体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

【島根】おすすめ海水浴場・ビーチまとめ!夏に行くならココ!

【島根】おすすめ海水浴場・ビーチまとめ!夏に行くならココ! 島根県_ビーチ

夏休みの定番レジャーといえば、海!

海辺でのんびりしたり、マリンスポーツを楽しんだりと過ごし方はさまざま。

今回は旅のプロであるじゃらん編集部が、

家族や友達、恋人などみんなで行ける

島根県内で人気の海水浴場をピックアップしました。

石見海浜公園、北浦、波子、キララビーチ…

日本海に面した島根だからこそのビーチを楽しもう!

(※紹介施設はじゃらんnet観光ガイドから抜粋しました)

記事配信:じゃらんニュース

石見海浜公園海水浴場

石見海浜公園海水浴場

\口コミ ピックアップ/

主人がこちらの海水浴場が好きで、家族で遊びに行きます。

設備も整っていて、ゴミや危ない物が落ちていないので安心して砂浜で遊ばせられるのですが、駐車場からビーチまでが遠いので、荷物を軽めにするのがおススメです!

海はとても綺麗です! 石見海浜公園海水浴場

住所/島根県浜田市国分町

「石見海浜公園海水浴場」の詳細はこちら

北浦海水浴場

北浦海水浴場

\口コミ ピックアップ/

島根の海水浴場は、どこも素晴らしい透明度ですごく綺麗です。

太陽の光のあたり方で、海の色が変化するので見ていて飽きることがありません。

コバルトブルーやエメラルドグリーンだったりでまるで宝石のようです。

心が癒されます! 日本海って素晴らしい! 北浦海水浴場

住所/島根県松江市北浦

「北浦海水浴場」の詳細はこちら

波子海水浴場

波子海水浴場

国道9号線沿いに続く長い海岸は腰高の遠浅で心ゆくまで海の楽しさを味わえます。

\口コミ ピックアップ/

キララの海水浴場も綺麗だけど、波子海水浴場も綺麗でオススメです。県外からわざわざ来る人も多いようです。海水浴の時期は駐車場代がかかる事、シャワーの数が少なくかなり並びますが、近くにアクアスがあるので午後からアクアスを楽しむ家族も多いみたいですよ。 波子海水浴場

住所/島根県江津市波子町

「波子海水浴場」の詳細はこちら

キララビーチ

キララビーチ

道の駅キララ多伎から、海への階段を降りると、コバルトブルーの海が広がるキララビーチ。夕刻には、日本海に沈む「夕陽」が目の前に広がり海は茜色に染まります。この景色は、「日本の夕陽百選」に選ばれたほどの絶景。

\口コミ ピックアップ/

行ったのは8月の終わりごろ、海水浴のシーズンが終わって海には人が少なくなってきた頃でした。キララの道の駅の土産物コーナーにいたときに、急にざわざわとしだしてみんなが窓の外を見ているので、何だろうと思い見に行ってみると、イルカの大群が西から東の海を飛び跳ねているではありませんか!!

1 2 3次のページ
じゃらんニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。