ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

奈良でそうめん食べ比べ!ちょっぴりリーズナブルで美味しい「福神堂」

DATE:
  • ガジェット通信を≫

【旅ブログキュレーションメディアHUGLOG(ハグログ)より寄稿】

「そうめん処 森正」で、ひやしそうめんと柿の葉寿司1個を食べたものの、まだ食べ足りなくて・・・。何か他に名物はないかな~とツアーの人と別れてひとりブラブラ。しかし、行けども行けどもそうめん!

いっそ、そうめんの食べ比べをしようと「福神堂」へ。

こちらは、そうめん以外のメニューも豊富です。丼のようにお腹にたまるメニューも。山拝で疲れた体にドカン! と丼は嬉しいですね。でも、私はすでにそうめんを1杯食べた後だったので、さすがに丼は重く・・・。結局、冷やしそうめん。柿の葉寿司はバラ売り可能ということで、2個お願いしました。1個140円。

■関連記事
【奈良】参拝で疲れた体に染み渡る。そうめん発祥の地で「三輪そうめん」

http://tabizine.jp/2016/08/23/89946/

こちらはかき氷のように砕いた氷の上にそうめんが乗っています。椎茸の甘露煮もスライスされています。他は缶詰のミカンと缶詰のサクランボ。そうめんってお店で食べると缶詰のサクランボがセットになっていること多いですよね。なぜかしら? 海老などがない分? お値段は700円と、ちょっぴりリーズナブル。

薬味が葱とおろししょうがなのは一緒。こちらの麺は若干やわらかめ。

柿の葉寿司のお漬物は大根?

こちらも鯖のみ。そうめん以外のメニューが豊富なのは、しっかりがっつり食べたい人と一緒に行くことができて良いですね!

[寄稿者:さとちん]
このブロガーの記事一覧をHUGLOG(ハグログ)でみる→http://huglog.jp/author/satochin/

■関連記事
一流の品格に包まれながら。クラッシックな「奈良ホテル」で過ごす大人の休日 

http://tabizine.jp/2014/12/03/25254/

関連記事リンク(外部サイト)

【日光】リピートせずにはいられない!女子会にもぴったりな「あさやホテル」
まさか◯◯のCMだったなんて!衝撃のクオリティに隠された秘密とは?
天草で体験する大人の癒し!心も体もきれいにしてくれる感動ホテル

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
TABIZINEの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP