ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

女性ホルモンをアップして美魔女になる方法

DATE:
  • ガジェット通信を≫

いつまでも若々しくってキレイな人っていますよね? 年齢を感じさせない美しさにはスキンケアも必要ですが、もっと必要なのは女性ホルモンなのです。よく「恋をするとキレイになる」なんて言いますが、これも恋をすることで女性ホルモンの分泌が活発になるから。女性ホルモンは、普段の生活で少し気を付けるだけで増やせます。いつまでもキレイでいたい貴女は、是非、試してみてくださいね。

女性ホルモンには2種類ある!

女性ホルモンとしてよく聞くのがエストロゲンです。エストロゲンにはバストを豊かにしヒップに丸みを持たせるなど女性らしい体を作るのに欠かせないホルモンです。お肌や髪を艶やかにして、声までキレイにしちゃう働きもあるのです。エストロゲンには生理をもたらす働きもあるので、女性にとっては絶対に必要なホルモンなのです。もう一つの女性ホルモンはプロゲステロン。プロゲステロンは排卵から生理までの間に多く分泌され、体温を上げたり、食欲を増進させる働きがあります。メラニンの生成を活発にする働きもあるので、シミができやすくなってしまいます。美しさのためには、エストロゲンが増えるのがいいのですが、両方のホルモンがバランスを取ることで、生理周期も安定し、しっとりとした女らしさが出てくるのです。

女性ホルモンを食事で増やすなら“大豆イソフラボン”

大豆イソフラボンは、女性ホルモンのエストロゲンと同じような働きをします。毎日の食事に意識して大豆製品をプラスしてみましょう。朝ごはんに納豆を足したり、夕飯に冷奴を足したりすることで、簡単に大豆イソフラボンを摂取することができます。3時の飲み物を豆乳に代えてもいいですね。大豆は摂り過ぎても良くないと言われますが、通常の食事で摂取する量なら問題ありません。

生理周期を整えることも大切!

女性ホルモンの分泌を促すには、生理周期を整えることも重要です。女性ホルモンの働きできちんと生理が来たりしますが、ストレスなどの影響で生理が乱れることで、女性ホルモンの分泌も乱れてしまいます。生理がきちんとこないということは、女性ホルモンが乱れていること。ストレスを解消することはもちろん、規則正しい生活をして生理を整えましょう。

就寝前のスマホはNG。アロマでリラックス

女性ホルモンがきちんと分泌されるには、しっかりと睡眠を取ることも大切です。就寝前のPCやスマホの使用は極力控えて、好きな香りのアロマなどでリラックスしましょう。女性ホルモンは女性の体調だけでなく、お肌や髪の毛、美しいボディラインなどにも関わってきます。女性ホルモンの分泌が活発な人は、イキイキしてキレイな人。貴女も美魔女になれるかもしれませんよ。

writer:岩田かほり

カラダにキク「サプリ」の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。