ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

塩マニア絶賛!ヒマラヤピンクソルトを普段使いしよう

DATE:
  • ガジェット通信を≫

ピンク色がなんともかわいらしいヒマラヤピンクソルト。食塩として利用したことはありますか?セドナなどの人気パワースポットのお土産として、あるいは日本でも癒し系のセレクトショップやエステサロンなどで、ヒマラヤピンクソルトで出来たランプや入浴剤が販売されているので、ヒマラヤピンクソルトは食べられないと思っている人も多いようです。でもそれは大きな間違い。ヒマラヤンピンクソルトには癒し効果以上に健康面でさまざまなすぐれた機能があるのです。

ヒマラヤピンクソルトは古代からの贈り物

ヒマラヤンピンクソルトとはヒマラヤ山脈で採掘された岩塩のことです。かつてヒマラヤ山脈が海であったものが干上がり、3億年以上もの長い年月をかけて地殻変動を繰り返し、岩塩鉱山となって世界第二位の岩塩の採掘地となっているのです。このヒマラヤンピンクソルトには、鉄分,カルシウム、マグネシウム、カリウム、ヨウ素、亜鉛、などのミネラルをたっぷり含んでいて、味わいが深くまろやかでどんな料理にも合うという優れた特徴があります。もちろんピンク色は自然の発色で、この色も人気の理由の一つです。

体内にたっぷりのミネラルを補給できる

食塩の取り過ぎは問題がありますが、ヒマラヤピンクソルトには84種類もの体に必要なミネラルが含まれており、むしろミネラル不足になりがちな人はこのヒマラヤピンクソルトを調味料として上手に使用することでミネラル不足を解消することができます。

デトックス効果は抜群

世界各国に塩を使ったデトックス法があります。例えば鼻うがい、塩の含まれた石鹸、塩マッサージなどはポピュラーです。また日本では清め塩や盛り塩が示すように、塩には浄化やヒーリング効果があると考えられています。ヒマラヤピンクソルトにも同様の硬化が当然認められています。摂取すれば、取り入れたミネラル分が体から老廃物を排出することをサポートしますし、バスソルトとして使用しても発汗効果が優れていて、すっきり感が味わえます。またするとソルトランプは塩が余計な湿気や邪気を吸い取るため、場の浄化効果が高いと考えられています。

ちょっと高級なレストランに行った時くらいしかヒマラヤピンクソルトと縁がなかった、というあなた。ぜひテーブルソルトとして常備してみてはいかがでしょうか。それだけで生活がワンランクアップしたような上質なものに早変わりしそうです。

writer:ベターマルシェ

カラダにキク「サプリ」の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。