体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

【鳥取】おすすめ海水浴場・ビーチまとめ!夏に行くならココ!

【鳥取】おすすめ海水浴場・ビーチまとめ!夏に行くならココ! 鳥取

夏休みの定番レジャーといえば、海!

海辺でのんびりしたり、マリンスポーツを楽しんだりと過ごし方はさまざま。

今回は旅のプロであるじゃらん編集部が、

家族や友達、恋人などみんなで行ける

鳥取県内で人気の海水浴場をピックアップしました。

浦富、皆生温泉、宇野、東浜、白兎、井手ケ浜…

日本海に面した鳥取だからこそのビーチを楽しもう!

(※紹介施設はじゃらんnet観光ガイドから抜粋しました)

記事配信:じゃらんニュース

皆生温泉海水浴場

皆生温泉海水浴場

環境省の「日本の水浴場88選」に選定された海水浴場で国立公園大山をのぞむ。

\口コミ ピックアップ/

皆生温泉の目の前にあるのが、この海水浴場です。

夏は海水浴場としてにぎわっていますが、冬は静かで寂しげな日本海を一望できる情緒ある風景に様変わりします。

冬に子供たちと散歩していると、ヒトデや貝、さらに生きた蟹(20〓くらい)も見つけることができてよい思い出となりました。

冬でもごみは少ないので、きれいな浴場だと感じます。

周辺には足湯が多々あるので、散歩した足を癒されてはいかがでしょうか。 皆生温泉海水浴場

住所/鳥取県米子市皆生温泉

「皆生温泉海水浴場」の詳細はこちら

浦富海水浴場

浦富海水浴場

明治27年に開設された歴史ある海水浴場。毎年夏には「浦富海岸元気フェスティバル」が開かれ、花火大会などで賑わう。

\口コミ ピックアップ/

非常に透明度の高い美しい海水浴場です。夏は特にエメラルドグリーンの海の美しさが際立ちます。日本でも有数のきれいな海水浴場だと思います 浦富海水浴場

住所/鳥取県岩美郡岩美町浦富

「浦富海水浴場」の詳細はこちら

うの海水浴場

宇野海水浴場

宇野地区にある遠浅の海水浴場です。シーズンには家族連れやグループで賑わいます。隣接するハワイ海水浴場とともに、大勢の海水浴客が訪れます。海岸沿いの宇野島には遊歩道があり、日本海の景観を楽しむことができます。

\口コミ ピックアップ/

子供とシュノーケリングできる海水浴場を探していたら、宇野海水浴場にたどり着きました。

岩場があり、魚も沢山泳いでおり、最高に楽しめました。

でも必ずクロックスサンダルや靴を履かないと怪我をするので持参してください。

沢山の魚と出会えるでしょう! うの海水浴場

住所/鳥取県東伯郡湯梨浜町宇野

「うの海水浴場」の詳細はこちら

東浜海水浴場

東浜海水浴場

きれいな砂浜とともに磯遊びに格好の岩場もあり、家族連れに最適な海水浴場である。

1 2次のページ
じゃらんニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。