ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

妊娠7カ月の麻宮彩希 子どもの将来想像して号泣

DATE:
  • ガジェット通信を≫


J-WAVE日曜9時からの「SMILE SUNDAY」のワンコーナー「CHINTAI TOKYO DISTRICT」(ナビゲーター:秋元梢)。7月24日のオンエアには、人気モデルの麻宮彩希さんが登場。現在妊娠7ヶ月、秋には母になる心境に迫りました。

●結婚して変わった麻宮さん

実は麻宮さんと秋元は普段から仲良し。麻宮さんに近況を聞くと、聞いていてほっこりするようなハッピーな話が次々に飛び出し、秋元も照れるほどでした。

秋元:彩希は旦那さんと付き合い初めたときから、ずっとニヤニヤしてるよね(笑)。

麻宮:笑いすぎて顔がつりそう(笑)。服の趣味も、聴く音楽も優しいものに変わったの。以前は下界をシャットアウトするような(激しい)音楽ばかりだったけど。

秋元:結婚する前に(番組に)出演したときは、パンクロックをリクエストしてたのに(笑)。

秋元は麻宮さんが結婚して以来、「優しい顔になったよね」と感心していました。

秋元:彩希はモデルのイメージから誤解されがちだけど、純粋で素直だよね。

麻宮:仕事ではズボンを履くことが多くて、本当はデートではスカートを履きたいの。昨日も彼に「スカートを履きたい」って、ダダをこねたんだけど「何かあったら困るからズボンを履いて」って、怒られたの。

秋元:ただのノロケですね(笑)。

ちなみに、麻宮さんは料理が好きで、毎朝お弁当を作っているそうです。水分や匂いのことも考えて、冷めてもおいしい弁当を心がけているとか。最近は“ご当地おにぎり”を作ることも始めたそうです。旦那さんは、本当に幸せ者ですね!

●生まれてくる子どもが楽しみすぎて…

麻宮さんの幸せっぷりが分かったところで、出産と子育てに関する将来像の話になりました。実は麻宮さんは18歳の頃に「自然妊娠は無理」と告げられていたそうで、妊娠していることが判明したときは、とにかく嬉しかったそう。一報を聞いた秋元も、喜びを隠せなかったそうです。

秋元:私も自分のことのように喜んだの!

麻宮:梢は私よりも喜んでくれたよね(笑)。夫婦になったことよりも、家族ができたことが大きくて。生まれてくる子どもの顔を見るのが楽しみ!

ちなみに、嬉しすぎるあまり(?)こんなことがあったそうです。

麻宮:妊娠がわかったとき、子どもの将来のことをいろいろと想像してたんだけど、反抗期のことを想像しているうちに悲しくなって、待ち時間に涙出ちゃって。

秋元:ええ〜!

かなり気の早い話ですが…。秋元は麻宮さんが終始楽しそうに話しているのを聞いて「幸せそうでよかった!」と噛み締めるように話します。聴いてる方も幸せな気持ちになれるオンエアでした。

さて、次回7月31日のゲストは、お笑い芸人「ピース」の綾部祐二さん。ファッションに詳しい綾部さんと、どんな話が展開されるのか楽しみですね。オンエアは11時30分頃からです。お聴き逃しなく!

【関連サイト】
「CHINTAI TOKYO DISTRICT」オフィシャルサイト
http://www.j-wave.co.jp/original/district/

カテゴリー : エンタメ タグ :
J-WAVEニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。