ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

エコスタイルは時計買取に便利!全国各地で売れる秘密とは?

  • ガジェット通信を≫

エコスタイルとは?

nullエコスタイル

中古の腕時計買取店エコスタイル。関東を中心に約10店以上の店舗展開があります。腕時計だけでなく、さまざまな品の買取店として知られており、ブランド・モデル・人気度など細かいところまで査定をしてくれる点からも人気のお店です。

腕時計を専門的に買取ってくれるお店は年々増えていますが、その中でもエコスタイルを選ぶ基準となるメリットはどのあたりなのか?どんな人に向いているのかなど、エコスタイルの魅力について詳しくご紹介したいと思います。

エコスタイルで時計を売るメリット

null

1,色々とかかる手数料が無料

エコスタイルでは、店頭買取だけでなく出張買取・宅配買取が用意されています。本来はこれらの買取方法にかかってくる手数料がネックになりがちですが、出張料金・送料・キャンセル料金も無料なので安心して買取取引が行えます。

2,専門店ならではの本格査定

査定時には買取アドバイザーがついてくれるので、腕時計1本をじっくり本格的に査定をしてくれるため相場は高め。ブランド・モデル・人気度と細かく確認したうえで、本当に価値のある腕時計を見極めてくれることでしょう。

3,事前に査定額を聞くことが可能

ホームページ内のメールフォームから、買取前に見積もり査定額を無料で聞くことが可能です。腕時計のメーカー、型番、傷の有無などの状態、付属品の有無などについて詳しく伝え、どれくらいの金額になるかということを聞いてみましょう。それから買取を検討するのもいいのではないでしょうか。

エコスタイルはどんな人におすすめ?

null

近所に腕時計の買取店がないという人

腕時計を売りたいけれど、近所に買取店が無い。そういった方におすすめです。宅配買取方法を選択すれば全国にお住いの方が利用できるので、わざわざ遠い買取店まで足を運ぶ必要はありません。

忙しくてなかなか売りに行けない人

仕事に家事に…と普段忙しくしているため、なかなか買取店に行く時間が取れないという方にもおすすめです。腕時計が傷んでしまう前にも、宅配買取や出張買取の予約をしてサッと短時間で買取を済ませてしまいましょう。

他のブランド品も色々売りたい人

エコスタイルでは、腕時計の他にもブランドのバッグ、靴、洋服、着物、アクセサリー類、宝石、貴金属、ギフト食器、楽器やお酒まで買取を行っています。部屋を片付けた関係で、まとめて高価な品を売りたいと考えている人にもぴったりです。

エコスタイルの買取利用方法~出張買取編~

null

買取地区の確認を

まずは出張買取編。こちらは買取地区が決まっています。東京23区、埼玉県、千葉県。そして神奈川県は即日対応可能です。こちらの地区にお住まいの方は出張買取を検討してみてもいいでしょう。

出張買取の予約をする

ホームページ内から出張買取の予約を行います。予約フォーム、もしくは電話をして査定員に来てもらう日時、それから住所を伝えましょう。

査定日当日になったら

査定当日、予定していた時間に査定員が家に来てくれるので品物を査定してもらいましょう。査定額に納得したら、身分証明書を提示して買取承諾書にサインを。査定額を受け取り、取引は完了です。ちなみに、査定額に納得がいかなければ断ることも可能です。

エコスタイルの買取利用方法~宅配買取編~

null

宅配キットの取り寄せ

宅配買取時に必要な宅配キットを取り寄せましょう。ホームページ内の宅配キット申し込みページからダンボール箱の大きさを選択します。腕時計の場合は、リユースバッグではなくダンボール箱を選択することをおすすめします。

宅配買取の予約をする

ホームページ内から宅配買取の予約を行います。品物を集荷しに来てもらう日時を、都合のいい日に合わせて予約してください。

集荷日当日になったら

集荷日の当日、ドライバーの人が品物を集荷しに来てくれるので腕時計が入ったダンボール箱を渡しましょう。ダンボール箱の中には、腕時計の他にも身分証明書を印刷したもの、品数確認用紙を一緒に詰めておいてください。

後日査定結果が届いたら

後日、査定結果がメールで知らされるので確認しましょう。査定額に納得がいったら入金をしてもらい、納得がいかなければ品物を返却してもらいます。これで取引は完了です。

知っておいて得するサービスやキャンペーンなどをご紹介

null

LINEでかんたん査定開始

「この腕時計いくらくらいするんだろう」と思い、だいたいの価格をかんたんに知ることができるLINE査定というものが開始されました。時計の写真を撮って送るだけ。最短10分で査定額を教えてもらえるので、今すぐ価格が知りたいという方はぜひ。

傷んでいる部分や付属品に関しての写真も送ると、より明確な価格を知ることも可能です。

コピー機がないという方へ

宅配買取時には、身分証を印刷してダンボール箱に詰めるという過程があります。その際コピー機がないという方は身分証の写真を撮ってアップロードするという方法もあります。いずれかの方法を選ぶといいでしょう。

ホームページをチェック

「腕時計強化買取中」「買取価格アップ中」というキャンペーンがホームページ上にあれば、買取前には確認し適用されるかどうかを見ておきましょう。思っていたより高く買取してもらえるチャンスです。

高価買取してもらうコツとは?

null

ピカピカに磨いてから査定に

汚れたままで査定に出すと、大事にされていない印象を受けてしまうので査定額に影響する恐れもあります。ピカピカに磨いて、綺麗な状態で査定に出すだけで買取価格アップを狙いましょう。

付属品を揃えてから査定へ

腕時計には、購入した時についてくるバンド調節、ギャランティカード、修理書類、ブランドの箱などがあります。これらを一緒に査定に出すだけで、査定価格はグンと上がるので揃えておくことをおすすめします。

エコスタイルの口コミや評判

null

「古いものでも買取りOK」ということでしたので、他のものと一緒に出してみました。値段が付いたことにも驚きましたが、申し込みから入金までがスムーズで、とても良かったと思います。出典:uridoki.net

取引のスムーズさからも、評価が高いことで知られています。

ブランド品の買取ならこのお店がオススメだと思います。一点一点しっかり見てくれている気がしますし、何より買取金額が高かったです!出典:ekiten.jp

自宅で眠っているものがある方はこちらにもっていくことをお勧めしたいですね。査定内容も細かく教えてくれるから信頼できますよ!出典:ekiten.jp

数を売った時、大まかな査定になってしまうことが気にかかるかと思いますが、エコスタイルはそんなことはありません。一点一点をしっかり査定してくれるので、いくつかの品物をまとめて売る時も安心です。

腕時計の買取ならエコスタイルで!

nullエコスタイルのホームページへ

定価が高価な腕時計なので、なかなか買取に出すタイミングが掴めないという方は多いと思います。しかし、使用せずに家に置いたままにしてしまうと傷みも早く、いざ買取ってもらおうと考えたときには減額率が上がってしまっていることも。売り時を逃さないためにも、この機会にエコスタイルで腕時計を査定してもらってみてはいかがでしょうか。

カテゴリー : エンタメ タグ :
買取比較サイトURIDOKI(ウリドキ)の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。