ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

ドラマチックアラスカ、寿司くんとコラボした「ニホンノカブキ」MVが完成

DATE:
  • ガジェット通信を≫

ドラマチックアラスカの最新ミニアルバム『アラスカ・ベリーズ』より、「ニホンノカブキ」のMVが公開された。

ドラマチックアラスカ節が炸裂、和テイスト満載な楽曲「ニホンノカブキ」のMV監督を務めたのは、YouTube再生600万回を超えた岡崎体育「MUSIC VIDEO」などを手がけた新進気鋭の映像クリエイター、寿司くん。

7月初旬に撮影は終了したものの、寿司くんが多忙のため、なかなか完成に至らず、プレッシャーをかけるためにドラマチックアラスカ公式Twitterが“2,000RT達成で意地でも公開”と明言。見事3時間で2,000RTを突破し、これを受けて寿司くんの編集作業も急ピッチで行なわれ、無事公開に至った。

なお、公式TwitterのMV公開ツイートをRTした方の中から抽選で50名に、「きばおくん×寿司くんコラボ缶バッジ」がプレゼントされる企画もスタートしている。

【コメント】

■ヒジカタナオト(Vo&Gu)

ヤバいTシャツ作成で忙しい合間をぬって、

寿司くんが無事完成させてくれました。

寿司くんとしては初めての仕事、

「あ、この人こんなでかい声出せんねや」って印象でした。

ふつうにカッコ良いMVかと思いきや、

最後の大どんでん返しまで、じっくり御覧下さい!

■寿司くん(MV監督)

ドアラの楽曲の面白さと映像の面白さが

ばっちり化学反応を起こしている楽しい作品になりました!

「僕にオファーをくれたということは、こういう映像を求めてるんやろ~!?どや~~~!!」

という気持ちで撮影に挑んでみました。

ヒジカタくんとは前から知り合いだったのですが

今回の撮影を通じて前より仲良くなれました。

こんどタコパしようね。

「ニホンノカブキ」MV
https://youtu.be/1_jA-t_ynmM

ミニアルバム『アラスカ・ベリーズ』
発売中

LDCD-50133/¥1,800(tax out)

<収録曲>

M-1 ニホンノカブキ

M-2 人間ロック

M-3 なんでもないうた

M-4 Aのテーマ

M-5 ずるい

M-6 河原町駅

M-7 忘れないでね

カテゴリー : エンタメ タグ :
OKMusicの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP