ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

無痛分娩なのに恐ろしいほど麻酔が効かず、そのまま出産。さらに翌日には足に異変が…! byゆずぽん

DATE:
  • ガジェット通信を≫

4人きょうだいの末っ子・次女を出産する際に

再び無痛分娩をすることにしました。

以前長女を出産した病院では「現在無痛分娩はやっていない」と言われ

違う病院で産むことにしました。 長女の無痛分娩記:ギリギリまで痛みに耐えよう…と思っていたら我慢損に!? 穏やかすぎる無痛分娩出産記 byゆずぽん

前回は陣痛が起きたら病院へ、子宮口5センチ開いたら麻酔注入。

今回は計画分娩。まず麻酔をして、陣痛促進剤を入れて子宮が開くのを待つ。

病院によって、やり方が違うんだな~と思いました。 お産のはじまりエピソード:上の階の奥様に内診されちゃった!恥ずかしくて仕方がないお産の始まり by ゆずぽん

恐ろしいほどに麻酔が効いていない~~!!

「麻酔効いていません!」と言ったら追加してくれたのですが

それでも痛みは一向に治まらないどころか痛みは増すばかり。

今まで一番痛くて途中で意識が飛ぶほどでした!!!

それでもなんとか無事に出産できたのですが・・・

足の感覚は翌朝もどったし、現在に至るまで後遺症はないのですが

本当に怖かったです・・・。

一応担当医にもこのことを伝えたのですが特にフォローなどなかったですね・・・。

麻酔は効かないわ、足の感覚はなくなるわで散々な出産になってしまいましたが

次女が無事に生まれたことが一番の喜びでした。

おやこぐらし・妊娠出産編は今回で最終回です。

これから出産に挑む妊婦さん、頑張って下さい~!

絶賛育児中ののお父さんお母さん、一緒に育児頑張りましょう~。

今まで読んで下さった方々ありがとうございます。 ゆずぽんさん人気記事:夫がクサイ!つわりで苦手になった匂いランキングぶっちぎりの1位は夫の体臭 by ゆずぽん

著者:ゆずぽん

年齢:40歳

子どもの年齢:長男15歳・長女13歳・次男6歳・次女3歳

長男・長女・次男・次女の4人の子どもの母親です。子どもが4人もいると毎日いろんなことが起こります。それをマンガにしているうちに、それが仕事になりました!ここでは妊娠・出産の体験談を綴っていこうと思います。よろしくお願いします~。

〇ブログ:おやこぐらし。

〇書籍:『男の子ママがラクになる!叱らない「しつけ」ができる本』『子どもの多いお家でもできる!スッキリ整理術』『おやこぐらし』

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。

この作者の過去記事

ゆずぽんさんの

過去記事はこちら

過去の記事はこちら

関連記事リンク(外部サイト)

無痛分娩直前の私はかなりナーバスに…でも、産後20分でむぎとろごはんを完食!
ギリギリまで痛みに耐えよう…と思っていたら我慢損に!? 穏やかすぎる無痛分娩出産記 byゆずぽん
無痛分娩にして良かった!!

赤すぐnet みんなの体験記の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP