体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

スイーツ女子・男子必見!海外の人気スイーツが食べられる都内のお店4【東京】

スイーツ女子・男子必見!海外の人気スイーツが食べられる都内のお店4【東京】 popbar「ヘーゼルナッツジェラート」

最近では「スイーツ男子」なんて言葉も聞くようになりましたよね。そう、スイーツは男女問わず人を幸せにする食べ物。

疲れた時や何かのご褒美に欲しくなる癒し的存在といっても過言ではありません。

そこで今回、じゃらん編集部は「海外で話題になった人気スイーツ」を集めてみました。

そのスイーツが食べられる、東京のお店を4つ紹介したいと思います。

東京観光にもぴったり♪食べているだけで気分が上がるスイーツを、この夏、味わってみてくださいね。

ニコラハウス「パッフル」

ニューヨークでうまれたワッフルとパフェのコラボレーション

ニコラハウス「パッフル」

うさぎの耳がついたハットにまぶしい笑顔の料理研究家「ニコラシャール」を、ご存知の方も多いのではないでしょうか?

「ニコラハウス原宿本店」の演出は、うさぎをモチーフとした独特の世界観を味わえることで、女性を中心に人気を集めています。このニコラハウスで今話題の商品が「パッフル」。ニコラハウス「パッフル」

柚子アイスやアールグレーアイスを使った全部で7種類のパッフル 各650円

ニューヨークで話題を集めていたこのスイーツに、ニコラ氏がいち早く目をつけ日本展開を果たしました。ですので、日本で食べられるのはニコラハウスだけ!

食べ歩きもしやすく、どこか原宿の街とも相性がよさそうですよね。パッフルの生地の配合にもこだわっており、中はもちもち、外はパリパリの新感覚を味わうことができます。 ニコラハウス原宿本店

住所/東京都渋谷区神宮前4-26-5 神宮前426ビル 1F・2F

TEL/03-6434-9579

「ニコラハウス原宿本店」の詳細はこちら

THE CITY BAKERY「プレッツェルクロワッサン」

他にはない!甘さとしょっぱさが癖になるクロワッサン

THE CITY BAKERY「プレッツェルクロワッサン」

ニューヨーク生まれの「THE CITY BAKERY」は、2013年に東京のアトレ品川にオープンしました。パンのテイクアウトやイートイン、レストランも併設されているのでエッグベネディクトなどのモーニングメニューも人気があります。

その中でも本場の味をそのまま味わえる「プレッツェルクロワッサン」は、他では食べられないクロワッサンということで人気を集めています。THE CITY BAKERY「プレッツェルクロワッサン」

プレッツェルクロワッサン 335円

人気の秘密は、岩塩とごまと、ほんのり甘い生地との組み合わせ。噛めば噛むほど甘さが出てきます。

寒い冬にはホットチョコレートに浸して食べるのがニューヨークスタイルなのだとか。ちょっと真似したくなりますよね。

1 2次のページ
じゃらんニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。