ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

夏の海はココで決まり!三重県の海水浴場をまとめてチェック!

DATE:
  • ガジェット通信を≫

夏レジャーの定番といえば海!

友だちと、恋人と、家族と、誰と行っても違った楽しみ方ができる海水浴で最高の夏を送りたい!

じゃらん編集部では皆様の夏レジャーをお手伝い!三重県の海水浴場情報を一挙ご紹介いたします。

御座白浜海水浴場や千鳥ケ浜海水浴場、あなたの目的にピッタリのビーチを探し当ててみて。

(※紹介施設はじゃらんnet観光ガイドから抜粋しました)

御座白浜海水浴場

「快水浴場百選」に選ばれた、白い砂と遠浅の海水の透明度が抜群のビーチ。

\口コミ ピックアップ/

10年前から御座白浜のファンです。他の海には行けません…と言っても過言ではないかも。とってもとっても美しい遠浅の海です。透明度抜群で小魚が泳いでいるのが見えるほど。きめ細かい砂浜で波はとても穏やか。小さい子連れでも、すごく楽しめます。駐車場、シャワー、海の家も充実しています。今年初めて食べた海の家の、地元の貝を使ったパール丼おいしかったです。 御座白浜海水浴場

住所/三重県志摩市志摩町御座

TEL/0599-88-3106

「御座白浜海水浴場」の詳細はこちら

千鳥ケ浜海水浴場

鳥羽10景に数えられている白砂のビーチ。太平洋を望む遠浅のビーチは全長500mのビッグスケールです。

\口コミ ピックアップ/

白い砂浜青い海、奥には富士山。知る人ぞ知る人気の海水浴場。家族づれが多く安全に楽しめる。海の家もいくつかあり、夜には花火の制限もなく、楽しめる。ゴミもきた人みんなが気をつけているマナーのいい海。 千鳥ケ浜海水浴場

住所/三重県鳥羽市相差町片ノ浜

TEL/0599-21-6660

「千鳥ケ浜海水浴場」の詳細はこちら

阿児の松原海水浴場

穏やかに弧を描く海岸線。太平洋に面していながら波は穏やかでのびのび遊泳できる。水上バイク類厳禁。

\口コミ ピックアップ/

早朝に散歩に行ったら、沢山の若者たちがサーフィンを楽しんでいて、すごく綺麗な風景でした。砂浜の砂がしっとりしていたので、砂ぼこりもなく靴のまま波打ち際まで行けて貝殻集めたりできました。遠浅みたいだったので、子供も海水浴楽しめそう。 阿児の松原海水浴場

住所/三重県志摩市阿児町甲賀

TEL/0599-45-2012

「阿児の松原海水浴場」の詳細はこちら

鳥羽白浜海水浴場

全長1キロ以上続く砂浜。白砂で水の透明度も高く、遠浅なので子供づれにも最適の海水浴場です。

\口コミ ピックアップ/

9月にいくと、海水浴の時期でなかったからか、人気は少なかったものの、水のきれいさと砂浜に感動しました!天気もすごく良くて、足をつけましたが、さらさらの砂の感触にうっとりしてしまいました。 鳥羽白浜海水浴場

住所/三重県鳥羽市浦村町字白浜

TEL/0599-32-5177

「鳥羽白浜海水浴場」の詳細はこちら

三木里海水浴場

白い砂浜が美しい、シャワー、トイレなど設備が整っており、キャンプ場としても人気。シーカヤックの体験も出来る。

\口コミ ピックアップ/

遠浅の海岸で、訪れる人も少なく、ゆっくり海水浴を楽しめます。小さなこどもでも安心して遊ばせられます。晴れた日に寝転がって、青い空に白い雲がゆっくり移動し、ゆったりした時間が流れるのを感じられます。そんな海水浴場です。 三木里海水浴場

住所/三重県尾鷲市三木里町

TEL/0597-28-2004

「三木里海水浴場」の詳細はこちら

鳥羽小涌園海水浴場

ホテル鳥羽小涌園が運営するビーチ。プールも併設しており宿泊客以外でも利用できます。

\口コミ ピックアップ/

ホテルのプライベートビーチだけあって、綺麗に整備されていました。

お盆の時期に行ったのですが、宿泊者以外にも利用できるにしても混雑することなくのんびり楽しめます。

パラソルや足こぎボート(のようなもの)等の貸し出しもあり、また、日よけテントなどの持ち込みも可能です。

海の水はとても綺麗で穏やかでした。

浮き桟橋も設置してあり、子ども達が何度も飛び込みをしていてとても楽しそうでした。

また釣りのできる桟橋もあり、何人か釣竿を出している人もいらっしゃいました。

監視員もきちんと配備されていて、子連れでも楽しめる良いビーチだと思います。 鳥羽小涌園海水浴場

住所/三重県鳥羽市安楽島町1061

TEL/0599-25-3251

「鳥羽小涌園海水浴場」の詳細はこちら

二見浦海水浴場

明治15年に日本で初めて誕生した海水浴場。海水浴発祥の地として公認された由緒あるビーチ。かつて大正天皇もここで水泳の訓練をされたと言われています。日本の渚100選にも選ばれた白砂の浜が弧を描く海辺は、眺めのよい快適な海水浴場としてシーズンには多くの海水浴客で賑わいます。

\口コミ ピックアップ/

宿に泊まる前に、寄ってきました。

とてものどかで、基本、遊泳可能な範囲は、浅瀬でしたので、小学生ぐらいの家族連れには、とてもいい海水浴場だと思います。 二見浦海水浴場

住所/三重県伊勢市二見町荘

TEL/0596-42-1111

「二見浦海水浴場」の詳細はこちら

新鹿海水浴場

キメの細かい白い砂浜と蒼く透き通った遠浅の海は夏の熊野を代表する観光スポットです。年間3万人の海水浴客が訪れ、シーズンは大変な賑わいをみせます。近年ではシーカヤックなどのマリンスポーツを体験できる等アウトドアライフを満喫することができます。

\口コミ ピックアップ/

全国的にも水がきれいで有名なところだそうです。たしかにきれいな水でした。それだけに混んでいましたがまた行きたいと思える場所でした。青く透き通った遠浅の海と白い砂浜が魅力ですね。 新鹿海水浴場

住所/三重県熊野市新鹿町

TEL/0597-86-1510

「新鹿海水浴場」の詳細はこちら

大泊海水浴場

奇勝「鬼ヶ城」に近い海水浴場で,駅からも近くアクセスも良い。

\口コミ ピックアップ/

天気の良い日で、ココの海岸は、地元の方が掃除をされてるのか、ゴミが余り目立たなかったです。

行った日は、私たちだけが海岸で砂浜に寝そべり、日向ぼっこを堪能しました。

また、海も綺麗で、夏に再度訪れたいと思ってます。

その時は、海の家で、アイスクリーム等を食べて、楽しめると思います。 大泊海水浴場

住所/三重県熊野市大泊町

TEL/0597-89-0100

「大泊海水浴場」の詳細はこちら

次郎六郎海水浴場

\口コミ ピックアップ/

近鉄アクアヴィラホテルに宿泊した際に利用しました。ホテルからは徒歩で行ける距離でした。

南北浜ともきれいな砂浜で 南側浜にはシャワーと更衣室もあります。磯もあり、子供は小魚やヤドカリを見つけて大喜びで遊んでいました。

家族連れが多く安心して遊べる海水浴場です。 次郎六郎海水浴場

住所/三重県志摩市大王町波切2199

TEL/0599-72-4636

「次郎六郎海水浴場」の詳細はこちら

千代崎海水浴場

県内でもっとも北に位置する海水浴場で,のどかで波が穏やかなため家族連れに人気。

\口コミ ピックアップ/

毎年行っています!今回は夏休み前の平日に行きました。人も少なくゆっくりのんびり過ごせました!遠浅穏やかな海なのでファミリー層が多い海水浴場ですね。海の家も2件あります。 千代崎海水浴場

住所/三重県鈴鹿市南若松町

TEL/059-380-5595

「千代崎海水浴場」の詳細はこちら

和具の浜海水浴場

トンネルをぬければそこは小さな海水浴場。人工の砂浜はきれいな砂が敷き詰められており、沖に潜提があるので比較的波もおだやか。スノーケルをつけて海に潜ると魚が泳いでいる姿が見れるかも。近くには廃校になった中学校を利用した自然体験型イベント交流施設「けいちゅう」にはBBQ施設もあり、海水浴と合わせて楽しめる。

\口コミ ピックアップ/

8月号のじゃらんで見た、「透明すぎる、波」のあの海水浴場に四時間かけて行ってきました。今はシーズンオフで人も少なく とても静かで綺麗で感動しました。

砂浜に落ちていた たくさんの貝殻を見つけてはしゃいぎました!

あんな綺麗な海は 初めて見ました。 和具の浜海水浴場

住所/三重県北牟婁郡紀北町大字島勝浦443

TEL/0597-39-1212

「和具の浜海水浴場」の詳細はこちら

松名瀬海水浴場

伊勢湾に面している遠浅の海水浴場。波が静かで潮干狩りや海水浴でにぎわう。

\口コミ ピックアップ/

遠浅で、小さい海水浴場ですが、海の家やトイレもあります。

利用料金が、大人、こども共にかかります。現地の海の家で、ご確認ください。

その海で採れたあさり貝を、海の家で、焼き貝として食べれます。めちゃくちゃ美味です。 松名瀬海水浴場

住所/三重県松阪市松名瀬町

TEL/0598-23-7771

「松名瀬海水浴場」の詳細はこちら

古里海水浴場

照りつける陽射しと紺碧の海が広がる砂利浜の海水浴場。夏には海水浴やキャンプを楽しむ大勢の人々で賑わいます。すぐ近くには、古里温泉、民宿があります。

\口コミ ピックアップ/

穏やかな波でゆっくりと海水浴できそうな浜でした。

近くには温泉などもあって日帰りで満喫することもできると思います。 古里海水浴場

住所/三重県北牟婁郡紀北町紀伊長島区古里

TEL/0597-46-3555

「古里海水浴場」の詳細はこちら

城ノ浜海水浴場

\口コミ ピックアップ/

ヤシの木が植えられためちゃめちゃ南国気分の味わえる海水浴場です。お盆でもガラガラです。ちょっとしたプライベートビーチかと感じさせるそんなビーチです。

水は海底まで透き通って見えるぐらいキレイです。古里海水浴場などは砂利(というか・・・石)なので足が痛いが、ここは綺麗な砂浜ですのでオススメですよん。

帰りは隣接しているホテル李の座の温泉にも日帰り入浴(ひとりたぶん1050円だったかと)できるので最高です!!あっ、50分貸切の温泉も2個あったのでカップルにはオススメかも☆時間は予約順らしいので先に時間予約しとくといいですよ。

また、場所的にも紀勢自動車道が出来て紀伊長島まで来るのに大変便利になりました。 城ノ浜海水浴場

住所/三重県北牟婁郡紀北町東長島字城ノ浜

TEL/0597-47-3355

「城ノ浜海水浴場」の詳細はこちら

鼓ヶ浦海水浴場

大正9年に開設された海水浴場で,「白砂青松100選」にも選定されている。

\口コミ ピックアップ/

ダイヤモンドヘッドと言う海の家にいきました。食べ物も美味しかったし、値段もお手ごろでいい感じでしたよ☆また行きたいで~す。 鼓ヶ浦海水浴場

住所/三重県鈴鹿市寺家町

TEL/059-380-5595

「鼓ヶ浦海水浴場」の詳細はこちら

黒浜海水浴場

平成20年度にオープンした砂利浜の海水浴場です。

\口コミ ピックアップ/

海水浴場の駐車場に行くのは夏の間だけです。夏以外は通年、海水浴場に行く峠道は閉鎖されてます。

海の綺麗さと景色は素晴らしいので必見です。 黒浜海水浴場

住所/三重県北牟婁郡紀北町紀伊長島区海野

TEL/0597-46-3116

「黒浜海水浴場」の詳細はこちら

※この記事は2016年7月時点での情報です

関連記事リンク(外部サイト)

夏の海はココで決まり!静岡県の海水浴場をまとめてチェック!
伊豆の小京都!「修善寺」で和情緒に浸る夏旅【静岡】
アートをもっと身近に感じて!奈良のオススメ美術館・博物館をピックアップ!

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
じゃらんニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP