体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

【和歌山】おすすめ海水浴場・ビーチまとめ!夏に行くならココ!

【和歌山】おすすめ海水浴場・ビーチまとめ!夏に行くならココ! 和歌山

夏休みの定番レジャーといえば、海!

海辺でのんびりしたり、マリンスポーツを楽しんだりと過ごし方はさまざま。

今回は旅のプロであるじゃらん編集部が、

家族や友達、恋人などみんなで行ける

和歌山県内で人気の海水浴場をピックアップしました。

加太、片男波、那智、浜の宮ビーチ…

太平洋に面した和歌山だからこそのビーチを楽しもう!

(※紹介施設はじゃらんnet観光ガイドから抜粋しました)

記事配信:じゃらんニュース

加太海水浴場

加太海水浴場

遠浅で波は穏やかなため、小さなお子様連れでも安心して楽しめる海水浴場です。また、万葉の時代から「潟見の浦」と詠まれた景勝地で、友ヶ島を目の前に、天気が良ければ遠くには淡路島まで望めるのも魅力です。周辺には、女性のための神様で知られる淡嶋神社が鎮座し、温泉施設も充実しています。

\口コミ ピックアップ/

この辺りでは比較的綺麗な砂浜で小さなお子様でも遊びやすいです。またシャワールームも綺麗なので海水浴に行くならここです。 加太海水浴場

住所/和歌山県和歌山市加太

「加太海水浴場」の詳細はこちら

片男波海水浴場

片男波海水浴場

環境省選定「快水浴百選」のなかでも10か所しかない「海の部特選」に選ばれた海水浴場。周辺の万葉からの歴史的な景観も好評で、施設も充実しているため、多くの観光客でにぎわいます。

\口コミ ピックアップ/

和歌山ICからスムーズに行けば車で20分もかかりません★ただ、8月のお盆前に行ったために和歌山ICから出るだけで3kmの渋滞がありました。。。帰りは17時前に片男浜を出たら、駐車場から和歌山ICまで1時間40分もかかりました(笑)ご用心を。

砂浜はキレイに清掃されていて、とっても清々しく過ごせました⌒★゙海も青くてまた来たいって思えるビーチです(^ω^) 片男波海水浴場

「片男波海水浴場」の詳細はこちら

那智海水浴場

那智海水浴場

ブルービーチ那智(那智海水浴場)は、JR那智駅に隣接し、年間2万人の海水浴客でにぎわい駐車場やトイレ、シャワー、 更衣室などが完備されています。勝浦温泉からもJRやバスで5分程、那智湾を散策しながら徒歩でも30分程のところにあります。
また、環境省選定の快水浴場100選で特選に選ばれています。

\口コミ ピックアップ/

すごく楽しいです。

綺麗に整備された海水浴場です。

ベンチには日よけもあり、いつもあまり混まないので、気をつかうこともありません。

水はきれいです。トイレもきれいで、シャワールームも更衣室も無料。

毎年行きますが、ここだけは外せません。

大好きな海水浴場です。 那智海水浴場

住所/和歌山県東牟婁郡那智勝浦町浜ノ宮

「那智海水浴場」の詳細はこちら

産湯海水浴場

産湯海水浴場
1 2 3次のページ
じゃらんニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。