ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

前山田健一×クレしん、3代目OPテーマ「オラはにんきもの」が新アレンジで復活

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫
前山田健一×クレしん、3代目OPテーマ「オラはにんきもの」が新アレンジで復活

今年でテレビアニメ放送25周年を迎えた国民的アニメ「クレヨンしんちゃん」。25周年記念プロジェクトの一環として、1993年から1995年まで使われていた3代目オープニングテーマ、「オラはにんきもの」の新アレンジを音楽クリエイター・前山田健一(ヒャダイン)が手がけることが明らかになった。

©臼井儀人/双葉社・シンエイ・テレビ朝日・ADK
新アレンジで復活する「オラはにんきもの25th MIX」は、8月3日からAmazonプライム・ビデオにて見放題独占配信されるオリジナル作品「クレヨンしんちゃん外伝 エイリアン vs. しんのすけ」。のテーマソングを担当。アニメのラストに流れるだけでなく、各サイトでも8月3日より配信される。

さらに、テレビアニメ25周年を記念して、8月3日に「テレビ朝日・六本木ヒルズ 夏祭りSUMMER STATION」の「SUMMER STATION LIVEアリーナ(六本木ヒルズアリーナ)」で行われる、「Amazonプライム・ビデオpresentsテレビアニメ25周年記念 クレヨンしんちゃんショー」では、今回の楽曲が披露され、アレンジを担当した前山田健一(ヒャダイン)の登壇も決定している。

前山田健一(ヒャダイン)コメント

・「クレヨンしんちゃん」はご存知でしたか?ご覧になったことはありますか?

もちろんです!大好きでアニメも観ていましたし、アクションコミックスも何冊か買っていました。原作のちょっと大人向けな内容も好きでした。

・しんのすけの好きなところ、好きなギャグ、またそのほか好きなキャラクター、好きなエピソードなどを教えて下さい。

しんのすけの自由自在の身体能力が大好きです。あの尻使いはただならない。ほか、売間久里代がしんちゃんにめっためたにやられるエピソードも好きです。

・「クレヨンしんちゃん」シリーズの魅力とは、ずばり何でしょう?

圧倒的なギャグの量と、親子愛と、友情。

・アレンジのオファーを受けたときの気持ちをお聞かせ下さい。

大変光栄でした。当時のボーカルファイルをかなり苦労して昔のデータから引き抜いてもらって、発売当時のボーカルで新しいアレンジを作れたので当時アニメを観ていた自分に教えてあげたいなと思いました。

・今回アレンジした「オラはにんきもの 25th MIX」の感想や聴きどころはどの部分でしょうか?

原曲のいいところはそのままに、はちゃめちゃなしんちゃんの世界観と同じくアレンジがコロコロ変わるところを聴いていただきたい。あと、しんちゃんボーカルで当時使っていなかったテイクも使っているのでそこも楽しみにしてください。

・視聴者のみなさんにメッセージをお願いします!

いつまでも色褪せず爆笑できて感動もできる名作クレヨンしんちゃん、時がたった今観てみると新鮮なことだらけです!ぜひみてみてください!

テレビ朝日・六本木ヒルズ 夏祭りSUMMER STATION
http://www.tv-asahi.co.jp/summerstation/

カテゴリー : エンタメ タグ :
Musicman-NETの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。