ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう
ワンダーウーマン

武井咲、初のニコ生に「面白~~い」 独占インタビューで視聴者と「会話」

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫
ニコニコ生放送独占インタビューに応じてくれた武井咲さん

 女優の武井咲さんが2011年11月2日、紳士服ブランド「洋服の青山」の新イメージキャラクターに就任し、都内でお披露目記者会見に登場した。会見終了後にはニコニコ生放送による独占インタビューが行われ、武井さんはニコ生視聴者へ対し「皆さんご飯食べました?」とフランクに問いかけ、視聴者コメントを読み上げながら「まだ? ラーメン食べた! そぼろ? 面白~~い」と会話するなど初めての出演を楽しんだ。

 ニコニコ生放送初登場でなおかつ独占ということもあり、インタビュー開始時には番組来場者数が2万2000人を超え、高い注目を集めた。ニコニコ生放送について、名前は聞いたことがあるが視聴するのは初めてという武井さんは、画面に流れる自分へのコメントを見て「皆さん今書いてるんですか? すごいですね」と興味津々の様子。事前に募ったニコ生視聴者からの質問にも楽しみながら答えた。

ニコ生視聴者に「ご飯食べましたか?」と問いかける武井咲さん

 「好きな男性のタイプは?」という問いに対しては、「洋服の青山」のイメージキャラクター就任にうまく絡めつつ、「いつも私服を見ていて急にスーツ姿を見たりすると『今日は何だ? いつもと違うぞ』とキュンとする」と語った。

 また、2012年夏に実写映画化する大ヒット漫画「るろうに剣心」に、ヒロインの『神谷薫』役で出演する武井さん。視聴者へアンケートをとり結果を予想するクイズ”主人公・『緋村剣心』のライバル4人の中で、好きなのは誰?”というお題に対しては、『鵜堂刃衛』が最も人気と予想。正解は『斎藤一』となり、武井さんの予想は外れてしまったが、「私がなぜ『鵜堂刃衛』を選んだかは、劇場で見てみてください」と自身の出演作への期待感を高めるコメントへつなげ、上手にPRした。

誕生日プレゼントに『ニコニコテレビちゃん』をお渡ししました

 来月18歳の誕生日を迎える武井さんは、『ニコニコテレビちゃん』人形をプレゼントされると大喜び。「正直17から18になるのって、あんまり変わらないんじゃないかなって思っているんですけど、また世界が広がるのかなとか、楽しみなこともたくさんあるので、18歳も頑張っていきたいと思います」と抱負を述べ、笑顔でインタビューを終えた。

◇関連サイト
・[ニコニコ生放送]武井咲さんニコ生独占インタビューから視聴 – 会員登録が必要
http://live.nicovideo.jp/watch/lv68815390?po=news&ref=news#1:21:05

(浜リサ)

【関連記事】
「子供の頃から日本アニメ好き」 ミラ・ジョヴォヴィッチ、ニコファーレで大はしゃぎ
「ギャップ」に惹かれる『少年エース』の見野編集長、最愛キャラはドラマ『相棒』の「杉下右京」
VOCALOID3・新「メグッポイド」4種類の歌声&パッケージイラスト公開
AKB48・峯岸みなみがセキュリティソフト発表会で”擬似”謝罪会見 「快感は何物にも変えられませんでした」
ニコ動ブースに声優・森川智之ら登場 アメリカ「Anime Expo 2011」

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
ニコニコニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。