体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

猫人間になれるにゃん!超リアルな猫のかぶり物『リアル猫ヘッド』初のオーダー販売を開始

猫人間になれるにゃん!超リアルな猫のかぶり物『リアル猫ヘッド』初のオーダー販売を開始

日本羊毛アート学園代表で猫人形作家の佐藤法雪さん製作による『リアル猫ヘッド』が、初のオーダー販売を通販サイト「ドワンゴジェイピーストア」にて7月28日より開始しています。

【関連:「無重力猫」のミルコ君、入場無料の写真展を神楽坂で開催】

猫ヘッドをかぶったイメージ

『リアル猫ヘッド』は、佐藤さんが羊毛フェルトでつくる猫の生命観を自然に表現したリアルな猫のかぶり物。かぶるとあら不思議!「猫人間」になっちゃえるんです。

スーツで着用すれば猫リーマンに!子供と一緒にかぶれば猫人間親子と色んなシーンで楽しめそう。また顔をすっぽり覆ってしまうことから冬は暖かく感じるんだとか。防寒装備の一つとしても使えるかもしれません!

なお、今回はオーダー販売となっているため注文時に自分の好きな模様が注文できます。ただし短毛のみとなっているのでその点はご注意を。
さらに、鮮明な写真があれば約1ヶ月で製作できちゃうそうですよ。「我が家の猫と同じヘッドが欲しい!」なんてこともできちゃうわけです。

世界に一つだけの『リアル猫ヘッド』。お値段は税別60万円です!大事なことなので二度書きます「60万円税別です!」 。

1 2次のページ
おたくま経済新聞の記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。
GetNews girl / GetNews boy

オスカー2018年晴れ着撮影会