ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

彼と温泉に行くなら、どこがおススメ? 楽天トラベルが、夏のカップル旅行に人気急上昇の温泉地ランキングを発表♪

DATE:
  • ガジェット通信を≫


この夏のカップル旅行は、温泉地が人気なのだとか。旅行予約サイト「楽天トラベル」でも、夏のカップル旅行における温泉地予約は全国で前年同期比+20.2% (約1.2倍)に増加しているのだそう。

そこで同サイトでは、男女2名利用の今年7月15日(金)~8月31日(水)までの予約人泊数をもとに、夏のカップル旅行に人気急上昇の温泉地ランキングを発表!「夏の旅行の予定がまだ立っていない~」という人はもちろん、秋以降の旅行を計画する際にも、ぜひ参考にしてみて。

今回堂々第1位に輝いたのは、海のすぐそばに位置する稲取温泉(静岡県)


人気が集中したのは、全室オーシャンビューで、かつ温泉露天風呂・貸切温風呂からの眺望が良く、稲取漁港で水揚げされる地魚料理なども楽しめる温泉宿。やはりこの季節、海を楽しめるロケーションは魅力だろう。

第2位は、九州最大の一級河川、筑後川に面した原鶴温泉(福岡県)


こちらでは、弱アルカリ性単純泉と単純硫黄泉の2種の泉質の「美肌の湯」を堪能することができる。筑後川や耳納連山の田園風景の眺望が楽しめ、さらに数種類の風呂の湯巡りや筑後川の鵜飼い観覧がセットになった宿泊プランを提供している宿が特に人気を博した。

第3位には、避暑地としても人気の北湯沢温泉(北海道)がランクイン。


峡谷を流れる長流川に沿って建つ、自然いっぱいの風景が望める温泉露天風呂や、水着で入れる温泉施設のある宿が人気となった。

第4位以降は、神奈川県の強羅温泉箱根湯本温泉仙石原温泉と都内近郊が続き、そのあとは昼神温泉(長野県)、玉川温泉(秋田県)、小豆島温泉(香川県)、蔵王温泉(山形県)という結果になっている。

彼と温泉でゆっくり過ごしたいなあ~とお考えなら、ぜひ一度チェックしてみて!

旅行予約サイト「楽天トラベル」
http://travel.rakuten.co.jp/ 

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
ストレートプレスの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP