ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

【話題!】日清が「ネットで話題になる要素を全部詰め込んだ動画」を作った結果! 女子高生がドローンと対決(笑)

DATE:
  • ガジェット通信を≫

「チキンラーメン」や「どん兵衛」などで有名な日清が、「ネットで話題になる要素を全部詰め込んだ動画」を公開し、1日で45万回再生を突破するなど、大きな話題となっている。

ネットで話題になることをIT用語で「バズる」(バズは口コミを意味する言葉)と言うが、まさにバズる要素だけを詰め込んだ動画を作ったのである。

・ストーリーはあるものの(笑)
女子高生がドローンを追いかけるというストーリーはあるのだが、「強引にムリヤリ節操なくゴリ押しで突っ走って見境なく押し通した動画」のため、展開があまりにもカオスすぎる状態になっており、「バズって注目されている」というよりは「ストーリーが理解できなくて注目されている」といったほうが正解かもしれない。

・節操がないタイトル(笑)
その動画のタイトルは「侍ドローン猫アイドル神業ピタゴラ閲覧注意爆速すぎる女子高生」。なんともえげつない! 節操がないタイトル(笑)! 実際に動画を見てみると、たった2分48秒の動画に以下の要素が「強引に」詰め込まれていた。

・動画に詰め込まれているバズる要素
1. セーラー服のかわいい女子高生
2. ドローン
3. 侍の甲冑(クールジャパン!)
4. 忍者パルクール(建物を登ったり跳んだり走るスポーツ)
5. ヒューマンビートボックス(口だけで演奏)
6. アイドル
7. 爆速クッキング(数秒で調理完了する動画が話題)
8. 猫(癒やし系)
9. ピタゴラ装置
10. 神業リフティング(キャプテン翼も顔負け)
11. 相撲(力士登場で再びクールジャパン!)
12. 親子愛(カーチャンはどこ!?)
13. 大食い女王
14. しかも大食い女王はユーチューバー
15. ゾンビ(某海外ドラマ的な)
16. 閲覧注意(Twitterとかでよく見るリンク)
17. 実は女子高生は男でした(ファッ!?)
18. スーパースローカメラ
……他多数

・一瞬でもカワイイと思ってしまった
ほかにも細々とした部分にバズる要素が含まれているが、あまりにも詰め込み過ぎて何が何だかわからない状態に(笑)。

この動画を男性(28歳)に見せたところ、「女子高生が男だったという事実だけは認めたくない。俺のトキメキ返せ! 一瞬でもカワイイと思ってしまった自分がかわいそう!」と語っていた。同意。

もっと詳しく読む: ネットで話題になる要素を全部詰め込んだ動画(バズプラス Buzz Plus) http://buzz-plus.com/article/2016/07/27/instant-buzz/

バズプラスニュース Buzz+の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP