ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

SMAP木村拓哉が披露した即席キャンプ飯がおいしそうすぎる!ネット上で「真似したい」と話題に

DATE:
  • ガジェット通信を≫

SMAPの木村拓哉が、7月25日に放送された『SMAP×SMAP』(フジテレビ系)で簡単にできるキャンプ飯を披露し、ネット上で話題を集めた。

番組では、後輩の濱田岳と桐谷健太のやってみたいことに木村が無理矢理付き合わされる特別企画「先輩、ついて来てもらっていいですか?」が放送された。

桐谷は「キャンプに行きたい!」と木村を誘い出し、途中、アウトドア専門店でテントやカレー作り、キャンプファイヤーに必要なものを買い込みながら、東京・奥多摩を訪れた。

キャンプ場では川釣りなどを楽しむと、桐谷は人生で始めてというカレー作りに挑戦。すると、木村は食材をチェックし、カボチャを取り出すと「火があれば出来るクソうめぇやつがあるのよ」と即席のキャンプ飯を作りだした。

作り方は、4分の1サイズに切ったカボチャをアルミホイルで包み、キャンプファイヤーの中に入れるだけ。中まで火が通ったら取り出し、カボチャの種を取り、柔らかくなったカボチャの中にバターと塩を振れば完成だ。

桐谷は熱々の即席カボチャ料理をひとくち食べると「ホンマに美味い!」「そしてめっちゃ優しい(味)」と大絶賛。木村は、桐谷が美味しそうに食べる姿に笑い、「これ、美味いっしょ」と満足気な表情を浮かべていた。

これを観た視聴者は、ネット上に「かぼちゃのバター焼きみたいなやつ食べたい」「めっちゃ美味しそう」「あれなら作れる!」「真似したい」「BBQでやる絶対」「キムタクすごいね!!」などのコメントを寄せていた。

■『SMAP×SMAP』公式サイト(月曜よる10時からフジテレビ系列にて放送)
www.fujitv.co.jp/smapsmap/

■今月のAOL特集
世界のかわいい動物たち【フォト集】

関連記事リンク(外部サイト)

桐谷美玲の80年代風ボディコン姿が可愛すぎる!「伝説の美脚クイーン」田中美奈子の現役感もすごい「ワイモバイル」CM映像
三浦翔平そっくり!『マツコ会議』に登場した原宿のカリスマイケメン美容師が視聴者の間で話題に 「男だけど惚れた」
安室奈美恵のNHKリオ五輪テーマソング「Hero」、ついにMVの全貌が公開!「神々しすぎる」と絶賛の嵐
『SHERLOCK/シャーロック』シーズン4、衝撃の予告編解禁でファンから悲鳴も!?「これはゲームじゃない」
『水曜日のダウンタウン』福神漬けの中に潜む「アレ」の正体に視聴者驚愕! 「どんだけマニアックなんだwww」

カテゴリー : エンタメ タグ :
AOLニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP