『ミラくるザル・ボウル』水切りの際に、別のざるを取り出す必要が無い!

access_time create folder生活・趣味

47-1_edited-3

プラスチック製キッチン用品をはじめ、生活に密着した日用アイデア商品を企画・製造販売している曙産業。キラリと光るセンスを持ち合わせたキッチン雑貨が実はたくさんある。今回は2016年春にリリースされた新発想のアイデアざる製品『ミラくるザル・ボウル』をご紹介。

ボウルを傾けてサッと水切り!新発想のざる・ボウル

ボウルとザルが一体型になっているこの『ミラくるザル・ボウル』。水切りの際に、別のざるを取り出す必要が無いので作業が楽になるアイテムなのだ。使い方は、片手でサッとボウルを傾けるだけ。ザルはそのままの位置をキープしながら水が切れる仕組み。

軽くて扱いやすい。野菜の水切りも楽々!

47-1_edited-4

野菜を洗う時に。ボウルを傾ければサッと水切り。これが思っている以上にあっという間。ざる・ボウルそのものも軽く、プラスチック製なので手へのあたりも優しく扱いやすい。

47-1_edited-5

ボウルを180℃回転させれば、蓋のようになりしっかりとした水切りにも対応。麺類などにも使えそうだ。

一体型だからこそ使いやすい。洗米もスピーディーに!

47-1_edited-6

お米を研ぐのももちろんスピーディー。

47-1_edited-7

研ぎ終わったら、ザルをボウルから取り外し、炊飯器に移動させることが出来る。

47-1_edited-8

ただし、小さな米粒はこぼれることはなかったが、若干ザルの目に入ってしまうので爪楊枝などで取り除く必要はある。

47-1_edited-2

簡単にボウルとザルを分解できるので、洗った後にはしっかりと 乾燥させることが出来る。 また単独でも使用可。ボウルとざるを別々で用意するとなるとサイズが合わない場合もあるが、これならそういった心配もない。食洗機対応。材質: ポリプロピレン(耐熱温度120℃/耐冷温度-20℃)

47-1

サイズは大、小の2種類。
大:265×280×131mm
小:220×233×109mm

 

47-1_edited-1

大小は合わせて重ねられる。カラーはそれぞれ、グリーンとオレンジがある。

希望小売価格は、
大:税抜1,500円
小:税抜1,200円

スーパー・ホームセンター・家庭用品専門店ほか、 インターネット通販などで購入できる。

47-1_edited-9


関連記事リンク(外部サイト)

『ちょいおきリーフ』ちょっとした置き場所に困るキッチンツールを仮置きできる!
水切りヨーグルトを御存知? 水切りヨーグルト専用小型容器『ヨードリップ』を試してみた!
失敗なく“うす~い”薄焼きたまごを作れる器だが・・・ 好みが分かれそうな、曙産業『レンジでうすやきたまご』
『汁ポーイ』は様々なものに取り付けられる注ぎ口!その使い心地は?
『ThawThat! 解凍ボード』電力不要・熱伝導を利用してカチカチ肉も解凍できる!?

  1. HOME
  2. 生活・趣味
  3. 『ミラくるザル・ボウル』水切りの際に、別のざるを取り出す必要が無い!
access_time create folder生活・趣味

おためし新商品ナビ

お店に並ぶ新商品を実際に買って、使って、食べて、記事にしています。写真はプロカメラマンが撮影! 楽しいお買い物のナビゲーターとしてご活用ください!

ウェブサイト: http://www.shin-shouhin.com/

TwitterID: Shin_Shouhin_

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。