体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

【愛知】おすすめ海水浴場・ビーチまとめ!夏に行くならココ!

【愛知】おすすめ海水浴場・ビーチまとめ!夏に行くならココ! 愛知_ビーチ

夏休みの定番レジャーといえば、海!

海辺でのんびりしたり、マリンスポーツを楽しんだりと過ごし方はさまざま。

今回は旅のプロであるじゃらん編集部が、

家族や友達、恋人などみんなで行ける

愛知県内で人気の海水浴場をピックアップしました。

内海、日間賀島、ココナッツビーチ伊良湖、りんくうビーチ…

太平洋に面した愛知だからこそのビーチを楽しもう!

(※紹介施設はじゃらんnet観光ガイドから抜粋しました)

記事配信:じゃらんニュース

内海海水浴場

内海海水浴場

\口コミ ピックアップ/

名古屋から近い海水浴場です。

新舞子や南知多も近くて良いのですが、こちらの方が大人が多い印象です。

メインビーチには売店も充実していて、色々なイベントが行われています。

近くにモスバーガーがあるのも嬉しいです(*^_^*) 内海海水浴場

住所/愛知県知多郡南知多町内海

「内海海水浴場」の詳細はこちら

日間賀島海水浴場

日間賀島海水浴場

日間賀島には西浜海水浴場(サンセットビーチ)と東浜海水浴場(サンライズビーチ)の2箇所あります。

\口コミ ピックアップ/

日間賀島西港の海水浴場には夏の間、一角の生簀にイルカがいます。時間になると一時遊泳禁止になり、イルカが開放されて海水浴場へでてきて、間近でみることができます。

また、イルカとふれあえる体験コースなどもあり、お勧めです。

ビーチには日陰がないので、サンシェードなどを用意すると良いと思います。 日間賀島海水浴場

住所/愛知県知多郡南知多町日間賀島

「日間賀島海水浴場」の詳細はこちら

ココナッツビーチ伊良湖

ココナッツビーチ伊良湖

伊良湖港に接する海岸にある南国ムードいっぱいのビーチ。真っ白な砂浜と透明度の高いきれいな水が人気です。夏にはカラフルなパラソルがビーチを彩ります。遠浅の白い砂浜が広がっていて、小さな子供と一緒でも波打ち際で安心して遊ばせることができます。

また、夕陽の美しさにも定評が。一日の終わりに、燃えるようなオレンジ色に包まれるとっておきのサンセットシーンをぜひお楽しみください。

\口コミ ピックアップ/

平日だったためか、8月はじめの海水浴日和なのにガラガラ。海の家はお昼近くなってひとが増えたころに開店。駐車場がわかりづらくてガーデンホテルの駐車場にとめて階段をおりていったら左のほうのフェリーのりばに近い方にもあって、値段はいっしょだし、とめなおすなら領収証をみせれば大丈夫といわれました。

クーラーボックスとか重い荷物のある人はそちらのほうがいいかも。台風の影響で水はややにごってましたが子連れにはのんびりできていいと思います。 ココナッツビーチ伊良湖

住所/愛知県田原市伊良湖町宮下

「ココナッツビーチ伊良湖」の詳細はこちら

篠島海水浴場(サンサンビーチ)

篠島海水浴場(サンサンビーチ)
1 2 3 4次のページ
じゃらんニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。