ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

【調査】付き合う男性とは◯◯が合う人!73%の女性が支持する答えとは?

DATE:
  • ガジェット通信を≫

もし付き合うなら、どんな男性がいい?女性ならたくさん聞かれた経験があるでしょう。いろんな答えが浮かぶと思いますが、今回は主に「感性」の面から男性のタイプを調査してみました。

 

とにかく顔!見た目で選ぶ女性は?

「とにかくかっこいい人が好き」と思っている女性は、結構います。ただ付き合う相手の条件として、考えている人はどれくらいなのでしょう?

結果は56%と、半数と超える割合に。「いい人であれば、顔なんて関係ない!」と思っている女性が多いと男性は思いたいでしょうが、実際は顔を判断基準にしている人も多いのが事実。

たた理想と現実は違うので、イケメンしか無理なんて女性は少ないでしょう。

 

男性でもファッションセンスって大切なの?

初めてのデートの日。待ち合わせ場所に行くと、彼がびっくりするようなファッションセンスで待っています。スーツのときは、かっこよかったのに!

「このまま帰ろうかな」と一瞬思いますが、それも悪いのでなんとかデートをするも、気持ちはすっかり冷めてしまい……。

そんな相手のファッションが気になる女性は、どうでしょうか?

結果は48%と、こちらも半数近くの人が支持をしています。とくに自分がファッションに気をかけている場合、相手もおしゃれな服を着て欲しい女性が多いよう。

ただファッションセンスがいい男性は、それほどいません。よっぽど変なファッション以外なら大丈夫と答える女性も多いのですが、「よっぽど変」の基準が、ファッションセンスがない男性には分からないかも……。

 

音楽好きの女性は男性と一緒に楽しみたい!

趣味が合う人と付き合えば、楽しさを一緒に共有できます。趣味によく挙げられるものに「音楽鑑賞」がありますが、「恋人には音楽の趣味が合う人がいい」と考える人は?

音楽の趣味が合う人と付き合いたいと思う人は、47%。多くはありますが、それほどこだわらない人も半数以上。インディーズ系バンド好きやクラシック好きなど、音楽の趣味も人それぞれ。

こだわりのある人なら同じ音楽を一緒に聴きたいと思いますが、ただ流行の音楽を追うくらいの女性は、それほどこだわらない項目ですね。

 

金銭感覚の一致は一緒に生活する上で必要不可欠!

次は他の項目よりも、生活に関わる質問を。生きていくためには、お金が必要。ただお金の使い方も、人によって違います。

節約家の人もいれば、そんなに高給取りでもないのにバンバンと使う人だっています。女性にとって、男性の金銭感覚はどれくらい重要なのでしょう?

金銭感覚が同じ人と付き合いたいと思う女性は、71%も。やはり一緒にいる上で、お互いのお金の使い方がアンバランスであればうまくいかないと考えているよう。

倹約家の女性が浪費家の男性と一緒になれば、お金の心配ばかりしなくてはいけません。その逆で浪費家の女性が倹約家の男性と付き合えば、好きなものも買えずにストレスを抱えることに。

あまりにお金にだらしない人は論外ですが、お互いの感覚が合致していないと結婚に至るのはむずかしいでしょう。

 

一緒に笑って暮らしたい!

一緒にいるなら、笑い合って暮らしたい。男女問わず、誰もが思うことでしょう。しかし笑いの感性が違えば、一緒に笑えません。こちらがおもしろいと思った話しも、「ふーん」で流されてしまったらつらいもの。

笑いの感性について、女性はどう考えているのか見てみましょう。

笑いのツボが同じ人と付き合いと思う女性は、73%もいました。話をしていて、同じ部分で反応ができる相手と一緒にいたいと思うのは当然。これは恋人だけでなく、友達でも同じこと。

また笑いのツボが同じということは、だいたい他の感覚も似た部分を持っていると思ってもいいでしょう。そんな人がいれば、自然と距離が縮まりいい関係に発展する可能性も……!?

 

やはり長い人生を一緒に暮らすとなれば、感性が近いことは必要な要素。とくに女性は同じ気持ちを共有したい人が多いので、笑いのツボが同じ人が多いのも納得の結果といえるでしょう。

 

》ニャック のその他の記事はこちら

ライター:ニャック
モフふわ(http://mofufuwa.net/
Twitter(https://twitter.com/hk_nyack

関連記事リンク(外部サイト)

彼氏から「俺の好みの下着を着けて」と言われたらどうする?どこで買う?
相性が合わないかも…?と感じる、彼と私の5つの「違い」
告白でフラれてからがスタート!?男子が心変わりする3つのパターン
意中の相手の気持ちまで分かっちゃう!スピリチュアルタロットの簡単な見方
【診断】アニマル診断_あなたは恋愛をすると何の動物みたいになる?

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
omotanoの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP