体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

キュウソネコカミは「低みから見上げているタイプ」?

キュウソネコカミは「低みから見上げているタイプ」?
J-WAVE月曜−木曜の深夜2時からの番組「THE KINGS PLACE」。月曜担当のナビゲーターはキュウソネコカミ。7月25日のオンエアでは、8月3日(水)発売の2ndシングル「サギグラファー」のカップリング曲「夏っぽいことしたい」を“宇宙初オンエア”しました!

「夏っぽい」ということで、とにかく爽やかで夏を意識した楽曲になっており、バックには波の音も聞こえます。途中の「♪ラララ…」という部分に関しては、ライブではファンにも歌ってほしいとのこと。また、ヤマサキセイヤ(Vo)からは「みなさん次第では夏フェスでやる可能性もありますよ!」という予告もありました。

さらにヤマサキが「自分で言うのもなんだけど、キュウソっていろんな曲やってんな」とコメントすると、メンバーからは「本当に、多才」「引き出しが多い」「それでも、なんだかんだキュウソの曲になる」と続々と自画自賛のコメントが!

また「キュウソの歌詞は庶民感がある」という話題になると、「高みから見下ろしていない、低みから見上げているタイプのアーティスト」と自分たちを分析しました(笑)。

ちなみに、ヤマサキがツイッターでエゴサーチをしてみたところ、まだどこにも出ていないはずの「夏っぽいことしたい」が「水着売り場で流れていました」というつぶやきを発見したそうです(笑)。もちろん勘違いなのですが、“水着売り場”というのがリアルですね。

そして、次週8月1日(月)のオンエアでは「サギグラファー」の、もう一つのカップリング曲「辛あわせ」(しんあわせ)も“宇宙初オンエア”することが決定しました! こちらはとくにキュウソらしい楽曲になっているそうなので、ぜひお聴き逃しなく♪

【関連サイト】
「THE KINGS PLACE」オフィシャルサイト
http://www.j-wave.co.jp/original/kingsplace/

J-WAVEニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。