ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

【島根】おすすめ海水浴場・ビーチまとめ!夏に行くならココ!

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫
【島根】おすすめ海水浴場・ビーチまとめ!夏に行くならココ! 島根県_ビーチ

夏休みの定番レジャーといえば、海!

海辺でのんびりしたり、マリンスポーツを楽しんだりと過ごし方はさまざま。

今回は旅のプロであるじゃらん編集部が、

家族や友達、恋人などみんなで行ける

島根県内で人気の海水浴場をピックアップしました。

石見海浜公園、北浦、波子、キララビーチ…

日本海に面した島根だからこそのビーチを楽しもう!

(※紹介施設はじゃらんnet観光ガイドから抜粋しました)

記事配信:じゃらんニュース

石見海浜公園海水浴場

石見海浜公園海水浴場

\口コミ ピックアップ/

主人がこちらの海水浴場が好きで、家族で遊びに行きます。

設備も整っていて、ゴミや危ない物が落ちていないので安心して砂浜で遊ばせられるのですが、駐車場からビーチまでが遠いので、荷物を軽めにするのがおススメです!

海はとても綺麗です! 石見海浜公園海水浴場

住所/島根県浜田市国分町

「石見海浜公園海水浴場」の詳細はこちら

北浦海水浴場

北浦海水浴場

\口コミ ピックアップ/

島根の海水浴場は、どこも素晴らしい透明度ですごく綺麗です。

太陽の光のあたり方で、海の色が変化するので見ていて飽きることがありません。

コバルトブルーやエメラルドグリーンだったりでまるで宝石のようです。

心が癒されます! 日本海って素晴らしい! 北浦海水浴場

住所/島根県松江市北浦

「北浦海水浴場」の詳細はこちら

波子海水浴場

波子海水浴場

国道9号線沿いに続く長い海岸は腰高の遠浅で心ゆくまで海の楽しさを味わえます。

\口コミ ピックアップ/

キララの海水浴場も綺麗だけど、波子海水浴場も綺麗でオススメです。県外からわざわざ来る人も多いようです。海水浴の時期は駐車場代がかかる事、シャワーの数が少なくかなり並びますが、近くにアクアスがあるので午後からアクアスを楽しむ家族も多いみたいですよ。 波子海水浴場

住所/島根県江津市波子町

「波子海水浴場」の詳細はこちら

キララビーチ

キララビーチ

道の駅キララ多伎から、海への階段を降りると、コバルトブルーの海が広がるキララビーチ。夕刻には、日本海に沈む「夕陽」が目の前に広がり海は茜色に染まります。この景色は、「日本の夕陽百選」に選ばれたほどの絶景。

\口コミ ピックアップ/

行ったのは8月の終わりごろ、海水浴のシーズンが終わって海には人が少なくなってきた頃でした。キララの道の駅の土産物コーナーにいたときに、急にざわざわとしだしてみんなが窓の外を見ているので、何だろうと思い見に行ってみると、イルカの大群が西から東の海を飛び跳ねているではありませんか!!

海岸からわずか100Mくらいのところを20~30くらいの群れが飛び跳ねていました。とにかくびっくりしたのと感動したのを覚えています。あまりの光景に写真や動画を取るのを忘れていましたが、めったに見ることの出来ない光景が見れてとてもラッキーでした。 キララビーチ

住所/島根県出雲市多伎町多岐

「キララビーチ」の詳細はこちら

小波海水浴場

小波海水浴場

\口コミ ピックアップ/

海も素晴らしいですが,周辺の集落の佇まいも美しいです。

ただ,海水浴シーズンは駐車場への誘導合戦なのか,係のおばあさんが飛び出してくることがあります。

普段車の少ない道なこともあってか,海水浴客もゆったり道路を横断していたりします。

ハイシーズンの運転には注意しましょう。 小波海水浴場

住所/島根県松江市小波

「小波海水浴場」の詳細はこちら

国府海水浴場

国府海水浴場

中国自然遊歩道のコースにもしていされ、白砂の海岸が約1km続きます。県外からの利用者も多く大人気スポットです。

\口コミ ピックアップ/

浜田で有名な海水浴場は石見海浜公園海水浴場だと思いますが、こちらの国府海水浴場がおすすめ。

まず、浜田ICから近い。目立たないので、混雑していない。

そして何よりも、駐車場から砂浜までが近い!

タープやクーラーボックス等、けっこう荷物が多いので、駐車場からの距離は大事。

かなり遠浅なので、子どもも安心して泳げます。 国府海水浴場

住所/島根県浜田市下府町

「国府海水浴場」の詳細はこちら

塩浜海水浴場

塩浜海水浴場

県内有数の水質の海水浴場。県内外から多くの海水浴客で賑わいます。

\口コミ ピックアップ/

島の玄関口!西郷港から車で15分ほど・・・。

シャワーや更衣室・海の家なども夏は開いています!

海岸の間口は300メートルくらいでプライベートビーチみたいっ!

そんなに混んでいないので・・・おススメです。。。

もちろん!透明度は抜群です。

シュノーケリングなどでサナカ探ししちゃいました。 塩浜海水浴場

住所/島根県隠岐郡隠岐の島町東町

「塩浜海水浴場」の詳細はこちら

外浜海水浴場

外浜海水浴場

\口コミ ピックアップ/

すごいきれいでした!

人もそんなにおおくなく、ゆっくりできてよかったです!

飛び込み台のようなものがあって、子供たちがいっぱいいました!

昔は飲食するところもありましたが、今はなくなっていて水で足を洗うところと、少し歩いたところに

小さな海の家があって軽食と、たこ焼きやソフトクリームがたべれます!

浮き輪の貸出もしてました。 外浜海水浴場

住所/島根県隠岐郡西ノ島町美田3428-1

「外浜海水浴場」の詳細はこちら

古浦海水浴場

古浦海水浴場 古浦海水浴場

住所/島根県松江市鹿島町古浦

「古浦海水浴場」の詳細はこちら

桂島海水浴場

桂島海水浴場

\口コミ ピックアップ/

海水浴場は小さいんですが、ものすごく綺麗です。

柱島の遊歩道をぜひ歩いて回って見て下さい。

ひとつ不思議に思ったのが、船が波止につながれているのかないのか?

どうやって船に乗るのかがわかりませんでした。 桂島海水浴場

住所/島根県松江市加賀

「桂島海水浴場」の詳細はこちら

稲佐浜海水浴場

稲佐浜海水浴場

杵築地区の西に広がる遠浅の浜が稲佐の浜です。日本の渚・百選にも選ばれた、美しい自然景観を有する場所です。島根県で最初の海水浴場海水浴場。国譲りを中心とした神話の舞台であったと伝えられ、美しい景観を楽しむだけでなく、神話の物語をしのぶことができる場所です。

\口コミ ピックアップ/

綺麗な砂浜。神話の浜でもある海水浴場ですが、浜に突き出た岩礁、弁天島にも社が有ります。とても綺麗な砂浜は、砂の粒が小さくサラサラしています。裸足で浜を歩いても心地よく、コンビニ袋に少しいただいて帰ります。浜の前には駐車場が有ります。 稲佐浜海水浴場

住所/島根県出雲市大社町杵築北

「稲佐浜海水浴場」の詳細はこちら

※この記事は2017年7月時点での情報です

※掲載されている情報や写真については最新の情報とは限りません。必ずご自身で事前にご確認の上、ご利用ください

関連記事リンク(外部サイト)

夏休みは親子で遊ぶ!学ぶ!広島・宮島のおすすめスポット6選

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
じゃらんニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。