『シートベルトまくら』長距離ドライブ時に子供が座ったままスヤスヤ安眠可能なママ大喜びのアイデア枕!

access_time create folder生活・趣味

D5A_7289

夏休みなど家族で長距離ドライブに出る機会も多い。そんな時子供が座席でシートベルトを締めていると、頭がグラグラして思うように眠れずにかわいそうだと思ったことはないだろうか。首筋を痛めてしまいそうな気もするし…。そんな時に役立つのがシートベルトに装着して使えるシートベルトまくら。累計3万3千個の販売数を誇る隠れたヒット商品だ。

 

頭グラグラ、無理な姿勢で子供を眠らせたくないママのための強力な助っ人アイテム

そもそも赤ちゃんだったらベビーシートがあるので心配はない。しかしジュニアシートに乗るくらいに成長した頃から気になるようになるのが首の安定。おとなしく眠ってくれるのはうれしいのだけれど、車の振動とともにあちこちに揺れる首はとても気になる。

CR7_0033
株式会社フェリシモ(神戸市中央区)がそんなママの不安を解消するために開発したのがシートベルトまくら』(ポリエステル素材・縦約28cm×横約14cm×厚さ約9cm・発売中)

CR7_0041

使い方は簡単で、ベルトカバーをシートベルトに装着、そこに面ファスナーで肌触りの良いパイル地の柔らかクッションを装着して使用する。

D5A_7299

なぜベルトカバーと本体クッションが別になっているかというと、それは洗濯のため。枕はやはり使用していくうちに衛生面が気になってくるもの。その時に固定力が落ちてしまうのでベルト側は洗わずに、枕本体部分だけ丸洗いすることができるのだ。

CR7_0300

この仕組みはたくさんのママ・モニターの意見によって採用された機能だという。さらに外せば通常のクッションとしても使用可能になる。

D5A_7321
またその機能のおかげで枕を好きな位置や角度で取り付けできるというメリットもある。そのようにママ・モニターたちが子供たちのためを思って開発に参画して生まれたのがこの『シートベルトまくら』。

D5A_7311

ただモニターをしているうちにママ自体も使いたくなったそうで…。今では2個セットで購入する人も珍しくないそう。

CR7_0034
この『シートベルトまくら』は公式ショッピングサイト「Kraso」にて『長時間の移動も安心! すやすや眠れる シートベルトまくらの会』(月1個・3カラー・税抜価格1,900円※初回キャンペーン税抜1,750円)で入手可能(※1回だけの購入でストップ可能)。また税抜3,800円が税抜3,480円になるお得な「2個セット初回お試しキャンペーン」も2016年9月30日まで実施中。

D5A_7354

長時間ドライブ時の家族の安眠のためにぜひ手に入れたい。

※6歳未満の幼児を自動車に乗車させる場合はチャイルドシートの使用が必要です

関連記事リンク(外部サイト)

働く女性の旅を応援!フェリシモ×ソラーレ ホテルズ『旅のプロと作るシリーズ 第一弾』発売中!
横向き寝専用まくら『YOKONE』(よこね)新登場! いびき・腰痛・無呼吸症候群の対策におすすめ!
にゃんたる癒しの効果!『にゃんともかわいいアイクッションの会』はフェリシモ猫部の最新アイテム!
大阪の魅力が満載の一大イベント「大阪マラソンEXPO2015」に抗酸化サプリ『アスタビータ』のブースが初出展!
南伊豆町内の民宿が一斉に『伊勢エビまつり』開催!他では味わえない極上伊勢海老を食べて泊まれるお得プラン!

  1. HOME
  2. 生活・趣味
  3. 『シートベルトまくら』長距離ドライブ時に子供が座ったままスヤスヤ安眠可能なママ大喜びのアイデア枕!
access_time create folder生活・趣味

おためし新商品ナビ

お店に並ぶ新商品を実際に買って、使って、食べて、記事にしています。写真はプロカメラマンが撮影! 楽しいお買い物のナビゲーターとしてご活用ください!

ウェブサイト: http://www.shin-shouhin.com/

TwitterID: Shin_Shouhin_

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。