ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

徹底して古本が高価買取!?メイカーズブックスの魅力とは

  • ガジェット通信を≫

メイカーズブックスとは

メイカーズブックス

創業1995年の古本を主とした買取店メイカーズブックス。本店は兵庫県神戸市にあり、ここ数年ではインターネット上での買取り店としても非常に評判が高く、名が知られるようになっています。本1冊1冊が高価買取されており「価値ある本を正当に高額評価」をモットーに査定をしているのだとか。

そんなメイカーズブックス、古本を買取ってもらうにあたっての1番のメリットとは何なのでしょうか?メイカーズブックスのホームページから行える詳しい買取方法についてや、お得なサービスやキャンペーンについてもご紹介していきたいと思います。

メイカーズブックスで古本を売るメリット


1,コミックが高価買取されている

読んでいるうちにすぐ増えてしまうコミック。高価買取リストに記載されている人気コミックであれば、少年コミックが1冊100円~250円。青年コミックが1冊100円~300円と魅力的な価格相場が並んでいるので、常にチェックしておきたいところ。

2,50冊以上の買取で送料が無料に

1度に発送する古本の冊数が50冊を超えた場合、もしくは新刊の冊数が20冊を超えた場合は送料が無料になります。漫画をよく購入している方であれば、意外と20冊~50冊は超えるからと評判のサービス。たくさん漫画を読む方にメイカーズブックスはおすすめ。

3,査定・支払の流れが迅速である

専門の買取りスタッフが、毎日常駐して管理しているお店です。商品はきっちり評価してもらえる上に、スピーディーに査定から支払いまでが行われるので、あまりに支払いが遅く不安になる…といったこともありません。

メイカーズブックスはどんな人におすすめ?


できるだけ出かけずに売りたい人

休日は家でゆっくりしていたい。忙しくてなかなか売りに行けないために、売り時を逃している。そんな方にも、取引がほとんどスマホやパソコンでやりとりできてしまうメイカーズブックスは向いています。

大量の古本をまとめて売りたい人

数十冊、数百冊と1度にまとめて古本を売りたいと考えている方の場合、梱包して店に持って行ってと色々手間がかかってしまいますが、メイカーズブックスでは宅配買取方法を用意しているため、品物を家から持ち出す必要がなく、楽々買取が済ませてしまえるんです。

新刊・人気コミックを売りたい人

コミックを購入する頻度が高く、新刊や人気のあるコミックをたくさん持っている。そういった人だと、高価買取リストにも掲載されている可能性が高く、買取価格にも期待できるでしょう。

メイカーズブックスの宅配買取利用方法


ホームページから予約を

メイカーズブックスのホームページ内、「らくらく買取」から、買取り申込みセットの取り寄せを行います。後日買取り申込みセットが届いたら、入力フォームか電話で予約を行います。この時に、いつ品物を集荷しに来てもらうかという日時を決めましょう。

集荷日当日になったら

集荷日当日になったら、ドライバーの人が家に来てくれます。本、買取のご案内文書、本人確認書類のコピーをダンボール箱に梱包し、出荷用伝票を貼りつけたものを渡しましょう。

査定結果が届いたら完了

後日、査定結果がメールで届きます。査定額を確認し、金額に納得したら入金の手続きをしてもらいましょう。通常12日以内に入金されます。納得がいかなければ、返却ししてもらうことも可能。これで取引は完了です。

お得なサービスやキャンペーンなどをご紹介


新刊高価買取情報が出現!

ホームページ内のトップに、「新刊高価買取」という広告が表示されていたら、新刊をまとめて売るチャンスです。

少年・少女コミックが1冊150円買取。B6版コミックが1冊200円買取。A5版コミックが1冊250円買取になるので、見つけたら買取ってもらう機会にしてみてはいかがでしょう。

スピード買取方法もあり

通常は、多くの方が「らくらく買取」方法を選択することと思います。しかし、「スピード買取」という方法を選ぶことも可能。買取申込書を印刷し、品物を詰めて送るだけ。

買取り申込みセットの取り寄せ期間が省かれるので、より早くスピーディに買取の取引を済ませたいという方におすすめなので、忙しくしている方はぜひ。

高価買取のコツと査定基準について


汚れは落としてから売ること

本の表面についたホコリ、ヤニなどは拭けば取れる汚れです。この汚れがあるだけでも、査定額に響いてしまってはもったいないので、できるだけ高価買取してもらうには、拭いて綺麗にしておきましょう。

売れない本の査定基準について

カバーの無いもの、水濡れ・破れのあるもの、日に焼けて色が変色しているもの、タバコなどにおいが付いているもの、ページに強い折り目があるもの、書き込みや署名・印鑑などがあるもの、コンビニコミック(コンビニ専用販売コミック)、2005年以前初版発行の女性向けコミック、同じ商品を2冊以上。

これらの状態の本に関しては、買取不可なので送ってしまわないよう気をつけましょう。発送時に、ダンボール箱の中で本が傷んでしまうこともないように、隙間ができれば丸めた新聞紙を詰めて固定するなど、梱包にも気を付けておくことで減額は防げるので、梱包時にはぜひ試してみてください。

メイカーズブックスの口コミや評判

https://twitter.com/IOYMNKYY711/status/437498209674358785?lang=ja
https://twitter.com/roy_roxy/status/109531950737395712?lang=ja
ぜひホームページ内の高価買取査定表と、売りたい漫画のタイトルを照らし合わせてみてください。

査定額はインターネットでの買い取り表示額とほぼ同じ金額でしたので、良い業者さんだと思います。出典:uridoki.net

傷みがない限りは、インターネットの買い取り表示額で買取ってもらえることでしょう。とても良心的ですね。

信頼感が有り、売ってよかったと思います。本を発送した翌々日には入金されていました。出典:uridoki.net

混雑時でない限り、思っていたより早く入金されていることに驚くのではないでしょうか。スピーディな取引もメイカーズブックスノ評判が良い理由のひとつです。

古本を売るならメイカーズブックスで!

メイカーズブックスのホームページへ

「まだこの本新しいのに査定額が低い」「人気タイトルのはずなのに査定額が低かった」という方は、メイカーズブックスがおすすめです。まずは高価買取リストを確認し、売るかどうするかを決めてみるといいでしょう。本来は全巻揃うはずの巻数が多い本の間で、数冊抜けてしまっているという方でも高く買取してもらえる可能性があるので、この機会に古本を買取してもらってみてはいかがでしょうか。

カテゴリー : エンタメ タグ :
買取比較サイトURIDOKI(ウリドキ)の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP