極旨レモンステーキ味より人気のポテチはコイツだ! 2016年上半期ポテトチップスランキング★

access_time create folderグルメ
48237i

こんにちは、もぐナビ編集部です!

今回は、2016年上半期に発売されたポテトチップスTOP5をご紹介します。

果たして第1位には、あっさり系とこってり系のどちらがランクインしたのでしょうか?

※食品クチコミサイト「もぐナビ」に投稿されたクチコミ・評価を元にランキングを作成しています。集計期間:2016年1月1日~6月30日。

ポテトチップス第5位:カルビー「ポテトチップス 濃い味 炙りベーコン味」

発売日:2016年1月11日

カルビー ポテトチップス 濃い味 炙りベーコン味 袋70g

袋を開いたとたんにスモークベーコンの良い香りが広がります♪

ベーコンの旨み、じゃがいもの甘味、そしてペッパーの組み合わせが絶妙な一品です。

 

食べれば、確かに炙りベーコンの味わい。
ペッパーが効いて、あとひく味わい。
甘いようで、しょっぱいようで、手が止まらず、あっという間になくなってしまいました。

好物は栗「くせになる濃い味わいの美味しさ♪」カルビー ポテトチップス 濃い味 炙りベーコン味 袋70g

 

開けたら、ベーコンの匂いがふわっといましたが、思っていたほど強くない。
ふんわりした感じだった…かな?
 
でも食べると、思ったよりベーコンの味がしっかりしていて、リッチ!パリパリしているのに、強く感じた
バターっぽい味で口の中でとろけるような食感でした。

ニャン「リッチなベーコン味!」カルビー ポテトチップス 濃い味 炙りベーコン味 袋70g

 

袋を開けると、はっきりベーコンとわかる良い香りが漂ってきますね。
その香りに期待しつつ一枚口に放り込むと、期待を裏切らないベーコンの風味が口の中いっぱいに広がります。
原材料を見ると、ベーコンチップが使われているもよう。
他にも、強くはありませんがペッパーの辛味や諸々の甘み旨みが口の中に広がって、実に良い味わいに。

REMIX「しっかりベーコン風味」カルビー ポテトチップス 濃い味 炙りベーコン味 袋70g

 

ポテトチップス第4位:コイケヤ「じゃがいも心地 北海道グラタン味」

発売日:2016年1月18日

コイケヤ じゃがいも心地 北海道グラタン味 袋60g

北海道産のじゃがいもとチーズの旨みがたまらないポテトチップス。

とってもクリーミーで、ポテトグラタンを食べているような味わい♪

 

こく旨塩味とバター醤油味もおいしいけど、この北海道グラタン味が一番好き(*´艸`)
厚切りで食べごたえのある食感で、チーズのコクとクリーミーな甘み、しっかりしたじゃがいも味が濃い味好きにはたまらない

べにてんぐ「グラタンんまー♡♡」コイケヤ じゃがいも心地 北海道グラタン味 袋60g

 

「極」厚切り…かどうかはともかくとして、たしかに普通のポテチよりも分厚くてじゃがいも感がありますね!ぱりっよりもざくっとした歯ごたえのある食感が良いですね(^-^)
これは、私の好きなタイプ
 
北海道グラタンということで、まろやかさのあるチーズ味でおいしかったです。

yuuiruyan「ざくっとした歯ごたえが◎!」コイケヤ じゃがいも心地 北海道グラタン味 袋60g

 

食べた瞬間に納得の味の濃さ!!
『チーズ』でもなく『シチュー』でもなく完全に『グラタン』してます(゚ロ゚)!!
この違いは何でしょう・・・でも、確実にグラタンなのです。
 
ポテチは厚切りより薄めのパリパリしたのが好きなのですが、この厚切りの理由が一口食べて分かりました!!
厚切りの方が味のパウダーがベットリ付いてる!!まるでポテトグラタンやないかーい!!・・・みたいな笑

まりたす「指までしゃぶりたいウマさ(∀)ww」コイケヤ じゃがいも心地 北海道グラタン味 袋60g

ポテトチップス第3位:カルビー「ポテリッチ 極旨レモンステーキ味」

発売日:2016年6月13日

カルビー ポテリッチ 極旨レモンステーキ味 袋73g

お肉と醤油だれの旨みを、レモンでさわやかに引き立てた厚切りポテチ。

レモンの香りがふんわり&サッパリしていて、一袋あっというまに平らげてしまいますよ♪

 

めっちゃレモンの香りと味がします!!!グリルチキンの風味が期待した以上に効いていて、たまりません!まさにレモンをたっぷりかけた焼きたてのグリルチキンです!肉が味わえます。
 
レモンがメインになっているけど、個人的にこのレモン2:チキン1の割合でぴったり。こんなにうまいポテチと出会えたのは久々ですね。

ニャン「ネーミング通り!!!うまっ!」カルビー ポテリッチ 極旨レモンステーキ味 袋73g

 

口に入れた瞬間、肉肉お肉~!
厚切り波型カットで、溝にパウダーが残るのでしっかり濃い目の味わいです。
辛さはないけれど胡椒が効いているのかスパイシー。
レモンはふわっと優しく香ります。
白いご飯が欲しくなるポテトチップスです(笑)

れれたん「肉の味!」カルビー ポテリッチ 極旨レモンステーキ味 袋73g

 

濃い味なのにレモンがきいてて後味がさっぱりしています。
ほかのレビューのあった通り、唐揚げにレモンかけた味ですね。
ポテリッチの塩味を食べた時は感動しましたが、それに負けず劣らずの革命的?な美味しさです!

トロ子「濃厚なのにさっぱり!?」カルビー ポテリッチ 極旨レモンステーキ味 袋73g

 

ポテトチップス第2位:カルビー「ポテトチップス にんにく塩味」

発売日:2016年2月22日

カルビー ポテトチップス にんにく塩味 袋83g

チップスが薄切りであるため、にんにくの味と香りたっぷりと味わえる一品。

にんにくと塩という、シンプルでありながら最高の組み合わせを実現しています!

 

本当に開けた瞬間からにんにくの匂い!
シンプルに「にんにく+塩」その他余計な味は入れてません!ってくらいにんにく塩です!
(実際は色々入っていますが笑)
 
薄切りポテトとシンプルな味は相性がいいいですね!食べやすい。

おこと「シンプル勝負」カルビー ポテトチップス にんにく塩味 袋83g

 

袋を開けると、にんにくの香りが漂ってきて食欲をそそりますね。
まずは一枚口に放り込むと、香りから想像した通りのにんにく風味が口の中いっぱいに広がります。
塩気も程よく、またにんにくの風味も強すぎず弱すぎずの良い塩梅。
83gと量は多いですが、一気に食べ尽くしてしまえそうな感じです。

REMIX「にんにく美味し」カルビー ポテトチップス にんにく塩味 袋83g

 

めっちゃにんにく!
ちゃんとにんにく味)^o^(
そして塩味もきいてて くせになる☆
パウダーのつき具合にバラつきあるから4枚くらい一気に食べるのがしっかり味わえる食べ方(笑)
おーいしい(^-^)

「にんにく〜♪」カルビー ポテトチップス にんにく塩味 袋83g

ポテトチップス第1位:コイケヤ「すっぱムーチョプレミアム つぶつぶ梅味」

発売日:2016年3月21日

コイケヤ すっぱムーチョプレミアム つぶつぶ梅味 袋65g

ほんのり酸味が効いた梅味の型あげポテチ。

小さく粒々とした梅がついたザクザク食感のチップスは、サッパリと最後まであっという間に食べ切れます★

 

がりっと硬めのポテチに満遍なくつぶつぶ梅がふられてて、梅というよりシソっぽい香り。
梅酢エキスパウダーが口の中で、広がって、もぉ手が止まらない〜。

Bagels「プレミアム〜」コイケヤ すっぱムーチョプレミアム つぶつぶ梅味 袋65g

 

あのからむーちょがすっぱくなったんだから、そーとーすっぱいのをイメージしてました笑笑
すっぱいというより梅のさっぱりした味ですね!
これはもう文句なしです!!!

ひゃっはー「さっぱりポテチ!!」コイケヤ すっぱムーチョプレミアム つぶつぶ梅味 袋65g

 

甘さ感じるほんのり甘酸っぱい梅パウダー、最初に甘さがきて後から酸味がくる梅味ポテチ。
 
コイケヤのスティック梅ざんまいと味はそんなに変わらなかったけど、堅あげポテチが1枚1枚噛み締める度にザクザク食感でこっちのが好みでした♪

メルシェ「堅あげザクザク、甘酸っぱウメ♪」コイケヤ すっぱムーチョプレミアム つぶつぶ梅味 袋65g

いかがでしたか?

にんにく塩味、レモンステーキ味、炙りベーコン味と、第1位以外は全体的に濃い味が締めたランキング結果となりましたね!

ポテトチップスの新商品は期間限定のものが多いので、美味しそうと思ったものは、ぜひ早めに購入しておくことをおススメします♪

 

カルビー ポテトチップス 濃い味 炙りベーコン味 袋70g

コイケヤ じゃがいも心地 北海道グラタン味 袋60g

カルビー ポテリッチ 極旨レモンステーキ味 袋73g

カルビー ポテトチップス にんにく塩味 袋83g

コイケヤ すっぱムーチョプレミアム つぶつぶ梅味 袋65g

関連記事リンク(外部サイト)

型破りなヤツらがズラリ! 2016年上半期カップラーメンランキング★
ル レクチエはもう飲みましたか? 2016年上半期炭酸飲料ランキング★
斬新すぎる新商品たちがランクイン! 2016年上半期ソフトドリンクランキング<水・スポーツドリンク・健康飲料編>

  1. HOME
  2. グルメ
  3. 極旨レモンステーキ味より人気のポテチはコイツだ! 2016年上半期ポテトチップスランキング★
access_time create folderグルメ
local_offer

もぐナビ

日本最大級の食品クチコミサイト“もぐナビ”から、食に関するニュースを配信しています。 見て楽しい、食べておいしい情報を、皆さまにいち早くお届けします。

ウェブサイト: http://mognavi.jp/

TwitterID: mognavi

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。