールなどなつかしい光景が続きます。夏には西日本最大級のプール、冬期はウインターイルミネーションも開催され、1年を通して三世代で楽しめるスポットです。

\口コミ ピックアップ/

家族で楽しむことができる場所となっていますよ。こどもも大人もきっと満足できるでしょうね。ここで楽しもう。

(行った時期:2015年10月)

なかなかマイナーな遊園地ですが、実はリピです。

ゆっくり家族で一日過ごせます。

冬にはライトアップがあるそうで、また冬にいきたいな

(行った時期:2017年5月) 三世代テーマパークみろくの里

住所/広島県福山市藤江町638-1

「三世代テーマパークみろくの里」の詳細はこちら

秋芳洞 【山口県】

秋芳洞

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_35462ab2072006097/photo/

秋吉台の山麓にある東洋屈指の大鍾乳洞。

洞口の高さ24m、横巾8mに達し、洞内の最も広いところが200m、天井の高いところが40m、最も高いところは80mに達しています。

延長は約10kmといわれているが、一般観光ルートは約1kmまで。

洞内の気温は四季を通じて17℃のため、快適に探勝できます。

\口コミ ピックアップ/

とても大きな鍾乳洞で、自然が創りだしたものだと思うと素晴らしいです。洞内は一定した温度で夏でも冬でも過ごしやすいです。

(行った時期:2017年4月)

夏の暑い日に行きましたが、中はとっても涼しく上着がないとちょっと寒いくらいでした。

神秘的な空間で、すごく癒されます。

(行った時期:2016年9月) 秋芳洞

住所/山口県美祢市秋芳町秋吉

「秋芳洞」の詳細はこちら

大浜海岸 【徳島県】

大浜海岸

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_36382ab2050006708/photo/

アカウミガメの産卵地で有名。白砂に松林が見事。

\口コミ ピックアップ/

アカウミガメの産卵地として有名な海岸ですが、ただお散歩しているだけでもきれいで癒されます。夏は、遠浅の海岸での海水浴もオススメです。

(行った時期:2016年5月)

アカウミガメの産卵地で有名な海岸ですが、白い砂浜に青い松林がマッチしたきれいな海岸です。広々とした海を眺めていますと、ゆったりとした気分に浸れます。

(行った時期:2016年12月3日) 大浜海岸

住所/徳島県海部郡美波町日和佐浦

「大浜海岸」の詳細はこちら

エンジェルロード 【香川県】

エンジェルロード

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_37322ab2050006712/photo/

「エンジェルロード」とは大小4つの島々をつなぐように、干潮時に現われる砂の道のこと。干潮時にはその道を歩いて島を渡ることができる。

砂の道を大切な人と手をつないで渡ると幸せになれるというジンクスがあり、映画やテレビドラマのロケ地にもなった。すぐ横の丘にはエンジェルロードを見下ろせる「約束の丘展望台」が立てらて幸せの鐘を鳴らすことができる。

\口コミ ピックアップ/

足で渡った道が海で無くなったので自然の力に感動。海に浸かる瞬間見てたら1時間あっという間に時間がたってて景観を楽しむ事ができ良かった。

(行った時期:2017年5月) エンジェルロード

住所/香川県小豆郡土庄町

「エンジェルロード」の詳細はこちら

四国カルスト 【愛媛県】

四国カルスト

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_38384ab2070121222/photo/

秋吉台・九州の平尾台と並ぶ日本三大カルストの一つ。愛媛県から高知県にかけて高原台地が広がっている。長さ25キロ、幅3キロで最高峰は高知県津野町の天狗高原・標高1485メートル。五段高原や姫鶴平(めづるだいら)では、なだらかな草原の間に白い石灰岩がニョキッと顔を出す不思議な景観が見られる。

\口コミ ピックアップ/

毎年夏には訪れたい場所です~涼しくて天国!

松山側から行く場合、地芳峠を超えていきます。途中離合できない場所も多いので、早めに広い路肩に寄せて譲り合いの気持ちが必要です。

カルスト台地に方移牧された牛たちがのんびりと草を食べたり昼寝したり~そんな姿が見られます。車をとめて近くで写真をとったりできます。

お弁当を持って行ってもいいですし、バーベキュー(手ぶらで)や食堂での食事もできます。もちろんソフトクリームもはずせません。牛乳味がおいしいです。

来年はテントをはって、星空を観ながら~キャンプしたいかな♪ 四国カルスト

住所/愛媛県上浮穴郡久万高原町西谷

「四国カルスト」の詳細はこちら

四万十川 【高知県】

四万十川

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_39207ab2040005881/photo/

全長196kmで四国第一位の大河です。四万十川観光遊覧船もあります。鮎、ボラ、チヌ、スズキ等がよく釣れます。

\口コミ ピックアップ/

雄大な川に心が洗われました。

上流と下流で景色がぜんぜん違うのもまたおもしろい。

遊覧船と川遊びをしましたが最高でした。

次はもう少し涼しくなってからキャンプとサイクリングしたいです。 四万十川

住所/高知県四万十市中村

「四万十川」の詳細はこちら

マリンワールド海の中道 【福岡県】

マリンワールド海の中道

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_40131cc3320040669/photo/

4月12日にリニューアルオープン!テーマは『九州の海』。

九州にもぐろう。

\口コミ ピックアップ/

4月にリニューアルされてイルカショーなども新しくなっています。

家族で楽しめで景観もとってもいいです。

(行った時期:2017年5月)

2017年4月にリニューアルオープンしたマリンワールド。

入ってすぐが広々とした空間になっていて、とても明るく開放的です。

メジャーな生物はもちろん、むつごろうやワラズボといった有明海の生物なども展示されており、長時間楽しめます。

イルカとアシカのショーは、どんたくや太宰府天満宮など福岡をテーマにした内容で、他では味わえない楽しい時間でした。

ペンギンやあざらしもかなり至近距離で見ることができます。

お子様にもカップルにもとてもオススメです。

(行った時期:2017年4月24日) マリンワールド海の中道

住所/福岡県福岡市東区西戸崎18-28

「マリンワールド海の中道」の詳細はこちら

国営吉野ケ里歴史公園 【佐賀県】

国営吉野ケ里歴史公園

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_41321af2170019332/photo/

映像施設やレストランがある歴史公園センターを中心とした「入口ゾーン」、階層の高い人たちが暮らしていたといわれる南内郭や「クニ」のまつりごとをつかさどった所といわれる北内郭からなる「環壕集落ゾーン」、約20ヘクタールの広さがあり、さまざまなレクリエーションが楽しめる「古代の原ゾーン」の3つのエリアからできています。

また新たに、弥生時代当時の森を再現し森と人との関わりや自然界における森の役割などを楽しく学べる場としての「古代の森ゾーン」が開設いたしました。

\口コミ ピックアップ/

古代を感じました。初めて佐賀の観光場所へきました。

ずいぶん昔から人たちの建物いっぱい並んでました。

少し当時の生活を感じることができます。

あまりその時の歴史を知らないですが、おもしろかったです。 国営吉野ケ里歴史公園

住所/佐賀県神埼市,吉野ヶ里町にまたがる

「国営吉野ケ里歴史公園」の詳細はこちら

ハウステンボス 【長崎県】

ハウステンボス

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_42202cc3540060158/photo/

東京ドームの33個分という広大な敷地に17世紀のオランダの街並みが再現されたウォーターフロントリゾート。ハウステンボスとは、オランダ語で「森の家」という意味。街には船が行き交う全長6kmの運河が走り、様々なアミューズメント・ミュージアム施設をはじめ、ショッピングや、レストランも充実。

欧州香る街には、季節の訪れを知らせる四季折々の花々が一年中咲き誇ります。日が暮れた夜にはハウステンボスの街はまるごと光きらめく街へ一変。街のお城や、運河などが美しい光に照らされ、ガーデンや樹木にはイルミネーションがきらめきます。

\口コミ ピックアップ/

子供向けアトラクションもあり、御年配向けの鑑賞できる施設もあり、食べ物も軽食からコース料理まであり、どの年齢の方にも楽しめました。一日では満喫できないので、できれば二日は滞在して遊びたいです。

(行った時期:2017年4月1日) ハウステンボス

住所/長崎県佐世保市ハウステンボス町

「ハウステンボス」の詳細はこちら

イルカウォッチング 【熊本県】

イルカウォッチング

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_43530cb3530080953/photo/

天草・五和町沖には約200頭のミナミハンドウイルカが生息しており、高い遭遇率、快適性、軽装でイルカウォッチングが体験できます。イルカウォッチング専任ガイド(別途有料)に案内してもらうことも可能です。運がよければ、ウォッチング船がイルカの群れに囲まれることもあります。問合せ先 URL http://天草イルカインフォメーション.com/

\口コミ ピックアップ/

とにかく感動!!こんなに野生のイルカが生息していたなんて!!歓声をあげていました。松島からの船なので、イルカに会えるまではかなりの時間船を走らせた。途中船内アナウンスが「見えない場合もあるかもしれない」とあったので、「え?そんな・・・・」

しかし、会えました。本当に感激!!人なつこい?イルカが次から次へと姿をあらわし、大満足!もっとその場にいたかったです。お薦めの観光場所です。 イルカウォッチング

住所/熊本県天草市五和町ニ江4689-1

「イルカウォッチング」の詳細はこちら

由布岳 【大分県】

由布岳

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_guide000000176597/photo/

人気の温泉観光地である湯布院の北東部にそびえる由布岳は、豊後富士といわれ親しまれている。古くから神の山と崇められ「豊後風土記」や「万葉集」にも登場する名峰だ。ミヤマキリシマや紅葉、霧氷と年中登山者の絶えることのない人気の山で、山頂からは、別府湾や九重連山、湯布院の町などが望める。

湯布院のシンボル豊後富士の名で知られる

\口コミ ピックアップ/

車に乗って見てるだけで癒されました。温泉からみる由布岳も最高です!かなり貫禄のある山で大分に旅行に来たら是非見るべきものだと思います。

(行った時期:2016年8月)

天気の良い日に是非おススメです。写真スポットなので気に入ったアングルからの写真ポイントを見つけてみてください!

(行った時期:2016年8月) 由布岳

住所/大分県大分郡湯布院町川上

「由布岳」の詳細はこちら

高千穂峡 【宮崎県】

高千穂峡

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_45441ab2040005810/photo/

阿蘇熔岩が浸蝕されてできた峡谷で、高いところで100m、平均80mの断崖が7kmも続いている。峡谷には、玉垂の滝・真名井の滝・あららぎの滝などがあり、新緑と紅葉の頃は特に美しい。また渓谷の清水を使った夏のそうめん流しでも知られる。貸ボートあり、1艘(定員3人)30分・2,000円。

\口コミ ピックアップ/

とてもきれいな渓谷です。遊歩道から見る渓谷の様子も、舟で下から見上げる渓谷の様子も迫力もあっていいです。観光客はいるけれど、静かな雰囲気なのもいいです。

(行った時期:2017年4月) 高千穂峡

住所/宮崎県西臼杵郡高千穂町三田井御塩井

「高千穂峡」の詳細はこちら

屋久島 【鹿児島県】

屋久島

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_46503ab2050007218/photo/

八重岳と呼ばれる全島山の島。九州最高峰の宮之浦岳と屋久杉の原生林の山岳美と海岸。別称洋上アルプス。

\口コミ ピックアップ/

滞在の目的にもよりますが、二泊三日以上でのプランニングをオススメします。屋久島は、意外に広い!!一周するには、半日以上時間を見ておいたほうがいいですよ。

(行った時期:2017年5月)

鹿児島の観光スポットの代表である屋久島!とても自然で溢れており、空気も綺麗です!ぜひ一生に一度は行ってみてください!

(行った時期:2017年5月) 屋久島

住所/鹿児島県熊毛郡屋久島町/上屋久町/屋久町

「屋久島」の詳細はこちら

沖縄美ら海水族館 【沖縄県】

沖縄美ら海水族館

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_47308cc3320040596/photo/

水族館では神秘に満ちた沖縄の雄大な世界が広がります。水族館館外にあるオキちゃん劇場、イルカラグーン、ウミガメ館、マナティー館も人気。

\口コミ ピックアップ/

イルカショーや大水槽など見所満載で1日満喫しました。タッチプールに餌やりショーなど大人も子どもも最高でした。

(行った時期:2015年7月)

広い敷地に水族館があります。ジンベイザメはとっても迫力満点で子供から大人までワクワクしながらみることができます。

シャチのショーもあるのですが、こちらもとても可愛くおもしろいです。混んでる日は、座る席がすぐに埋まるので、少し早めに行って席を確保するのがオススメですよ。パークの中にはご飯を食べるところもありますし、いたるところにトイレもあるので助かります。

(行った時期:2017年5月) 沖縄美ら海水族館

住所/沖縄県国頭郡本部町石川424

「沖縄美ら海水族館」の詳細はこちら

※この記事は2017年6月時点での情報です

関連記事リンク(外部サイト)

大自然を満喫!郡上でセグウェイからおしゃれカフェまで楽しもう♪【岐阜】
海絶景、人気パワースポット…。海女の町・相差で寄りたい観光スポットまとめ【三重】
人気の鵜飼に舞妓さんと遊べるカフェも!?岐阜の遊び方教えます♪

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
じゃらんニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。