ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

【長崎】おすすめ海水浴場・ビーチまとめ!夏に行くならココ!

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫
【長崎】おすすめ海水浴場・ビーチまとめ!夏に行くならココ! 長崎県_ビーチ

夏休みの定番レジャーといえば、海!

海辺でのんびりしたり、マリンスポーツを楽しんだりと過ごし方はさまざま。

今回は旅のプロであるじゃらん編集部が、

家族や友達、恋人などみんなで行ける

長崎県内で人気の海水浴場をピックアップしました。

大浜、高浜、高島、根獅子の浜、伊王島海水浴場「コスタ・デル・ソル」、高浜アイランド…

日本海と東シナ海に面した長崎だからこそのビーチを楽しもう!

(※紹介施設はじゃらんnet観光ガイドから抜粋しました)

記事配信:じゃらんニュース

大浜海水浴場

大浜海水浴場

\口コミ ピックアップ/

遠浅の海岸で白い砂浜が広がっていてとっても綺麗な海水浴場です!ここに来ると沖縄の海よりも綺麗だなぁ~☆といつも思ってしまいます。長崎の他、県外からも海水浴にきてる人も多いです。行き帰りを考えるとフェリーかジェットフォイルでなので不便はあるのですが本当に綺麗です♪ 大浜海水浴場

住所/長崎県佐世保市宇久町 平

「大浜海水浴場」の詳細はこちら

高浜海水浴場

高浜海水浴場

日本の渚100選・日本の水浴場100選に選ばれた日本屈指の美しい砂浜。地元の人はもちろん、その美しさを一目見たいと多くの観光客で賑わいます。輝くほどの砂浜を取り囲むように連なる山々の緑、波打ち際から水色、青色、藍色となって東シナ海に広がる様は美しいの一言。 外海に面しているため水の透明度が高くキレイです。

\口コミ ピックアップ/

夏はエメラルドグリーンになる、とても美しい浜です。個人的にはグアムにも負けません。

今回の旅行ではあいにくの曇り空でしたが、水が綺麗なので相変わらず美しかったです。

砂がサンゴのかけらなどでできているようで、まさに白い砂浜といった感じ。打ち寄せられた貝殻もピンクやオレンジの南国風のものが多く、集め出すと時を忘れます笑

五島一オススメの浜です!! 高浜海水浴場

住所/長崎県五島市三井楽町貝津

「高浜海水浴場」の詳細はこちら

高島海水浴場

高島海水浴場

\口コミ ピックアップ/

大波止より船がでています。 途中伊王島にも立ち寄り高島へ。

そこからはバスに乗って海水浴場へ。

コインロッカーもあり、貴重品などの心配もなし!

長崎市内から少し沖にでただけなのに海がめちゃめちゃ綺麗!

沖縄にいるような青い魚を見た時は感動しました。

子供用のプールもあるので小さい子がいても安心して遊べる海水浴場です。

船と利用券付きのお得な切符もあるのでそれを利用するとお得です。 高島海水浴場

住所/長崎県長崎市2709-5

「高島海水浴場」の詳細はこちら

根獅子の浜海水浴場

根獅子の浜海水浴場

日本の快水浴場百選に選ばれた白い砂浜が1kmにも及ぶ海水浴場。透明度も高く、毎年夏場は遠方からこの美しいビーチを求めて、多くの人で賑わいます。

\口コミ ピックアップ/

初めて行きましたがとても綺麗でした。浜からみても海がエメラルドグリーンで驚きました。遠浅らしく溺れる心配もないしまた夏に泳ぎにきたいです。

近くには自動販売機しかないためコンビニで買って食べました。

向いには綺麗な公園とトイレがあるため安心です。 根獅子の浜海水浴場

住所/長崎県平戸市大石脇町

「根獅子の浜海水浴場」の詳細はこちら

筒城浜海水浴場

筒城浜海水浴場

壱岐を代表する美しいビーチ。日本の水浴場88選・日本の渚百選。飛び込みイカダとクラゲ除けネットを設置。

\口コミ ピックアップ/

7月の終わりで海水浴真っ只中でしたが、九州本土の海水浴場に比べたら人は少なく感じました。

透明度がすごく高かったです。

マリーンスポーツもありました。(バナナボート等)

側に飛行場があるらしく、たまたま飛行機を間近で見ることができました! 筒城浜海水浴場

住所/長崎県壱岐市石田町筒城仲触

「筒城浜海水浴場」の詳細はこちら

伊王島海水浴場「コスタ・デル・ソル」

伊王島海水浴場「コスタ・デル・ソル」

スペイン語で「太陽の海岸」という名の海水浴場。伊王島の東側を約360mに渡って白い砂浜のビーチが続く。

\口コミ ピックアップ/

海水の透明度が高く、砂浜の砂も白くって日本の海ではないよう。

とても管理が行き届いているのと、砂は貝殻交じりの砂ではないので、

小さな子が砂遊びをするにも手を切る心配もなく安心して見ていられます。

そんな環境なので、行くのなら泊りがけで行った方が良いかもしれないです。

子供たちもなかなか帰ろうとせず大変でした。

来年は、島内のホテルに泊まってみたいです。 伊王島海水浴場「コスタ・デル・ソル」

住所/長崎県長崎市伊王島町1-2099

「伊王島海水浴場「コスタ・デル・ソル」」の詳細はこちら

白浜海水浴場

白浜海水浴場

シャワー、ロッカー有。俵ヶ浦半島の先端に位置する佐世保で一番大きな海水浴場。

\口コミ ピックアップ/

澄み渡る青空。遠浅の海が美しく砂浜が白く綺麗でした。

時間がなくて夕陽は見れなかったのが残念、次回は絶対みたいです。 白浜海水浴場

住所/長崎県佐世保市俵ケ浦町

「白浜海水浴場」の詳細はこちら

三宇田海水浴場

三宇田海水浴場

日本の渚百選に認定された、天然の美しい白浜。

\口コミ ピックアップ/

対馬は岩の海岸が多く、砂浜が広がるビーチは少ないです。

離島だけに、水質はいいです。

近くに温泉があるので、ビーチで楽しんだあとは、ゆっくり温泉に浸かるのもあり。 三宇田海水浴場

住所/長崎県対馬市上対馬町西泊

「三宇田海水浴場」の詳細はこちら

茂木浜海水浴場

茂木浜海水浴場

対馬最大の天然白砂の浜である。

\口コミ ピックアップ/

透明度も高く遠浅で、子供連れには安心して行ける海水浴場。夏場だけでしょうが、シャワー・トイレも改修後みたいで、綺麗で快適に使用できました。砂浜を少し掘ってみるとハマグリも採れましたよ。

対馬の海岸は岩が多く、このビーチは数少ない砂浜ビーチです。近くには温泉もあり、海を眺めながらリラックスできます。 茂木浜海水浴場

住所/長崎県対馬市上対馬町琴

「茂木浜海水浴場」の詳細はこちら

西泊海水浴場

西泊海水浴場

平成15年7月にオープンしました。玉砂利が敷き詰められた、人工のきれいな海水浴場です。家族連れに最適です。 西泊海水浴場

住所/長崎県対馬市上対馬町西泊

「西泊海水浴場」の詳細はこちら

尾浦海水浴場

尾浦海水浴場

\口コミ ピックアップ/

石がごろごろしている海です。

しかし、水が澄んでいてすぐそこに「ふぐ」が泳いでいました。

引き潮のときに行くといいですよ。

キャンプ場が近くにあり、そこでBBQを楽しみました。

夜はイカ釣り漁船がライトを照らしていました。 尾浦海水浴場

住所/長崎県対馬市厳原町尾浦

「尾浦海水浴場」の詳細はこちら

小水浜海水浴場

小水浜海水浴場

塩樽海水浴場とつながっていて、合わせて「ツインズビーチ」という。マリーンスポーツもでき、年中楽しむことができる。海の家あり(有料)

\口コミ ピックアップ/

駐車場の目の前が海水浴場でした。

トイレ有。

海沿いに整備された歩道があり、散歩が出来ました。(写真がその歩道です) 小水浜海水浴場

住所/長崎県壱岐市郷ノ浦町渡良南触104

「小水浜海水浴場」の詳細はこちら

初崎海水浴場

初崎海水浴場

\口コミ ピックアップ/

初崎キャンプ場から徒歩5分。

前日までの雨で海が汚れてましたが、端っこはなんとか泳げました。

透明度は高いと思います。

福島の最奥なので、地元民とキャンプ利用者しかいないのでゆったり遊べます。

海の家もあります。 初崎海水浴場

住所/長崎県松浦市福島町 鍋串免

「初崎海水浴場」の詳細はこちら

大崎海水浴場

大崎海水浴場

「大村湾で一番きれいな海水浴場」の定評に恥じない澄んだ水と、波静かなたたずまいが自慢!フェニックスやシュロの木々がコロニアル&エスニックなムードを醸し出します。沖合いではカヌーやジェットスキー、サーフィンを楽しむ若者の姿も見られます。

\口コミ ピックアップ/

ここは、人工の砂浜ですが、その分、石段から、砂浜へとなっているため、足を洗ってから、砂がつかないので、過ごしやすいかと思います。人工ではありますが、ヤドカリなど、生き物もいっぱいいて、子供は大喜び。シュノーケルをつけてみてみると、アジなどの魚も泳いでいるのが、見られます。近くに、温泉があるので、十分遊んだ後、そのまま、そちらでお風呂に入って帰るのが、パターンになっています。 大崎海水浴場

住所/長崎県東彼杵郡川棚町小串郷(大崎)

「大崎海水浴場」の詳細はこちら

井口浜海水浴場

井口浜海水浴場

千俵薪山の裾にあり、波静かな遠浅の砂浜で海底の美しさは一級品の価値があります。子どもにも遊びやすい海水浴場として利用者も多いです。

\口コミ ピックアップ/

のんびり海水浴を楽しみたい人用ですね。

たのしいです。近くでやどかりとりもやってみました。

水は比較的きれいだとおもいます。 井口浜海水浴場

住所/長崎県対馬市上県町佐護北里

「井口浜海水浴場」の詳細はこちら

清石浜海水浴場

清石浜海水浴場

シーズンオフにはサーフィン、バードウォッチング、ビーチコーミング等もできる。1年中楽しむことができる海水浴場。冬には水鳥が乱舞して、また違う風情を感じることができる。

\口コミ ピックアップ/

海がとてもきれいです\(^^)/

ドライブでよくいきますが

はやく夏にも行きたいです( ^∀^) 清石浜海水浴場

住所/長崎県壱岐市芦辺町諸吉本村触

「清石浜海水浴場」の詳細はこちら

千里ヶ浜海水浴場

千里ヶ浜海水浴場

道路沿いに白い砂浜が続く千里ヶ浜はシャワーや更衣室の設備も整っている。また、近くには鄭成功の児誕石もあります。

\口コミ ピックアップ/

南国ムード。平戸大橋から間もなく、平戸市街方面には向かわず、コンビニの前を左折。2~3km して視界が開けると、千里ヶ浜だ。

椰子の木の向こう側に広がる広大な砂浜。海の向かいは九十九島あたり。どこか南国の匂が・・。 千里ヶ浜海水浴場

住所/長崎県平戸市川内町

「千里ヶ浜海水浴場」の詳細はこちら

※この記事は2017年7月時点での情報です

※掲載されている情報や写真については最新の情報とは限りません。必ずご自身で事前にご確認の上、ご利用ください

関連記事リンク(外部サイト)

デートに最適♪湯村温泉のおすすめスポット7選【兵庫】
【全国】この夏、絶品・濃厚”ソフトクリーム”が食べられるおすすめ牧場30選!
【全国】お風呂のテーマパーク24選!温泉やスライダー♪大人も子供も大満足間違いなし!

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
じゃらんニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。