ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

袴姿の「サムライ美少女」がキレッキレのアクションを披露する動画がカッコよすぎる

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫
袴姿の「サムライ美少女」がキレッキレのアクションを披露する動画がカッコよすぎる

サムライを手にした美少女がいきなり街に出現する謎の動画が話題を呼んでいる。

https://youtu.be/oEyGjAYr5v8

これは、バンダイナムコエンターテインメントが日常にアソビを仕掛ける新プロジェクト「アソビモット project」プロジェクト第一弾として公開した、ウェブ限定ムービー「サムライ美少女」。今回の映像では、サムライ美少女が、夏の風物詩「うちわ」を使って日常に新しいアソビを創り出す。サムライ美少女は街のいたるところに出現、街の人々に「うちわ」で扇ぎかかっていく。

最初は驚く街の人々だったが、そのうちわを手にすると思わず笑顔で遊び出してしまう。扇いだり、振ってみたり…。なんとその「うちわ」は動きにシンクロして様々な音を奏でるのだ!小さな男の子から、イケてる若者、綺麗なお姉さんも疲れたサラリーマン、のんびりしたおじいさんおばあさんまでみんながうちわを使ってエンジョイ。最後はサムライ美少女が振り向き様に美しい笑顔を見せ去っていく。サムライ美少女の凜とした表情や、軽やかなアクションが爽やかな映像になっている。

『アイアムアヒーロー』(15)、『図書館戦争 -THE LAST MISSION-』(15)など数多くの映画やCMなどでアクション監督を務める下村勇二によるアクションの演出も見どころ。

サムライ美少女に扮するのは、いま期待の大型新人・大石さり。今回軽やかなアクションを披露してくれた彼女の特技は居合道(4級取得)、英語(アメリカ在住経験あり)、ダンス(ジャズダンス、バレエ)、ゴルフと超ハイスペック。弱冠19歳ながらどこか古風な顔立ちが印象的な彼女の今後の活躍にも期待したい。

■今月のAOL特集
夏フェスに集うセレブたち【フォト集】

関連記事リンク(外部サイト)

桐谷美玲の80年代風ボディコン姿が可愛すぎる!「伝説の美脚クイーン」田中美奈子の現役感もすごい「ワイモバイル」CM映像
三浦翔平そっくり!『マツコ会議』に登場した原宿のカリスマイケメン美容師が視聴者の間で話題に 「男だけど惚れた」
『しゃべくり007』りゅうちぇるが明かした「テレビ業界の意外な事実」にレギュラー陣からツッコミの嵐
安室奈美恵のNHKリオ五輪テーマソング「Hero」、ついにMVの全貌が公開!「神々しすぎる」と絶賛の嵐
【27時間テレビ】明石家さんま「ラブメイト」2016年版に「おなじみCM」の女性がランクインし話題に

カテゴリー : エンタメ タグ :
AOLニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。