ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

「あおば堂」で中古ゲームを高く買取してもらうコツまとめ

  • ガジェット通信を≫

あおば堂とは?

出典:あおば堂

『あおば堂』とは、神奈川県相模原市を拠点に持つ、本・CD・DVD・ゲーム関連商品をメインとする中古買取専門店です。営業開始から約10年というベテランの査定とシステム的にも安心して依頼できる環境が整ったショップといえるでしょう。

そんなあおば堂に売るメリットとは?どんな人が売るべきか?買取利用方法は?あおば堂ならではのサービスやキャンペーンは?高価買取のコツやポイントは?など、ここではとくにゲーム機やゲームソフトを売りたい!に注目し、気になる『あおば堂』の中古買取事情をまとめてみました。

あおば堂でゲームを売るメリットとは?


送料よりも最終的な採算を見抜く?

基本的にあおば堂では1点からの買取が可能です。しかし、買取可能商品が20点以上でないと送料が有料になってしまいます。ゲーム以外にも本やCDなど20点以上の買取商品がある方ならとくにおすすめです。

しかし、ここで送料に執着するか、最終的な採算で判断するかということも念頭に入れておきましょう。あおば堂は高価査定にも定評があるので、高価買取が期待できるゲームソフトやゲーム機などなら、送料がかかってもトータル採算では好条件で買取ができたということもあるので見定めが必要です。

部分返品も可能?

あおば堂は査定金額に納得いかない商品を部分返品してくれます。これって業界ではかなり珍しい、かつ、大きなメリットなのです。他店のほとんどが、複数商品の査定ですと、買取するかしないかの二つの選択肢が強要されます。お店側にしてもすごく手間のかかることですが、それに対応してくれることもリピーターが多い理由なのでしょう。

梱包キッドは無料?

宅配買取にはダンボールが必要です。でもなかなか入手できないとお困りの状況でしたら、20箱まで無料提供してくれます。まとまった買取の受け入れ態勢ができているとも言い換えることができるでしょう。

どんな人におすすめ?


全国どこでも買取依頼できる

あおば堂では宅配買取の需要拡大を強化しています。北は北海道から南は沖縄まで、全国エリアから買取依頼ができるので、高価買取に定評のあるあおば堂に見積もりだけでも依頼してみる価値のあるショップと言えるでしょう。

ネットになれていない方でも簡単

あおば堂のサイトをご覧いただくと、とてもシンプルで見やすいと思われる方も多いかと思います。大手サイトはページも多く内容は充実している反面、必要な情報が見つけにくいというデメリットもある中、あおば堂のサイトは、ネット検索にあまり慣れていないという方でも簡単にアクセスできたという評判も多いようです。年配者や買取初心者の方にとくにおすすめです。

査定結果と入金の早さは?

査定結果に関しては商品到着から3営業日以内の連絡、了承から入金まで最短1日という無難な対応で公表されていますが、実際はもっと早い対応をされているようです。事前に早急対応を依頼しておけば、商品の申し込みから2,3日以内で振込完了という事例も多いようです。ただし、査定結果をもらってから査定額の了承まで、ユーザーの早急な決断対応あってのものということも補足しておきます。

あおば堂の買取利用方法は?


店頭買取

あおば堂では店頭買取も受け付けていますが、拠点となる神奈川県相模原市の東林間(ひがしりんかん)にあるショップに訪問可能な方でしたら店舗に持ち込む選択肢もあります。それ以外の方でも宅配買取なら全国エリア対象ですので、安心して依頼することができます。

ちなみに店頭買取は、その場で現金と交換というのが主流ですが、あおば堂では、後日銀行に振込みされるカタチとなりますので予め注意しておきましょう。

宅配買取

査定してもらいたいものを予め「お試し査定」というカタチでフォームから見積もり依頼してみましょう。ISBNコードやJANコードからも商品指定ができるので便利です。結果を導き出せなかったアイテムは、電話でも受け付けています。買取専用ダイヤルになっていますので、入口がスムーズです。

事前査定で納得いけば、無料の梱包キッドを取り寄せ商品を送りましょう。商品と一緒に身分証も添付しなくてはいけません。添付する他、メールで画像を送ることもできますよ。

準備できたら商品を送りましょう。集荷日時を指定しましょう(曜日不問9時から21時まで)。自宅まであおば堂が提携している佐川急便が荷物の集荷に来てくれます。商品到着から約3日後に査定結果を教えてもらい、納得出来た商品はそのまま了承して入金を待つだけ。了承できなかった商品は返送の指示をして商品が帰ってくるのを待って、買取の一連が完了です。

あおば堂ならではのサービスやキャンペーン


1点1点の査定額がわかる

あおば堂ならではの大きな特徴の一つが、1点1点査定価格を提示してくれることにあります。他店ですとトータルで買取価格が算出されることが多い中、買取価格が妥当なのかあいまいな状況で終わるケースも多いのです。そういった状況に納得できない方にはあおば堂のような詳細結果がわかるサービスはおすすめです。

キャンペーンを利用しよう!

あおば堂では定期的に、査定額のアップなどのキャンペーンを実施していますので、定期的にサイトなどで確認してみるのもおすすめです。

高価買取のコツは?


商品がショップに届くまで気遣うことが大事

商品をできるだけ購入した時の状態に近づけるために、ゲーム機やゲームソフトなどをキレイに磨くことは基本的な高価買取条件です。更に商品の発送にも気をつけましょう。商品をダンボールなどに詰める際、商品だけでなく外箱を傷つけないために、エアパッキン(プチプチ)や新聞紙などにも包みましょう。

新聞紙に包む際にはビニール袋に入れれからの方がインクがすり付く心配もありません。隙間ができないよう慎重に新聞紙などをはさみ込みましょう。せっかくキレイにしても郵送中にキズが生じることもあります。その場合は、どう言い訳してもユーザーの自己責任となります。商品が到着するまでの破損等は、自分に責任があることを把握しておきましょう。

あおば堂についての口コミやショップ情報など、もっと詳しくはこちらをどうぞ!
⇒ あおば堂

あおば堂買取のまとめ

『あおば堂』の中古買取についてまとめてみましたがいかがでしたか? 月間1000件という実績と高いリピート率にも定評のあるあおば堂。高価買取のプロの安心査定はもちろん、なんと言っても部分返品ができるという対応や1点1点の査定明細を教えてくれるのは大きな魅力と言えるでしょう。

今やネット買取(宅配買取)は、どこの場所で営業しているかはあまり問われない時代に突入しています。他県に住んでいても全国から優良ショップを見つけることができる中古買取、そんな中、あおば堂も選択肢のひとつに加えてみてはいかがでしょうか?

ゲームなど家に眠っている商品を売りたい!でもどのショップに売ればいいか迷っているようでしたら、「ウリドキ(URIDOKI)・買取ショップ一覧」から、中古買取の価格相場をまとめて検索するのもおすすめですよ。

カテゴリー : エンタメ タグ :
買取比較サイトURIDOKI(ウリドキ)の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP