ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

鮭は白身魚だって知ってた?サーモンとキウイの美容食レシピ♪

DATE:
  • ガジェット通信を≫

サーモンは美容にイイ?!

「サーモン」は日本人にとって、とてもポピュラーな食材ですね。
お寿司や、おにぎりの具にも不動の人気で、お好きな方も多いのではないでしょうか?
美しいサーモンピンクの赤みを持つ鮭が、白身魚だとご存知でしたか?
このサーモンピンク、実はアスタキサンチンという物質でできています。
エビやカニ、甲殻類の赤の色なのだそうです。
このアスタキサンチンは、ビタミンCやビタミンEなどが代表的な抗酸化物質に比べて高く、その抗酸化力はビタミンCの3000倍! ビタミンEの1000倍なんだとか!
鮭は餌からこの抗酸化物質を体内に溜め込み、一生泳ぐための体作りをしているのです。
アスタキサンチンを使ったアンチエイジング化粧品やサプリなどの人気の理由が分かりますね!
今回は、そのサーモンを使った美容食をご紹介します♪

 

とっておきの美容食レシピ♪サーモンとキウイのマリネ

<材料>
・鮭(生食用)150g
・グリーンキウイ1個
・ゴールデンキウイ1個
・塩、てんさい糖(砂糖)少々
・EXオリーブオイル大さじ1
・ディル3本ほど
・ケッパー適量
<作り方>
①鮭に塩、てんさい糖をまぶして保存袋などに入れて、1時間ほどなじませておきます。
②鮭を取り出し、余計な水分を拭き取ったら一口大にカット。
③キウイの皮をむき、食べやすい大きさにカット。
④キウイと鮭を一緒に保存容器に入れ、ディルとオリーブオイル、ケッパーを入れ、岩塩などで味を付けて冷蔵庫で1時間ほど寝かせます。
食べる直前にお好みでイクラを乗せて出来上がり♪
お酢を使わず、キウイの酸味で作るマリネなので、酸っぱいのが苦手な方にもオススメです。

 

キウイ×サーモンは女性に嬉しい効果がたくさん♪

サーモンに合わせたキウイフルーツには、むくみを解消してくれるカリウムが豊富で、お通じを良くしてくれる食物繊維と、糖の吸収を穏やかにしてくれる食物繊維の2種類が含まれています。
特にグリーンキウイは食物繊維が多く、100gあたりバナナ2~3本分にも!
善玉菌を増やしてくれ、腸内環境を整えてくれる効果が期待できます。
ゴールデンキウイは、グリーンよりもビタミンCが多く含まれるので、一緒に食べればさらに美肌効果がアップできちゃうかも!
しかも葉酸が豊富なので、妊活や、妊娠中のママにオススメ!
女性にとことん嬉しいフルーツなんですね。
このレシピ、少し細かく刻んでセルクルで丸い形に成型すれば、ちょっとしたおもてなしにも使えて女子力もアップ!
抗酸化力を持つサーモンと、女性に欠かせない栄養素を持ったキウイのレシピで、さらなるキレイを目指しましょうね♪

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
AUTHORs JAPAN BEAUTYの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP