ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

大分の魅力がぎっしり! 足湯に浸かれるアンテナショップ

DATE:
  • ガジェット通信を≫


J-WAVE月曜−木曜の朝9時からの番組「POP UP!」(ナビゲーター:岡田マリア)のワンコーナー「PIN UP」。7月26日(火)のオンエアでは、2016年7月に有楽町の東京交通会館地下1階にオープンしたばかりのアンテナショップ「おおいた温泉座」を紹介しました。

実は今まで、気軽に入れる大分県のアンテナショップはあまりありませんでした。「いろんな方に、大分の元気な姿を知って欲しい」「街の魅力をもっと伝えていきたい」という声が県内外から集まり、別府市に本社を持つ会社が手を挙げ、この「おおいた温泉座」がオープンしました。

こじんまりしたお店の中には、大分の魅力がぎっしり! 大分県の特産品である“かぼす”を使った商品はもちろん、ゆずや現地から取り寄せた温泉たまご、さらに温泉由来の製品などが並んでいます。

さらに、店内には別府温泉をイメージした入浴剤を入れた足湯が!! ビニールソックスも用意してあるので、ストッキングを履いた女性でも楽に足湯につかることができます。おすすめは足湯に使ってリラックスしながら人気ナンバーワンの「かぼすソフトクリーム」食べること♪

震災で観光客の足が遠ざかっている大分県ですが、まずは都内から大分の魅力を知ってもらい、ゆくゆくは実際に大分に行ってみようと思うきっかけになれば…という願いが詰まったアンテナショップ。楽しみながら復興につなげる取り組みも行われており、7月27日(水)からは2,000円以上お買い物をした方の中から抽選で「九州行きペア往復航空券」をプレゼントする企画がスタートします。また熊本・大分・宮崎・鹿児島の九州4県のアンテナショップを巡るスタンプラリーも。

気軽に、大分プチ旅行気分を味わえる「おおいた温泉座」。九州が気になる方は、一度訪れてみてはいかがでしょうか!?

【関連サイト】
「POP UP!」オフィシャルサイト
http://www.j-wave.co.jp/original/popup/

カテゴリー : エンタメ タグ :
J-WAVEニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP