ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

色っぽ浴衣美人になる♪秘密のメイクテク大公開!

DATE:
  • ガジェット通信を≫

浴衣ヘアメイクでオンナ度アップ♪

夏本番、花火大会やイベントで浴衣を着る機会が増えるシーズンですね。
浴衣は女の子を可愛く見せてくれるので、ヘアメイクも浴衣用に仕上げて、素敵な浴衣美人になっちゃいましょう!

 

浴衣美人に見せる秘密のメイクテク①

眉はややラウンド状にして色っぽく。
太く平行気味の眉がトレンドですが、浴衣に太眉は子供っぽく見えてしまうのでNG。
いつもより少し細めのラウンド状の眉を描くことで、色っぽく見せましょう。
眉の色は明るすぎるブラウンではなく、自然なブラウンがオススメ。

浴衣美人に見せる秘密のメイクテク②

ツヤ肌NG、チークも目立たせないようにしよう。
基本的に浴衣は、和風美人に見えるメイクをした方が綺麗に見えます。
ですので、ベースメイクはツヤ肌に仕上げすぎないようにしましょう。
リキッドファンデを塗った後、パウダーを塗ってセミマットに仕上げます。
つるんとした肌を目指したいので、最初に下地を塗り、毛穴が気になる部分は毛穴専用下地を塗ってからファンデを塗るのがオススメです。
チークも濃いカラーではなく、肌馴染みが良いナチュラルなカラーを選びましょう。
色が良すぎない方が儚い感じがして、浴衣美人度がup!

 

浴衣美人に見せる秘密のメイクテク③

リキッドアイライナープラスつけまつ毛で、切れ長目を目指そう!
もちろん浴衣に似合うよう、ナチュラルアイメイクがオススメです。
でもアイメイクを和風に仕上げてしまうと、なんだか昔の絵に出てくる平安美人のようになってしまいそうで嫌だ…と思う方もいらっしゃいますよね!
大丈夫! アイメイクは今風でOKです!
ただ、アイシャドウは控えめにすることで、アイライナー&まつげを目立たせて少し切れ長目に仕上げるようにしましょう。

 

浴衣美人のメイクHow To

①アイホール全体に、薄いベージュ系のアイシャドウを塗り、くすみをとばしたら、薄いオレンジ系のアイシャドウを二重幅に塗ります。
②目のキワにこげ茶のアイライナーを、目尻をやや長めに引きます(ラインの最後を引き上げてキャットラインにしても、引き下げてタレ目に仕上げても、それはお好みでOK)。
③上下まつげにマスカラを塗ったら、目尻部分にだけカットしたつけまつげをつけましょう。ほんの少しのことなのですが、つけるとつけないのとでは大違い! 目尻つけまつげは色っぽさを演出してくれます。
最後にヘアスタイルですが、浴衣にはアップヘアがオススメ!
フェイスラインとうなじ部分に少し後れ毛を残すようにしましょう。
きっちりしたヘアスタイルよりも、少し抜け感のあるアップヘアの方が色っぽく見せてくれますよ!
この夏はすれ違う男性が振り返っちゃうような、色っぽ浴衣美人を目指しましょう!

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
AUTHORs JAPAN BEAUTYの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP