ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

新しすぎる美少女育成ゲーム 美少女ミジンコ登場のiOSアプリ『大怪獣ミジン娘』配信へ

DATE:
  • ガジェット通信を≫

日本はついに「ミジンコ」にまで萌えを見いだす時代に突入したようです。

ミジンコは愛嬌あるルックスからかねてより「見てると癒やされる」というファンも確かに存在していますが、中でも「美少女ミジンコ」と定義されたミジンコを育成するゲームアプリがこの度配信されました。その名も『大怪獣ミジン娘 ~0.1mmから始める世界征服ミジンコ育成~』。

【関連:ドコモの熱中症対策アプリが2016年版をリリース】

まぁ人にはそれぞれ“萌えスポット”があるので、ミジンコに萌えや美少女を感じる人がいてもおかしくはありませんが、このゲームを開発したのは、ゲームアプリの企画開発を行うmashloop。代表の兼高克志氏は『サルゲッチュ』などで知られる人物。世界に通用するコンテンツづくりを掲げており、今回の『大怪獣ミジン娘』でも海外にも意識を向け開発したそうです。

プレイスタイルは一応「放置育成ゲーム」。“美少女ミジンコ”を大怪獣に進化させ世界征服を目指すのが目的だそうです。妙にこの辺の設定が壮大ですね。たしかに怪獣とミジンコ。見た目だけなら似てるっちゃ似てます。

ゲームでは迷路のようなステージをフリック操作で探索し、微生物や生き物とバトルしていくことでミジンコちゃんが成長していきます。最初は0.1mmだったのがだんだんと成長していき、「保育園ミジンコ」「幼稚園ミジンコ」など幼女時代をへて成長する過程も楽しめるのだとか。

なお、配信開始を記念し8月31日まで、ゲーム内購入アイテムの増量キャンペーンが実施されています。
『大怪獣ミジン娘 ~0.1mmから始める世界征服ミジンコ育成~』の利用は無料。OSはiOS7.0以降の対応となります。


関連記事リンク(外部サイト)

ポケモンマスター必見!LINEスタンプ「ポケモンゲームドット サウンド付き!」登場
『ポケモンGO』熱中しすぎは事故のもと 早速子供が車道に飛び出たヒヤリ例も
待望のスマホゲーム『ポケモンGO』日本でもAndroid/iOS配信開始!

カテゴリー : エンタメ タグ :
おたくま経済新聞の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP